
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.31 (Tue)

● ハーフチョカー♪

小野小町婆さん10歳と龍君8ヶ月の記念にオーダーメイドしました。

ハーフチョーカー3

↑ 名前を入れてもらいました
他に電話番号や生年月日も入れられるそうです。

モカちゃん5

↑ ハートや星やラインストーンも入れられますが、重くなって首の負担になるので刻印をいかしてみました。

ハーフチョーカー1

ハーフチョーカー2

ハーフチョーカー4

ハーフチョーカー5

ハーフチョーカー6

ハーフチョーカー7

本革で3000円でオツリが来る格安なお値段
作りも丁寧で色も豊富でオススメです。

 ハッピーわん  さんスタッフのたちPAPAさんまで・・・

022-223-8055 (TEL&FAX)

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:04  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.30 (Mon)

● ドッグカフェハッピーわんさんへ♪

今日はドッグカフェ  ハッピーわんさん  にお願いしていた、小町婆さんと龍君のハーフチョーカーが出来たとの事で取りに行きました。

クッキーBD1

↑ つけたまま気持ちよさそうに寝ているので違和感がなくピッタリなじんでますね ナイス

このチョーカーのお話は後日の日記で・・・
小野小町婆さんが10歳と龍君が8ヶ月の記念に、オーダーメイドでお店のスタッフのたちPAPAさんに作っていただきました。
小型犬なら本皮で3000円でオツリがきて格安・・・オススメですよ~

mixi犬友達のライムままさんとmioさんもお誘いしてランチ  ごはん
(急に私の都合でお誘いしてすみません)

クッキーBD2

↑ 左から
mioさん宅のバニラちゃん・リリアちゃん、ライムままさん宅のハニィちゃん・ライム君
このパピヨンちゃん達は温厚でとっても可愛いの  ハート
話題はワンコよりも別なマニアックな話題が多く、最後は天地人について語り合ってしまったりして・・・
殿がカッコイイという結論で合致しました  手書き風シリーズ矢印上
御家族をとっても大切にしていて、色々な話題もあるとっても素敵なお二人です。
色々教えていただくこと多くてとっても楽しい時間をありがとうございました。
また御一緒してくださいね~ 笑う

クッキーBD3

↑ mioさんの力作のとんぼ玉
私も習っていてのですが、こんなに丸く綺麗に作れるとはサスガです。
ライムままさんは下段右を、私は下段左のものをいただきました 
ありがとうございました~  らぶらぶv

クッキーBD5

↑ とってもおとなしい柴犬の女の子のゆきなちゃん ちゅうりっぷ
ずっと私達のテーブルの下にいました。
マニアックな話が面白おかしかったのかな~

クッキーBD6

↑ 龍君が大好きなまっきーさん来店
大喜びで尻尾ブンブン振って顔を舐めまくってます。
愛犬の麻呂くんの冷ややかな目が・・・汗

クッキーBD7

↑ 冷やし中華の発祥地の  北京料理 龍亭さん  の看板犬ロン君で~す

〒980-0012 
仙台市青葉区錦町1丁目2番11号
電 話 022-221-6377
F A X 022-221-6382


クッキーBD8

↑ 秋田犬の龍君と書いてロン君・・・生後8ヶ月なのにでかい
実はうちの龍君のほうが1ヶ月お兄さんです。

クッキーBD9

↑ スムースチワワのチーズ君は1歳7ヶ月で1.2kg
1年前に岡山からきたよ~
とっても可愛い~小さいチワワ大好き
ロン君の尻尾全体より小さかった・・・驚く

クッキーBD10

↑ ダックスのシェーデットクリームのメル君
アイラインがくっきり入ってとっても美男子だよ~ ウインク

クッキーBD11

↑ 27日(金)は看板犬クッキーちゃん♀の6才の誕生日でした。
1才で癌になり癌の再発も無く五年がたったそうです。
本当はロングコートの綺麗なチョコレート色の毛をしていましたが、 お尻周りに出来る腫瘍なので触診しやすく、スムースに刈り上げているそうです。
27日(金)の血液検査はオールクリアーだったそうで安心だね~ ナイス

