
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.28 (Sat)

● ひとりcafeを楽しむ (^^*

つばめ1

↑ 小春日和・・・とある場所でひとりcafeを楽しんでます コーヒー

つばめ2

↑ ストーカーの視線が・・・じーっ

龍君 「早く帰って来てね~ バイバイ 」
渚  「 うーん たまにはひとりでゆっくりさせてよぉ・・・」

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.27 (Fri)

● オールインワン♪

薄手の生地のオールインワンは着やすくていいですね~

王冠1

王冠2

里帰り②7

↑ 先日の小野川温泉のお泊りも、毛が抜け落ちにくくて大活躍 jumee☆peace1

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:22  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.26 (Thu)

● 無理がある寝相・・・(^^;

無理な寝相1

↑ 時々こんなカンジで熟睡しています。
顔と後足の向きが逆なんだけど・・・じーっ

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:19  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.25 (Wed)

● ヒマラヤ杉を見に・・・

1  

↑ この  ヒマラヤ杉  を見ると癒されます 笑う
ヒマラヤ山脈西部や地中海地方に自生し、ヒマラヤでは1500から3200年前ごろ、地中海では1000から2200年前ごろに発生したと考えられているそうです。

レバノン杉4

↑ お散歩のときに眺めるのが楽しみ ハート 


  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:09  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.24 (Tue)

● 小野小町婆さんの便箋♪

10年前に子犬のときに生後3ヶ月の時の写真をお送りして、便箋を作っていただいたので載せちゃいます。

小町便箋1

小町便箋2

小町が来た日1

↑ この写真をお送りしました どんち

小野小町婆さんが生後3ヶ月で来た時は可愛くて可愛くて夫婦でメロメロでした。
もちろん今も可愛いです(親BAKA)
恐ろしいことに年々パワフルになるスーパー婆さん・・・
今年も絶好調です jumee☆peace1
ここ数年は天国から拒絶され、死神も鎌を持って逃げ去ることでしょう・・・
病院通いすることもなくペット保険に入っても無駄でした・・・
とっても良いことなのですが 汗
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:22  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.23 (Mon)

● Ryuの文字を入れてみました♪

名前入りを編んでみようと思って色々考えて・・・
今回は
  Ryu  という韓国の歌手の名前をイメージしました。
日本では2004年、『冬のソナタ』のテーマ曲、『最初から今まで(はじめからいままで)』や『My Memory』を歌い、注目を浴びた。2004年3月10日にはNHKホールで行われた日本ゴールドディスク大賞の授賞式で大賞のサウンドトラック・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞した。またこの年、全国21ヵ所で「冬のソナタコンサート featuring Ryu」を開催し総観客数、約6万人を超えた。同年、日本レコード大賞で特別賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも初出場した。
(Wikipediaより引用)





Ryuセーター1

淡い色で見にくいですが Ryu 
と入ってます。

Ryuセーター2

Ryuセーター3

Ryuセーター4

Ryuセーター6

Ryuセーター5

龍君 「淡い色も癒し系でいいね ハート 」
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:01  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.22 (Sun)

● PAPAと昼寝 (-_-)zzz

 PAPAがゴロ寝をしながらお昼寝をしてしまいました・・・  
ソレを見てまずは龍君・・・
そしてパール嬢がくっついて寝ました zzz

PAPAと寝る1

平和なPAPAの休日(笑) 


  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:53  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.21 (Sat)

● 苺柄のお洋服着てA公園へ♪

体調が良くてお天気が良い日はお散歩に行きます

苺とんみさん1

↑ 晴れてるけどまだ風が冷たいねぇ・・・

苺とんみさん4

↑ A公園へ着てみました

苺とんみさん2

↑ お洋服はmixiチワワ友達のとんみさんに作ってもらった苺柄のコデュロイのスカート いちご2

苺とんみさん3

↑ リアル系の苺柄が気に入っています いちご2

苺とんみさん5


新しい公園ができても 犬禁止 が多いね・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.20 (Fri)

