09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.19 (Tue)

● 7・満月の長野ツアー 戸隠のグルメ

お蕎麦以外もおいしいものがいっぱい・・・
こだわりがある素敵なお店も結構あって・・・
写真が約40枚あります


長野138

↑ 珍しいものを発見・・・

長野139

↑ ご飯に最高!!!
とっても美味しかったですよ~
次回行ったらいっぱい買おう・・・
戸隠神社中社前の松橋おみやげ物店さんにて販売してます。
戸隠忍者のお土産やさんでわかりますよ~
jumee☆telephone1c 026-254-2114

長野140

↑ 宿泊した  武田旅館  の夕ご飯・・・
鯉のあらいに牛肉の鉄板焼きに山菜から始まり・・・

長野141

↑ 地元の山菜のてんぷら

長野142

↑ お吸い物

長野143

↑ 宿泊した  武田旅館  の畑で採れた蕎麦を使用して、おかみさんが打つ蕎麦も美味しかった~
食べ放題だったから美味しくていっぱい食べました ナイス

長野144

↑ 朝食1日目

長野145

↑ 朝食2日目

シンプルだけど水が美味しいし何を食べても美味しい・・・

長野146

↑ 戸隠神社中社近くの ランプ  というcafeへ・・・
戸隠で一番古くからあって創業30年以上らしいけど、お店の中は改装されてとても綺麗で、随所にこだわりがいっぱいで素敵でした~

長野147

店内にはたくさんのランプが飾られてます・・・まずは天井に発見

長野148

↑ 素敵な花瓶

長野149

↑ 木のぬくもりが優しくて落ち着いていて・・・長居しちゃいました

長野150

↑ 寒さ厳しい冬の戸隠で大活躍なんだろうね~

長野151

そばクレープ、そばのケーキ&クッキーの材料は100%戸隠産、ビニールに入っているのはランプさん名物の戸隠名産のそば粉を使ったお菓子サラザン

長野152

土蔵を改造したカフェの  十輪  さん

長野155

↑ さっそく入ってみます

長野153

↑ 店内も素敵だったけどとても過ごしやすい天気だったので、地元の方々が集まって談笑している矢印部分のそとのテラス席で・・・

長野154

↑ 戸隠の美味しいお水で入れたアイスコーヒーは、私が今まで飲んだアイスコーヒーの中で最高のお味でした ハッピー


長野156

素敵なログハウスのピザ&パスタが楽しめる  小鳥の森  へ・・・

長野157

長野158

↑ バジル&トマト・・・美味しかった~

長野159

↑ ちょこっと歩くと  洋菓子欧風料理やまぼうし  というまた素敵なレストラン発見

長野160

↑ 信州リンゴのタルトと苺のムース・・・散々悩んで信州タルトに・・・絶品 !!
お水は緑色のオランダのビール瓶に入って素敵~

長野161

↑ とっても気に入っちゃって・・・夕食も来ちゃいました 

長野162

↑ サーモンの中にチーズが・・・

長野163

長野164

長野165

↑ ナッツは明龍さんがオーダー

長野166

↑ 苺のムースやっと食せましたよ~美味しくて感激

長野167

↑ クマ笹とバニラのソフト

長野168

↑ 地元の方々が一押しの   戸隠そば山口屋   へ

長野177 携帯でチェック

長野市戸隠中社3423
TEL.026-254-2351
[営]9:30~17:00(土・日~17:30)
[休]不定休
[P]30台

でっかい駐車場もあるし景色の眺めが最高

長野169

↑ そば打ちの実演

長野170

↑ コレにしちゃお~

長野171

長野172

↑ くるみつけ汁はこれを溶いてつゆに混ぜます

長野173

↑ そばだんごは別注文で

長野174

↑ 蕎麦ソフトも別注文で

長野175

↑ このお茶がお蕎麦にピッタリ

長野176

下り龍かと思ったら戸隠の地図なんだそうですよ~
ここのお蕎麦は地元の方々お勧めだけあって一番美味しかったです。
ここで修行した方が仙台でお店やって、、行きつけのドッグカフェのハッピーわんのすぐ近く・・・
ワンコをお預かりしてもらって行かなきゃ~

 信州戸隠蕎麦 安曇野  
電話番号022-222-3715
住所仙台市青葉区大町2-8-39
営業時間11:00〜14:30、17:00〜22:00(土曜〜20:00、日曜、祝日11:00〜14:30・そばがなくなり次第終了)
定休日不定休
駐車場なし
席数カウンター:5席/座敷:32席
カード不可・子供連れ可・煙草喫煙可
平均予算2000円


戸隠は水も食べ物も美味しくて素敵なお店が何気に点在してました。

食べては山道や階段を歩くあるくという心身の修行・・・

人生楽ありゃ苦もあるさ  by 水戸黄門

つづく・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:31  |  ダックス以外  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/410-13989294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