クッキーBD13

↑ カフェのお客様達とクッキーちゃんの6才の誕生日のお祝いをしました。

クッキーちゃんお誕生日おめでとう アップロードファイル

クッキーBD12

↑ スタッフのたちPAPAさんが作ったお誕生ケーキ
ハーフチョーカーも作れるし、犬の調教師にも変身したり・・・
何でも出来ちゃう器用な方です

クッキーBD15

↑ みんなで食べれるように2個ありました~
左が丸型で右がハート型です

クッキーBD14

↑ 龍君もおすそ分けをいただきました
2くちで完食です・・・ご馳走様でした~

ハッピーわんさんの常連さんはみんな良い人でついつい長居しちゃいます 笑う

御一緒していただいた皆さんありがとうございました。
とっても楽しく過ごせましたよ~


  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:13  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.29 (Sun)

● ペプシネクスト♪

ペプシ県4

↑ mixiお友達のふぁんたさんとさくさくぱんださんの日記にあったペプシネックスの  【全国おいしいものアクセサリー】 セブンイレブンで売ってなくてやっとこGETできました。

ペプシ県1

ペプシ県2

↑ 24種類あるのですが私はこの4つ
新潟県・・・米
栃木県・・・苺
三重県・・・黒毛和牛
沖縄県・・・ゴーヤー

ペプシ県3

↑ みんな可愛い 
犬小屋の上に寝ているイメージで、各おいしいものの上に寝てます
売り切れないうちに沖縄フリークのゆずさんの分もゴーヤーをGET

ペプシ県5

天地人の殿と直江兼続の故郷の新潟は米どころ・・・おにぎり
最高級の魚沼産コシヒカリで有名ですね~
新潟の美味しいものと一緒に・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:49  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.28 (Sat)

● S夫人宅の桜♪

御近所のS夫人は可愛いアメリカンコッカスパニエルを飼ってます。
社長さんの奥様で上品で洗練されたセレブな方で素敵~ 
行きつけのcafeや動物病院でお会いします jumee☆peace1

鈴木家桜1

素敵なお宅にお住まいでお庭に桜の花が満開でした 桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

鈴木家桜2

25日(水)は雪も降ったのにこんなに綺麗に咲いてました~

FR限定1

cafeにて龍君連れでお会いしているので、温厚で人懐っこい性格を気に入ってもらってます らぶらぶv
生後3ヶ月頃の龍君・・・
マズルが短くて丸っこい顔ですね jumee☆shy1

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.27 (Fri)

● 食べ物の恨みで龍君大変身!!!怖い

あの超温厚な龍君が鬼となり大暴れ jumee☆RedOgre1a

マジ怖かった・・・

19日(木)に・・・なんと龍君とデニム君(スムースチワワ3歳)が初喧嘩してデニム君が口角を傷つけてしまい、とめに入った私も右人差し指を噛まれ流血してブックリ腫れました 大泣き

デニムと喧嘩1

↑ いつまでも子犬と思っていたら大人の歯なのよね
しかも白く輝いてるし s

デニムと喧嘩2

↑ この部分です

デニムと喧嘩3

↑ かなり腫れました・・・

デニムと喧嘩4

↑ 飲み薬と患部に私の気を流して治りは早かったです ナイス

時間外だったので傷アワワで消毒して、次の日一番に診察していただいて・・・

デニムと喧嘩7

「膿も出てないし飲み薬だけで大丈夫ですよ」
と診察と飲み薬で800円で済んで良かったのですが。 
あんなに超温厚な龍君が変身してビックリ・・・

喧嘩の原因は夕食のドッグフードで、龍君はスリムなのに急いでいっぱい食べるので、どうしても散らかっちゃうのです。
それを近くにいたデニムが食べてしまったもんだから龍君のゲキリンに触れてしまった 
食べ物だけは違うのね・・・
しかも噛み付いたらしつこく離さないし~
うちはみんな温厚で仲良しなので、初の出来事に私がビックリ 
子犬だと思っていた龍君も歯をみると大人の牙だしコレで噛まれたら流血するわなぁ・・・

デニムと喧嘩5

デニムと喧嘩6

あの時だけ喧嘩したけど、あとはいつも通り仲良しなデニム坊主と龍君に戻り、いったいなんだったんだろうね・・・ 
食べ物の恨みって本当に恐ろしいと思ったわぁ   爆弾

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:51  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.26 (Thu)

● 伊勢海老のキティちゃん♪

伊勢海老2

お気に入りの御当地の伊勢海老のキティちゃん 甘エビ
mixiダックス友達のアロハさんが  伊勢神宮 方面に行ったときのお土産です

伊勢海老3

伊勢海老4

まだ独身だった20年位前に行ったことあるけど・・・
お力も敷地もすべてがでかくて広い・・・
全てを浄化するような川が印象的でした

伊勢海老1

また伊勢神宮に行きたいなぁ ニコニコ。 横向き

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:54  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.25 (Wed)

● WBC侍ジャパン連覇!

