09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.30 (Thu)

● 龍君の赤いスカジャン♪

寒くなってきたのでスカジャンを色々探してました。
やっぱ刺繍は龍よね~
赤・黒・ブルーが多かったのですが、黒い服が多かったので赤にしてみました。

カッコいいと思って買ってみました。
まだガブガブ・・・もう少し大きくなってからかな うーん

戦後間もない頃に横須賀にアメリカ軍のベースができ、闇市なるものがあちこちで開かれていて・・・
そこにアメリカ兵が持ち込んだ、パラシュートの生地「サテン」・・・
そのサテンに日本の刺繍を施してジャンパーに仕上げ、アメリカ兵の帰国のおみやげとして売り出したのが、横須賀ジャンパーのルーツになっているそうですね アイコン名を入力してください

スカジャン1

スカジャン2

スカジャン3

スカジャン4

スカジャン5

スカジャン6

↑ 前脚はブカブカ (笑)

スカジャン7

スカジャン8

スカジャン9

これから寒くなるから、赤いスカジャン着てお出かけしようね~

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:34  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/185-f60def6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
