07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.28 (Fri)

● 歯石除去・・・

過去のブログを見て懐かしがっていると、2年前の3月に小町婆さんが歯石除去をしたときのことが・・・

歯石1


↑ 歯石除去前・・・凄い汚い 

歯石2


↑ 歯石除去後・・・白く輝きピカピカ 

歯石除去は麻酔をして行うので、ついでに毛玉取りと爪切り(血管切り)もお願いしました。

小町婆さんをはじめウチの犬猫は、病院やトリミングやドッグカフェ等の外出先ではおとなしくしていてくれるので助かります 
(自宅でもそうあって欲しいのですが、外面が良い内弁慶ばっか・・・泣 )

ちなみに私が16年お世話になっているかかりつけの動物病院は麻酔は完璧です 
何年か前に全国的に去勢手術で麻酔の失敗で他界するということが結構多かったんですよ。
麻酔は命に関わるということで良い機械をドイツから輸入したそうで、もちろんその機械を使いこなされていて、ウチの犬猫達は麻酔を使って手術してもみんな元気に帰ってきますね 
良く帰ってきて具合が悪いと聞きますが、麻酔技術に問題があるのではないでしょうか・・・
デニムの去勢手術のときも一番早くて麻酔を使えるのは生後半年ということだったので、それを待って去勢手術をしていただいて抜糸は私が先生から許可を頂いて行いましたが(刺繍などの手芸をやるので)、完璧な縫い方で綺麗な仕上がりでした。
アリスMAMAの出産の時も24時間体制で夜中に産気づいたら見てくださるということで、大変信頼できる先生でトリミングとペットホテルも併設してあり動物病院には恵まれました。
塩釜近郊の病院の先生やセレブの患者さんが多いのですが、病院の先生が託す動物病院なので西洋医学の目から見ても確かなんでしょうね 

でも・・・みんな健康長寿だからお世話になるのはワクチンや歯石除去位・・・ 

お金がかからないので飼い主孝行な犬4匹&猫2匹です 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
