06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.24 (Wed)

● ④ 上杉神社の巻

龍君と一緒に  上杉神社  へ・・・


桜の名所の松が岬公園(米沢城址)に位置し戦国時代の名将上杉謙信公を祀る神社で、春には米沢上杉まつりで賑わいます。

上杉神社1

ペニー2

ペニー3

↑ 参道

ペニー4

ペニー5

ペニー6

ペニー7

来年1月からのNHK大河ドラマ  天地人  の主人公で上杉景勝公の家老です。

この影響で観光客が増えているそうですよ~

ペニー8

↑ 上杉景勝公・・・今回の米沢市遠征はこの方に御呼ばれしたようです 笑う

11.jpg

9.jpg

10.jpg

12.jpg

13.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

今回の米沢市遠征は色々な素敵な事がありました。
大好きな米沢市と私を結ぶ太いパイプになった龍君・・・他界した祖父が私が通うようにと導いたようです。

龍君は上杉からいただいた大切なお宝です ハートピンク




テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/151-7dbb4b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
