
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.30 (Thu)

● ピンク色☆ダックスのキーホルダー♪

mixi犬友達のゆりっぺさんから郵便が届いていました。

キー1

 犬ごころ  の袋に入っていた中身をあけてみると・・・とっても可愛いダックスのキーホルダー  どんち

キー2

虎模様の骨型のチャームとラインストーンがついた首輪が可愛い  jumee☆love3

↑ 私が大好きなピンク色でとっても気に入っちゃいました~

キー3

↑ 裏側も可愛い~

ゆりっぺさんありがとね  !!

先月見事志望高校合格した弟君も、授業も始まり毎日が楽しいとのこと ナイス

弟君の努力が実って今がある・・・頑張ればいいことあるね~

キー4

小町絵文字 小野小町婆さん 「とっても可愛いね リボン 」


  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

07:13  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.29 (Wed)

● キルフェボンの特製!佐藤錦のタルト

もう販売してるかなぁ・・・ドキドキ CHU

佐藤錦タ1

↑ 仙台駅から歩いて  キルフェボン   へ到着
タルトとケーキが美味しいのですよ~

佐藤錦タ2

↑ ありました~春限定の特選!佐藤錦のタルト
1ピース(一切れ)1680円・1ホール(21cm)12000円
高価ですがそれなりの食材を使ってますのでとても美味しいです。
2000円の値札がついたとしても私は食べますよ~ 

佐藤錦タ3

と~っても美味しかった ハッピー

佐藤錦タ4

↑ 特選!メキシコ産 ブラックベリーのタルトも少々一緒にいただきました。
どちらも4月中旬から発売です。

佐藤錦タ5

1680円出して食べる価値充分 

佐藤錦タ6

佐藤錦タ7

↑ オレンジ&マンゴーのスパークリングのドリンクと一緒に・・・

佐藤錦タ8

↑ テラス席はワンコもOKなのがいいですね・・・
(ただしカフェマナーが出来ていて吠えないワンコじゃないとね)
龍君を連れて行くととても人懐っこいのでスタッフさんにビックリされます。
そして遊んでもらって大喜び 笑う

佐藤錦タ9

佐藤錦タ10

↑ 3年前は小さかった金魚たちも大きくなりましたね~
1年中この池にいるそうですよ・・・

佐藤錦タ11

↑ 癒されるね~

佐藤錦タ12

佐藤錦タ13

↑ 食せる願掛けでチェリーのワッペンがついたGパンをはかせてきた甲斐がありました 

佐藤錦タ14

↑ 藤錦のチェリーは山形が生んだ宝石ですね~ 
1912年に山形県東根市の佐藤栄助氏により交雑実生から育成された品種です。
山形県が全国の収穫量の7割で、山形の親戚が毎年送って来ます・・・感謝 

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

02:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.28 (Tue)

● お婆ちゃんお誕生日おめでとう~♪

龍君のブリーダーさんの PURIMAMAさん のブログを拝見したら、4月24日(金)は龍君の母方のお婆ちゃんのきなこちゃんが7歳のお誕生日でした。

HAPPY アップロードファイル BIRTHDAY 

3姉妹みんな元気に7歳を迎えられて良かったね~ キララン
3匹のうちお顔が黒いブラック&クリームがきなこちゃんです  ブログ 

里帰り13 

小町絵文字 龍君       「きなこ婆ちゃん7歳のお誕生日おめでとう~僕は年末にPAPAになるかもだよ」

ブラクリ絵文字 きなこ婆ちゃん 「あら良かったね~じゃ私はきなこ曾婆ちゃんになるかもだね」

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:57  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.27 (Mon)

● 花より団子(笑)

昨日の続き・・・
塩釜神社でお花見の時は  おさんこ茶屋  さんの団子を食べなきゃね~

団子1

↑ 一方通行で右側の駐車場に停めて、3軒左隣のお店へ・・・

団子2

団子 3

■所在地:〒985-0052 塩釜市本町11-12
■交通アクセス:仙石線/本塩釜駅から徒歩10分
■営業時間:9:00~17:00
■休日:不定休
■駐車場:有り(3台)
■TEL:022-362-0946  HP無


団子5

団子8

↑ 時計回りにゴマ・くるみ・こしあん・づんだ・醤油 
はあぁぁぁ・・・美味しくて幸せ ちゅうりっぷ

団子23

小町絵文字 小野小町婆さん 「渚は花より団子だわねぇ・・・」

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

03:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.26 (Sun)