侍ジャパンおめでとう~ !!

WBC1

試合結果      延長戦で宿敵・韓国下しましたね~ ナイス

WBC1

自宅でLIVE観ながら応援してました 野球

3分の2は韓国応援団でアウエー状態だったそうです 汗;;

WBC2

選手もスタッフも応援していた皆さんもみんなの世界一ですね~
もちろん今日は1回表からLIVEで全部見てましたよ  昭和の14インチテレビ

WBC5

先発岩隈投手良かったですね~素晴らしい97球
地元楽天選手で仙台市民なのよね

WBC7

そしてWBC調子悪かったイチローが最後はV打やってくれましたね グー!

WBC3

 「僕は(強運を)持っていますね、やっぱり。神が降りてきましたね。(打席では)本当は無の境地でいたかったが、めちゃくちゃいろんなことを考えました。今(日本は)ごっつい視聴率だろうなあとか、オレは(ツキを)持っているなあとか。ここで打ったら、日本がものすごいことになるって、自分の中で実況しながら。こういう時って結果が出ないんですけどね。そういう意味ではひとつカベを越えた気がしました。」

と潤んだ目でインタビューで話してましたが、前に受験のお話のときに書きましたが、神がつくってそういうことなのですよ。
(原監督には神がついてないので心配でした)

実力があってもそれだけではだめ・・・

運と神がつかないとね


あの場面で韓国の大ブーイングの中でサスガは世界一のバッターです。

WBC4

MVPの松坂投手おめでとう~
今回の投手は打たれまくることなく良かったですね。
さすがは山田ピッチングコーチの使い方に・・・脱帽です。
秋田県出身で新日鉄釜石(当時は富士製鐵釜石)から入団して、元阪急のエースで活躍し野球殿堂入りした投手で、今回はコーチとして投手の状態を見極めて変え時が上手かった~。
だから大量失点がなく投手達も自分のピッチングが出来たんだと思います。
左投手の杉内投手は調子良かったのでもっと投げさせたかったけど、韓国で左の代打が出てしまったので右投手の  ダルビッシュ投手   をすぐ出しましたよね。
あのへんもちゃんと山田コーチは計算して、投手の肩を作らせているんですね~
たまたま甘く入ったスライダーを打たれちゃったけど、韓国のバッターがダルビッシュ対策をしていたのでしょうね。
しかし押さえの切り札の藤川球児投手ではなく、調子の良いダルビッシュで〆るあたりはさすが 
ダルビッシュ狙いのメジャーのスカウト達大満足だったんじゃないかな・・・
松井秀喜の契約が切れるニューヨークヤンキースが、大金用意してダルビッシュ獲りに乗り出すらしいけどね~
今日はダルビッシュの息子君の1歳の誕生日で、優勝できて良かったね 
山田ピッチングコーチは間を取るのも上手で、絶妙なタイミングでマウンドに行くあたりは、さすが投手心理や大舞台を知り尽くした方なんだなぁと思いました。

青木と内川もラッキーボーイ的存在でよかった~
青木は敬遠されて4番城島と勝負ということで、それだけ相手に認められた選手ということですね。

韓国の奉重根(先発の左投手)は日本キラーだけど、日本の三井スコアラーもちゃんと対策立ててるんだから先発させるとは甘いなと思いました。

個人的には【広島の走れる4番】栗原に満塁で打ってほしかったなぁ・・・
山形県天童市の出身で墓参りに行くときに実家の焼肉屋さんの前を通るんだけど、入団当時は山形県のプロ野球選手がいなかったんですよ。
雪国のハンディもあるしなかなか難しいのです。
頑張って欲しいなと思っていて最後に怪我の村田選手の変わりに決勝に召集されたので、打ってほしかったなぁ・・・
7月の@ダックスで行こう山形OFF会のさくらんぼ狩り会場の近くに実家があります さくらんぼ

WBC13

皆様応援お疲れ様でした~ jumee☆congratulation1

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:41  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.24 (Tue)

● ダックスのブローチ♪

ダックスブローチ1

↑ お気に入りのスムースダックスのブローチ jumee☆love3

ダックスブローチ2

↑ 我が家のスムースダックス !?

