05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.24 (Sun)

● チョコダックス同盟の集会♪

月夜さん&モカ姐さんとお出かけ おんぷ

モカ姐さんと龍君はチョコダックス同盟で、血は繋がってないけどお顔がソックリ !!

見分け方はチョコ&タン チョコタン絵文字 がモカ姐さんで、チョコ&クリーム 龍絵文字 が龍君です  

龍君は親きょうだいにもお顔が似てないので嬉しいな ハッピー

月夜さん2

 ドッグカフェ ハッピーわんさん  で待ち合わせ 晴れ

豆乳バナナドリンクをオーダー

月夜さん3

↑ トリミング中

月夜さん4

↑ 大好きな月夜さんに会って大喜び大興奮で下半身も大変なことに・・・
モザイクかけてます jumee☆shy1
お客さん達もスタッフさん達も大笑い 手書き風シリーズ矢印上
月夜さんごめんねぇ・・・レッドのダックスちゃんもビックリ !?

月夜さん5

↑ ダックスがいっぱいでみんなに遊んでもらいました

月夜さん6

↑ 月夜さんのお誕生日だったので、龍君と小野小町婆さんと色違いのお洋服をプレゼント

月夜さん7

↑ やっぱモカちゃんはピンクが似合うね~

月夜さん8

↑ 珈琲をオーダーしたら・・・ダックスの絵が嬉しい どんち

月夜さん9

↑ 常連中の常連・・・ウェスティのハチ君と

月夜さん10

↑ 超可愛いイヴちゃんはチワワでも更に小さいサイズ

月夜さん11

↑ ここで作成した首輪

月夜さん12

 キルフェボン  へ移動

月夜さん13

↑ 夕方に行ったのでほとんど売り切れで  赤いフルーツのタルト  を仲良くオーダー

月夜さん14

月夜さん15

↑ モカ姐さんは初キルフェボンなのでドキドキかな・・・

月夜さん16

月夜さん17

↑ やっぱ似てるね ♪

月夜さん18

月夜さん19

月夜さん20

↑ 暗くなるまで楽しんでました ホッと一息

月夜さん21

↑ パワーストーン店に移動
月夜さんが御縁を感じてお迎えしたルチルクオーツ
ゴールドやプラチナなど数種類のルチル(針)が入っていて虹もありました。
透明感抜群で優しい波動のとても素敵な子でしたよ 絵文字名を入力してください

月夜さん&モカ姐さんとても楽しかったです
ありがとうございました~またご一緒しましょうね ちゅうりっぷ

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:36  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.23 (Sat)

● 小野小町婆さんの背中の痛み

21日(木)に様子が変だなと思い、次の日の22日(金)にかかりつけの病院に連れて行ったら、背中が痛いみたい・・・
前に痛がっていたのはもっと尻尾よりだったので別な場所です。
ジャンプしてひねったみたいで・・・たいしたことなくて良かった あせ
注射と飲み薬で様子見です。

背中2

↑ 夫が心配して抱っこ・・・それに甘えてる 絵文字名を入力してください

背中1

↑ 大好きなK先生に会えるので背中が痛いながらも喜んで目が輝いてます ピカピカ

背中3

↑ 背中のこの辺が痛がるそうで早く治りますように・・・

背中5

↑ MAX6.5kgあって先生にお会いするたびに
「痩せなきゃねぇ・・・」
と10年間言われ続けた小野小町婆さんも、診察の時にはかったらついに4.05kgに ナイス
Mダックスの平均体重4.5~4.8kgを切りました~ ハッピー
お洋服がガブガブなんだけど・・・
ダイエット成功した原因は食べ物でした。
うちはドライフードしか与えてませんが、今まで量を与えすぎてたんですねぇ・・・
食べることが趣味の私は難しいなぁ・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.08 (Fri)

● OH!バンデスの中継tが塩釜市に・・・

昨日は龍君を連れてお出かけしていたら、JR東北本線の塩釜駅前で宮城県の夕方ワイド番組の、宮城テレビの  OH!バンデス  の中継を行っているとの情報が・・・

バンデス5

早速見に行ってきました。

バンデス1

↑  拓ちゃんの向こう三軒おじゃまします    やってる~やってる~

バンデス2

↑ 前にブログで紹介した   キムチ工房 順ちゃん  の御紹介でした。

バンデス3

↑ 移送の時を見計らって記念撮影お願いしました~

バンデス4

↑ 拓ちゃんありがとうございました~
いつも見ている番組なので嬉しいです~

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.06 (Wed)

