09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.06 (Tue)

● パン事件とドッグカフェでの不愉快 (^^;

埼玉県在住でmixi犬友達でシーズー2匹の愛犬がいるぶぶママさん宅で  弁当事件  が発生・・・
ビックリしたけど大事には至らなかったようでホッとしていたら、我が家ではパン事件が発生しました 怖い

龍君がなんか美味しそうに食べているので見てみると、大きめのパンを食べまくってました。 
食いしん坊なのであればあるだけ食べちゃう・・・ 
ぎゃああああぁぁぁ・・・ 怖い 驚く 怖い 驚く 怖い 驚く

うちでは人間の食べ物は犬には一切与えない方針なので、大変な大事件なのですよ

パン事件1

↑ 横から見るとおなかが変に膨らんでるし・・・

パン事件2

↑ 妊婦犬 エエェッ!?!?

パン事件3


パンを置いた場所から落ちてしまい食べてしまったようです。
おなかがパンパン 
置く場所を考えないとと猛反省・・・泣き汗

パン事件5

↑ 幸いにもおなかが下らずに済んで本当に良かった・・・
おなかも元に戻ってホッとしました クローバー

龍君ごめんね・・・ orz


先にも書きましたが我が家ではドッグフードしか与えず、添加物や塩分などが多いので人間の食べ物は一切与えません。
コレは躾けの一環でもあり低いテーブルで食事するときに手をかけて食べてしまったり、人間の食事中にうるさくねだるのを防ぐためでもあるのです。
犬に人間と犬の食べるものは違うと認識させないとだめなんですよ・・・

小町婆さんを育てたときにオヤツを時々与えてしまい、ブクブクに太ってしまいました。
コレを猛反省して 犬にオヤツは与えない主義 
にしています。

豚耳などは栄養があり噛むことは歯に良いので、たま~に与えるくらいです。

一番困るのはドッグカフェなどでうちの犬達に勝手に食べ物を与える飼い主さんがいるんですよ あせ

本当に迷惑なのでやめてください・・・怒

ウチにはアレルギーの子はいないけど、そうやって勝手にあげて他人様の愛犬がアレルギー反応起こしたらどうするんですか bikkuri01
せっかくの楽しい場がしらけるので怒るわけにも行かず、一瞬の出来事なので食べてしまってから気づいたり安心して楽しめないのが現実です。
犬のブログやmixiなどの書き込みでも迷惑されている飼主さんが沢山います・・・
特に私がいくドッグカフェはノーリードのお店が多いので、オヤツを見せるとみんな集まってきちゃうわけです。
そんな中で他の犬に見せびらかして、自分の犬にだけあげる飼い主さんもいるんですよ・・・
あげるんならこっそりあげてほしいなぁ・・・
もらえない犬達が可哀想になります。もらえるまでずっといる犬もいるし うーん

あとは躾けのなってない子供さんも本当に困ります。
やんわり親御さんに注意しても鈍感で待ったく気づかないし ダウン
こういう子供さんの親御さんは犬を子供のおもちゃ位にしか考えていない方も多く、カフェマナーがなってない方が多く、犬の躾もなってないので他の飼い主さんたちにも敬遠されますね。
ピザを手づかみで食べて油べたべたの汚い手で龍君を触ろうとするし、まだ赤ちゃんなので寝ていることが多く熟睡しているのに、抱っこしたい抱っこしたい~と駄々こねて断ってもしつこいしのなんの・・・

私だって抱っこしたり遊びたい気持ちを抑えて、赤ちゃんだからと気を使っているのにいい加減にして bikkuri01

ワガママで呆れる・・・どういう教育をしているんだろう・・・
聞いたらおうちの犬も寝てる所を無理やり起こして、犬が本気で怒っちゃうそうです。
とても可哀想に思えました うーん
犬がいるフロアをドタバタ走り回るし (蹴飛ばして怪我したらどうするのよ 怒 )
うるさくてワガママな子供は本当に困ります。
うちの犬達のほうがはるかにお利口さんですよ jumee☆whyR
ドッグカフェはファミリーレストランとは違うので、連れてくるならちゃんと親御さんが子供さんの行動を監視して下さい ダウン
猫のカフェだと子供出入り禁止のところもあるくらいですから・・・
「ごめんなさい・・・子供がやったことなので」
なんて謝られても、ごめんなさいですまないことだってあるんですよ 怒
愛犬を連れて楽しむために行くのに嫌な思いをして帰って来るハメに・・・
もちろんカフェマナーをわきまえてお利口にしている子達も多いです。
この子達の親御さんはきちんと子供にも躾して、犬もきちんと躾が入っています jumee☆peace1
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:02  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/267-0539af72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