● 小野小町婆さんのフード食器が破損 (ToT)泣

小町食器1

割れてしまいました 汗;;

10年くらい前に私が陶芸教室に通っていた頃、信楽焼きの土をこねて手びねりで作成したものです。
今までありがとう・・・感謝です リボン

小町食器2

↑ 今度は丈夫で手入れが楽なステンレス製 どんち

小町食器0

小野小町婆さん  「今までありがとうね~ らぶらぶv 」
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング


↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:53  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.19 (Thu)

● 3 (高畠ワイナリー・Dogroomさん・旅行総括)

  上杉城史苑  へ寄ってお土産を買いました。

里帰り③3

↑ 上杉軍の旗

里帰り③04

↑ 上杉景勝様のキーホルダーに龍の簡素化した文字が・・・感激 ハート
でも簡素化すると乾にも見えるね~
名前を決めるときに龍という文字しか浮かびませんでした。
天地人でもところどころに龍の文字や置物が出てきますし、上杉兼信様も龍柄の着物を着てました。

里帰り③01

↑ ここに来ると必ず購入する  鯉の宮坂さん 
真空パックより断然美味しいそうです。
他界した父方の祖父(私に守護霊様としてついてくださってます)と父の大好物なのです。
「御爺ちゃん大好物を仏様にお供えするから置いといてね さっ 」
と父に釘を刺すんだけどすぐに食べちゃうんだなぁ・・・
御爺ちゃんの息子だからさ・・・許してあげてね・・・

里帰り③02

↑ 輪切りにして煮込むようですね・・・
濃い部分の内臓と背骨がわかるかな~

里帰り③1

↑  高畠ワイナリー 

里帰り③2

↑ ブレブレ写真・・・綺麗な店内で色々売ってます。

里帰り③3

↑ 山形名産の冬に咲く 啓翁桜  の後で工場見学が出来ます。

花言葉:純潔、淡白、精神美
主な産地:山形市、東根市、酒田市、西川町、白鷹町、高畠町、天童市、寒河江市、上山市、村山市
お問合せ先:おいしい山形推進機構事務局
  電話:023-630-2221
  E-mail:yamagata@nmai.org
  URL:http://www.yamagata.nmai.org/
購入に関するお問い合わせ先:JA全農山形直販センター
  電話:023-655-3688
  申込み可能期間:2月14日まで


里帰り③4

↑ 試飲も何箇所かで出来ます。
矢印部分から小さいグラスへ
酔っ払ってしまいました jumee☆shy1

里帰り③5

里帰り③6

里帰り③7

↑ 先日GODIVAの限定品バレンタインギフトをいただいた、mixiお友達のアン&カレママさんへお土産でお送りしました。
後日談でサラミが大好きとのことで喜んでいただけました ナイス

里帰り③8

↑ 山形市内のドッグカフェの  Dogroomさん  へ

〒990-0041山形県山形市緑町4丁目25-13
TEL/FAX023-633-5010

Dogroomは山形初、本格派ドッグカフェ&Barです。
ノーリードだし客層が良いしお料理が美味しいのでお気に入り らぶらぶv
お友達のラムさんと待ち合わせ おんぷ
矢印部分のフレンチブルのゴル君は私の一番のお気に入り

里帰り③9

↑ 温厚でとっても可愛いのよぉ jumee☆love3
看板犬紹介は  コチラ 

里帰り③10

↑ とっても可愛い黒系のダックスの女の子がいました。
龍君と一緒に写真撮影させてね~
龍君 「とっても可愛い女の子だね ミト 」

里帰り③11

↑ 野生の虎が乱入して龍君が食べられそうに !?
いえいえ・・・看板犬のモンディーノ君(グレートデン)です。
これからもっともっと大きくなりますね~
手色はブリンドルで虎みたい トラ

里帰り③12

↑ 店長のお知り合いの方が作ってくださる手作りケーキ
特に枝豆ケーキは絶品 !!