● 龍君を連れてふぁんたさんと仙台駅周辺お出かけ♪

5月4日(日)のお話ですが・・・

まずはJR仙台駅で待ち合わせ  笑う
GWの日曜日で楽天のデーゲームということもあり、沢山の人があふれてました 野球

ふぁんたさん1

↑ 犬好きのスタッフさんがいて、龍君もまた遊んでもらえると思って大喜び~なお店です。

ふぁんたさん2

↑ 日替わりのワンプレートがお気に入りです。
ふぁんたさんと2人で喜んで食しました 食事

ふぁんたさん3

↑ バルサミコソースがかかった鴨肉・・・コレも美味しかったぁ ナイス

ふぁんたさん4

↑ 店内も素敵なのよね~
ふぁんたさんがとても気に入ってくれてよかった ウインク

ふぁんたさん5

↑ ドッグカフェの  ハッピーわん  へ

ふぁんたさん6

↑ 常連さん達が帰省していて少ない・・・お泊りワンコが多かったよ

ふぁんたさん7

↑ グラマラスボディーで人懐っこいチャッピーちゃん

ふぁんたさん31

↑ GW期間中はクジ引きがあって、ふぁんたさんと仲良く3等
すれ違いでお店に来た月夜さん&モカちゃんは4等だったそう・・・
わぁ~ん・・・会いたかったなぁ あちゃー

ふぁんたさん8

↑ いつも可愛いフラワーちゃん リボン

ふぁんたさん9

↑ エクステンションがとっても似合ってますよ~

ふぁんたさん31

↑ GW期間中ということでクジ引きがあってふぁんたさんと仲良く3等 おんぷ

ふぁんたさん10

もちろんコレで終わるわけがなく・・・次のcafeに移動 みずたまこ

↑ ちなみに広瀬川の大橋から、矢印の八木山の動物園方面の山までまで車がびっしり大渋滞だったよ・・・怖い

ふぁんたさん11

↑ 広瀬川を見下ろしお散歩・・・新緑が綺麗  絵文字名を入力してください

ふぁんたさん12

↑ お気に入りのcafeへ到着
ふぁんたさんはどういうお店かドキドキだったみたい

ふぁんたさん13

↑ 階段を降りるとカラーが・・・
結婚式の時のカクテルドレスで持った思い出のお花です CHU

ふぁんたさん14

↑ テラス席へ・・・
防虫加工してあるカフェマットをしいて龍君を座らせます

ふぁんたさん15

↑ これはシダかな・・・

ふぁんたさん16

↑ ここはいつ来てもいいね~ 
いつも龍君を可愛がってくれるスタッフのお兄さんも、生後5ヶ月のラブラドールを飼い始めたそうです

ふぁんたさん31

↑ 緑やお花が楽しめて広瀬川も見えます

ふぁんたさん17

↑ ふぁんたさんはショコラデモーツァルトとアイスコーヒー

ふぁんたさん18

↑ 私は マスカルポーネ のチーズが入ったロールケーキにアイスカフェオーレ

ふぁんたさん19

↑ 前回来たときよりラベンダーもかなり咲いてきましたね・・・

ふぁんたさん20

↑ テーブルの下にあります

ふぁんたさん21

↑ ふぁんたさんとスィーツを楽しんでいたら、急にふぁんたさんを守護している方からのメッセージが・・・
おっしゃることが凄くて、私も勉強になることばかり・・・感謝
素敵な方に守られているんですねぇ 
わかりやすく適切なアドバイスを伝えてくださるので、交信してふぁんたさんに伝えやすかったです。

ふぁんたさん22

↑ すぐ近くにウグイスの声はするけど、どこにいたんでしょうね~
シジュウカラ?等の他の野鳥はテラス席近くに遊びに来るのに・・・ 
机や椅子はばらばらだけど【アート】のひとことで調和してるのが不思議です。なんてったって足踏みミシンがテーブルになってるし・・・
おったまげなトイレはトイレットペーパーが譜面立てにグサッと刺さって・・・(笑)
また来たくなる素敵なお店です。他のスィーツも美味しいのですよ~

ふぁんたさん23

↑ 新緑いっぱいの木が日傘の役目をしてくれます

ふぁんたさん24

↑ 何気にピアノの上には   モーツアルト   が 8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

ふぁんたさん25

↑ お昼寝から目覚めたようなので移動 みずたまこ

ふぁんたさん26

↑ 大日如来に参拝

ふぁんたさん27

↑ 龍君もパワーチャージ

ふぁんたさん28

↑ ここで代々生まれる猫ちゃんはPAPAの毛色を受け継いでます。

ふぁんたさん29

↑ 移動して不動明王へ参拝

ふぁんたさん33

↑ その直後にパワーストーン店で出会ったヒマラヤ水晶のポイント

ふぁんたさん32

↑ 全長2.5cmで2.5gとオチビだけど透明で虹がキラキラ  rainbow
ふぁんたさんも同じ種類のなポイントを購入
素敵な出会いに感謝・・・

ふぁんたさん30

↑ ふぁんたさんからいただいた  生活の木  の素敵なバスソープ&バスビーズ
今日はお世話様&ありがとうございました~
とっても楽しかったです。
また御一緒しましょうね 笑う