いえいえ・・・
小野小町婆さんをサマーカットしたのですよ~
毎年夏はサマーカットしてます はさみ

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:49  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.23 (Mon)

● 人文字!?

人文字1

 !?  よ~く見ると応援団の人文字ですよ~

人文字2

↑ お気に入りのこの写真で作成しました リボン

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:09  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.22 (Sun)

● 肉布団♪

龍君が寝ているのは・・・

肉布団1

お昼寝中のPAPAのおなかの上・・・肉布団です 笑う

龍君はPAPA大好き 唇

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:05  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.21 (Sat)

● 夕方の海はまだ寒いね・・・

日中は暖かくても夕方になるとね・・・寒い・・・

3月の海1

↑ 特に海は寒い・・・

3月の海2

↑ 街灯がつく頃には海風も強くなってきた
ピューーーーーだって・・・

3月の海4

↑ 連れて行った小野小町婆さんの感想は・・・

                 3月の海5

・・・だそうです 手書き風シリーズ矢印下

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.20 (Fri)

● 龍君のフードがお得でした♪

我が家ではドッグーフードはドライフードと水のみで、オヤツは栄養バランスと躾を兼ねて与えていません。
アレルギーの元になるのでラム肉系にしています。
龍君はまだ8ヶ月なので1歳未満のドライフードで、色々試してみましたが、  ヒルズのネイチャーズ ベスト にしています。
チキン&玄米とラム&玄米がありますが、ラム&玄米にしています。

ペットの栄養学に基づく優れた栄養バランスを、厳選した高品質の素材で実現させた、ペットの健康のためのスーパープレミアムフード。
理想的な体重と、適度な体脂肪・筋肉の維持に配慮し、抗酸化作用が抵抗力のある体の維持とペットの健康な一生を長くサポートします。
供給元にもこだわった原材料、優れた嗜好性と無着色で、ペットとペットオーナーに安心感と満足感をもたらします。
(HPより引用)


風味をそこなうので2kg入を購入していますが・・・

龍君フード1

賞味期限が6月までということで30%引き・・・
龍君は食べきれるので早速購入

2780円→1946円

は734円もオトクだわ~ ナイス

龍君フード2

1歳になったらドッグフード変えようね~

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

02:01  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.19 (Thu)

● 花粉症の薬♪

先日はかかりつけの病院に行って花粉症の薬をいただきに・・・
渚  「犬5匹に猫2匹飼ってるし、花粉症は前からあって・・・」
先生 「・・・(苦笑) 」
先生も愛犬家でしたよね~
(お世話になってる動物病院が同じ) 病院

そしてお世話になっている  アート調剤薬局さん  へ・・・

〒985-0036
宮城県塩竈市東玉川町2-25(東北本線の塩釜駅前)
022-366-3819


建物の脇にいるラブラドールのカン君に会いたくて、ここでお薬をお願いしてるのです。

アゼ1

薬剤師さんの愛犬で車で一緒に通勤してるのですよ~ 赤色の車 
細長く奥深いスペースに放されていていないときに
「カン君~」
と呼ぶと走って会いにきてくれます。
温厚でおとなしくて本当に可愛い 
大きい犬も大好きなんだけど、我が家の家庭状況を考えると無理・・・

処方箋と一緒に

 「ジェネリックで下さい」 
とお願いしてます jumee☆peace1

アゼ2

花粉症は色々なものを試したけど、内科でお薬を処方してもらいジェネリックを買うのが一番安上がりでした。

アゼ3

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:27  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.18 (Wed)

● NHK大河ドラマ【天地人】が始まると・・・

愛しの殿(上杉景勝様・北村一輝さん)に会うために・・・

殿3/15・2

毎週日曜日はまずNHK総合で20時から  天地人  を見て、22時過ぎからNHK衛星第2でも見ます。
天地人が始まると龍君は必ずTVの近くに移動・・・テレビ

殿3/15・3

↑ 龍君も一緒に見てる !?

