05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.10 (Fri)

● 龍君が小さい時の写真めっけ♪

生後4ヶ月頃・・・3回目のワクチン終了してD公園へ連れて行った時の写真かな・・・

黄ニット1

↑ この散歩道がお気に入り おんぷ

黄ニット2

↑ この木の並木・・・種類はわからないけど癒されます

黄ニット3

↑ リードをつければお散歩もOK jumee☆walkdog2

黄ニット5

↑ ちっちゃ~い hiart

黄ニット6

↑ このサマーセーターも私の手編みで、お散歩デビューする頃に着せようと楽しみにしてました。

黄ニット7

↑ チェコビーズ(Czech Beads)をつけてみました。
チェコで作られたビーズの総称で、ナツメ型にカッティングしたガラスを高温で焼成し、表面を軽く溶かしたファイアポリッシュ (FP) と呼ばれるビーズを組み合わせてみました。

黄ニット8

↑ お顔が丸い・・・童顔だね~

黄ニット9

↑ 犬好きな女の子がいたので抱っこさせました。

黄ニット10

↑ 女の子もMAMAも大喜びでいっぱい写メ撮ってました

黄ニット11

↑ ほ~んと可愛かった hiart 今ももちろん可愛い(←親BAKAjumee☆shy1 )

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.09 (Thu)

● 龍君が1歳の誕生日♪

龍君 jumee☆love3 HAPPY BIRTHDAY 

BC

↑  PET STREET  さんからバースデーカードをいただきました jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

1歳1

ココアちゃんと龍君は私達飼い主さんやブリーダーさん親子をはじめ、みなさんにお祝いしてもらえて良かったね jumee☆congratulation1

皆さんに感謝です 薔薇

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:17  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.08 (Wed)

● ハイビスカス咲いてます~♪

父の日のプレゼントに買いに行って、私も欲しくなり2鉢買ってしまったハイビスカス
次々華やかに咲いています 絵文字名を入力してください

ハイビ3

↑ 綺麗だね~

ハイビ1

ハイビ2

大のお気に入りです hiart

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:59  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.06 (Mon)

● 自然の涼しい風が一番♪

我が家にはエアコンがありません・・・
貧乏で買えなくて・・・というのは冗談で必要ないんです ナイス 
ウチのマンションは風通しも良く、夏は扇風機やうちわで充分だし、冬はヒーターひとつで充分・・・温度差があまりないのです。
エアコンはハウスダスト・カビ・ダニ・花粉・タバコのヤニを吸ったあと、その汚れた空気を噴出し夏型過敏性肺炎の原因になったり、体に良くない上に電気代ばかりかさむし掃除が面倒・・・
犬猫達もいるしこの子達がそんな空気を吸ったら大変~不要です 怖い
ちなみに乾燥機もありません。
お洗濯物は自然乾燥が一番だから・・・
ということでなるべく網戸にして、野鳥のさえずりを聞きながら自然の風で涼をとっています。

お昼寝1

↑ 網戸前に陣取って・・・

お昼寝2

↑ お昼寝モード zzz

お昼寝3

↑ ごそごそ動き始まったので様子を見ていると・・・

お昼寝4

↑ 体勢を変えてまたお昼寝モード zzz

他の犬&猫達もお気に入りの場所でお昼寝中・・・毎日こんな感じで平和です jumee☆sleeping1p

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:54  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.05 (Sun)

● 今日は山形オフ会♪

これからいっぱい楽しんできます~
飼主さん&ダックスちゃんの7月生まれの合同お誕生会も行います アップロードファイル 祝
今日5日が私・9日が龍君・19日が小野小町婆さんと、2月生まれのPAPA以外はみんなお祝いしてもらいます jumee☆congratulation1
龍君のブリーダーさんの  PURIMAMAさん  をはじめ里子ちゃん達も集結し、関東からもわざわざ来てくださいます ひゃっほぅ

里帰り③8

↑ 場所はここを貸切~
やじるしの看板犬フレンチブルのゴル君に早く会いたい~

里帰り③11

↑ 虎・・・じゃなかったグレートデンのモンディーノ君にも早く会いたい~
龍君ちっさい・・・

後日報告しますね おんぷ

アップロードファイル 「7月5日におきた出来事」
・パリオリンピック (1924年)
・ビキニを発表した日(1946年)
・バンダイを設立日 (1950年)
・荒井由実(松任谷由実)デビュー(1972年)
・原付にヘルメットの着用を義務付け(1986年)
・世界初のクローン羊が誕生(1996年)
・郵政民営化関連法案が衆議院本会議で可決(2005年)