里帰り③13

↑ サッカー日本代表 !? の龍君

里帰り③14

↑ 素敵なプレゼントを皆さんからいただきました・・・感謝

 ありがとうございます

1泊2日の山形の旅は素敵なお友達と素晴らしいダックスちゃん達に恵まれ、とても楽しく過ごせました。
沢山写真撮ったけど半分くらいしかUPできてません・・・
大好きな米沢牛はステーキ・たたき・すき焼き・焼肉丼・牛丼と色々食しました。
温泉も人情も食べ物も最高な父の実家である山形が私は大好きです。

お世話になった皆さん&わんちゃん
ありがとうございました
また御一緒しましょうね~ 
ちゅうりっぷ

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ おまけ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ

一昨年10月に会津若松や米沢に行ったときのブログ

①  会津若松方面の巻 
② 米沢方面の巻 ①   ②  

昨年9月17日(水)龍君を米沢市にお迎えに行ったときのブログ

①  米沢牛の巻 

②  上杉廟所の巻  

③  ブリーダーさん宅へお迎えの巻 


④  上杉神社の巻 

⑤  帰宅&お土産の巻 

21.jpg

↑ 上杉神社での龍君・・・
まだ生後2ヶ月ちょいでチビ助 kamera5
 
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.18 (Wed)

● 2  (上杉雪灯篭まつり&天地人博2009を見て小野川温泉へ宿泊)

前から行きたかった山形県米沢市の  上杉雪灯篭(どうろう)まつり   に行きました。

里帰り②1

  天地人  の影響で観光客が沢山来たそうで、例年になく混雑していたそうです。
山形新聞の  動画 

上杉雪2

里帰り②2

↑ 幻想的で素敵・・・

里帰り②3

里帰り②4

会場の上杉神社境内・松が岬公園の会場で  米沢 愛と義のまち 天地人博2009  も開催して並んで入場しました。

上杉雪3

↑ 大河ドラマ収録で使われた小道具や写真が展示してあったり、色々体験したりムービーも多く私のようなFANは大喜びですね~ ハート

天地人4

↑ 殿がお召しになられた、肩の赤が目立つこの上着も展示してあって感激 jumee☆love3

里帰り②5

↑  宿泊先の小野川温泉  ①   ②  へ
小野小町の顔から龍君が出てますよ~
米沢盆地の南側に位置する吾妻連峰からの伏流水が小野川温泉の原料だそうです。

 温泉ビューティー研究家 石井宏子さん のが小野川温泉について解説
キーワード1:硫黄泉
硫黄泉での温泉ビューティー作用の特徴は、内側からも期待できる美肌サポート。
硫化水素成分は毛細血管の拡張作用があることから、抹消循環がよくなり、代謝促進作用、つまりデトックスが期待できると同時に、滞ったメラニンの代謝を促進してくれるので、シミ・くすみ対策も期待できる美白の湯ともいえるでしょう。
毛細血管が拡張、つまり、血流がよくなれば、酸素や栄養も順調に供給され、とどこおりがちな老廃物は運び出されて、クリーンな体、クリアな美肌へ導いてくれるというわけです。この代謝促進作用は、たくさんの温泉ビューティーをもたらしてくれます。腸の運動を盛んにして、便秘解消が期待でき、体内のデトックス、メラニンの代謝の促進が期待でき、シミ・くすみ対策にもおすすめの美白作用も期待できる美肌泉質です。

キーワード2:塩化物泉(塩分濃いめ)
小野川温泉のお湯は、塩分濃いめの塩化物泉。塩化物泉は、温泉に含まれる塩の成分が皮膚表面にある皮脂やたんぱく質などど結びついて”塩皮膜”を形成します。それが薄いヴェールのように肌を包み、肌の水分や熱を逃げにくくする保護膜のような働きをしてくれます。湯あがり後も、「しっとり」「ほかほか」が持続する「保温&保湿」作用が期待できます。塩の温泉は、通称「熱の湯」と言われるほど、あたたまり作用が高く、皮膚温度の上昇や発汗促進作用が期待できます。また塩皮膜作用で湯上り後もポカポカが持続。温泉で体の芯まであたためられることによるエネルギー消費の持続時間も長くなることで、冷え性やダイエット、メタボリックシンドロームが気になる方にもおすすめしたい温泉です。