● シオガマザクラ以外も綺麗♪

塩釜桜以外1

↑ 祈願中・・・

塩釜桜以外2

↑ 凄い名前の桜・・・

塩釜桜以外3

↑ あらま・・・これも桜だったのね~

塩釜桜以外5

↑ 樹齢約800年

塩釜桜以外4

塩釜桜以外6

塩釜桜以外7

塩釜桜以外9

塩釜桜以外11

↑ これからは藤の花も綺麗に咲きますよ~

花祭り

↑ 今日はお祭りです

塩釜桜以外12

小町絵文字 小野小町婆さん 「明日は花より団子な話題だよん」

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.25 (Sat)

● 国指定特別記念物の鹽竈桜♪

鹽竈桜(シオガマザクラ)を見にPAPAと  塩釜神社  へ・・・ 赤色の車
ワンコは境内に入るのが禁止されているのでお留守番です。

塩釜桜28

↑ 境内には入れないのよね・・・残念 手書き風シリーズ矢印下

塩釜桜1

仙台市の東北約16km、塩竈市一森山(海抜50m)に両社をお祀りしております。 境内の広さは約28ヘクタール(27町歩)で、地層は東参道の安山岩・集塊岩等の露出に見られるように第3紀層とこれに伴う火山岩とから成り立っています。
歴史の古さを物語る針葉樹・広葉樹の混合三層林に囲まれた荘厳な境内からは遠く牡鹿半島・金華山近くは松島湾の島々が望まれ、景勝の地として参拝に訪れた方々より称賛の言葉が聞かれます。
(塩竈市観光物産協会HPより引用)


塩釜桜2

塩釜桜3

↑ 国指定記念物のシオガマザクラ

塩釜桜5

↑ 落ちていたので拾って写真を撮ってみました。

塩釜桜4

↑ 50弁にもなるとのことで豪華です らぶらぶv

塩釜桜6

塩釜桜7

↑ 満開になると手まりのようになります

塩釜桜9

塩釜桜10

塩釜桜11

塩釜桜12

塩釜桜13

塩釜桜14

塩釜桜15

塩釜桜16

塩釜桜17

塩釜桜18

塩釜桜19

塩釜桜24

塩釜桜27

↑ 今年も色々綺麗な桜を見ることが出来ましたが、私はシオガマザクラが一番のお気に入りです !!

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.24 (Fri)

● 葉桜になりかけもいいね・・・

先日まだソメイヨシノが咲いている場所へ・・・
小野小町婆さんを連れてGO 赤色の車

葉桜4

葉桜5

↑ 小野小町婆さんお出かけできるのでノリノリ 

葉桜1

↑ 上から見下ろす桜もいいねぇ・・・

葉桜3

↑ 葉も多いけど緑とピンクのバランスがイイカンジ・・・

葉桜2

快晴のお天気でお出かけ日よりでした~ 太陽

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.23 (Thu)

● マナーベルトにおすすめ♪

♂犬のマナーベルトにつけるものは、女性の生理用ナプキンが多いのですが、経血は吸うけど尿には適してません。
小型犬に一番良いのは赤ちゃんの おしっこ吸収ライナー だそうです。

しかしスーパーなどで売ってそうで売ってない・・・
大人の介護用はあるんだけど大きすぎ 手書き風シリーズ矢印下

尿パット1

PCで調べたら楽天でもお安く販売してました  クリック 

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:48  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.22 (Wed)

● 月夜さんとドッグカフェ ハッピーわんさんへ♪

19日(日)に龍君を連れて行きました おんぷ

この日はmixiダックス友達の月夜さんと愛犬モカ姐さんとデート リボンと龍君のお見合いです。

HW4/19 1

↑ ピンクのジャンパーを着た方がオーナー(おかみさん)
龍君をとても気に入ってくださってます ナイス

HW4/19 2

↑ ノーリードで自由に・・・

HW4/19 3

↑ アットホームなこの雰囲気がお気に入りで長居しちゃいます

HW4/19 4

↑ モカ姐さん今日も美人さんだね~ ハート
なぜか龍君が似てるのですよ~
父上&母上はおろかきょうだいにも似てないのに・・・

HW4/19 5

↑ 龍君トリミング中 はさみ

HW4/19 6

↑ 眠くなってきて抱っこ・・・

HW4/19 7

HW4/19 8

↑ ちいっちゃいスムースチワワちゃん2匹・・・超可愛い CHU

HW4/19 9

↑ 12歳のドルチェちゃん・・・長生きしてね~ ラブピ

HW4/19 10

↑ このあと寝ちゃいました・・・ぐう

HW4/19 11

↑ 18時頃に会社帰りのPAPAがお迎えに来てくれました。
龍君大喜び ハッピー
晩御飯に生姜焼きプレートをいただき、月夜さん&モカ姐さんを御自宅にお送りして帰宅 赤色の車

とっても楽しかった~また御一緒しましょうね ちゅうりっぷ

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.21 (Tue)

