06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31 (Wed)

● 大晦日に思うこと・・・

今日で2008年が終わりますね~ 絵文字名を入力してください

今年一番の幸せな出来事は龍君が家族になったことです。
これ以上家族を増やすつもりはなかったんですが、ご縁があって私を守護してくれている方々が導いてくれて龍君がそばにいてくれています。
龍君はこれまた色々なご縁を私に導いてくれました。
そして色々不思議なことも体験して・・・

龍君・・・うちに来てくれて本当にありがとう

大晦日1

大晦日というと一年を振り返り、色々考えることもあるわけでちょっぴりまじめな話を トールローズ

アラフォーが流行語対象になったけど、アラフォーの年代って人生の分岐点なのかも・・・

働く主婦時代は正社員で残業したりしてこれまた、あっという間に一日が過ぎて行っていました。
嫌々働いていたので充実しているカンジはなかったですねぇ・・・
専業主婦がうらやましくてたまらなかったです。
今は退職して専業主婦だけど自分が好きなことをやっていて、あっという間に一日が過ぎて行っていました。
働いていたときは自分が使えるお金は今よりあったけど、自分がやりたいことができなくてストレスがいっぱいでした・・・
海外旅行に行ったりお買い物をしてストレスを発散させていたっけ ダウン

お金は大事だけどソレよりも大事なものがあります

でも働いていたからこそ結婚してすぐ、私の実家のそばにマンションも買えて、いいこともいっぱいありました~
当時はバブル経済真っ只中で、銀行に住宅ローン相談に行ったときに
渚      「ちなみにいくらぐらい融資できるんですか?」
銀行員さん「お二人で正社員で働いていらっしゃるのでいくらでもご融資します」
と言われたこともあったな~ホントいい時代だった・・・
早く買って良かった~40歳過ぎて借金は勘弁・・・
「派遣切り」だ「格差社会」だ「株価暴落」だ「年金問題」だと大騒ぎしている、今の夢も希望もない暗黒の時代が来るとは夢にも思わなかったですね。
日本の経済回復は数年かかるでしょうね・・・大泣き
退職金が満額もらえる時にやめて本当に良かったです。
21年働いて疲れ果てたけど、優しいPAPAと仕事を通じて出会って結婚できたし、家族にも色々お金をかけることができたし、60歳になってから企業年金だってもらえるし、色々貴重な経験もできたわけでアラフォーになって人生の分岐点に立ち、今こうやって振り返るとソレはそれで良かったんだと思う。
長く働いたからこそ今こうやって楽できるんだし・・・
被扶養者→扶養者になって養ってくれるPAPAに感謝する気持ちもできたんだよね。
40歳過ぎると今までどう生きてきたのか結果が出てくるのかも・・・

お金もなく愛もなく夢も希望もないではあまりにも悲しいじゃないですか・・・大泣き
でもそういう結果が出た人は他の誰のせいではありません。
御自分の生きてきた結果なんですよ


今は子供の頃からの夢だった 沢山の動物に囲まれて毎日を過ごす ということが実現して、平和に楽しく過ごすことが実践できています。
あんなに色々行きたかった海外旅行も行きたい国々には行ったし、ソレよりも今はPAPA・犬・猫の家族一緒にいる時間のほうがずっと楽しい ピース
悩みがないわけではないけど、今が一番充実して幸せなんだと思います ハート

今年も来年も

ラ ブ & ピ ー ス キララン
ラブピ1

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

04:33  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/250-34b5decc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
