05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.11 (Sun)

● 母の日♪

今日は母の日ですよ~ 

gakuto


私は子供がいませんが母の日ということで夫が紫陽花をプレゼントしてくれました  
私は紫陽花大好きで毎年違う紫陽花をプレゼントしてもらってます 。
ありがとね~ 

毎年実母に色々お花を贈っているのですが、クレマチスが好きというので今回はちょっと変わった花をお花屋さんに注文してました。
お義母さんにも毎年お花を贈って、ピンクの薔薇の鉢植えにしました 
こちらは早めに着いてお礼の電話連絡を頂きました。
母の日はお花が喜ばれますね~

どこもだけ


OLだった頃に成人した息子・娘を持つ職場のおばさん達の話を聞くと、プレゼントどころか電話すらよこさないとボヤいてる人達が多かったですね・・・
母からねだるもんじゃないし、母に感謝知る気持ちすら起きないのか、母がそういう子供に育ててしまったのか・・・
悔し紛れに
「ウチの娘は県外にいるし仕事忙しくて母の日どころじゃないから・・・」
なんて言い訳してたおばさんもいたけど、今時コンビニだって母の日の花の宅配受け付けてるよ 
ようは母に感謝する気持ちがないのか、あっても行動に移さないということなんでしょうね。

mixiダックス友達のあず実さんが小学生のお嬢さんに

「いつもありがとうこれからも仕事頑張ってファイト  ▲▲▲より」

と手書きのメッセージを書いたカーネーションの花束を母の日プレゼントされたそうです。
なんて可愛いお利口なお嬢さんなんだろう・・・
「カーネーションもモチロン嬉しかったけど、ちゃんとメッセージも添えてたので思わず笑みがこぼれたよ」
と話してました。
愛情をもってきちんと育てると強制しなくても、自分からこういう行動にでてくれるんだなぁって思いました。
小学生のお小遣いで花束って・・・
大好きなお母さんに感謝の気持ちをプレゼントしたくて貯金してたんだろうね。
なんか私まで嬉しくなった良いお話でした 
おばさん達の成人した子供達も見習って欲しいなぁ・・・

私は母の日の3ヶ月位前から今年は何をプレゼントしようかドキドキ&ワクワクしてますがね・・・
もちろん父の日もね・・・プレゼントはもう予約入れました 

母1


↑ 小町婆さんを連れて徒歩3分の実家にお届け 

先日の軽い麻痺は痛み止めが切れた次の日の朝が心配でしたが・・・
正直な話・・・もう年がいってるので自己治癒力も弱くなって、右足が麻痺した体で過ごさなければならないんじゃないかと夫と心配してました。

そんな心配は杞憂に終わり、パワフルな小町婆さんのまんまでした。
このスーパー婆さんはシッカリと今月15歳になるプリ婆さん(アメショー  )の健康長寿パワフル気質を伝承してました。
それどころかますますパワーアップしたような 
来月の那須高原OFF会は若者ダックス達と走り回れるね 
宮城OFF会では群を抜いて最年長だけど、関東のOFF会でも最年長なんだろうなぁ・・・

母2


八重咲クレマチス  ビエネッタ

世界的にも有名なクレマチス育種家のレイモンド・エヴィソン氏(イギリスのガンジー島にナーセリーをお持ちです)のコレクションのコレクションで新旧両枝咲きのシリーズなんだそうです。

haha


母4


母5


母7


淡いグリーンの花びらと幾重にも重なった微妙な紫のグラデーションの中心の花びらがちょっと変わったカンジで綺麗 

お花屋さんのHPの写真で見たときよりも実物はもっともっと綺麗 

クレマチス大好き母も初めて見たそうで感激してました  

花言葉:クレマチス(てっせん、鉄線)

この花にして良かった~母に大変喜ばれました 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

12:41  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/62-680de6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