  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.05 (Tue)

● dogwoodの続き・・・お花

綺麗なお花も販売しているので写真を載せます さとと-鉢植えピンク

dw花1

dw花2

dw花3

dw花4

dw花5

dw花6

dw花7

dw花8

dw花9

dw花10

dw花11

綺麗なお花とワンコたちに囲まれて言葉は要らないですね・・・ハッピー

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.04 (Mon)

●山の中のdogwoodへ

自然を求めてドッグカフェの dogwood  へ移動  赤色の車 

dw4

dw1

↑ OPEN当初から通ってます。

dw2

↑ GWに入った頃から行く回数が増えますね~

ここは山の中・・・どのくらいなのかというと 山と空

dw3

↑ すぐ近くにこういう看板があります 
まだ熊にあったことはないけど… 絵文字名を入力してください
夕方はまだ寒くなるし、冬は室内でカフェになります 
ここなら犬がいくら吠えても御近所迷惑にならないね~

dw5

↑ 室内はこんなカンジ・・・

dw6

↑ パール嬢は何回も来てるのでお友達がいますが、龍君は初めて・・・でもドッグカフェも人も犬も大好きなのですぐなじんで、みんなに遊んでもらい楽しんでました  ハッピー

dw7

↑ 大きくておとなしくて可愛い秋田犬の小雪ちゃん ちゅうりっぷ

dw8

↑ うちの龍君もパール嬢も大きいワンコでも全然へっちゃら ナイス

dw10

↑ 動き安い服に着替えて遊んでおいで~

dw9

↑ 首もとのリボンのみ色違いの御揃いです

dw11

↑ 自然がいっぱいでウッドデッキなので気に入ってます。
足にも優しいし汚れないし・・・
お食事メニューもだいぶ増えましたね 

dw12

↑ どこに行っても男の子にモテモテな龍君・・・女の子のはモテないのよね 手書き風シリーズ矢印下

dw13

↑ ほのぼのFAMILYにお邪魔する2匹
龍君はちゃっかりPAPAさんに遊んでもらってるしぃ・・・

dw14

↑ 抹茶ラテで一息・・・
田んぼが埋め立てされる工事中でした スコップ

dw15

dw16

dw17

↑ 楽天君に気に入られたパール嬢
行った日に楽天の野村監督が、史上5人目の1500勝達成して、愛弟子田中マー君にウィニングボールもらってましたね 野球 おめでとうございます
子供さんも多かったので子供ウケするパール嬢もモテモテでしたが、みんなママがちゃんとついていて放置してないし、感心する位におりこうさんばかり。
やっぱこういうママ達は子供にちゃんと躾してますね  ナイス

dw18

↑ 今日の龍君は男の子達にモテモテでマウントされまくり 
でも遊んでもらってると思うらしく尻尾振って大喜び・・・飼い主さん達が
「龍君小さいからつぶれちゃう~やめなさい~」
とたしなめるのだけど、
「つぶれませんよ~いいんですよ~龍君喜んで自分から誘惑してますから・・・尻尾ふってるし~あはは 」
なんて楽しくやりとりしてました。
ここのお客さんはdogwoodで生まれた子をお迎えして連れてくる常連さんが多くみんな楽しそうで、ほとんどが躾もきちんとしているカフェマナーがなっている立派な飼い主さんなので好きなのです。
写真は夫に抱っこされてる龍君と遊びたくてしょうがないマキシ君
iDogのお洋服がとても似合ってるイケメン君でした~
(実はこの服が欲しかったけど合うサイズが売り切れ・・・残念)

dw19

↑ こんなにジャンプして遊びたがってました~

dw20

↑ 先日@ダックスで行こうのOFF会で御一緒したクミさんFAMILY来るかな~と思ったけど残念・・・会えませんでした 
御一緒してくださった皆さんお世話様&ありがとうございました~

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:49  |  お出かけ  |  TB(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.03 (Sun)

