03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25 (Thu)

● クリスマスイブは山形の蔵王温泉へ・・・

今日から3日間はクリスマス期間の出来事を書くので、ワンコねたではないです

クリスマスイブはPAPAと温泉・おそば・米沢牛を堪能しにお泊り

2008イブ33

↑ 見下ろすと下界が・・・山を走ってます zoomzoom001

2008イブ34

↑ ここで降ります

2008イブ1

↑ イブはここにお泊りしました~
値段が安くて源泉かけながしのいい温泉があるんですよ~
  蔵王温泉「蔵王四季のホテル」 

2008イブ2

↑ 快晴の空の太陽光に白銀が映えて輝いていました

2008イブ3

↑ イブにこんな綺麗な白銀の世界を見せてくれたのは、死んだ祖母のクリスマスプレゼントかな・・・
お金では買えない自然の美しい景色をありがとうね~

2008イブ4

↑ 部屋から見た風景・・・木に雪

2008イブ5

↑ 小川が流れていました

2008イブ6

↑ 夕日も沈んできましたね・・・

2008イブ7

↑ 夕食前にまず温泉
2つの泉質の温泉があるのですが、まずは外にある  離れ湯 百八歩 

泉質  酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉 

館内にある大浴場 
 は

泉質  弱アルカリミネラル泉

マッサージが終わって寝る前と朝起きてから入ります 風呂

2008イブ8

↑ 足湯もありました~

2008イブ9

↑ それでは入ってきます

2008イブ10

↑ わ~い誰もいない ハートピンク 貸切風呂状態
・・・ということで写真撮影成功
モチロン誰か入っていたら撮りませんよ~ うーん

2008イブ11

↑ ホテルのロビーには花笠が・・・
子供の頃に死んだ父方祖母が毎年  山形花笠祭り  に連れて行ってくれました。
祖母の生まれ育った実家が山形蔵王なんです。
それで今回はここに泊まりました・・・
「9月に米沢に行きなさい」
とメッセージをくれたのは祖母で、龍君のブリーダーさん宅に行きなさいということでした。そして
「この子にしなさい」
と龍君を選ぶように指導したのは白い龍・・・
ブリーダーさんの苗字が加藤さんというんですが、祖母の旧姓が加藤さん・・・これもなにかあったのかも・・・
前にも書いていますが祖母と祖父は私の守護霊でありいつも二人で守ってくれています。
二人とも生前は初孫だった私をとても可愛がってくれて、他界してからは守護霊として付いていてくれてます。私もじーちゃん&ばーちゃんっ子でした。
他にも色々いるんですがね・・・
だから霊感が強くても死霊にとりつかれることはないのですよ グッ
土地が悪いところを避けてくれてガードしてくれるのも、色々力を貸してくださるのも守護してくださる皆さんのおかげです。
小野小町婆さんが急性ヘルニアになったときもその日のうちに治してくれたし・・・先生もビックリしてました。
ご先祖様にいつも感謝しています。

2008イブ12

↑ ナイタースキー場のあかりが綺麗なイルミネーションに s

2008イブ14

↑ お食事会場へ・・・部屋食はにおいがこもるのでNG

2008イブ15

↑ 山形風の芋煮は田舎なべ仕立て

2008イブ16

↑ 山形でとれるはえぬきのごはんと具沢山のけんちん汁

2008イブ17

↑ 山形の田舎そばとカブ饅頭・としいたけ・しめじ・なす・銀あん

2008イブ18

↑ 
山形の珍味・・・あけびの味噌炒めとみずこぶともってのほか胡桃和え
口代り・・・・・・・鮭の山菜みそ焼きと虹ます甘露煮とキノコの厚焼き玉子と花れんこん

もってのほかというのは紫色の食用菊で、もって菊とも言われ山形県民の食卓に並びます。
名前の由来は、「天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか」だとか、「もってのほか(思っていたよりもずっと)おいしい」といったことだとかいわれているんですよ~

2008イブ19

↑ ニジマス昆布じめと鯉洗いと刺身ゆばの御造り

2008イブ20

↑ 米沢牛ではなくて地元の蔵王牛
米沢牛は別なお店で楽しみました jumee☆peace1

2008イブ21

↑ デザートのフルーツ

2008イブ13

↑ 館内の露天風呂・・・
雪景色を眺めながら小川のせせらぎをきいて極楽極楽
このあとはマッサージをお願いしました。

2008イブ32

↑ 効能

2008イブ22

↑ おやすみなさい zzz

2008イブ23

↑ 朝起きたら雪が降ってましたがすぐやみました z

2008イブ25

↑ 朝食はバイキング

2008イブ24

↑ はえぬき美味しいよ~

2008イブ26

↑ チェックアウトを済ませたらさくらんぼキャンディをいただいたので、新雪の上において写真撮影 絵文字名を入力してください

2008イブ27

↑ わ~今日も快晴 あさ

2008イブ28

↑ 道路には雪がなくてPAPAは運転楽勝でした zoomzoom001

2008イブ29

↑ 日本一の面積を持つ  蔵王温泉スキー場 

黄色い部分がホテルの場所です

2008イブ30

↑ 全国的に積雪がなく開店休業状態のスキー場が多い中ここは関係ないです。
積雪100cm以上 絵文字名を入力してください
独身の頃は良くここでスキーしにきてました。
PAPAが膝が悪くてスキーをやらない人なのでいまは封印 ダウン

2008イブ35

ホテルでクリスチャンのフィリピン人のFAMILY8人と遭遇
ご夫婦・おばあちゃん・子供5人という家族構成。
夕食のときは全員オソロイのサンタの帽子をかぶって楽しんでいました。
家族でキリストに感謝してクリスマスイブを楽しむんですね~
この円高の中でスキー目的ではないとのことで、暑い国のフィリピンから雪のホワイトクリスマスを満喫しに来ていたようです。
裕福層で家庭円満で子供達もきちんと躾されていて本当におりこうさん・・・
とっても素敵なFAMILYでした。

クリスマスイブは大切な人と過ごすのが一番幸せです 絵文字名を入力してください
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

21:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/249-d84e6743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