● 龍君お見合い♪

日曜日は龍君のお見合いでした。

お見合い1

↑ 御依頼犬は行きつけの  ドッグカフェ ハッピーわんさん  の看板犬のハッピーちゃん 

お見合い2

↑ オーナーさん(おかみさん)の愛犬で2回出産経験ありで龍君が1歳2ヶ月頃にヒートが来そうで、交配できたとして3回目の出産後引退らしいです。

お見合い3

↑ 前回出産のBABYS
PAPAはこれまた看板権のオレオ君(ピュアクリーム)で今は去勢済
ハッピーちゃんは7月で5歳になります。ブラック&タンで6kgの健康優良犬で、すでに近場のお客様から3匹予約ありです。
体重半分以下の3.1kgのチェリーボーイ龍君も交配のスペシャリストのゴッドハンドを持つスタッフ達もいることだし、ペットホテルやトリミングも兼ね備えてあるので何も心配がないです。
子孫を残したら去勢予定・・・
生後3ヶ月でドッグカフェデビューしたときに、クリームの女の子とのお見合い話をいただきましたがチョコ&クリームと合わないとのことでお断りする結果になりました。
龍君と初対面のオーナーさんの第一声が

「あらぁ・・・この子欲しい !! 」

だったので・・・こういうことを簡単に言う方ではないので驚きましたが、お客様の沢山の愛されているダックスを見てきている方で、金儲けではなく(リッチな方でドッグカフェは趣味でやってます)家族が欲しくて交配したいと言う気持ちと、龍君をとても気に入ってくださって可愛がっていただき、看板犬との子孫を残したいという考えに賛同して交配依頼をOKさせていただきました。

6年以上通っているお店なので、ハッピーちゃんが子犬のときから見てるけど、まさか龍君と交配するとは・・・
昨年の今頃はお迎えの予定もなくて、龍君がやってきてから良い方向にドンドン流れていきますね 手書き風シリーズ矢印上

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.20 (Mon)

● 山形の龍上海♪

山形に行くと   龍上海   のラーメンを食べに行くのが楽しみ
山大医学部前店の店長さんの実家にうちの15歳猫のプリ婆さんの子がいるのですよ ねこ♀
大人気店なので行くとまぁ・・・並んでる 

先週は仙台市の藤崎で宮城テレビOH!バンデスおとりよせフェアをやっていて、イートンコーナーで龍上海があったのですが長蛇の列 うーん

龍上海1

↑ 私自身がカップラーメンはほとんど食べないのですが、どうしても食べたくなったときはコレをいただきます。

龍上海2

↑ カップラーメンにしては忠実にあらわれてると思います jumee☆peace1

龍上海3

  新横浜ラーメン博物館  にも出店中です

山形県赤湯の地で45年もの間、地元のみならず
日本各地のお客様に育まれた「赤湯からみそラーメン」
 創業から2年が過ぎた昭和35年、東北地域では醤油ラーメンが当たり前の時代に、全く新しい「からみそラーメン」を作り上げた龍上海。その後、地元赤湯の地で連綿と育まれた「赤湯からみそラーメン」は、近県の秋田、宮城をはじめ日本各地からその評判を聞きつけて訪れるお客様で後が絶えない。
 その「龍上海本店」のラーメンのポイントはなんと言っても「からみそ」にある。「からみそ」は中央にトッピングされ、好きな量だけ溶かして食べることができ、辛さが苦手な方でも一度は食べてもらいたい。魚介の効いた味噌スープとの相性も抜群である。
 そして麺は創業から変わらぬ自家製麺。180グラムというボリユームもさることながら、その食感に驚かされる。モチモチ、シコシコ感とは、まさにこの麺のことを示している。 永きに渡りお客様を魅了し続け、地元山形からは決して外に出ることがなかった「龍上海本店」が、47年間の沈黙を破り、ついに新横浜ラーメン博物館に出店する。
(新横浜ラーメン博物館HPより引用)


龍2ヶ月0

↑ 龍つながりのオマケ・・・
我が家の龍君が2ヶ月の頃の写真です

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:06  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.19 (Sun)

● 渋いさくらんぼのお洋服♪

大好きな犬服の柄は アップロードファイル と 絵文字名を入力してください

アップロードファイル 柄の渋めのパーカーを発見

しかもフルオーダーで作成してくださるとの事で、サイズをお知らせして作成していただきました。

渋チェリ1

↑ 左が龍君で右が小野小町婆さん

渋チェリ2

↑ どっちも素敵 ポッ

渋チェリ4

↑ モチーフも素敵

渋チェリ7

渋チェリ9

↑ チワワのパール嬢も自分サイズのお洋服  ハート

渋チェリ8

このお洋服着ていっぱいお出かけしようね~ ↑

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:57  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.18 (Sat)

