07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

● 生後4ヶ月を過ぎての成長状態♪

カニンヘンサイズのMダックスの龍君・・・スリムだけどいっぱい食べてますよ~
成長の状態を書いておきます。

6日にワクチンの際に体重測ったら2.22kgだったんだけど、15日に同腹妹のココアちゃんが体重測ったら3.1kgだったそうです。
未熟児でカニンヘンサイズの龍君・・・ココアちゃんは普通に生まれました。
チビダックス希望なのでこのまんま小さく収まってほしいなぁ・・・
ココアちゃんはブラック&クリームで、と~っても可愛い女の子なんですよ 絵文字名を入力してください
龍君をお迎えに行ったときにココアちゃんも一緒に連れて帰りたかったくらい・・・

ryu3.jpg

↑ 3きょうだいです・・・左から 龍☆顔  龍君(宮城)・ ブラックタン♀   ココアちゃん(福島)  ・ ブラックタン♀  ももちゃん(新潟) 

男の子1匹はもなかMAMAの毛色を、女の子2匹はマフィンPAPAの毛色を受け継ぎました。
良く龍君は
「外人さんみたいなお顔だね~」
と言われるんですよ~
小さい頃のお顔を見ると今より外人さん顔ですね イギリス

龍君生後4ヶ月1

↑ 7日にはあった前歯乳歯の上下2本ずつ計4本が、今日見たら抜けてました。

探したけど見つからない・・・私にとってはお宝で大事に保管したいのに うーん

龍君生後4ヶ月3

↑ こちらも可愛く成長中・・・汗
初お出かけのときからマナーベルト装着してますよ~

龍君生後4ヶ月2

↑ 大きさは定規を当ててみたけどわかるかな・・・
ブリーダーの  PURIMAMAさん  に2個のうち1個しかおりてこない(通称片タマ)かもと言われたけど、しっかりおりてきてましたよ jumee☆shy1

5種ワクチン終わって生後3ヶ月の時に初お出かけしたわけですが、そのときにお見合い話をいただいた龍君・・・子孫もね・・・
はじめは去勢するつもりだったのですが前向きには検討中・・・

PURIMAMAさんに相談したら交配はブラック系かチョコ系かシルバーダップル(これも大丈夫ですが相手の血統に入ってる毛色によってはやめた方が・・)のみ可能で、レッドやクリームはNGです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

萌ちゃん

↑ そりゃmixiダックス友達のmi-sanの愛犬の萌ちゃんのように、こんなに可愛いダップルちゃんが生まれるんだったら心が揺らぐわよね・・・

ゼブラ君

↑ mixiダックス友達の natyiさん の愛犬ゼブラ君のように、こんなカッコイイダップル君も生まれる可能性も大なわけよね・・・

ゼブラ君は龍君の
お父さんのお母さんのお父さん(BEAT JP'S CHOUX A LA CHOCOLAT ML
)の孫
お父さんのお母さんのお母さん(BEAT JP'S MIME-MINE-MIME)の孫
お母さんのお母さんのお母さん(あずきちゃん)の曾曾孫


お母さん系は一緒だったのはわかってたんだけど、お父さん系も同じだったんだね~
血がとても近い親戚で私は嬉しい 笑う

昨年行われた  @ダックスで行こう・宮城秋保芋煮会  (私が幹事)  に、千葉県在住のnatyiさんが参加して下さったときに、PURIMAMAさん宅から連れてきたばっかのゼブラ君も一緒で・・・
それがご縁でPURIMAMAさんともmixiダックスお友達になって、龍君が我が家にやってきたわけです。
ゼブラ君に感謝してもしきれません・・・本当にありがとう ハート

そしてそして・・・先日新しく同じくPURIMAMAさんの犬舎から7月5日生まれのPINOちゃん(マロンPAPAとエクレアママのBABY)が仲間入りしたそうです。
ピノちゃん1
PINOちゃん…実は狙っていた子だったのです rainbow 
私とPURIMAMAさんとSHOさんと同じ7月5日誕生日だし、欲しかった小さめチョコクリだし、チョコの女の子達でダントツ一番にお顔が良かったし グッ 
この子と4日後に産まれた龍君と最終候補…
でも私についている白い龍のお告げは龍君だったのですよ~  龍☆顔 
natyiさん宅に行ったと聞いて本当に良かったです。 
PINOちゃんというお名前も可愛いし ハート    

PINOちゃんは龍君の
お父さんのお父さんのお父さん(JKC CH Y. LITTLE FIELD INDIAN SUMMER FCI)の曾曾孫
お母さんのお母さんのお母さん(あずきちゃん)の曾曾孫
 

でした。
ゼブラ君とピノちゃんは父が違うけど2匹ともウチの龍君の父系&母系が同じで、血が近い親戚さんなんだなあと嬉しかったです ↑

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

19:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/203-5c5552b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