● たまご舎錦が丘店へ

GWを振り返って・・・
昭和の日(4/29・水)は快晴で天気も良く私の体調も良く夫がお休み・・・
ということで急遽たまご舎へ行くことに zoomzoom001

たまご舎錦1

↑ 到着したよ~

たまご舎錦2

 錦が丘店(ヒルサイドアウトレットの1F)   が外のテラス席が修理中で、この日から利用できることになったので行ってみました 

たまご舎錦3

↑ テラス席は犬OKなのでお出かけローテーションの順番で、龍君とパール嬢だったので犬OKのテラス席へ・・・

たまご舎錦4

↑ 御揃いのお洋服だよ~ん おんぷ

たまご舎錦5

たまご舎錦6

↑ 2ヶ所の足湯もありました 風呂

たまご舎錦7

↑ 店内はこんなカンジ・・・

たまご舎錦8

↑ サンドウィッチマンのサインもありました

たまご舎錦9

↑ このたまごプリンが美味しいのよね~
食事を待っている間に食べました~絶品 ナイス 

たまご舎錦10

たまご舎錦11

たまご舎錦13

たまご舎錦14

たまご舎錦15

↑ 夫は芽ぶきのたまこっこ丼

たまご舎錦16

↑ 私は芽ぶきのオムライスセット・春の彩り温野菜ホワイトソース
オムライス系はお約束の卵型のお皿です
 
ペットショップの  DOG HOUSE BLACK MILK   も同じ1Fにあったけど、時間がなかったのでこの次に・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.01 (Fri)

● 街角のテラスでランチを・・・

我が家の5ワンコはドッグランで走り回るよりも、cafeでまったり派なのです コーヒー
先日はランチを食べるのに龍君につきあってもらいました 食事
写真いっぱい撮りましたよ~
アルバム代わりなので載せちゃいます らぶらぶv

NOON 1

↑ ここは2回目で、犬好きな可愛い女性のスタッフさんがいて、龍君は遊んでもらって大喜び おんぷ

NOON 11

↑ ワンコは入れないけど店内はこんな感じ・・・素敵

NOON 2

↑ テラス席でカフェマットをしいてお座り

NOON 3

NOON 4

NOON 5

NOON 6

NOON 7

↑ 夜になるとピカピカ電気がつくのかな~ 電球ピカピカ

NOON 12

↑ 前菜はバルサミコソースがかけてあって美味しい~

NOON 8

NOON 9

NOON 10

↑ 先日編み上げた渚手編みの春糸セーターを着せました

NOON 13

↑ この生ハムのサラダがお気に入り

NOON 14

↑ 私がお食事中はこうやってお昼寝してくれるので助かります ぐう

NOON 15

NOON 16

NOON 17

テラス席のみ犬OKのこういうcafeが増えると良いのにね・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.29 (Wed)

● キルフェボンの特製!佐藤錦のタルト

もう販売してるかなぁ・・・ドキドキ CHU

佐藤錦タ1

↑ 仙台駅から歩いて  キルフェボン   へ到着
タルトとケーキが美味しいのですよ~

佐藤錦タ2

↑ ありました~春限定の特選!佐藤錦のタルト
1ピース(一切れ)1680円・1ホール(21cm)12000円
高価ですがそれなりの食材を使ってますのでとても美味しいです。
2000円の値札がついたとしても私は食べますよ~ 

佐藤錦タ3

と~っても美味しかった ハッピー

佐藤錦タ4

↑ 特選!メキシコ産 ブラックベリーのタルトも少々一緒にいただきました。
どちらも4月中旬から発売です。

佐藤錦タ5

1680円出して食べる価値充分 

佐藤錦タ6

佐藤錦タ7

↑ オレンジ&マンゴーのスパークリングのドリンクと一緒に・・・

佐藤錦タ8

↑ テラス席はワンコもOKなのがいいですね・・・
(ただしカフェマナーが出来ていて吠えないワンコじゃないとね)
龍君を連れて行くととても人懐っこいのでスタッフさんにビックリされます。
そして遊んでもらって大喜び 笑う

佐藤錦タ9

佐藤錦タ10

↑ 3年前は小さかった金魚たちも大きくなりましたね~
1年中この池にいるそうですよ・・・

佐藤錦タ11

↑ 癒されるね~

佐藤錦タ12

佐藤錦タ13

↑ 食せる願掛けでチェリーのワッペンがついたGパンをはかせてきた甲斐がありました 

佐藤錦タ14

↑ 藤錦のチェリーは山形が生んだ宝石ですね~ 
1912年に山形県東根市の佐藤栄助氏により交雑実生から育成された品種です。
山形県が全国の収穫量の7割で、山形の親戚が毎年送って来ます・・・感謝 

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

02:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.27 (Mon)

● 花より団子(笑)

昨日の続き・・・
塩釜神社でお花見の時は  おさんこ茶屋  さんの団子を食べなきゃね~

団子1

↑ 一方通行で右側の駐車場に停めて、3軒左隣のお店へ・・・

団子2

団子 3

■所在地:〒985-0052 塩釜市本町11-12
■交通アクセス:仙石線/本塩釜駅から徒歩10分
■営業時間:9:00~17:00
■休日:不定休
■駐車場:有り(3台)
■TEL:022-362-0946  HP無


団子5

団子8

↑ 時計回りにゴマ・くるみ・こしあん・づんだ・醤油 
はあぁぁぁ・・・美味しくて幸せ ちゅうりっぷ

団子23

小町絵文字 小野小町婆さん 「渚は花より団子だわねぇ・・・」

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

03:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