龍絵文字 龍君 「殿はカッコいいね~」

殿3/15・1

↑ 龍君のブリーダーさんの  PURIMAMAさん  宅に貼ってあるカレンダー

殿3/15・4

龍 !? 何かのご縁かしら・・・嬉しい ハート 

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:56  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.17 (Tue)

● 宮城県で今年初の@ダックスで行こうOFF会♪

4月12日(日)に仙南方面でダックスOFF会を行います。

39@ダ・オフ会1

↑ 表紙はmixiコミュの@ダックスで行こう看板犬のラッキーちゃん
(管理人SHOさんの愛犬)

39@ダ・オフ会2

↑ ラッキーちゃん可愛いね リボン

39@ダ・オフ会3

↑ まずはここに11時に集まってみんなでお散歩&交流会

39@ダ・オフ会4

↑ 移動してお食事はここで・・・

39@ダ・オフ会5

↑ 外でこんなかんじ・・・

39@ダ・オフ会6

↑ オムライス

39@ダ・オフ会7

↑ たまご雑炊

39@ダ・オフ会8

↑ 移動してみんなでお散歩会

39@ダ・オフ会10

39@ダ・オフ会11

39@ダ・オフ会12

39@ダ・オフ会9

↑ 雨天はBBQ

今回も私が幹事をさせていただきますので色々企画してますよ~ ちゅうりっぷ

10日目1

↑ 我が家からは私達夫婦と小野小町婆さんと龍殿さま・・・

那須194

↑ そして何気に常連のパール嬢です

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.16 (Mon)

● 苺柄も入ったパッチ模様のオソロ服♪

苺柄は私がお気に入りのひとつ・・・
今回は黄緑色系の素敵なパッチ模様の犬服を見つけてGETしました イチゴ

苺パッチ1

小野小町婆さんと龍君のオソロイ 笑う

苺パッチ2

↑ パッチがとっても可愛い~

苺パッチ3

苺はいいね~ ナイス

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:17  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.15 (Sun)

● さくらんぼニットを着てお散歩中♪

犬服の柄でお気に入りなのがさくらんぼ・苺・ハート・星です。
逆に御遠慮したいのはスカル(ドクロ)・・・

スカル=死神

なのでNGなのですよ・・・

さくらんぼ1

↑ 風が強いね~

さくらんぼ2

↑ まだ風が冷たいので今月いっぱいは毛糸のニットでいいかな・・・
春糸で只今ニット製作中です ちゅうりっぷ
出来上がったらブログに載せますね~

前回着せた写真  クリック  

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:37  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.14 (Sat)

● HAPPY WHITE DAY♪

今日はホワイトデーですね 桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

私も夫にいただきましたよ~

ホワイトデー11

ホワイトデー12

ホワイトデー1

ホワイトデー2

ホワイトデー3

ホワイトデー4

大好きな  Kazunoli Mulata(旧多賀城シセイドウ)  のマカロンです。

〒985-0845 宮城県多賀城市町前3-2-25
( JR仙石線多賀城駅より南へ徒歩10分、ホテルキャッスルプラザ向い)   
営業期間 : 営業:9時30分~20時
定休日 : 火
休業:定休日が祝日の場合は翌日休


ホワイトデー5

↑ みんなおいしそう~ 

ホワイトデー6

予約は1週間以上前から完売で、今年は予約を少なくして来店用を多くしたそうです。
夫が朝早くから並んでやっと買ってきてくれた努力に感謝 ハート

仙台の有名百貨店の藤崎や仙台三越からの出店も断るくらいの大人気店です。
一日の作成は500個が限界で(じきに800個になるみたい)、平日でも予約しないと売り切れますね~
色々マカロンを食しましたがココのが一番 ナイス

自分で買うのもいいけど・・・
ホワイトデー当日は、義理じゃなく本気でいただくのがいいよね
 
jumee☆love3

ホワイトデー10

↑  フォンダンショコラ   ・    和栗のモンブラン   ・ クリームブリュレ(お店でオーダー受けてから裏の工場でバーナーで表面を焼いてくれます) 

ホワイトデー8

ホワイトデー9

↑ フォンダンショコラ(Fondant Chocolat)
フランスでとろけるショコラというニュアンスの意味なんだそうです。
あらかじめあたためておいてスプーンを入れるとあたたかいチョコが流れ出る楽しみが トールローズ
カカオ豆はクリオロ種カレベロ・シューペリオールを使っているそうです。

今年もHAPPYで美味しいホワイトデーになりました

夫に感謝しています 笑う

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:09  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.13 (Fri)

