09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.01 (Wed)

● 子猿の子育て中のMダックスちゃん♪

子猿 ミニチュアダックスフントと仲むつまじく
6月20日10時35分配信 毎日新聞

子猿育て1

↑ 「リリ」の背中にベッタリの「モモ」=熊本県人吉市で
2009年6月18日、高橋克哉さん撮影

 熊本県人吉市大野町の牧場経営、田坂和彦さん(56)方で、2歳の飼い犬(雌)が、生後間もない野生の子猿(雌)を育て始め、話題となっている。
 田坂さんが今月上旬、自宅の裏山で迷った子猿を発見。自宅に持ち帰ると、ミニチュアダックスフントの「リリ」に懐き、4匹の子犬と一緒に乳を飲み始めた。
 「モモ」と名づけられた子猿は一番の甘えん坊で、いつもリリにベッタリ。2匹の仲むつまじい姿に周囲は「いつか『犬猿の仲』にならなければいいが」と願っている。【高橋克哉さん】


ちょっと前の記事ですが、ブログねたが多く今頃載せる羽目に・・・
我が家に2匹のダックスがいることもあり、とても微笑ましく思いました hiart

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:21  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.29 (Mon)

● 梅雨時期で雨が続くね・・・

先日お出かけ中に急に雨が降って来て・・・

梅雨2

↑ 木の下で雨宿りしたら実がなっていました。

梅雨1

↑ 何だろね 

梅雨3

↑ 雨が続くとお出かけできないねぇ・・・

梅雨を爽やかに乗り切りたいなぁ・・・傘

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:43  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.27 (Sat)

● ラベンダーも満開かな!?

梅雨の晴れ間にお買い物に行った時に出会ったラベンダー

ラベ3

↑ 梅雨時期独特の雨に打たれながらも、晴れた日にはこんなに美しく咲くんだね・・・

ラベ2

↑ 満開直前かな・・・

ラベ1

小町絵文字 小野小町婆さん 「我が家のとは違う品種のラベンダーで、これもまた綺麗だね ハート 」

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:11  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.26 (Fri)

● 親戚からの佐藤錦の大玉♪

お楽しみが届きました さくらんぼ さくらんぼの佐藤錦第二弾

上山1

父の実家が山形市なのですが、親戚が山形県に散らばっています。
上山市でさくらんぼ農家を営んでいる親戚が毎年実家に沢山送ってきてくれるのです おんぷ

上山2

↑ ご贈答用の箱に綺麗に並べてあるクラスの大きくて立派なものばかり

上山5

↑ 10円玉の隣において見ました。一粒一粒が大きいね 
お味も美味しい~

上山3

上山4

↑ 興味はあるみたい(笑)

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:17  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.25 (Thu)

● 川島なお美さんの“宇宙一おいしい披露宴”

23日に東京・六本木のグランドハイアット東京で披露宴を行った女優、 川島なお美さん さん(48)と人気パティシエ、鎧塚俊彦さん(43)
Mダックス親子を飼っている愛犬家なのでどこで出てくるか楽しみでした どんち
ブログの  川島なお美の愛犬日記  にもそのうちUPされるかな~

デヴィ夫人のブログにも結婚式の模様が書いてあります。
史奈紋(シナモン)ちゃんと小小夏(ココナツ)君のケーキ  クリック 
    〃                          登場   クリック   

川島なお美、甘~い“Sweets披露宴” 
6月24日7時52分配信 サンケイスポーツ
 2月に入籍した女優の川島なお美(48)と人気パティシエ、鎧塚俊彦さん(43)が23日、都内のホテルで結婚会見&披露宴を行った。有名シェフ8人による“宇宙一おいしい披露宴”と当初から話題になっていた祝典は、笑いあり、涙あり、サプライズあり…。川島は「私を完熟させてくれる器に出会えた」と、幸せいっぱいの笑顔を弾けさせた。

川島さん1

まさに世界に1つしかないウエディングケーキだった。
2人にとって最大の思い出であるフランスの船上プロポーズをイメージしたデザイン。傍らには飴細工で作った川島の大好きな愛犬2匹と、ブドウ(=ワイン)、さらに2007年11月の婚約会見で披露された飴細工の婚約指輪が輝く。
 鎧塚さんが新婦に秘密にしたまま制作期間2カ月をかけた力作に、川島は「うれしくて…言葉になりません」と大感激。「あなた、ありがとう」と飛びつくようにして、新郎に甘~いキスだ。
 “宇宙一おいしい披露宴”をテーマにして行われたこの日の祝典。その言葉にふさわしい一流料理が、次から次へと登場した。一品でるごとに、350人の列席者からは「わぁ、すごい」「おいしい!!」と絶賛の嵐。
 一方で、温かい式でもあった。中盤では、今度は川島が新郎へのサプライズとして提案した、鎧塚さんの店「Toshi Yoroizuka」のスタッフによる祝福の特大スイーツが登場。妻の温かい気遣いに、これまで公の場でのツーショットを見せなかった鎧塚さんは「パティシエは地道に生きるべきだと思い、華やかな場は避けてきました。そういう面で、(破局説が出るなど)妻にも本当に迷惑をかけました」と涙だ。
 川島は、最後の両親への手紙で「お父さん、お母さん、元気なうちにお婿さんの顔を見せてねと、ずっと言われてたけど、やっとそれがかないました」と、遅まきながら、桂由美さん(77)デザインのウエディングドレスをまとえたことにあらためて感動。
 披露宴前の会見で「私という名のワインを完熟させてくれる器にようやく出会えた。彼の中で熟成していきたい」と語った川島。周囲への感謝とともに、最愛の伴侶との新たな旅立ちを誓っていた。


