07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.27 (Sun)

● mixi @ダックスで行こう【第26回オフ会in宮城・仙台榴ヶ岡公園】

お花見26


↑ かのんさんからいただいた素敵な写真です。
他にも参加者の方にいただいた写真と、自分が撮った写真をいっぱい載せちゃいます(48枚) 

前日は夜に雨が降ったり、週間天気予報は曇りのち晴れみたいなカンジでしたが、当日は見事に晴れて(途中通り雨がちょっぴり)楽しい時間を過ごすことができました。
皆様お忙しい中ありがとうございました。

花見1


17名&17ワンコ参戦(アイウエオ順)

ガールさん&旦那さん【宮城県】ハルくん
KANAKOさん【宮城県】リヴ君・ラムちゃん・はなちゃん
かのんさん&旦那さん【宮城県】茶衣くん
kei(^^)/さん&女子高生お嬢さん【宮城県】LAN君
SHOさん【東京都】ラッキーちゃん
月夜さん【宮城県】モカちゃん
&旦那さん【宮城県】小町ちゃん・パールちゃん(チワワ)
なつままさん【宮城県】
まっきーさん【宮城県】麻呂くん
ミキティ☆さん【東京都】ティアラちゃん・キャロルちゃん
MOMOSAKU♬さん【宮城県】ココアくん
リコリスさん【宮城県】小太郎くん
れお~りさん【宮城県】レオン君・ユウリちゃん 

『旦那さん体調不良で欠席 新婚こうちゃんさん&旦那さん【宮城県】みくくん・こうたろうくん(チワワ)・ナミちゃん(チワワ)』 

花見41


花見2


↑ 場所はフレンチレストラン ビストロ Le ciel   ル・シエル  さん

宮城OFF会の場合は毎回別な会場で雨天OKの場所で楽しめるように考えていますが、1月位にSHOさんとお花見OFF会の相談をしていて早いかなと思いながらルシェルさんに電話をしたら4月の土日は結婚式でふさがっていますとのこと・・・
無理矢理キャンセル待ちで予約を入れて、半ばあきらめていた頃に27日だけキャンセルが出てテラス席を貸切にしてもらえました。
お料理もフレンチのランチで大半がハンバーグランチだったようで、麦芽入りライスとともにとってもおいしく頂きました 
食べ歩くのが好きなのですが仙台はテラス席があるフレンチレストランはまずありません(イタリアンは何箇所かありますが)ルシェルさんはテラス席なら犬もOKということで、お料理も好評だったし、仙台榴ヶ岡公園の側ということで選んでみました。

花見8


↑ お魚のコース料理についてきたサラダとスープ

花見9


↑ 麦芽入りライス

花見10


↑ 今野バークシャー牧場の黒豚肉を使ったハンバーグ

花見11


↑ 目利きの魚屋・上田さんが選んでくださる新鮮魚介を使ったお料理・・・
今回はスズキのポアレ

花見3


↑ 室内のお席はこんなカンジ・・・

花見4


↑ サスガはレストランウェディングが多いお店・・・
素敵なウェディングドレス 

花見5


↑ テラス席でみんなで交流 

花見6


↑ 向かいの建物は 仙台サンプラザ・・・お店の駐車場(5台)が満杯の時はコチラで格安で停められます。

花見7


↑ 屋根がかかっているので雨天もOK

花見13


↑ kei(^^)/さんの女子高生お嬢さんに抱っこされてLAN君の上に乗っかるパール

花見14


↑ ミキティーさんちのキャロルちゃん&ティアラちゃん
キャロルちゃんはブルータンにイザベラが入っているレアカラーです(ダックスでは珍しい)

