07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.21 (Sat)

● 湿疹で動物病院へ・・・

やたら体をかゆがるので先月の経過報告を兼ねて、夫と一緒にかかりつけの動物病院へ・・・
湿疹がでていて注射と飲み薬を頂いてきました。

湿疹1


↑ 動物病院の先生が大好きなので大喜び 笑う
病院に行くのを喜ぶワンコって小町くらいじゃない !?

湿疹2


↑ 今日は  パリエロチカ  のお洋服
最近のパリエロチカはプードルに合わせてか、袖も長くなったしデザインがイマイチで買って無いなぁ・・・

湿疹3


↑ 実はお洋服があまり好きじゃない小町婆さん・・・

湿疹4


↑ お耳は綺麗でした~

湿疹5


↑ 200g急に痩せたら皮がビローン・・・
先生 「あら~こんなにのびるね・・・面白い 笑 」
小町婆さんは先生が大好きなのでされるがまま ウインク

湿疹6


↑ おなか部分
黄色・・・湿疹
緑・・・・・避妊手術の跡
ピンク・・オッパイ

蕁麻疹8


↑ 目の周りも腫れてる・・・先日初めて与えた国産ジャーキーにあたったようです。

湿疹7


↑ 1日1回の飲み薬をいただいて・・・
湿疹系のできものは10年前に生後3ヶ月で来た時に急に体中かきむしって、ビックリして先生に診てもらったら猫のウンPを食べて蕁麻疹を起こしたとのこと・・・それ以来です。
今日は先生とそんなことあったねぇと笑ってました。
ヘルニア?も大丈夫と言われ本当に良かった~
那須高原OFF会でヘルニアのダックスを見て可哀相で泣いてしまったので・・・
気を入れてもびくともしなくて、骨自体がS字に曲がってました。
これが原因でヘルニアになっているらしい。骨格異常は遺伝するらしく気では治せません・・・

実は5月にヘルニア?になったときに治ったと同時に1日で痩せたなと思っていました。
たった1日で腰周りがすっきりしてたので、病院の体重計に乗ったらヘルニア前より200g痩せてました。

最大6.5kgまで太った小町婆さん・・・減ると嬉しいです。
これから徐々に痩せて欲しい・・・
両親が6kg以上あるので体がデカイ上に避妊手術で太ってしまって あちゃー

早く治りますように・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:42  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/94-c62492e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