キーワード3:メタけい酸(美肌成分)
メタけい酸は、温泉に含まれる天然の保湿成分でお肌の新陳代謝を促進してつるつる美肌にしてくれる成分。お肌のセラミドを整える作用が期待できます。この含有量が多いとお湯の肌触りがまろやかに感じられます。この含有量が50mg以上なら、温泉として認められる数値(=美肌に有効)ですが、小野川温泉は、このメタけい酸含有量が、241.7mgと豊富に含まれます!

-------------------------------------
その他にも、小野川温泉のお湯は、ラジウムを多く含んでいます。微弱な放射線は神経痛にも効果を発揮。温泉のお湯を利用して作った温泉卵も小野川の名物です。小野川温泉はマイナスイオンもとても豊富という結果がでており、温泉に入っていて心も体も、ほっとリラックスできるのはこの効果もあるのかも知れません。

里帰り②21

里帰り②20

↑ 飲泉もGOODでくみに来ていた方がいましたよ

里帰り②6

↑ 宿に到着・・・龍君の足を洗って・・・
コタツもあってまったり 笑う
うちにはこたつがないので龍君はコタツ初体験 絵文字名を入力してください

里帰り②7

↑ 基本的には犬OKではないので宿名は秘密です ウインク
カフェマットを敷いてその上にオネンネ・・・zzz
毛が落ちるのを防ぐためにオールインワン(つなぎ)のお洋服を着せてオムツもつけてます。


里帰り②8

↑ 温泉からあがってきた夫に甘える龍君
夫 「源泉100%かけながしでとっても良かったよ~」

さぁ~食事に行きましょう ごはん

里帰り②9

↑ 米沢牛 らぶらぶv

里帰り②10

↑ すき焼きでいただきます ナイス

里帰り②12

↑ 米沢牛のたたき

里帰り②11


↑ ヘルシーな地元のお野菜がメインで、お魚はニシンの煮物と鯉の刺身 

 里帰り②14

↑ パンプキンスープと牡蠣の茶碗蒸し

里帰り②15

↑ 揚げ物はウド・ゆりね・ふきのとうを抹茶塩で…

里帰り②17

↑ 個室貸切の露天風呂を楽しみました 風呂
もちろん龍君は入らずかごに入っておとなしくしてました。

1200年前に小野小町が父を探し京都から東北に向かった途中で病に倒れ、この地の温泉につかって病を癒したという伝説が今でも残っています。
伊達政宗といえば仙台を思い出しますが、伊達家はもともと山形県の米沢を拠点として活躍していた武家です。
1567年、米沢城主伊達輝宗の長男として生まれたのが後の伊達政宗です。政宗は会津にまで勢力をのばし南東北の有力な武将として豊臣秀吉にとってもあなどれない勢力でした。その伊達政宗がこよなく愛した温泉がここ小野川温泉です。
(小野川源泉協同組合HPより引用)


里帰り②19

↑ 朝起きたら雪が上から下ではなく・・・横に降ってました z

里帰り②18

↑ 朝食で~す

これから山形市に向かってGO 赤色の車


 
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:23  |  お出かけ  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.17 (Tue)

● 龍君初里帰り珍道中 1 (快晴の米沢市へ3家族でGO!)