● ベージュと白のグラデーションニット♪

手芸屋さんで素敵な糸があるとついつい買ってしまう・・・
糸をワンコに当ててみてイメージして、自分でデザインして編んでます。
本を見ながらは面倒なのでやりません。
他のワンコとかぶることがないのが魅力 ハート
手作り服のオーダーもお願いするんだけど、生地がかぶることが多いのがね 手書き風シリーズ矢印下
パリエロチカやフィフィ&ロメオが好きで買ってたけど、ドッグカフェなどでかぶるのが嫌でやめてます。

プクリン1

↑ 今回はこの夏糸に一目ぼれ ハート

プクリン2

↑ 糸は100%ではなく混じっているものを買います。

プクリン3

↑ ベージュと白のグラデーションで、ところどころに大き目の糸が出ている代わり糸です。

プクリン4

↑ この糸を編んでいくとどう出来上がるかな・・・楽しみ おんぷ

プクリン6

↑ こんな感じで編みあがっていきます

プクリン5

↑ 出来上がりました~ 笑う

プクリン7

↑ 背中にさりげなくモーチーフがあります。
パワーストーンのタイガーアイがひとつ・・・

プクリン8

タイガーアイに長さの違う4本の糸を形を生かしてそのままつけてみました。

プクリン9

↑ 早速着せてみましたよ ウインク

プクリン10

↑ サイズもピッタリ 笑う
手編みはワンコの体に合わせながらピッタリサイズができるのも魅力です。

プクリン11

↑ ベランダに出してみました

プクリン12

↑ 買ったばかりのクリスマスローズを 怖い

プクリン13

↑ いえいえ・・・香りを楽しんでいたようです・・・

良かった・・・ビックリしたわよ あちゃー

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:28  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.17 (Fri)

● ④の1・・・いただいた写真♪(小野小町婆さん)

参加していただいた方からいただいた写真で50枚越えました 笑う 感謝
皆さんありがとうございます~いっぱいあるので・・・
小野小町婆さん・龍君・2匹&その他 の3回に分けますね ちゅうりっぷ

頂13

頂15

頂26

頂37

40

頂9

白髪いっぱいのお顔だけどベビーフェイスなので若いねと言われます CHU

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.17 (Fri)

● ④の2・・・龍君

頂1

頂14

頂10

頂12

頂32

頂24

41

頂38

44

45

46

47

48

49

42

43

頂8

最後の写真でお分かりの通り、龍君はたれ目です。
ハーフ顔・たれ目・変った目の色・面長・茶の髪の城田優君に龍君が似てる !?
親BAKAですが(笑)

城田優1

 天地人  では六文銭の  真田幸村(信繁)  を演ずるそうです。
日本人の父親とスペイン人の母親のハーフだそうで、不思議な魅力があって目が行っちゃうのよね・・・

草原を走る龍君の流し撮りに感激・・・手書き風シリーズ矢印上
一眼レフのカメラと技術と広い走れる場所がないと撮れません
SHOさんありがとうございます。

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:08  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.17 (Fri)

● ④の3・・・2匹&その他

頂2

頂3

頂4

頂5

頂7

頂6

頂11

頂16

頂23

頂21

頂22

頂25

頂27

頂30

頂28

頂29

頂31

頂33

頂35

頂36

39


愛犬の写真は我が家の家宝です びっくり

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.16 (Thu)

● ③ 蔵王ハートランド♪

蔵王ハートランドへ・・・

@花見44

↑ 4月25日(土)から牛さんが放牧されるとのことでいませんでした・・・残念 大泣き

@花見45

↑ 駐車場からみた山 山と空

@花見46

↑ 集合写真

@花見49

↑ ココアちゃん・・・このあとお元気に へんしん

@花見47

↑ 後でココア姉さん(平成生まれ・・・若いっ)と走り回ってます ↑

@花見50

@花見51

↑ 15年位前に行った北海道の富良野を思い出すような素敵な場所です

@花見52

↑ ここで解散・・・お疲れ様でした~

お天気も良く参加者の皆様にも恵まれ、満開の桜と草花を見ながら自然を満喫し、美味しい卵料理も食して笑顔いっぱいのとても楽しいオフ会になり、幹事としてはとても幸せな時間を過ごせました。
御参加いただいた皆さんありがとうございました jumee☆peace1
そして沢山写真を撮って下さった@ダックスで行こうの管理人のSHOさん、毎回ありがとうございます。
SHOさんのおかげで全国で楽しいオフ会が開催されるんです・・・感謝 
ハッピー


