08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.09 (Tue)

● 龍君今日で生後5ヶ月 (^^*

7月9日生まれなので今日でちょうど生後5ヶ月です
体重をはかったら2.4kg

生後42日で  730g
   71日(約2ヶ月)で1.6 kg
   92日(約3ヶ月)で1.8 kg
  120日(約4ヶ月)で2.22kg
  153日(約5ヶ月)で2.4 kg

ちなみにダックスのスタンダード(犬種・ 胸囲 ・体重)
アイコン名を入力してください スタンダードダックス
胸囲 35cmを超える
体重 9kgから12kgを理想とする
アイコン名を入力してください ミニチュアダックス
胸囲 35cmを理想とする
体重 4.5kgから4.8kgを理想とする
アイコン名を入力してください カニンヘンダックス
胸囲 30cm以下
体重 3.2kgから3.5kgを理想とする


今のところ胸囲が25cmで2.4kg

ミニチュアダックスだけどカニンヘンダックスサイズと言われてうちにやってきた龍君。
小さいダックスが欲しいならカニンヘンを飼えばと言われたこともあったけど、カニンヘンは吠える子が多いし、飛んだり跳ねたり走り回るような落ち着きがない子が多くて・・・私は苦手 溜息
mixiダックス友達のくーさんのカニンヘンちゃん達のように、おとなしくて吠えない子にあたればいいんだけど・・・
小野小町婆さんのように温厚で社交的で無駄吠えがない子で、サイズは小さいミニチュアダックスが欲しかったので、龍君は私の理想にピッタリ ウインク
このまま大きく育たないでほしいなぁ・・・
希望は3kg台・・・いや2kg台におさまってほしい
念願の3kg前後のMM(ミニミニ)ダックスになるかも 笑う
健康優良児ですっごく食べるんだけどね 汗

2ダックス・龍5ヶ月1

今日の龍君・・・5.65kgの小野小町婆さんと一緒 clover
小野小町婆さんは顔が小さいのであんまり大きく見えないけど、グーフィーMAMAが避妊手術しなくて6.5kgあったBIGサイズだったので、そのDNAを見事に受け継いでしまいました。
キャリーバックに入れて連れて歩くのはしんどい・・・
それでMMダックスが理想なのです 絵文字名を入力してください
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

12:44  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/237-863926d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
