06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.24 (Sat)

● 鍼治療&cafeぷらんたさんへ♪

腰痛・肩凝りと悲鳴をあげている私の体・・・
かぜもひいてるしこんなときは、多賀城の岩久保鍼灸治療院さん(予約要)に行きます。

高校生の時に部活で腰を悪くしてから、ありとあらゆる治療をしました。
そしてたどり着いたのは高校生の時からやってきた鍼です。
ここの先生は凄くて両手首の脈から、患者さんが悪いところがわかるのです。

この治療法は大変難しく、日本でも出来る鍼治療院は数少ないそうです。 

以前TV番組でタレントの奈美悦子さんが紹介した鍼治療の先生が行っていたのを見て、大変衝撃を受けました。
今までの鍼治療はナンだったのだろう 
そして一昨年実は徒歩圏内に、出来る先生がいらっしゃることが判明しずっと通っています。
しかも2Fが治療院で1Fがcafeなので、お昼前に予約して治療後にランチを頂くわけです 
料金も40~50分で3000円と鍼治療にしては格安です 
不妊治療にも詳しく妊娠&出産した実績も何件もあるので、不妊で悩んでいる方にはオススメですよ~

鍼1


↑ 小町婆さんもお付き合い・・・でも治療中とランチ中はお留守番(犬NGです)
おかげさまで小町婆さんの  ヘルニア  も今のところは大丈夫でチワワ達と遊んだり元気にしています 


鍼21


 cafe渚(総合ブログ)  では何回も登場してますが、このブログでは初めてですね 

手作りの店 cafeぷらんた
宮城県多賀城市伝上山4丁目6-26 
岩久保治療院(022-363-0268)の1F一階   地図 11:30~14:30がランチタイム
月曜日~金曜日 11:30~16:00
土曜日       17:30~21:00 (渚オススメの餃子はこの時間しか食べれません)
(営業時間:11:30~16:00 電話022-363-0222
定休日:日祝日 まれにきまぐれ休みあり。駐車場は3台分。


鍼1


↑ 今日の鍼治療は体全体を・・・
子供やお年寄りでも痛くない鍼治療です。
凄いのが喉の扁桃腺がはれたときに打ってもらう鍼・・・
外側から患部に左右2ヶ所に打ってもらうとすぐ良くなるんですよ~ 
扁桃腺の腫れを無くす薬は私の記憶だと無いはず・・・
そして婦人科系にも詳しくて不妊の治療もしますし、先生の3番目の子をママが妊娠したときに逆子だったのを鍼で一発で正常位置に戻したという実績があります。

私は昨年開腹手術をしたのですが、手術後退院してから先生の鍼治療と自分の気で治しました。病院の先生があまりの回復振りにビックリしてました 

先生凄~い 

鍼2


↑ ゆっくりとくつろげる雰囲気の秘密はママの全部が手作りの美味しいお料理と、先生である御主人手作りの青森ひばのテーブルと南側の大きな窓とソコから見える綺麗なお花達 

鍼3


↑ 今日も写真が多いので宜しく・・・写真勉強中でアルバム代わり 

鍼4


鍼5


鍼6


鍼7



鍼8


鍼9


↑ 21種類のスパイスにカレー粉を独自にブレンド(化学調味料は一切使ってません)したチキンカレー・・・
コレばっかりオーダーしちゃいます  本当に美味しい 

鍼10


鍼11


チキンカレー・サラダ・スィーツ・コーヒーがつきます。
コーヒーはたのドリンクに変更可能なので、オプションでお団子もつけてもらったので抹茶にしてもらいました 

鍼13


↑ ランチにつく日替わりスィーツ・・・伊予柑のシフォンケーキにクリームと甘夏のママレード
全部手作りなのですよ~

鍼12


↑ プラス料金でオプションでオーダーしたお団子
無農薬の米粉・小豆・きな粉を使用しています。きな粉も自家製で全部が手作り 

鍼14


↑ 南側の大きな窓からは綺麗なお花が沢山見えます 

鍼15


鍼16


鍼17


鍼18


鍼20


本当に素敵なお店なんですよ~ママが作る餃子は私が食べた中で一番美味しかったです 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:35  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/71-fac05d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
