05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.25 (Wed)

● WBC侍ジャパン連覇!

侍ジャパンおめでとう~ !!

WBC1

試合結果      延長戦で宿敵・韓国下しましたね~ ナイス

WBC1

自宅でLIVE観ながら応援してました 野球

3分の2は韓国応援団でアウエー状態だったそうです 汗;;

WBC2

選手もスタッフも応援していた皆さんもみんなの世界一ですね~
もちろん今日は1回表からLIVEで全部見てましたよ  昭和の14インチテレビ

WBC5

先発岩隈投手良かったですね~素晴らしい97球
地元楽天選手で仙台市民なのよね

WBC7

そしてWBC調子悪かったイチローが最後はV打やってくれましたね グー!

WBC3

 「僕は(強運を)持っていますね、やっぱり。神が降りてきましたね。(打席では)本当は無の境地でいたかったが、めちゃくちゃいろんなことを考えました。今(日本は)ごっつい視聴率だろうなあとか、オレは(ツキを)持っているなあとか。ここで打ったら、日本がものすごいことになるって、自分の中で実況しながら。こういう時って結果が出ないんですけどね。そういう意味ではひとつカベを越えた気がしました。」

と潤んだ目でインタビューで話してましたが、前に受験のお話のときに書きましたが、神がつくってそういうことなのですよ。
(原監督には神がついてないので心配でした)

実力があってもそれだけではだめ・・・

運と神がつかないとね


あの場面で韓国の大ブーイングの中でサスガは世界一のバッターです。

WBC4

MVPの松坂投手おめでとう~
今回の投手は打たれまくることなく良かったですね。
さすがは山田ピッチングコーチの使い方に・・・脱帽です。
秋田県出身で新日鉄釜石(当時は富士製鐵釜石)から入団して、元阪急のエースで活躍し野球殿堂入りした投手で、今回はコーチとして投手の状態を見極めて変え時が上手かった~。
だから大量失点がなく投手達も自分のピッチングが出来たんだと思います。
左投手の杉内投手は調子良かったのでもっと投げさせたかったけど、韓国で左の代打が出てしまったので右投手の  ダルビッシュ投手   をすぐ出しましたよね。
あのへんもちゃんと山田コーチは計算して、投手の肩を作らせているんですね~
たまたま甘く入ったスライダーを打たれちゃったけど、韓国のバッターがダルビッシュ対策をしていたのでしょうね。
しかし押さえの切り札の藤川球児投手ではなく、調子の良いダルビッシュで〆るあたりはさすが 
ダルビッシュ狙いのメジャーのスカウト達大満足だったんじゃないかな・・・
松井秀喜の契約が切れるニューヨークヤンキースが、大金用意してダルビッシュ獲りに乗り出すらしいけどね~
今日はダルビッシュの息子君の1歳の誕生日で、優勝できて良かったね 
山田ピッチングコーチは間を取るのも上手で、絶妙なタイミングでマウンドに行くあたりは、さすが投手心理や大舞台を知り尽くした方なんだなぁと思いました。

青木と内川もラッキーボーイ的存在でよかった~
青木は敬遠されて4番城島と勝負ということで、それだけ相手に認められた選手ということですね。

韓国の奉重根(先発の左投手)は日本キラーだけど、日本の三井スコアラーもちゃんと対策立ててるんだから先発させるとは甘いなと思いました。

個人的には【広島の走れる4番】栗原に満塁で打ってほしかったなぁ・・・
山形県天童市の出身で墓参りに行くときに実家の焼肉屋さんの前を通るんだけど、入団当時は山形県のプロ野球選手がいなかったんですよ。
雪国のハンディもあるしなかなか難しいのです。
頑張って欲しいなと思っていて最後に怪我の村田選手の変わりに決勝に召集されたので、打ってほしかったなぁ・・・
7月の@ダックスで行こう山形OFF会のさくらんぼ狩り会場の近くに実家があります さくらんぼ

WBC13

皆様応援お疲れ様でした~ jumee☆congratulation1
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:41  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/352-69b66377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