2月15(日)~16(月)に龍君を里帰りということで、1泊2日で山形県米沢市の小野川温泉にお泊り旅行してきました 赤色の車
3回にわけてブログに書きますね~


福島インター近くで  ココアママさん  一家と  サンスケさん  一家で待ち合わせ ちゅうりっぷ
うちが一番遠いけど間に合って良かった~
龍君のきょうだいの飼い主さんをお誘いして、3家族で人間6人にダックス5匹で  PURIMAMAさん 宅へ里帰り 
私達の里帰りに合わせて御一緒してくださってありがとうございます。
おかげさまで3倍楽しく過ごせました らぶらぶv 感謝
写真いっぱい撮ったんだけどブレブレで使えない おちこみ

里帰り1

↑ 左からサンスケさんの愛犬の秀吉君・グリコ君・キラちゃん・ココアママさんの愛犬のココアちゃん・我が家の龍君
(サンスケさんの了解を得て借用掲載)

ちなみに龍君とココアちゃんが同腹きょうだいで、キラちゃんは前回出産のお姉ちゃん・グリコ君はあずき曾婆ちゃんの孫で親戚です。

里帰り19

↑ みんなで自己紹介中・・・微笑ましいです
吠えたり喧嘩する子もいなくてみんなお利口 アップロードファイル
龍絵文字 龍君    「キラお姉ちゃんはじめまして~2005.12.18生まれなんでしゅね。3歳1ヶ月ということは、丁度2歳6ヶ月おねえちゃんなんでしゅね~」
龍絵文字 キラちゃん 「龍君小さいね~2.6kg!? 私は4.4kgなのよ。同じチョコ&クリームだね」

里帰り3

↑ 心配された豪雪地帯の山越えも、快晴でスキー場や道路脇にしか雪がありませんでした。

里帰り5

↑ 米沢市に入りまずは米沢牛専門店の  登起波分店の登(のぼる)さん   でランチ 食事

里帰り6

↑ 2009年1月3日NHK総合テレビで放映の「カウントダウン天地人」スペシャル番組が  登起波本店さん2F  収録されたのを見てました 昭和の14インチテレビ
天地人の特集で出演しているあき竹城さんとパパイヤ鈴木さんが、登起波本店2Fですき焼きを食されていましたね。
スタジオ収録の際五代目店主さんが「すき焼き」を作り出演者の皆さんが食されてました。
愛しの殿も美味しそうに食べてた・・・絶対に行きたい・・・
お値段も凄いのでもう少しお安い分店の登さんへ行きました。
みなさん・・・私にお付き合いしてくださってありがとうございます らぶらぶv 感謝

里帰り7

↑ 個室で綺麗で静かで出てくるのも早くて・・・
モチロンお味もGOODで大満足 !!

里帰り8

↑ 米沢牛の牛丼・・・とっても美味しかった ハート

里帰り10

↑ 座布団が上杉家の家紋の刺繍柄とはサスガです
竹に雀の紋どころは米沢藩の家紋で、上杉謙信公が、上杉憲政公から関東管領職とともに譲り受けた家紋です rainbow

里帰り16

ブラクリ絵文字 ココアちゃん 「私はビビリンガーなのよぉ」

龍絵文字 龍君 「僕は社交的だよぉ」

同腹きょうだいでも性格が違うね~

里帰り11

↑ PURIMAMAさん宅に到着
龍絵文字 龍君 「ただいま~僕ココで生まれたんだよね」 
お迎えしてくれたあずき曾婆ちゃんと御挨拶 手

里帰り12

↑ 8歳のあずき曾婆ちゃん(シルバーダップル)
子孫がいっぱいいる温厚な看板犬です。

シルバーD絵文字 あずき曾婆ちゃん 「私の子孫達みんな可愛いでしょ 唇 」

うちの夫を気に入ったようでずっと遊んでました jumee☆love3

里帰り2

ココアちゃん(左)とキラちゃん(右)似てるね~美人姉妹です リボン
(サンスケさんの了解を得て借用掲載)

里帰り17

↑ 見て見て~カッコイイでしょ
珍しいサラブレットみたいな毛色の秀吉君です。
今回秀吉君に会うのもとっても楽しみだったの ナイス

里帰り18

↑ ただいま子育て中のエクレアちゃん(左)とグリコ君(右)
この2匹は同腹きょうだいですよ~
エクレアちゃんはmixiダックス友達の  natyiさん  の愛犬ゼブラ君とピノちゃんのMAMAなのです
(サンスケさんの了解を得て借用掲載)