● 伊達の蜜桃ジュース(超オススメ) ♪

東北自動車道の国見SAにて

国見IC1

龍絵文字 龍君 「今日は僕が案内するよ~」

国見IC2

龍絵文字 龍君 「渚が東北自動車道の福島県エリアのSAで必ず買うのがテーブルにあるものなんだよ」

国見IC3

龍絵文字 龍君 「  伊達の蜜桃ジュース   ・・・まず飲んでみて下さいね~白桃がお好きな方なら感激すると思いますよ~ 絵文字名を入力してください 」

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

19:13  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.12 (Thu)

● 帆手祭りに行ってきました♪

夫と一緒に  塩釜神社  へ

帆手祭14

↑ 御神輿御一行が通る道は縄が張ってあります

帆手祭15

↑ 商店街にはこういうのぼり旗も・・・

帆手祭16

↑ 塩釜桜が描いてるちょうちんも・・・

帆手祭1

帆手祭3

↑ 202段の表参道下にはたくさんの人出・・・

帆手祭4

↑ 御御輿が降りてきました~

帆手祭5

帆手祭6

帆手祭7

帆手祭8

帆手祭9

↑ 華やかな着物におなかに天狗様をつけた方は猿田彦様(左側)

帆手祭11

帆手祭12

帆手祭13

帆手祭10

大みこし春告げる 塩釜・帆手まつり
塩釜神社の表坂の石段をゆっくりと下りる大みこし


 塩釜神社の火伏せの神事「帆手(ほて)まつり」が10日、宮城県塩釜市で行われた。江戸時代から328年続くまつりは港町に春を告げる恒例行事で、練り歩く大みこしを沿道の市民が迎えた。
 正午過ぎに稚児行列などが神社を出発。重さ約1トンの大みこしは、塩をまいて清めた表坂の202段の石段を、白マスクに白装束の16人の氏子に担がれ、ゆっくりと下った。
 みこしは行列とともに、市内の商店街などを回り、沿道の市民がさい銭などを投げ入れて、頭を下げた。みこしは午後8時すぎに表坂を上り、神社に戻った。
2009年03月11日水曜日(河北新報ネットより)



陸奥に春を告げる火伏のまつりで328年伝統のみこし渡御
この由緒ある塩釜神社と志波彦神社のお祭りは、氏子である私の心そのものです。
暖かい快晴のお天気はさすが 晴れ 

            帆手祭17

今回は私が受験生用に作成して望んだ3名が、みな志望校に合格したので、御報告と御礼も兼ねて行きました さくら

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.11 (Wed)

● 段染めの毛糸にチャレンジ♪

色合い・手触り・ラベルの絵に惹かれて買ってしまいました・・・

段染め1

↑ ラベルの夜景の絵はドイツのロマンチック街道に行ったときに、宿泊した  ローテンブルク  で見た場所と同じじゃないかな・・・

段染め9

↑ やっぱそうでした・・・旧市街の中世の町並み
ローテンブルグで有名な観光スポットのプレーンラインは、左側のトンネルへは上り坂、右側のトンネルへは下り坂になっています。
観光馬車に乗って石畳の上を通り、歩いても通り・・・
ローテンブルグはどこを写真を撮っても絵になる素敵な都市でまた行きたいなぁ・・・
一年中クリスマスグッズを販売している  Käthe Wohlfahrt(ケーテウォルファルト)クリスマスビレッジ店  がお気に入りです サンタクロース クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

段染め2

↑ 同じ商品でもなぜか巻き方が違うのね~ jumee☆whyR

段染め5

↑ 小野小町婆さんのセーター

段染め6

↑ 龍君のセーター

段染め4

↑ 大きさが全然違うね~ えぇ

龍君は小野小町婆さんの半分以下の体重だもんなぁ・・・汗

段染め7

段染め8


この段染めの色を生かすにはカギ針よりも棒針の方が良く、メリヤス編みだけだと寂しいので縄編みとボッフルを入れてみました jumee☆peace1

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:21  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.10 (Tue)

● 小野小町婆さん5種ワクチン終了♪

2009ワクチン小町1

↑ 6日(金)に年1回の5種ワクチンも終了~

2009ワクチン小町2

体重も5.4kg→4.9kgに減ってました ナイス
MAX6.5kgだったので4kg台って何年ぶりかなぁ・・・嬉しい !!