次は7月の@山形さくらんぼ狩オフ会で、SHOさんと  natyiさんちのピノ姫  の合同お誕生会 アップロードファイル
初の山形開催で私の第二の故郷・・・幹事として頑張りますよ~ 頑張るぞ。おーっ。

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.15 (Wed)

● ② たまご舎でランチ♪

@花見28

ランチは  たまご舎さん  の蔵王本店です たまご

@花見31

↑ 親子丼派とオムライス派に分かれました~

@花見32

@花見33

@花見34

@花見35

@花見36

@花見30

↑ とっても美味しかったですよ~

@花見29

↑ ワンコと一緒で話も弾み笑顔がいっぱい 笑う

@花見37

↑ このたまごぷりんが超おいしいのでおすすめです

@花見38

↑ ランチがくるまでの間に食べちゃいました~

@花見39

@花見40

@花見41

@花見42

@花見43

↑ ソフトも超おいしいのですよ~キャラメルソース入りです
マヨネーズは自宅と渚実家へ購入

@花見45

↑  ココアママさん  の愛犬ココアちゃん・・・お元気でとっても可愛いのです ハート
同胎の龍君とはあまり似てないのですが、前回出産の  綺羅お姉ちゃん(福島県のサンスケさんの愛犬)  にソックリ

@花見10

↑ サスガにお疲れらしく爆睡中・・・zzz

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:51  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.14 (Tue)

● 第39回@ダックスで行こうオフ会【in宮城・みちのく杜の湖畔公園】①公園編

12(日)11:00~お花見オフ会を行いました。

@花見1

場所は  みちのく湖畔公園
宮城県柴田郡川崎町小野二本松53-9
お花見を楽しんだあとに   たまご舎  でお食事→ ふれあい牧場ハートランド(9番)  でお散歩→ 現地解散

参加していただいた方(アイウエオ順)

桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) キラ☆ピカさん&ダブルアップさん【埼玉県】クッキーちゃん

桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) ココアママさん&娘さん  【福島県】 ココアちゃん

桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) SHOさん【東京都】ラッキーちゃん

桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) タッキーさん【東京都】バーキンちゃん

桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) 渚☆&PAPA【宮城県】小町ちゃん&龍くん

桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) ふぁんたさん【宮城県】ファンタくん

お世話になりありがとうございました~

とても楽しく素敵な時間を過ごせました 
ハッピー

@花見2

↑ 龍君の同胎きょうだいのココアちゃんも福島から参加してくれました~
超嬉しい らぶらぶv 超可愛い

ブログにもアップしてくださいました  ①   ②  ③ 

@花見3

↑ ココアママさんに抱っこ リボン
娘さんは進学のため4月から仙台に住んでいるので、仙台駅東口にて拉致(笑)して会場へ 赤色の車

@花見4

↑ 私がブリーダーさんの PURIMAMAさん  のお宅にお邪魔したときに、2匹で仲良く遊んでました。

@花見5

とにかく人が多かった~
お花が綺麗で、花フェスティバル2009が4月11日(土)~5月6日(祝)開催中です。

@花見6

↑ 水のオブジェもイイカンジ・・・

@花見7

↑ 雲もあって暑すぎない天気で丁度良かったです。
オフ会で暑いのは勘弁して欲しい・・・

@花見9

↑ この日は桜は一番の見頃だそうです さくら

@花見10

↑ 2匹はパッチワーク超の春服で・・・

@花見11

@花見12

↑ 埼玉から参加のクッキーちゃんは今年13歳だけど、若々しくて目がパッチリしてとっても可愛い ハート
白髪も2歳下の小野小町婆さんよりはるかに少ないの
うちの子達もこうやって良い年の取り方をして欲しいです。
目標は健康長寿で可愛いクッキーちゃん・・・みんな頑張れ~ 頑張るぞ。おーっ。

@花見13

↑ みんなでお散歩

@花見14

↑ 満開の桜と小野小町婆さん

@花見15

↑ 満開の桜と龍君

@花見16

↑ みんな仲良し ラブピ

@花見17

↑ 椅子の上で集合写真

@花見18

@花見19

↑ レトロな家があります

@花見20

↑ 水車小屋発見 電球

@花見21

↑ ここで@ダックスで行こうに参加している初対面のクミさんFAMILYに遭遇
ノアちゃんという小さくてとっても可愛いカニンヘンちゃんがいました。

@花見22

↑ こういう風景に癒されてホッとしますね~

@花見23

↑ 一番行きたかったクリスマスローズの丘へ・・・

@花見24

↑ こういうお花です  クリック 

@花見25

↑ いっぱい咲いてるぅ !!