TVでも拝見しましたが素敵な披露宴だったようですね~

お幸せに・・・ CHU

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:13  |  その他  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.24 (Wed)

● 父の日♪

先日は父の日だったので徒歩3分の実家へ おうち

父の日1

↑ 花が大好きな父なので、これから楽しめるハイビスカスにしました ハイビ
私も欲しくなっちゃって・・・
左のグリーンを父で、右のピンクが私

父の日2

↑ 濃い赤のカンヌが父で、濃いピンクの私・・・微妙に違いますね

父の日3

↑ 父もとても喜んでくれました~嬉しい ひゃっほぅ 

父の日10

↑ 我が家はベランダへ

父の日4

↑ 父自慢の家庭菜園でもぎたてのキュウリ・・・
新鮮で美味しかった~
自然の恵みに感謝 合掌 合掌
先日のさくらんぼとハイビスカスと一緒に買ってきた紅花を仏壇に上げました

父の日5

↑ 先日、mixi友達のビビアンさんが長野県長野市戸隠に遊びに行った時にいただいたお土産の
 
戸隠高原行者ニンニク辛味噌仕込 

これは本当に美味しい・・・
松橋お土産屋さんでしか売っていません。
長野県長野市戸隠高原3358
026-254-2114
お野菜やご飯にピッタリです 電球

父の日6

↑ 庭には去年プレゼントした  ジューンベリー  の木

父の日7

↑ こういう種類です

父の日8

↑ 実も美味しいんですよ~

父の日9

↑ おまけ・・・お庭に咲いていた花

あと何回父の日をお祝いできるかわからないけど、感謝の気持ちを忘れないでいたいですね・・・



マフイン父上~父の日に感謝 CHU

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:48  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.19 (Fri)

● 有名人御用達の佐藤錦♪

今日は念願の佐藤錦1kg(500g×2パック)が届きました 

佐藤錦1

↑ 舌がこえた有名人が毎年おつかいものに贈るさくらんぼ農家さんの佐藤錦・・・

佐藤錦2

↑ 父の実家が山形市なので色々な農家さんのものを食させていただきましたが、いままでいただいた佐藤錦で一番美味しかったです 

佐藤錦3

↑ 発色も綺麗

佐藤錦4

↑ 大きさはこのくらい~


佐藤錦5

↑ 記念撮影(笑)

入手ルートは私のmixiのワンコ友達のラムさんを通じてGETできました。
特殊製法を使って栽培していて、 購入したお値段ではとても買えない高品質でオトク   
@ダックスで行こう・7月の山形オフ会で、ラムさんにお会いできるのが楽しみです 

ラムさんありがとうございます~感謝

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:39  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.15 (Mon)

● ステンレス玉付きハードスリッカーS♪

玉付き2

↑ 前から気になっていた玉がついたものを買ってみました。

玉付き3

↑ 15cm弱位の長さかな・・・

玉付き4

↑ 玉がついているので毛をとかすときに、皮膚に優しく当たります。
オススメですね~

玉付き1

↑ ちなみに THE DOG のダックスちゃんの大半は千葉県の  ビートケンネル   さんという犬舎の子達です。

里帰り15

↑ 龍君のPAPAのマフィン君(右)もこの犬舎出身で、龍君の親戚達がカレンダーや本に載ってます。   関連記事 
TVにも出ていて前に安室奈美恵さんが約70頭のダックスと撮影したときのダックスちゃん達はこの犬舎の子達だそうです。  関連記事 
ドッグショーの駐車場でもひときわ目立っているベンツのキャンピングカー・・・幅は220cmで、長さは後ろのキャリー部分も合わせると8メートル近くになるそうで内部はマンションの一室みたい・・・
常時22頭分のハウスがあるんだそうです。
マイミクさんで車の中に入らせてもらった方がいて凄かったそうですよ~

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:54  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.14 (Sun)

●20年ちょい前に買った陶器のダックス

先日・・・徒歩3分の実家に行ったら、20年位前に買ったダックスの陶器が出てきました。

母が大切にガラスケースに飾っていてくれたので、買った当時とほとんど変っていません jumee☆peace1

陶器1

これはスタンダードサイズのスムースダックスのレッドかな !?

当時はMダックス流行っていなくて、塩釜市でもほとんど飼ってるお宅がありませんでした。Mダックスのスムースのブラックタンを散歩させると、みんな振り返って見られたくらい珍しかった時代・・・
色々なお店を歩いて(当時はインターネットなどなかったもので)やっと見つけたダックスグッズだったんです・・・
上目遣いでガン飛ばしてる顔もリアルで怖い・・・ガーン

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:02  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.13 (Sat)

● モラタメから消臭パフパフが届きました♪

これいいよ~とすすめられた  モラタメ   に登録して初めて届いたのが、ジョンソン株式会社の消臭芳香剤「Glade(グレード)」の  グレード消臭パフパフ  のアロマラベンダーが届きました プレゼント
モラタメはメーカーからサンプルや新商品をもらえる試せるサービスです。

パフ1

 デコパフ   が可愛かったので私もチャレンジ

パフ5

↑ デコシールとストーンを使ってみよう・・・

パフ6

↑ ラベンダーの香りなのでシンプルにラベンダーカラーでデコってみました 絵文字名を入力してください

パフ2

↑ 単3電池を1本使用します

パフ3

↑ 約10秒おきに香りを噴射します

パフ4

↑ レバーが1(弱)~5(強)まで5段階に調整できるので2にセット
2だと約60日間(使用環境により異なりますが約1.5~3ヶ月連続して効果が持続します)と書いてありました。

パフ7

さりげなく良い香りです ヴァイオレットタイル(立体) 玄関に置こうっと・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:32  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
