09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.06 (Fri)

● 塩釜神社へお礼参り♪

小町婆さんのヘルニア?のマヒを治していただいたお礼に、昨日は仙台市内の大日如来・不動明王・今日は実家の仏壇と  塩釜神社  へ御礼参りに行ってきました。
私の氏神様七五三をはじめ色々な行事のたびに行っていました。
子供の頃からお世話になり見守ってくださっています 

塩釜神社は緑がいっぱいで写真をいっぱい撮ってきました 
約40枚あります・・・アルバム代わりのブログなので写真いっぱいになっちゃうんですよ 

神0


小町婆さん 「塩釜神社の境内は入れないので、あたしゃお留守番だよ~」

前にmixiダックス友達の月夜さんと行った時の  ブログ   も御覧下さい 

神2


↑ 塩釜神社側の三角池にはアヒルが居ます 

神1


↑ ココをくぐるときに塩釜神社に来たんだな~と実感します




↑ 激しく揺れているのがわかりますか 




↑ 真ん中で3本だけ激しく揺れています。




↑ 右側の方で一本だけ少し揺れています。

今日も無風状態の中で氏神様からの歓迎の御挨拶を今日も頂きました。
風が無いのにしめ縄についている紙垂(シデ・和紙をジグザグに折ったもの)が1~3本のみ揺れるのです。
私が不思議なPOWERを使えるのは、こういった方々がついていてくださるからなのですよ 

神4


↑ 快晴で暑かった 
午前中は曇っていましたが私が出かけると同時に晴れました。
スーパー晴れ女ですから・・・笑

神5


神9


↑ 狛犬様

神8


↑ 志波彦神社の赤い鳥居

神7


神6


神10


神11


神12


神13


神14


神15


神16


↑ 龍もいます

神17


神18


神20


神21


↑ 樹齢800年の御神木杉
人が入れないようになって大切に保存されています 

神19


↑ 素晴らしいの一言・・・

神22


↑ 牛もいます

神23


神24


神26


↑ 鳩もいます

神25
 

神27


神28


↑ 海も見えますよ~

神29


神30


神31


↑ 202段の階段を上から見たところ

神32


↑ 下から見上げたところ

神33


小町婆さんの後右足を完治して下さって、本当にありがとうございます

感謝 !! 感謝 !! です !!


神34


神36


↑ 貝殻が歩道のコンクリートに入っています・・・塩釜らしいね

神37


神39


↑ これから活躍しそうなラリマーのペンダントヘッド・・・これも塩釜神社の水で清めました

神38


↑ さざれと丸玉の水晶で涼しげに作成してみました。
お気に入りです 

神40


↑ 自宅に帰ったらカモメの鳴き声が聞こえて外に出たら、約60匹のカモメが高い位置で旋回してました・・・
長年この辺に住んでるけど野鳥やカラスは見るけどカモメは海だけ・・・初めて見ました。
しかも車で約15分の塩釜港では低空飛行です。
大地震の前兆かも 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

21:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/84-aaf5e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