@花見26

↑ 綺麗~

@花見27

↑ 桜が満開で一番の見頃だったしお花がいっぱいで綺麗・・・
12日(日)にお花見OFF会を設定して大正解 ナイス

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

06:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.13 (Mon)

● 初Gパン♪

私はGパンが大好きなので、龍君に着せたいと前々から思ってました Gパン

Gパン1

↑ イイカンジ・・・CHU

Gパン2

↑ 龍の絵が入ったTシャツに合わせてみました 

Gパン3

↑ 名前入り ピース

Gパン4

↑ 大好きなチェリーのワッペン さくらんぼ

Gパン5

気持ち良さそうに寝ちゃってるので嫌がってないようです ピカピカ

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:58  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.12 (Sun)

● 不動明王と大日如来へ♪

先日龍君と行ってきました。

大日1

不動明王は大日如来の化身と言われており、大日如来は宇宙の全てを仏格化し、色も形も超越した絶対的な仏、諸仏の根本の仏として位置づけらています。
宇宙の森羅万象がすべて大日如来の徳を顕わしたものであり、釈迦如来、観音、諸仏菩薩も根本は大日如来であるとされています

太陽の光の如く、あまねく衆生に慈悲の光を与える、仏でありすべての仏様の中心の仏です。



↑ 世界遺産への誘い~高野山・熊野古道~

今一番行きたいところです。
高野山には大日如来も不動明王も上杉謙信様と景勝様の墓もあります。

前にもブログに何度か書いていますが、私に色々と力を貸してくださっているので、お礼参りに時々伺っています。
まずは電車で仙台駅まで出て徒歩で不動明王→大日如来のコース
行くと沢山POWERを下さいます。
私に力を貸してくださるのは母方の先祖が、多大に大日如来に関わらせていただいたからです。
先祖から目に見えない多大な財産をいただいています。
今年はお正月から何かと不動明王のお力をいただいてます。

いつも本当に感謝しています

ありがとうございます


大日2

↑  三瀧山不動院  へ

大日3

↑ 龍君も何度も来ています。

大日4

↑  京楽院大日堂  の大日如来へ移動 アイコン名を入力してください

大日5

↑ 私の曾祖母の家が見えます。

大日6

↑ この赤いちょうちんが目印・・・アップロードファイル

大日7

7月に大日如来祭が催されます。
柳町のお大日さんと親しまれていますよ~

また来ようね~ 太陽

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

02:13  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.11 (Sat)

● クリスマスローズ♪

mixi犬友達で私が作成したパワーストーンブレス愛用者のぶぶママさんのブログで、大株で豪華なクリスマスローズを発見 電球
御自分で育てたそうでと~っても素敵でした  コチラ    

クリス7

先日アリス婆ちゃん(孫がいるチワワ)を連れて夫ととんとんの丘に行ったら、敷地内にお花屋さんがあっていっぱい売ってました 手書き風シリーズ矢印上

クリス1

コレも綺麗~

クリス2

これをGETしました。
八重も素敵でしたよ~ ピカピカ

クリス3

クリス4

クリス5

クリス6

↑ こういう種類だそうです jumee☆paw1

クリス8

パリス?     「綺麗だね~」
小野小町婆さん 「うんうん綺麗だね~」

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:15  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.10 (Fri)

● 狂犬病予防注射接種完了♪

4月に入るとこういうハガキが届きます。

狂犬病1

今年は5枚・・・
昨年までは4枚だったのですが、今年から龍君の分も増えました。
年一回の狂犬病と5種ワクチンの接種は飼い主の義務ですし、何よりも可愛いわが子を守るために必須です 注射

狂犬病2

↑ 今日はPAPAが仕事がお休みだったので、ダックスチームの2匹をを狂犬病予防注射接種へ連れて行きました。
チワワチームは先月ワクチンを打ったばかりなので来月です。

狂犬病3

↑ 我が家は健康状態も見てもらうために、集合注射ではなくお世話になっている病院へ行きます 病院

  狂犬病予防法    により生後91日以上の犬には、登録と狂犬病予防注射が義務付けられています。

毎年1回の狂犬病予防集合注射は4月後半に各会場や動物病院で行います。

ちなみに狂犬病とは・・・ クリック  

狂犬病予防注射料金          2470円
狂犬病予防注射済票交付手数料   550円
--------------------------------------------------
合計                    3020円


狂犬病4

↑ 小野小町婆さんがついに4.5kgとMダックス標準サイズになりました  
苦節10年・・・嬉しい・・・ 笑う
しかし急に痩せたので先生が心配して
「食欲があって急に痩せると糖尿病の疑いがあるの」
と・・・小町婆さんが糖尿病  驚く
検査をしたら全く大丈夫でした・・・ダイエット成功 
1歳前に避妊手術をしておやつをあたえてからブクブク太りだして最高で6.5kgに 
ドッグフードを控えめにしたら綺麗にストンと痩せました。
私も食べるのをやめればいいんだけど・・・食べ歩きが趣味だからなぁ・・・

