09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.26 (Fri)

● 山形のお土産♪

いつも色々いただいている方にお土産をと物産店へ・・・

山形土産1

来年1月4日(日)から始まるNHK大河ドラマ 天地人 効果でかなり盛り上がってました。

直江兼続・・・妻夫木聡
上杉謙信・・・阿部寛
上杉景勝・・・北村一輝
石田三成・・・小栗旬
伊達政宗・・・松田龍平
真田幸村・・・城田優
樋口与七・・・小泉孝太郎
泉沢久秀・・・東幹久

キャストがイケメンばっかりですから視聴率が高いと思います。
女性人も綺麗どころが多く楽しみ~

山形土産2

↑ 天地人グッズもいっぱい

山形土産3

↑ 戦国武将フィギュア・・・左から
上杉謙信・直江兼続・前田慶次

山形土産4

↑ 山形の  ご当地キティ 

山形土産7

↑ 山形は漬物が美味しいんですよ~

山形土産6

↑  三奥屋さんの晩菊  青菜や菊が入っている他県では珍しい漬物で人気があります。

山形土産5

↑  鯉の宮坂 さんは米沢で一番の老舗です。
鯉の甘露煮を実家の仏壇のお供え物に買いました。
父と死んだ父方祖父の大好物・・・仙台じゃ売ってないんですよ あせ

帰宅してから祖父に食べてもらおうと仏壇に上げたのに・・・
父が我慢できなくてすぐに食べてしまったみたい ダウン
じーちゃんごめんね・・・実の息子だから許してあげてね
来年米沢に行ったら真空パックじゃなく出来上がってすぐのものを買ってくるから・・・
困った父です うーん

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/256-71701ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