アップロードファイル  「7月5日生まれの有名・著名人」
・大塚周夫(俳優、声優)
・仲本工事(コメディアン)
・藤圭子(歌手)
・脇田寧人(お笑い芸人・・ペナルティーのワッキー)
・小杉竜一(お笑い芸人・・ブラックマヨネーズ)
・長浜之人(お笑い芸人・・キャン×キャン)
・杉山愛(テニス選手)
・山田優(タレント、モデル)
・エルナン・クレスポ(サッカー選手)

アップロードファイル  「7月5日の誕生日花&意味」
・ラベンダー(豊香)
・ハマナス(香り豊か、見栄えのよさ)
・アイビーゼラニュウム<ピンク>(婚礼の贈り物)
・ロベリア(いつも愛らしい)

アップロードファイル  「7月5日の誕生日石」
・プラチナ(婚姻の約束)
・エメラルド(幸福)
 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:32  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.04 (Sat)

● フィラリア症&ノミダニ対策

我が家では5匹のワンコのフィラリア症&ノミダニ対策は毎月1日に投与しています。

イベルメック1

↑ 5月と6月は  レボリューション  にしてみたけど、今月は病院に行けなくてイベルメックとフロントライン併用になりました。

イベルメック2

↑ 待て状態の龍君・・・目が釘付け !!
みんなイベルメックが大好きなので大喜び ポッ

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:48  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.03 (Fri)

● やっぱ夏は甚平と浴衣♪

梅雨時期で雨の日やら暑すぎる日やら・・・
極端に寒暖の差がありすぎますね・・・

甚平1

↑ 龍君は甚平でパール嬢は浴衣
我が家ではこの2匹しか喜んで犬服を着てくれません 大泣き

甚平2

ブルー系の甚平や浴衣は爽やかですね~ライトブルータイル(立体)
残暑厳しくなったらブラウン系がいい感じなんだけどね・・・ブラウンタイル(立体)

梅雨だけど雨も作物には必要なのよね・・・

畑1

畑2

畑3

畑4

↑ 晴れてる日にお散歩した時、畑で見つけたお野菜・・・
成長するには晴れた日も雨の日も必要なのよね~

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:45  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.02 (Thu)

● マルバストルム♪

昨年買って今旬で我が家のベランダ咲いているのが・・・

マルバス1

↑ ピンクの花が可愛い  マルバストルム 

マルバス2

↑ 私が住んでいる地域だと6~7月の間に咲きます

マルバス4

↑ つぼみも可愛い 絵文字名を入力してください

氷龍1

氷龍2

氷龍3

氷龍4

氷龍5

↑ ベランダのお花の手入れをしている時は、網戸越しにストーカーしてますが部屋に入ると安心して寝てます jumee☆sleeping1p

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:53  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.01 (Wed)

● 子猿の子育て中のMダックスちゃん♪

子猿 ミニチュアダックスフントと仲むつまじく
6月20日10時35分配信 毎日新聞

子猿育て1

↑ 「リリ」の背中にベッタリの「モモ」=熊本県人吉市で
2009年6月18日、高橋克哉さん撮影

 熊本県人吉市大野町の牧場経営、田坂和彦さん(56)方で、2歳の飼い犬(雌)が、生後間もない野生の子猿(雌)を育て始め、話題となっている。
 田坂さんが今月上旬、自宅の裏山で迷った子猿を発見。自宅に持ち帰ると、ミニチュアダックスフントの「リリ」に懐き、4匹の子犬と一緒に乳を飲み始めた。
 「モモ」と名づけられた子猿は一番の甘えん坊で、いつもリリにベッタリ。2匹の仲むつまじい姿に周囲は「いつか『犬猿の仲』にならなければいいが」と願っている。【高橋克哉さん】


ちょっと前の記事ですが、ブログねたが多く今頃載せる羽目に・・・
我が家に2匹のダックスがいることもあり、とても微笑ましく思いました hiart

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:21  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.30 (Tue)

● ピクルス♪

実家の母にピクルス作ったからおいでと電話があって、龍君を連れて徒歩3分 jumee☆walkdog2

ピクルス1

↑ 一通りパトロールして母と遊んでからお眠りタイム jumee☆sleeping1p

ピクルス3

↑ 眠ってる間にお庭の花を見て楽しみました。
色々咲いてるけどコレが見事でしたよ~
昨年の母の日にプレゼントした珍しい品種のクレマチスで、お店ではまず見かけません。
お客様にも良く珍しがられるそうです ひゃっほぅ

ピクルス4

↑ 母の大のお気に入りです ピース

ピクルス5

↑ 花びらがダリアのようにいっぱい・・・ボリューム満点 !!

ピクルス6

↑ 起きたようなのでそろそろ帰ろうかな・・・

ピクルス2

↑ 母が作ったピクルスは私の大好物です 手書き風シリーズ矢印上

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

07:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