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.09 (Mon)

● 龍君今日で生後8ヶ月♪

7月9日生まれなので生後8ヶ月になりました アップロードファイル

8ヶ月1

↑ 行きつけの動物病院に行って薬を買ったついでに体重測定
2.9kgでした。
このあと大好きな院長先生(女医さんです)に遊んでもらって興奮し、下半身も元気になってしまい先生に笑われてしまいました。
病院に遊びに来ているような気が・・・

生後42日で      730  g
   71日(約2ヶ月)で1.6 kg
   92日(約3ヶ月)で1.8 kg
  120日(約4ヶ月)で2.22kg
  153日(約5ヶ月)で2.4 kg
  215日(約7ヶ月)で2.6 kg
  243日(約8ヶ月)で2.9 kg


ちなみにダックスのスタンダード(犬種・ 胸囲 ・体重)
 スタンダードダックス
胸囲 35cmを超える
体重 9kgから12kgを理想とする
 ミニチュアダックス
胸囲 35cmを理想とする
体重 4.5kgから4.8kgを理想とする
 カニンヘンダックス
胸囲 30cm以下
体重 3.2kgから3.5kgを理想とする


今日計ったら 胸囲が29cmで2.9kg
カニンヘンダックス以下のMM(ミニミニ)ダックスのギリギリ・・・
来月はオーバーしている気がする・・・ 困った。

このまんま大きくならないでね~

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:28  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.08 (Sun)

● モカ姐さんと初お預かり♪

mixiダックス友達の月夜さん&モカ姐さんと行きつけのドッグカフェの  ハッピーわんさん  でデート アイスコーヒー
・・・その前に・・・
話題の猫カフェの  猫カフェ ねこ・ねこ・ねこさん  に行くために、早めに行って龍君を1時間お預かりお願いしました。

龍君は小型犬なので420円でお預かりしてもらえます 絵文字名を入力してください

モカちゃん0

やっぱ初お預かりなので大丈夫かドキドキ・・・
でもお客様に可愛がってもらえて楽しんでいたようで、私が帰ってきたときだけヒンヒンないてただけで良かった~初お預かりは合格 ナイス

モカちゃん15

おかげさまでSTAFF猫達に癒されて楽しく過ごせました  コチラ 

・・・月夜さん&モカ姐さん来店・・・

モカちゃん2
龍絵文字 龍君     「モカ姐さん久しぶりです~こんにちは~ 手

チョコタン絵文字 モカ姐さん  「龍君こんにちは~ 手

モカちゃん3

あれあれあれえぇ・・・2匹似てるよ !!

親兄弟の誰にも顔が似てないのに・・・STAFFさんにも
「あらぁ・・・2匹同じ顔して~」
って言われました・・・
写真見ると頭から鼻先までの形も同じでした。
モカ姐さんがチョコ&タンで龍君がチョコ&クリームなんだけど、チョコの毛色が同じ色でした。
(同じチョコでも毛色は微妙に違うものなのですが・・・)
私はとても嬉しいです おんぷ

モカちゃん1

モカちゃんに龍君が似てるんですよ~
生後半年過ぎた頃から特に似て来ました・・・
血は繋がってないけど姐さんと舎弟の関係です。
モカちゃんがとっても可愛くて、チョコ系ダックスがいいなぁ~と思ってました ちゅうりっぷ

モカちゃん4

↑ モカちゃんの首輪が可愛くて、うちの小野小町婆さんと龍君にもオーダーしました。

モカちゃん5

↑ ハッピーわんさんの  オリジナルハーフチョーカー 
う~ん・・・どういうデザインにしよう・・・悩んじゃうね うーん
電話番号や生年月日も入れられるそうだけど、名前だけにしてみました。
出来上がったらまたブログにUPしますね

モカちゃん7

↑ mixiダックス友達のまっきーさん&麻呂君が登場
龍君も何度か会ってるので嬉しくてハイテンション 手書き風シリーズ矢印上
元祖MM(ミニミニ)ダックスの麻呂君のように小さいダックスが欲しかったのよね~
大きさは麻呂君に似てるよ~ おんぷ

