05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.27 (Sat)

● 山形のそばを堪能♪

ガイドブックに載ってる様な店は当たりはずれが多いし、地元の舌の肥えたそば通の方々の口コミが一番ということで、その方々に好評だった上山市の原口そばやさんに行ってきました。 
ブログもないし教えていただいた通の方々のことを考慮して、連絡先は詳しくは書かないことにします。

原口そば1

↑ 果物畑の中にあり、まわりは日本の農家という感じで癒されます

原口そば17

↑ かかし発見

原口そば2

↑ ここが噂の・・・早く食べたい

原口そば3

↑ ニャーと声が聞こえたので左下に・・・

原口そば4

↑ ぷくぷくした可愛い看板猫発見 bikkuri01
おとなしくて可愛い~猫大好き

原口そば5

↑ PAPAのタバコと並べてみたけどかなり大きいです
毛並みがとても綺麗~

原口そば6

↑ 臼発見 め
築約170年の民家を店舗としている店内でレトロなかんじでした。

原口そば7

↑ 夫とビックリ・・・
この方は秋田県出身で夫のお兄さんと中学の同級生です

原口そば8

↑ お値段も安いね~

原口そば9

↑ まずは薬味到着・・・漬物が美味しかった グッ
そば茶もいただきました~
ルチン・たんぱく質・ビタミン等が豊富に含まれて健康に良いのよね

原口そば10

↑ 納豆とごまの2種類あるそばがき・・・ごまにしました

原口そば11

↑ 自家製粉したそば粉を使用したもりそば・・・美味しかった 絵文字名を入力してください

原口そば12

↑ ペロッと食べてすぐなくなっちゃいました

原口そば13

↑ とりそば・・・だし汁最高 bikkuri01 マジ超美味しい

原口そば14

↑ 今度は実家のみんなも連れてこよう・・・

原口そば15

↑ お庭にあって綺麗でした

原口そば16

↑ こういう風景をみるとほっとしますね~
山形蔵王連峰がみえます(白い雪の山々)
上山市まできて食べる価値があるおそばです。
特にとりそばにはまりました 絵文字名を入力してください
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/257-2e527db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
