10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.10 (Fri)

● 狂犬病予防注射接種完了♪

4月に入るとこういうハガキが届きます。

狂犬病1

今年は5枚・・・
昨年までは4枚だったのですが、今年から龍君の分も増えました。
年一回の狂犬病と5種ワクチンの接種は飼い主の義務ですし、何よりも可愛いわが子を守るために必須です 注射

狂犬病2

↑ 今日はPAPAが仕事がお休みだったので、ダックスチームの2匹をを狂犬病予防注射接種へ連れて行きました。
チワワチームは先月ワクチンを打ったばかりなので来月です。

狂犬病3

↑ 我が家は健康状態も見てもらうために、集合注射ではなくお世話になっている病院へ行きます 病院

  狂犬病予防法    により生後91日以上の犬には、登録と狂犬病予防注射が義務付けられています。

毎年1回の狂犬病予防集合注射は4月後半に各会場や動物病院で行います。

ちなみに狂犬病とは・・・ クリック  

狂犬病予防注射料金          2470円
狂犬病予防注射済票交付手数料   550円
--------------------------------------------------
合計                    3020円


狂犬病4

↑ 小野小町婆さんがついに4.5kgとMダックス標準サイズになりました  
苦節10年・・・嬉しい・・・ 笑う
しかし急に痩せたので先生が心配して
「食欲があって急に痩せると糖尿病の疑いがあるの」
と・・・小町婆さんが糖尿病  驚く
検査をしたら全く大丈夫でした・・・ダイエット成功 
1歳前に避妊手術をしておやつをあたえてからブクブク太りだして最高で6.5kgに 
ドッグフードを控えめにしたら綺麗にストンと痩せました。
私も食べるのをやめればいいんだけど・・・食べ歩きが趣味だからなぁ・・・

狂犬病5

↑ 龍君は3.1kgと3kgを越えてしまった・・・
2kg台の小さいMダックスが理想だったのに・・・先生に
「龍君はもっと肉をつけなきゃだめよ~」
と体重を見て言われてしまいました。
先生も龍君をとても可愛がってくれるので、今年秋の交配の話をしたら、とても喜んで下さいました。

狂犬病6

狂犬病7

狂犬病8

↑ 見て見て~骨型可愛いでしょ 骨
今年から従来の長四角のものから変わったそうです。
塩釜市民で良かった~ ウインク
超気に入ってますよ CHU

狂犬病9

↑ 新旧こんな感じに変わりました。

狂犬病10

↑ ハーフチョーカーに早速装着~ ナイス

狂犬病11

↑ シールも色々変わってますね~
これで12日(日)の@ダックスで行こう宮城お花見OFF会に行けるね~
うちの5ワンコ達はアレルギーなどはないので、五種ワクチンや狂犬病の注射接種しても全然平気です。

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/371-b35479fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
