09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.19 (Thu)

● 3 (高畠ワイナリー・Dogroomさん・旅行総括)

  上杉城史苑  へ寄ってお土産を買いました。

里帰り③3

↑ 上杉軍の旗

里帰り③04

↑ 上杉景勝様のキーホルダーに龍の簡素化した文字が・・・感激 ハート
でも簡素化すると乾にも見えるね~
名前を決めるときに龍という文字しか浮かびませんでした。
天地人でもところどころに龍の文字や置物が出てきますし、上杉兼信様も龍柄の着物を着てました。

里帰り③01

↑ ここに来ると必ず購入する  鯉の宮坂さん 
真空パックより断然美味しいそうです。
他界した父方の祖父(私に守護霊様としてついてくださってます)と父の大好物なのです。
「御爺ちゃん大好物を仏様にお供えするから置いといてね さっ 」
と父に釘を刺すんだけどすぐに食べちゃうんだなぁ・・・
御爺ちゃんの息子だからさ・・・許してあげてね・・・

里帰り③02

↑ 輪切りにして煮込むようですね・・・
濃い部分の内臓と背骨がわかるかな~

里帰り③1

↑  高畠ワイナリー 

里帰り③2

↑ ブレブレ写真・・・綺麗な店内で色々売ってます。

里帰り③3

↑ 山形名産の冬に咲く 啓翁桜  の後で工場見学が出来ます。

花言葉:純潔、淡白、精神美
主な産地:山形市、東根市、酒田市、西川町、白鷹町、高畠町、天童市、寒河江市、上山市、村山市
お問合せ先:おいしい山形推進機構事務局
  電話:023-630-2221
  E-mail:yamagata@nmai.org
  URL:http://www.yamagata.nmai.org/
購入に関するお問い合わせ先:JA全農山形直販センター
  電話:023-655-3688
  申込み可能期間:2月14日まで


里帰り③4

↑ 試飲も何箇所かで出来ます。
矢印部分から小さいグラスへ
酔っ払ってしまいました jumee☆shy1

里帰り③5

里帰り③6

里帰り③7

↑ 先日GODIVAの限定品バレンタインギフトをいただいた、mixiお友達のアン&カレママさんへお土産でお送りしました。
後日談でサラミが大好きとのことで喜んでいただけました ナイス

里帰り③8

↑ 山形市内のドッグカフェの  Dogroomさん  へ

〒990-0041山形県山形市緑町4丁目25-13
TEL/FAX023-633-5010

Dogroomは山形初、本格派ドッグカフェ&Barです。
ノーリードだし客層が良いしお料理が美味しいのでお気に入り らぶらぶv
お友達のラムさんと待ち合わせ おんぷ
矢印部分のフレンチブルのゴル君は私の一番のお気に入り

里帰り③9

↑ 温厚でとっても可愛いのよぉ jumee☆love3
看板犬紹介は  コチラ 

里帰り③10

↑ とっても可愛い黒系のダックスの女の子がいました。
龍君と一緒に写真撮影させてね~
龍君 「とっても可愛い女の子だね ミト 」

里帰り③11

↑ 野生の虎が乱入して龍君が食べられそうに !?
いえいえ・・・看板犬のモンディーノ君(グレートデン)です。
これからもっともっと大きくなりますね~
手色はブリンドルで虎みたい トラ

里帰り③12

↑ 店長のお知り合いの方が作ってくださる手作りケーキ
特に枝豆ケーキは絶品 !!

里帰り③13

↑ サッカー日本代表 !? の龍君

里帰り③14

↑ 素敵なプレゼントを皆さんからいただきました・・・感謝

 ありがとうございます

1泊2日の山形の旅は素敵なお友達と素晴らしいダックスちゃん達に恵まれ、とても楽しく過ごせました。
沢山写真撮ったけど半分くらいしかUPできてません・・・
大好きな米沢牛はステーキ・たたき・すき焼き・焼肉丼・牛丼と色々食しました。
温泉も人情も食べ物も最高な父の実家である山形が私は大好きです。

お世話になった皆さん&わんちゃん
ありがとうございました
また御一緒しましょうね~ 
ちゅうりっぷ

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ おまけ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ

一昨年10月に会津若松や米沢に行ったときのブログ

①  会津若松方面の巻 
② 米沢方面の巻 ①   ②  

昨年9月17日(水)龍君を米沢市にお迎えに行ったときのブログ

①  米沢牛の巻 

②  上杉廟所の巻  

③  ブリーダーさん宅へお迎えの巻 

④  上杉神社の巻 

⑤  帰宅&お土産の巻 

21.jpg

↑ 上杉神社での龍君・・・
まだ生後2ヶ月ちょいでチビ助 kamera5
 
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/317-b495dbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