花見15


↑ リコリスさんちの小太郎君は、これまたレアカラーのクリームブリンドル・・・
とっても素敵な色でした。

花見42


↑ SHOさん作のフィルムバージョン

花見40


↑ 
小町婆さん 「今日はとっても楽しいね~今回も最年長ダックスなのかな  」

  渚    「いや・・・今回だけではなく毎回最年長・・・宮城のお局様だわね  」

花見39


↑ 何気にワインの空ボトルが素敵なオブジェに・・・ 

花見38


↑ お花もところどころにさりげなく置いてあって・・・素敵です

花見37


↑ メニュー

花見36


↑ 晴れるとオブジェも引き立ちますね~ 

今年もスーパー晴れ女健在ですよ~

私がお出かけするとお天気悪くても晴れます 

天気予報が悪くても晴れるっ  

花見16


↑ ここでお店の裏側の道路から仙台榴ヶ岡公園に移動・・・
kei(^^)/さんのお庭みたいなものなので写真を撮るスポットなどを案内してもらえました。
さすが・・・ありがとね~

花見17


↑ 到着 ル・シェルさんの仙台榴ヶ岡公園の案内

桜が綺麗~サトザクラ(八重桜)が満開で豪華  

枝垂桜も綺麗だわ~ 


花見18


↑ PAPAさんとお散歩を満喫中の小町婆さん&パール

花見19


花見22


↑ サトザクラの八重の満開は豪華ですね~

花見20


花見21


↑ 枝垂桜も素敵・・・

ソメイヨシノは散ってますがどこでも見れるし、もう充分なくらい見飽きたので他の桜を楽しもう・・・
ツツジも咲き始め他のお花もあってとても綺麗でしたね~ 
先週がお花見のピークだったので、今日は花見客の嫌な酔っ払い達もいないし、汚いゴミも落ちていないし散歩するワンコ達の事を考えると、27日に設定して本当に良かったです。

花見48


↑ リコリスさんと小太郎君と桜・・・サスガSHOさんの作品だわ~素敵

花見47




花見45
 



花見23


↑ 2008年新作の横断幕と噴水をバックに集合写真
途中帰っちゃったワンコもいて全員ではありませんが・・・
横断幕カッコよかった~ 

花見46




お花見24


↑ 小町婆さん&パールも2匹で記念写真

花見43


花見44


花見25


↑ ガールさんちのハル君はOFF会開始からずっと、リコリスさんちの小太郎君に猛アタック 
美男子君だから恋しちゃうのはわかるけど・・・男の子同士だよ 

ゲリラ参加の飼い主さんが3名とワンコが2匹、初参加者の方が多かったのと御夫婦やお嬢さんなど家族の参加が多かったことなど、女子高生から40代のオジサマまで幅広い年齢層 etc・・・

お天気にも参加者にもお料理にも桜にも恵まれてとても楽しい時間を過ごすことができました。

仙台榴ヶ岡公園からゲリラ参加のれおーりさん(かのんさんのお友達)からプロ級の写真を1眼レフで撮っていただきました~

花見28


花見29


花見31


花見32


花見33


花身34


↑ あんなにおとなしかったかのんさんちの茶衣君が・・・飛んでるっ 
躍動感がある素晴らしい写真だわっ  

れおーりさん凄いカメラ技術ですっ 

花見12


お互いマイミクさん同士になったり、前回お話した@ダックスで行こう!の記事が載ったワンニャンリビングをSHOさん作のパンフレットと一緒にお渡ししました。

お忙しい中集まってくださった17名&17ワンコに感謝!感謝!です
花見35


↑ 帰りの車の中で爆睡中の2匹・・・はしゃぎすぎて疲れ果てたようです 

またSHOさんと相談しながら宮城OFF会を行いますので、そのときはまた皆様の御協力をお願いします。
アットホームで食べ物あり(←必須・・・笑)で御家族やカップルも気軽に参加できて、初参加の方でも楽しめるアットホームなOFF会であればいいなと思っています。
関東から県北から車を飛ばしてきてくださった方・・・大変お疲れ様です。
今回は残念ながら参加できなかった方々・・・また行いますのでその時は是非 

9月にはBBQも検討していますので、SHOさんと相談して決まりましたらmixiの@ダックスで行こうのコミュニティでトピックスを作成してお知らせしますね~ 

(夏にもゲリライベントやるかもよ・・・謎)

花見27


皆さんお世話様&お疲れ様でした~ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中)

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/54-c54a28e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
