08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.13 (Wed)

● 1・満月の長野ツアー 善光寺御開帳編

5月8日(金)~11日(月)まで信州へ心と体の修行へ行ってました。

9回にわけて223枚の写真をUPしました。(開くのにかなり重いですが、携帯からでも見れます)

 牛に引かれて善光寺  

・・・ということで7年に1度の善光寺御開帳へGO みずたまこ

長野178

満月完成で一番パワーがもらえる日を先生が選んで設定してくださいました。
学んだことは沢山・・・行って本当に良かったです

お世話になった先生はSEXYでミステリアスで、まさに才色健美な『中村明龍(みょうりゅう)』先生です。
心身共に厳しい修行を積み、日本を代表する格調高い女性阿闍梨で、プロダンサーにして高僧!「霊格、霊力ともに納得できる先生」、「本物」とスピリチュアルマガジンが太鼓判を押す、高野山真言宗阿闍梨・中村明龍先生・・・。

もう・・・凄いお方・・・という言葉しか出てきません

ダンス歴25年、瞑想、気功、ヨガ等スピリチュアルワーク歴30年、セラピスト歴10年・ホリスティック医学協会専門会員、NLP(神経言語プログラミング)プラクティショナー、コーチング、メタフィジオセラピスト(クリスタルヒーリング、バイオエナジーヒーリング、催眠療法、アロマテラピーなどに精通)。
ワールドトラベラーでもあり、40回以上の渡航経験。 国内海外の聖地を訪れ、平和祈願やアースヒーリングも行われています。世のため人のために人生を捧げるべく出家し、厳しい修行を積んだ本物の先生・・・

 AL ALBA ESTUDIO (アラルバ エストゥディオ) 
電話 090-1701-5661  HP 
東京都港区赤坂2-21-24 星野ビル101
南北線、千代田線、銀座線
六本木1丁目 徒歩4分、 赤坂 徒歩7分、溜池山王 徒歩7分


法楽三昧の旅・明龍先生と行く聖地スピリチュアルツアー★
長野&戸隠で平和の祈りと神秘体験

薔薇 7年に一度のチャンス!日本最古の秘仏、長野善光寺御開帳・お朝事参列、ご本尊一光三尊阿弥陀如来とご縁を結ぶ

薔薇 7年に一度のチャンス!戸隠式年大祭・約120年ぶりに復興した天下の奇才柱松神事、離山仏拝観、太々神楽特別祈祷、五社巡り

薔薇 一生に一度のチャンス!来日チベット僧10名による、護摩祈祷、砂曼陀羅、仮面劇、瞑想体験
  安養山極楽院西方寺  によるダライ・ラマ法王猊下 金銅釈迦牟尼仏 善光寺ご奉納記念
  大チベット祭

振り返ると楽しいグルメ観光ツアーだったような・・・いや修行ということで さっ
写真も804枚と凄い数で整理するのにパニクってました・・・
私を守護してくださっている白い龍・大日如来・不動明王が結んで下さったご縁に感謝
行って来なさいとお告げがあったのが5日の21時頃・・・
出発3日前で無理でしょと思ったら
「明龍先生について行けばわかる」
と言われて・・・明龍先生のPOWERで全てうまくいきました・・・感謝

ここ数日は小町婆さんと龍君は出てきませんので宜しくです~

①は長野市の  信州善光寺御開帳  に行った時のものです。
お寺の中は撮影禁止なのでそれ以外を・・・

長野1

↑ お世話になった宿坊

長野3

長野4

長野5

長野6

長野7

長野8

長野10

↑ ここには毘沙門天がまつられています

長野9

↑ 上杉謙信様が生まれ変わりと御自分で言っていたそうです

長野11

長野12

↑ ここにも龍が・・・
本堂内は撮影禁止で撮れませんでしたが、大きな白い龍の絵がありました。
私についていてくれる白い龍が善光寺御開帳に導いてくれたのですね・・・感謝

長野13

↑ 朝4時過ぎに到着して5:30から本堂で始まる「お朝事(あさじ)」へ・・・
善光寺全山の僧侶が出仕して勤める厳かな法要で、365日欠かさず行われています。
宿坊が参詣者の宿泊手配と案内を担っています。
前立本尊から金粉が飛んでいるように私には見えました。
(見え方は人それぞれ色々あるそうです)

長野14

↑ 可愛いダックスちゃんたちもいましたよ~

お朝事の後には、法要の導師を務める善光寺住職(男性のお貫主さま、女性のお上人さま)が本堂を往復する際、参道にひざまずく信徒の頭を数珠で撫でて功徳をお授けになる「お数珠頂戴」の儀式があって私も撫でて頂きました。

長野15

長野17

長野18

長野19

長野20

長野22

長野23

長野24

長野28

↑ 不動明王様に今回のお導きを感謝してきました

高野山25

↑ うしにひかれて善光寺・・・ということでうしみくじ エエェッ!?!?

高野山26

長野27

↑ ここで出てきましたよ~上杉家

全国各地からこんなにも人が集まって凄いことになってました・・・
宗教問わずに全てのことを受け入れてくださる善光寺・・・
その7年に一度の御開帳にこれたことは大変光栄なことです。

まだまだ続きます・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:19  |  ダックス以外  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/403-1452702f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