モカちゃん6

↑ ダックスがいっぱい来ましたよ~

モカちゃん8

↑ ランチは菜の花とシーチキンのパスタ・・・おいしかった~ 食事

モカちゃん9

↑ ハッピーわんドリンク・・・健康に良い黒ゴマや・きなこ豆乳・はちみつなど入ってます

モカちゃん10

↑ ダックスの箸置き・・・可愛い ハート

モカちゃん11

↑ 生後3ヶ月のダックスちゃんも来店・・・とっても可愛い ハート

モカちゃん12

↑ 龍君もお兄ちゃんぶって御挨拶 バイバイ

モカちゃん14

↑ マナーバンドには女性の生理帯を使ってましたが、尿取りパットが良くてコレが安くてオトクなんだそうです。

モカちゃん13

↑ お疲れモードでお昼寝中 zzz
お洋服は サンスケさん 宅の3ダックスちゃん達が着ていて素敵だと思ってGETした   Dog Communeさん   のブラックウォッチ
Dog Communeさんのお洋服をいっぱいお持ちで羨ましいの~  

月夜さん&モカちゃんはじめ、御一緒された皆さん~
とっても楽しかったですよぉ
お世話様でした ちゅうりっぷ

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

18:07  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.07 (Sat)

● 古い写真!?

小野小町婆さんの写真を加工してみました~

古い写真2

        ↓

古い写真1

レトロに変身 へんしん

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:03  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.06 (Fri)

● さくらんぼ柄を入れてみました♪

前から編んでみたかったさくらんぼ柄のセーター さくらんぼ

さくらんぼ2

龍君 「さくらんぼは僕が生まれた山形県の名産だよ ハート 」

さくらんぼ1

編み図を見ないで自分でデザインして編むのですが・・・
龍君の胴長短足のスタイルに着せてさくらんぼの柄が丁度いい位置に来るように・・・

さくらんぼは簡単そうで難しかった~ 溜息

ツヤや立体感を出すためにモヘアのグラデーションを使い、柄が映えるようにベージュのツィードを柄の周りに使って柄が浮き出るように編んでみました。

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:38  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.05 (Thu)

● 鳳凰丸 (^^*

塩釜港を歩いていて・・・

鳳凰1

↑ 柵に鳳凰丸を発見 !!

鳳凰2

↑ 祝日の「海の日」(7月第3月曜日)に開催される  塩釜みなと祭り  に活躍します。
今はこの近くの船着場にとまっていますよ~

鳳凰3

鳳凰4

鳳凰5

ワクチン終了して先生にお散歩OKのお返事をもらってから、龍君初お散歩で海に連れてきた時もこの場所でした・・・海と空

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.04 (Wed)

● おくりびとを見てきました♪

今日PAPAと見て来ましたよ~ 映画

おくりびと1

↑ 米アカデミー賞・外国語映画賞受賞おめでとうございます 祝

おくりびと2

↑ ロケ地の山形県も大変な賑わいだそうですよ~

おくりびと9

↑ 大人気でDVDの予約も終了するそうですね~。

おくりびと(初回仕様 DVD)
■発売日:2009/3/18
初回分予約受付中!
■監督:滝田洋二郎 
■出演者:本木雅弘 広末涼子 余貴美子 吉行和子 笹野高史 山崎努 
■種別:DVD
■初回版仕様:豪華特製アウターケース仕様


おくりびと4

おくりびと3

感想は・・・ネタばれになるので秘密・・・
涙・涙なので肌触りの良いタオル持参オススメです 大泣き
御年配の御夫婦が多かったですね~

おくりびと7

↑ キャラメルポップコーンはお約束

おくりびと8

↑ PAPAはMサイズで私はLサイズ

おくりびと5

おくりびと10

 マーリー   も気になりますね~

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.03 (Tue)

● ひな祭り♪

お雛様2

小野小町婆さん 「今日は3月3日だから私達女の子のお祭りなのよね~ 菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)

お雛様1

我が家のお雛様は17年位前に買ったので、10歳の小野小町婆さんよりずっと前から我が家にいますよ~ 雛飾りのぼんぼり(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:37  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.02 (Mon)

● あったか青系スラブセーター♪

太目のスラブの毛糸で編んでみました。
毛100パーセントであったか ウインク

青しま1

↑ 細い部分と太い部分が極端ですね~
犬セーターはカギ針で編むことが多いのですが、このスラブを生かすために棒針で編んでみました 笑う

青しま2

こんなカンジで編み目に出ますよぉ らぶらぶv
ポコポコして可愛い~ 

青しま3

↑ 華やかなターコイズブルーと渋いブルーグレーの青系で組み合わせてみました キララン

青しま4

龍君 「毛100%だから暖かいよ~ ミト 」

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:08  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
