05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.16 (Sat)

● 4・満月の長野ツアー 戸隠入り

山道を車で走り  戸隠  入りです

長野103

 戸隠神社  の7年に一度の  式年大祭  を見に来ました。
2009.4.26(日)~5.20(水)まで

戸隠神社は奥社(本社)・九頭龍社・中社・火之御子社・宝光社の五社から成ります。

戸隠にお住まいの方のブログ発見  とがくしみん 戸隠ブログ☆コミュニティ 
地元の方でしかわからないような内容が満載で素晴らしい~

長野77

長野78

↑ お泊りでお世話になった   武田旅館    HP 

長野79

↑ かやぶき屋根でレトロに見えますが、中は綺麗に改装してありました。

長野80

↑ お食事が美味しかった~とても良いお宿でした。

長野81

↑ 川中島の合戦で一騎打ちした我上杉家の親方様(越後の龍の上謙信様)と戦った武田家の系列だそうです。
コレも不思議な御縁だね・・・
今は同じ高野山の墓所に眠ってます。

長野82

 戸隠そば山口屋 さんは地元住民イチ押しのお蕎麦屋さんでありお土産やさんです。
美味しくいただいた様子は、後日のブログのグルメ編で書いています。

長野83

↑ 店内も駐車場も大きくこの景色は店内でもバッチリ見ながらお蕎麦を楽しめます。

長野84

↑ 明龍先生と同じ手裏剣をGET !!

長野85

↑ 後には龍が・・・
明龍先生は赤い鈴で私は緑の鈴

長野86

↑ 毎年違う戸隠そば祭りの記念品が販売していたのでどれが良いかな・・・

長野87

戸隠神社九頭龍社にまつられている九頭龍(くずりゅう)に決定
ご利益は水分神・水口神・雨乞い・五穀豊穣・虫歯
ひとつの胴体から頭が9つある龍で地主神です。

長野88

長野89

長野90

長野91

↑ マンホールの蓋は野鳥と戸隠山脈が・・・

長野95

↑ 山道を歩きます・・・

長野96

↑ 戸隠忍者の九の一ではありません。明龍先生です・・・カッコイイ

長野97

長野98

長野99

長野100

↑ そりゃこういう看板も納得の自然だわね・・・

長野101

↑ 清流に天然の岩魚発見 !!
右側にいますがわかるかな~

長野102

長野92

↑ 温泉はお約束

長野93

↑ あらま~オーブちゃん達も一緒に温泉楽しんでいたのね~
悪霊ではなく良いものなので載せました。
戸隠神社お祭りで御先祖様たちや精霊達(自然界から生まれた霊体)の可能性が強く、楽しい社交場になっていたようです。

長野94

↑ オーブちゃん達の位置が変ってるのがわかりますかね・・・
温泉内ではほこりは立ちませんし連写なので光の関係の球体ではないんですよ~
ほのぼのとした優しい波動です。

つづく・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:01  |  ダックス以外  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/407-4c45d4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
