08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.17 (Wed)

● 新しい家族・・・龍君♪

先日・・・宿命のお告げがありました・・・
8日に守り主である実は自分の守り主(色々いるのですが今回は白い龍)から
「山形県米沢市に行きなさい」
と言われました。う~ん何だろう!?
詳しくは言わないけど、言われるととんとん拍子に物事が進んでいきます。
mixiダックス友達で米沢市在住の PURIMAMA さんに近々、米沢方面で何かイベントありますか?とお聞きしました。
特に無いらしい・・・
2009年のNHK大河ドラマ 《天地人》  の直江兼継様や上杉家の墓参りをして来なさいと言う事なのか・・・。
山形市出身の父方の祖父が米沢に住んでいたり、父の弟が山大工学部だったので米沢市に住んでいたり大変ご縁の深い土地なのですよ。
それともPURIMAMAさんに会いに行きなさいということなのか…

え・・・もしや!?

はい・・・私はPURIMAMAさんのダックス君を狙っていました。
しかしある問題があってあきらめていました。
しかし12日に問題がクリアして予約することが出来ました。
私の守り主のひとりである父方祖母の命日で、PURIMAMAさんの姓は祖母の旧姓と同じで、なんと私と同じ誕生日。
7月5日生まれはmixiお友達のPURIMAMAさん・SHOさん・マルまさんとお世話になっている方々です。

前置きが長くなりましたが、新しい家族が増えました。
今日・・・この子を米沢市にお迎えに行って帰ってきました。
夫も私も実家でもメロメロです。

ryu1

 龍 ( り ゅ う ・ R Y U ) ♂   

H20.7.9(水)生まれ 生後70日目 1.6kg
Mダックス(英国系 イギリス )で小ぶりのチョコ&クリーム

温厚で吠えずにおとなしく人も犬も大好きでトイレも躾済みです。

ryu3.jpg

↑ 3きょうだいです 絵文字名を入力してください 左から龍君(宮城)・ココアちゃん(福島)・ももちゃん(新潟)

ryu2.jpg







↑ この動画はPURIMAMAさんの許可をいただいて使用しています

家族を迎えるということは一筋縄ではいかず、自分自身も繁殖を何度かしたことがあるので色々考えました。
前にダックスの里親探しをしたときも、ウチにもしこの子をお迎えしたらどうなるのかと・・・
自分の犬に関しての考えもあるし、ブリーダーさんとの価値観が一致しないと無理です。
欲しい→お迎えの間は長い道のりがあります。
欲しいな~と思ってもほとんどご縁がありません。
ご縁がある子は宿命で決まっていて、ちゃんと守り主が私を導いてくださいます。

mixiダックス友達のnatyiさんの愛犬ゼブラ君と母犬系の♀と、COCOA MAMAさんの愛犬ココア君の父犬系の♂が同じで親戚さんです。

サンタフェマックス

↑ ゼブラ君・ココア君・龍君の共通の先祖がSIRE/TOP GUN JP SANTAFE MAX(チョコ&クリーム)

ブリーダーさんのPURIMAMAさんと知り合ったきっかけは、mixiコミュの@ダックスで行こう(管理人SHOさん・参加者5573名)のOFF会がきっかけです。
mixiダックス友達のチョコのダックスは・・・
PURIMAMAさんの愛犬モナカちゃん(龍のMAMA)スフレちゃん・マロン君・ポッキーちゃん、月夜さんの愛犬モカちゃん、ミキティさんの愛犬ティアラちゃん、ハッピーわんのおかみさんの愛犬クッキーちゃんと7匹です。
もちろんみなさん@ダックスで行こう参加者 アイコン名を入力してください
SHOさんのおかげです~ありがとうございます。
これからOFF会やcafeに龍を連れて行くので宜しくお願いします ハート

名前の由来は私についている守り主の1人の白い龍のお告げがあって我が家に来たからです。
宿命で人生の大切な出来事の時は、お告げがあったり予知夢を見たりします。
これらがあれば問題なくトントン拍子に物事が進んでいきます。
もう20年位前の話ですが・・・夫との出会いは守護霊の1人である他界した父方の祖母と、降霊で会話したときに教えてもらいましたねぇ・・・

2D・pipi1

↑ 今日からブログ名が

元気ダックス 小野小町&龍

になります。

小野小町&龍

↑ リンクしていただいている方々は上記のバナーに変更お願いしますねっ ウインク

子供の頃の夢は大好きな犬と猫に沢山に囲まれて暮らすことでした。

5匹の犬と2匹の猫と優しい夫に囲まれて幸せです ハート

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

22:22  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/143-2ef0b567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