狂犬病5

↑ 龍君は3.1kgと3kgを越えてしまった・・・
2kg台の小さいMダックスが理想だったのに・・・先生に
「龍君はもっと肉をつけなきゃだめよ~」
と体重を見て言われてしまいました。
先生も龍君をとても可愛がってくれるので、今年秋の交配の話をしたら、とても喜んで下さいました。

狂犬病6

狂犬病7

狂犬病8

↑ 見て見て~骨型可愛いでしょ 骨
今年から従来の長四角のものから変わったそうです。
塩釜市民で良かった~ ウインク
超気に入ってますよ CHU

狂犬病9

↑ 新旧こんな感じに変わりました。

狂犬病10

↑ ハーフチョーカーに早速装着~ ナイス

狂犬病11

↑ シールも色々変わってますね~
これで12日(日)の@ダックスで行こう宮城お花見OFF会に行けるね~
うちの5ワンコ達はアレルギーなどはないので、五種ワクチンや狂犬病の注射接種しても全然平気です。

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.09 (Thu)

● 龍君は生後9ヶ月&交配のお話♪

オチビの龍君も今日で生後9ヶ月になりました~ jumee☆love3

交配2

早いものでうちに来て半年が過ぎました。
その間で色々な場所に連れて行ったり、お見合いや里帰りまでしちゃったり・・・
いっぱい思い出と写真を残してきました。
人も犬も大好きで周りに同調させて自分自身も楽しむことが出来る龍君

「一度も吠えないね」

「人懐っこいね」

「おとなしいね」 


この3つがよく言われますね。
ドッグランで遊ぶよりもドッグカフェでまったりと楽しむタイプです。
私自身がうちで飼うならば、吠えるたり飛んだり跳ねたり走り回るハイパーな子や、神経質だったりビビっておびえている子はちょっとね・・・ うーん
ドッグカフェやOFF会に連れて行くので小さくて、温厚で吠えなくて人間も犬も大好きで社交的で皆さんに可愛がられる子が良かったので、龍君は私の理想にピッタリの子でした。
(小野小町婆さんもデカイ体格以外は理想的なんだけど・・・)
ブリーダーさんの PURIMAMAさん  のHPで最後まで2匹気に入った子がいたので悩みました。
チョコ&クリームの龍君とピノちゃん・・・
気で交信すると沢山いた子犬達の中で、この2匹だけが他の子と違うものを持っていてピックアップしました。
この2匹に共通していたことは、人や犬をひきつけるものを生まれながらに持っていたのです。
沢山の子犬達の中にいても輝いているもの・・・小さいけれど遠くからでもわかる存在感・・・
ピノちゃんはお顔がはっきり系美人さんで私好みで、しかも同じ誕生日で小さい。こんな美人さんにリボンやフリフリのお洋服を着せてお洒落させたいなぁ~
守護していてくれる白龍に聞いたら、龍君にしなさいというお告げ 龍
ラッキーなことにピノちゃんはmixiダックス友達の   natyiさん  のお宅へ・・・
やっぱ美人さんに成長してるしぃ~
親戚さんのゼブラ君もいるブログに遊びに行くのが楽しみ~ らぶらぶv
OFF会で早く会いたいな~ おんぷ

先月は交配の話が決まりました。
早めに子孫を残して去勢手術を考えていたので良かったです。 
生後3ヶ月の時にクリームの女の子との交配のお話をいただいていまして、ブリーダーさんに相談したところクリームはオススメできないとの事・・・
今回はブラック&タンの出産経験がある子(下の写真の真ん中の子)なので大丈夫~
時期は秋にヒートが来たときに・・・
年内中に1歳数ヶ月でPAPAかも ナイス
生後3ヶ月に行きつけのドッグカフェに連れて行ったら、女性オーナーさんがとても気に入ってくださって・・・
昨年10/13(月)の初ドッグカフェの様子  クリック 
裕福で趣味でドッグカフェを経営してる方で、お金目的ではなく親BAKAでFAMILYを作りたいという共通の価値観だったので是非是非~とOK 笑う

交配1

メイン看板犬がダックスなので、ダックス客の社交場状態で、私よりはるかに沢山の可愛がられている子を見ている方です。
その目からしても龍君は吠えない・社交的・温厚で犬も人も大好きで、特別良い子らしく
「とても素直に育ってるよ。こういう子はなかなかいないね~」
といつも誉めていただくの。
龍君もオーナーさんが大好き !!
@ダックスで行こうのOFF会に参加して下さったり、ドッグカフェをOFF会の会場にお借りしたりお世話になっています  ハート
BABYSはお客さんのところに行くと思うので、ドッグカフェでお誕生会やったり楽しみが増えるね~

