05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.14 (Thu)

● お盆!山形市をメインに7ヶ所お墓参り・・・♪

今回は小町婆さんはお留守番・・・

CIMG3511.jpg

小町婆さん 「今回は渚の父と妹と渚夫婦の4人が行くからね・・・お留守番我慢するかぁ・・・」

1

環水平アーク発見 bikkuri01
山形県山形市大字釈迦堂の東沢郵便局前から南部を11:25に撮影

写真左で黄色い囲み部分です。
なんせ気温が33度もあって太陽が照り付けて、デジカメを駆使しましたが露出オーバーになって上手く撮れませんでした。
写真よりずっと虹がハッキリしています。
ちなみに雨は全く降っていないので虹ではないし、私だけではなく4人で確認しました。

今年の5/12に中国甘粛省で見られて、その日のうちに四川省でM7.9の地震が来たという方で目にされた方が多いと思います。
一応貼りますね ↓



2

今日の山形市は33度・・・暑いっ

3

↑ まずはお墓参り

4

↑ ランチは山形市内の  丸八やたら漬隣接の香味庵まるはち  のコース料理で・・・

漬物処 丸八やたら漬本店   09:00~19:00
食事処 香味庵まるはち 平 日 11:30~14:00 (ランチ終了) / 17:00~21:00 (オーダーストップは20:30)
(こうみあんまるはち) 土日祝日 11:30~14:00 / 14:00~17:00(漬物寿司・喫茶のみ)
17:00~21:00 (オーダーストップは20:30) 年中無休

〒990-0047 山形県山形市旅篭町(はたごまち)二丁目1-5
TEL 023-634-4108 (よいまるはち)
FAX 023-634-4109

5

6

7

8

9

↑ お漬物のお寿司

10

11

12

13

↑ 山形芋煮はお醤油に牛肉と葱・・・みんなでワイワイの芋煮会も良いけど、こういう郷土料理の完璧なお味は格別ですよ~

14

↑ 山形といえばお蕎麦でしょう

15

16

17

↑ レトロなオブジェもいっぱい

18


19


20

21

22

23

24

25

26

27
 
28

29

30

↑ 小町婆さん?に会う・・・

31

32

↑ まだ青いけど柿も・・・

33

↑ 私の父方の祖父母の御先祖様が眠るお寺・・・

34

↑ 80年以上前に宮大工だった祖父(20歳頃)に立てたお寺です

35

↑ 田んぼに咲いていたハスが綺麗でした

36

37

38

↑ 山形物産館に移動・・・NHK大河ドラマの直江兼継コーナー

39

↑ ニット屋さんの糸

40

↑ 素敵なスラブの毛糸にしました

41

↑ 宮城は曇りでしたね~奥羽山脈を越えると天気が全然違います

故人と交信ができるので、御先祖様から父への通訳で疲れてしまいました・・・
運転してくれた夫に感謝です。
一番ハイテンションで嬉しかったのは父で、お疲れは夫ですね。
車中は大宴会状態でとても楽しかったですよ~
 

蝶は故人が変身した姿と言われますが、大き目のアゲハ蝶とクロアゲハ蝶がお墓に出てきました。
夢では5匹位乱舞して出てくるし・・・嬉しかったんでしょうね 
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuria2007.blog110.fc2.com/tb.php/124-4ff54769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
