05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.17 (Tue)

● 龍君初里帰り珍道中 1 (快晴の米沢市へ3家族でGO!)


2月15(日)~16(月)に龍君を里帰りということで、1泊2日で山形県米沢市の小野川温泉にお泊り旅行してきました 赤色の車
3回にわけてブログに書きますね~


福島インター近くで  ココアママさん  一家と  サンスケさん  一家で待ち合わせ ちゅうりっぷ
うちが一番遠いけど間に合って良かった~
龍君のきょうだいの飼い主さんをお誘いして、3家族で人間6人にダックス5匹で  PURIMAMAさん 宅へ里帰り 
私達の里帰りに合わせて御一緒してくださってありがとうございます。
おかげさまで3倍楽しく過ごせました らぶらぶv 感謝
写真いっぱい撮ったんだけどブレブレで使えない おちこみ

里帰り1

↑ 左からサンスケさんの愛犬の秀吉君・グリコ君・キラちゃん・ココアママさんの愛犬のココアちゃん・我が家の龍君
(サンスケさんの了解を得て借用掲載)

ちなみに龍君とココアちゃんが同腹きょうだいで、キラちゃんは前回出産のお姉ちゃん・グリコ君はあずき曾婆ちゃんの孫で親戚です。

里帰り19

↑ みんなで自己紹介中・・・微笑ましいです
吠えたり喧嘩する子もいなくてみんなお利口 アップロードファイル
龍絵文字 龍君    「キラお姉ちゃんはじめまして~2005.12.18生まれなんでしゅね。3歳1ヶ月ということは、丁度2歳6ヶ月おねえちゃんなんでしゅね~」
龍絵文字 キラちゃん 「龍君小さいね~2.6kg!? 私は4.4kgなのよ。同じチョコ&クリームだね」

里帰り3

↑ 心配された豪雪地帯の山越えも、快晴でスキー場や道路脇にしか雪がありませんでした。

里帰り5

↑ 米沢市に入りまずは米沢牛専門店の  登起波分店の登(のぼる)さん   でランチ 食事

里帰り6

↑ 2009年1月3日NHK総合テレビで放映の「カウントダウン天地人」スペシャル番組が  登起波本店さん2F  収録されたのを見てました 昭和の14インチテレビ
天地人の特集で出演しているあき竹城さんとパパイヤ鈴木さんが、登起波本店2Fですき焼きを食されていましたね。
スタジオ収録の際五代目店主さんが「すき焼き」を作り出演者の皆さんが食されてました。
愛しの殿も美味しそうに食べてた・・・絶対に行きたい・・・
お値段も凄いのでもう少しお安い分店の登さんへ行きました。
みなさん・・・私にお付き合いしてくださってありがとうございます らぶらぶv 感謝

里帰り7

↑ 個室で綺麗で静かで出てくるのも早くて・・・
モチロンお味もGOODで大満足 !!

里帰り8

↑ 米沢牛の牛丼・・・とっても美味しかった ハート

里帰り10

↑ 座布団が上杉家の家紋の刺繍柄とはサスガです
竹に雀の紋どころは米沢藩の家紋で、上杉謙信公が、上杉憲政公から関東管領職とともに譲り受けた家紋です rainbow

里帰り16

ブラクリ絵文字 ココアちゃん 「私はビビリンガーなのよぉ」

龍絵文字 龍君 「僕は社交的だよぉ」

同腹きょうだいでも性格が違うね~

里帰り11

↑ PURIMAMAさん宅に到着
龍絵文字 龍君 「ただいま~僕ココで生まれたんだよね」 
お迎えしてくれたあずき曾婆ちゃんと御挨拶 手

里帰り12

↑ 8歳のあずき曾婆ちゃん(シルバーダップル)
子孫がいっぱいいる温厚な看板犬です。

シルバーD絵文字 あずき曾婆ちゃん 「私の子孫達みんな可愛いでしょ 唇 」

うちの夫を気に入ったようでずっと遊んでました jumee☆love3

里帰り2

ココアちゃん(左)とキラちゃん(右)似てるね~美人姉妹です リボン
(サンスケさんの了解を得て借用掲載)

里帰り17

↑ 見て見て~カッコイイでしょ
珍しいサラブレットみたいな毛色の秀吉君です。
今回秀吉君に会うのもとっても楽しみだったの ナイス

里帰り18

↑ ただいま子育て中のエクレアちゃん(左)とグリコ君(右)
この2匹は同腹きょうだいですよ~
エクレアちゃんはmixiダックス友達の  natyiさん  の愛犬ゼブラ君とピノちゃんのMAMAなのです
(サンスケさんの了解を得て借用掲載)

里帰り15

↑ ココアちゃん・龍君・マフィンPAPA(5kg台毛が多くカールしていて大きく見えます)
この子達のマズルの長さはマフィンPAPA似です(PURIMAMAさん宅で一番長いんだって~)
モナカMAMAはマズルが短め

里帰り14

↑ マフィンPAPAとカニンヘンダックスの標準より小さい龍君を比べると半分位だね~

里帰り13 

↑ きなこ婆ちゃんと一緒
PURIMAMAさんは入れ替えをしないので、里帰りすればあずき曾婆ちゃん・きなこ婆ちゃん・モナカMAMA・マフィンPAPA・親戚さんに会えるよ 笑い。

お世話になった皆さんありがとうございました。
本当に楽しくて幸せな時間でした。
また里帰り御一緒しましょうね~クローバー


  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/315-49f855bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