自分自身は猫のアメリカンショートヘアと犬のチワワの交配経験があります。
産婆経験を経て良いことも大変なこともわかっています。
先方が交配のスペシャリストのゴッドハンド(神の手)を持つスタッフさん達なので、そのへんは全く問題ないですね~

龍君は先天性の病気やアレルギーもないし健康上は問題なし ナイス
先祖にはチョコ&クリーム・ブラック&クリーム・シルバーダップル・チョコダップルがいるので、どういう毛色が出るかなぁ~
血が繋がった子が増えるのは素敵なこと・・・今からとても楽しみです ちゅうりっぷ

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:30  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.08 (Wed)

● 我が家のベランダにも春♪

お散歩してると・・・

アジサイ新芽2

↑ お気に入りの公園に椿の蕾がありました

アジサイ新芽1

↑ ベランダにもアジサイの新芽 ガクアジサイの葉(・ー・)ノ左(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノIrisBlue(暗い背景用)ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

アジサイ新芽3

お出かけしたいんだけど花粉症がねぇ・・・手書き風シリーズ矢印下

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:43  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.07 (Tue)

● チャイナ服風のワンピース♪

mixiの日記にいち早くこの犬服を載せたら豪華~可愛いと大好評 おんぷ

赤いチャイナドレスは私自身が友人の結婚式の御呼ばれで着たことがあります。
でも結婚式やパーティー以外で着る機会ってないよね・・・
だから愛犬に着せちゃお らぶらぶv

チャイナ1

↑ 生地を選んでサイズをお知らせして、フルオーダーで作成してもらいました。
黒(龍・鳳凰・花)とピンク(花・中国文字)を最後まで悩んで2枚とも jumee☆shy1
チャイナ服用の生地のワンピースです

チャイナ2

↑ まずは龍君の黒

チャイナ4

チャイナ6

チャイナ7

チャイナ8

チャイナ3

↑ ピンクはパール嬢が着ます

チャイナ5

チャイナ9

チャイナ11

チャイナ10

ピンクも可愛いですよ~ らぶらぶv

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:19  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.06 (Mon)

● メガシャキのCM

昨日の  天地人  でも殿がカッコよかったですね~ ハート

殿こと 北村一輝 さんの新CMご覧になりましたか~ !?

メガシャキ1

お目目がキラキラして素敵ですよ~ オレンジのきらきら



↑ 良くCMで流れるのでTVを見るのが楽しみ~




↑ドラマ HokaBen



↑ ドラマ 夜王
妖艶で怪しい殿も素敵・・・ 

メガシャキ2

龍       「殿のようにカッコよくなりたいなぁ・・・ zzz 」
アリス婆さん 「頑張るんだよ~ 頑張るぞ。おーっ。 」

龍君はチワワのアリスが大好き らぶらぶv
5歳だけど孫がいるのでお婆ちゃんです。良く
「生後何ヶ月ですか」
と聞かれますがお婆ちゃんですと言うとビックリされます z
甘えてじゃれてくる龍君の相手をしてやってるところは、さすが出産&子育て経験があるなぁと・・・
サマーカットしてますがロングです。

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:12  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.05 (Sun)

● 昇り龍の絵♪

原哲夫さん龍1

↑ 私が一番好きな漫画家さんが描いた昇り龍

龍君の名前の由来の龍・・・
胴長短足でダックスみたいね 笑う

原哲夫さん龍2

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:34  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.04 (Sat)

● 龍君のお尻の毛だけが・・・

2月に里帰りしたときの写真  ブログ

里帰り1

↑ 左からサンスケさんの愛犬の秀吉君・グリコ君・キラちゃん・ココアママさんの愛犬のココアちゃん・我が家の龍君
(サンスケさんの了解を得て借用掲載)

同じチョコクリームでもキラお姉ちゃんのクリームは明るくて、龍君はもなかMAMAと同じく渋いクリーム

1

↑ 美人もなかMAMAと一緒

龍君しり毛1


ところが・・・なぜかお尻の毛だけがキラお姉ちゃんと同じ色 !!
とても嬉しく思ってます ハート

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:52  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.03 (Fri)

● 紫パッチ服♪

春らしいパッチワーク調のお洋服を注文して届きました~

紫パッチ犬服1

↑ 優しいラベンダー系で素敵 絵文字名を入力してください

紫パッチ犬服2

↑ 素敵なレースとボタンのバランスが絶妙

紫パッチ犬服3

↑ 私が大好きないちご柄 絵文字名を入力してください

紫パッチ犬服6

紫パッチ犬服7

紫パッチ犬服8

とってもお気に入りです~ 笑う

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:01  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
