07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.10 (Sat)

● 川越成田山のペットお守り♪

年賀状に混ざってピンクの可愛い封筒が・・・
mxiダックス友達のキラ☆ピカさん&ダブルアップさんからで、封筒を開けるとペットお守りで私が大好きなピンク系 絵文字名を入力してください
そしてmixiダックス友達のSHOさんの愛犬ラッキーちゃんとお揃い ハート

川越成田山1

私が行く塩釜神社ではペットお守りがありません 
だから大変嬉しい・・・感激 

川越成田山2

さっそく小野小町婆さんの首輪に装着して暗闇で光らせてみたり  s

お二人の愛犬のクッキーちゃん(12歳)のように、可愛く健康に年齢を重ねるのが小野小町婆さんの目標なので御利益あるぞ~
本当にありがとうございました
 笑う

川越成田山3

早速小野小町婆さんの首輪に装着 
mixiダックス友達のtoshiさんの日記を拝見して、ペットお守りがとても欲しいと思っていたので尚更嬉しいです。

  (宗)成田山川越別院 

HPを見たら私が恩恵を受けている不動明王御本尊で大日如来もありました。
私が作成するパワーストーングッズには、この2名の真言が入れてあります。
普通は入れられないけど私がなぜ入れられるのか・・・
それは母方の祖母先祖代々が大日如来に色々貢献してきたからなのです。不動明王は大日如来の化身なのでどちらも可能です。

炎不動明王の真言

ノウマク サマンダバザラダン センダマカロシャダ
ソワタヤ ウン タラタ カン マン

「激しい大いなる怒りの相(すがた)を示される不動明王よ。迷いを打ち砕きたまえ。障りを除きたまえ。所願を成就せしめたまえ。カン マン。」

炎大日如来の真言(光明真言)

オン アボキャ ベイロシャノウ
マカボダラ マニハンドマ
ジンバラ ハラバリタヤ ウン

「オーン 不空なるものよ、毘盧遮那よ、大印あるものよ、摩尼と蓮華よ、光明を放ちたまえ、フーン」

私は無宗教だし修行もしたことないのですがウンチクをひとつ 

川越成田山8

↑  不動明王 

「弘法大師空海」の開いた真言宗において、最も重要なのが大日如来です。
真言宗において、叡智そのものであり、根源の光そのものである大日如来は、太陽の光のようにあらゆる時代、場所にさまざまな姿で現われて、すべての生き物を救うために説法をしています。
宇宙間のすべて花鳥風月草木に至るまで大日如来の説法です。そして「弘法大師空海」は、本来成仏している自己の発見を即身成仏という言葉で表しました。「不動明王」は、密教の根本尊である大日如来の化身、或いはその内証(内心の決意)を表現したものであると見なされています。
【大本山成田山仙台分院のHPより引用】


最近では12世紀末の運慶の作品とみられる「木造大日如来坐像」がニューヨークのクリスティーズで競売にかけられ、国外流失も懸念された中、宗教法人真如苑が仏教美術としては過去最高額の約12億5000万円で落札されて話題になりましたね。   関連記事 

川越成田山7

↑  大日如来 
国宝級のお宝を海外のコレクターに負けずに競り落としたとはサスガはリッチな宗教法人・・・
日本に残ってくれて本当によかったです。

川越成田山5

これでまた健康長生きできるね~

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:25  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/275-84af46d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
