05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.09 (Thu)

● 龍君は生後9ヶ月&交配のお話♪

オチビの龍君も今日で生後9ヶ月になりました~ jumee☆love3

交配2

早いものでうちに来て半年が過ぎました。
その間で色々な場所に連れて行ったり、お見合いや里帰りまでしちゃったり・・・
いっぱい思い出と写真を残してきました。
人も犬も大好きで周りに同調させて自分自身も楽しむことが出来る龍君

「一度も吠えないね」

「人懐っこいね」

「おとなしいね」 


この3つがよく言われますね。
ドッグランで遊ぶよりもドッグカフェでまったりと楽しむタイプです。
私自身がうちで飼うならば、吠えるたり飛んだり跳ねたり走り回るハイパーな子や、神経質だったりビビっておびえている子はちょっとね・・・ うーん
ドッグカフェやOFF会に連れて行くので小さくて、温厚で吠えなくて人間も犬も大好きで社交的で皆さんに可愛がられる子が良かったので、龍君は私の理想にピッタリの子でした。
(小野小町婆さんもデカイ体格以外は理想的なんだけど・・・)
ブリーダーさんの PURIMAMAさん  のHPで最後まで2匹気に入った子がいたので悩みました。
チョコ&クリームの龍君とピノちゃん・・・
気で交信すると沢山いた子犬達の中で、この2匹だけが他の子と違うものを持っていてピックアップしました。
この2匹に共通していたことは、人や犬をひきつけるものを生まれながらに持っていたのです。
沢山の子犬達の中にいても輝いているもの・・・小さいけれど遠くからでもわかる存在感・・・
ピノちゃんはお顔がはっきり系美人さんで私好みで、しかも同じ誕生日で小さい。こんな美人さんにリボンやフリフリのお洋服を着せてお洒落させたいなぁ~
守護していてくれる白龍に聞いたら、龍君にしなさいというお告げ 龍
ラッキーなことにピノちゃんはmixiダックス友達の   natyiさん  のお宅へ・・・
やっぱ美人さんに成長してるしぃ~
親戚さんのゼブラ君もいるブログに遊びに行くのが楽しみ~ らぶらぶv
OFF会で早く会いたいな~ おんぷ

先月は交配の話が決まりました。
早めに子孫を残して去勢手術を考えていたので良かったです。 
生後3ヶ月の時にクリームの女の子との交配のお話をいただいていまして、ブリーダーさんに相談したところクリームはオススメできないとの事・・・
今回はブラック&タンの出産経験がある子(下の写真の真ん中の子)なので大丈夫~
時期は秋にヒートが来たときに・・・
年内中に1歳数ヶ月でPAPAかも ナイス
生後3ヶ月に行きつけのドッグカフェに連れて行ったら、女性オーナーさんがとても気に入ってくださって・・・
昨年10/13(月)の初ドッグカフェの様子  クリック 
裕福で趣味でドッグカフェを経営してる方で、お金目的ではなく親BAKAでFAMILYを作りたいという共通の価値観だったので是非是非~とOK 笑う

交配1

メイン看板犬がダックスなので、ダックス客の社交場状態で、私よりはるかに沢山の可愛がられている子を見ている方です。
その目からしても龍君は吠えない・社交的・温厚で犬も人も大好きで、特別良い子らしく
「とても素直に育ってるよ。こういう子はなかなかいないね~」
といつも誉めていただくの。
龍君もオーナーさんが大好き !!
@ダックスで行こうのOFF会に参加して下さったり、ドッグカフェをOFF会の会場にお借りしたりお世話になっています  ハート
BABYSはお客さんのところに行くと思うので、ドッグカフェでお誕生会やったり楽しみが増えるね~

自分自身は猫のアメリカンショートヘアと犬のチワワの交配経験があります。
産婆経験を経て良いことも大変なこともわかっています。
先方が交配のスペシャリストのゴッドハンド(神の手)を持つスタッフさん達なので、そのへんは全く問題ないですね~

龍君は先天性の病気やアレルギーもないし健康上は問題なし ナイス
先祖にはチョコ&クリーム・ブラック&クリーム・シルバーダップル・チョコダップルがいるので、どういう毛色が出るかなぁ~
血が繋がった子が増えるのは素敵なこと・・・今からとても楽しみです ちゅうりっぷ

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:30  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/364-701a4cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
