05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.09 (Fri)

● 龍君生後半年になりました♪

7月9日生まれの龍君は今日でちょうど生後半年です ハート
体重は犬用の体重計がないので不明・・・
可愛いきょうだいの  ココアちゃん  は3.8kgだったんだそうでこちらは標準体重 唇

元気だけど平和主義で温厚で人も犬も大好きで社交的な龍君・・・
小野小町婆さんと性格が似ています。

小野小町婆さんの時もそうだったけど、生後3ヶ月位は両親の元においてきょうだいや他の犬達と生活してもらって、社会性を身につけてから我が家に来てもらいました。
集団で生活するということは性格形成に大きな影響を与えます。
これは私自身もチワワや猫のアメショーの繁殖経験があり、実体験を基にしての結論です。
前にも書きましたが龍君のブリーダーさんの  PURITTSU WORLD  さんの子達はトイレがきちんとできています。
里親さん達にびっくりされるそうで、龍君も来た日からちゃんと グッ
トイレの躾ってなかなか覚えないので大変なんですよ・・・実は私は苦手 うーん
ブリーダーさんは特に躾けず、ケージに半分に新聞紙をもう半分にペットシーツを敷いてるだけなんだそうです。
MAMA達がちゃんと子犬にトイレを教えているわけです。
そして・・・今日判明したのですがモナカMAMAが御懐妊したみたいで、マフィンPAPAとのBABYSが2月に産まれるようです rainbow
龍君もお兄ちゃんに ピース 新春からおめでたいわ~

龍6ヶ月1

龍6ヶ月2

今年はmixiダックスで行こうのOFF会を宮城のほかに山形と福島で行う予定です。
管理人のSHOさんに
「東北6県の幹事いかがですか」
というお話をいただいたのですが、運転免許もないし宮城でいっぱいいっぱいだったので、宮城の幹事以外はNGということに・・・

ところが龍君の親戚さんが福島と山形にて、OFF会に参加してみたいということでSHOさんに相談して実現に向かっています。
県外から参加してくださる方もいらっしゃるので、今回は高速道路のインター近くにする予定です。
ダックスを飼っている方でOFF会に参加されたい方は、このブログのサイドバーからメッセ下さいね。
みんな良い方で初参加の方でも気軽に楽しめますよ~
関東にも龍君の親戚がいるのでOFF会に遠征に行きたいな・・・
龍君のおかげで色々楽しめます 龍☆顔 感謝
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:30  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/248-7838d3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