里帰り15

↑ ココアちゃん・龍君・マフィンPAPA(5kg台毛が多くカールしていて大きく見えます)
この子達のマズルの長さはマフィンPAPA似です(PURIMAMAさん宅で一番長いんだって~)
モナカMAMAはマズルが短め

里帰り14

↑ マフィンPAPAとカニンヘンダックスの標準より小さい龍君を比べると半分位だね~

里帰り13 

↑ きなこ婆ちゃんと一緒
PURIMAMAさんは入れ替えをしないので、里帰りすればあずき曾婆ちゃん・きなこ婆ちゃん・モナカMAMA・マフィンPAPA・親戚さんに会えるよ 笑い。

お世話になった皆さんありがとうございました。
本当に楽しくて幸せな時間でした。
また里帰り御一緒しましょうね~クローバー


  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.16 (Mon)

● Dog Commune さんのチョコクリーム柄♪

ダックス関連をネットサーフィンしていたらあるチョコ&クリームのダックスちゃんが、とっても可愛い柄のお洋服を着てました。

         Hi2

絶 対 に 欲 し い !!

龍君に着せたいけど、どこのブランドなのかもどこで販売してるかもわかりませんでした。
そしてやっとこ見つけましたよ~

Hi1

Hi3

   Dog Commune  さんのお洋服でした 笑い。
 

15(日)~16日(月)は龍君を連れて夫と龍君の実家へ里帰り中です。
このお洋服も着せちゃってますよ~
後日里帰り日記をUPしますね z

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:01  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.15 (Sun)

● 塩釜神社へ安産&受験合格の参拝♪

先日はお友達のリンパマッサージ師のNさんとランチして塩釜神社へ・・・
旦那さんとラブラブで幸せいっぱいのようで、ピンクのオーラいっぱい  ハート
すっごく楽しかったです 
お天気も小春日和のあたたかさで  塩釜神社  へ・・・
日記に何度も出てきますが、私の氏神様です jumee☆peace1
初詣参拝客数は東北一で安産の神様で有名です。
(子供を作らない主義の私には一番必要ない御利益なのですが・・・)

安産祈願1

私が行くといつものように、しめ縄の白い紙の部分が風もないのに2~3本のみ異常に揺れて歓迎してくれるのを見てN大変驚いてました。
神はちゃんと存在するのよ~
お友達のお子さんの高校と大学受験で、塩釜神社の神がついてくださっていたので、私立大学と私立高校(いわゆる滑り止め)の合格報告と3月の本命校への合格祈願、そして龍君のMAMAの安産祈願に行きました。

安産祈願5


↑ わ~い・・・四季桜が咲いてました  さくら

安産祈願6

これは私に本命校が合格するから大丈夫・・・
神に任せなさいという予告ですね 
大学を受ける息子さんも高校を受けるお嬢さんも塩釜市には住んでいませんが、お宮参りと七五三は塩釜神社に来たとのこと・・・
「成人するまでは見守るから大丈夫」
と神からメッセージを受けてました。
やはりこういった人生の節目の行事って大切なんだと思うとともに、塩釜神社の偉大さとPOWERを再認識  鳥居

安産祈願15

安産祈願16

↑ 龍君を産んでくれたモナカMAMAは16~18日が3回目の出産予定日。
安産御守りもGETして15日(日)に米沢市に龍君の里帰りをした時に、ブリーダーさんの  PURIMAMAさん  にお渡しします。
美智子妃殿下が浩宮様を御出産されるときに、美智子妃殿下様のお母様が特急に乗ってわざわざ安産祈願に来た神社で、皇室レベルの凄さなのです(笑)

龍君家族4

↑ 2005年12月18日生まれのモナカMAMA初出産の子達(PAPAはマフィン君で同じです)
龍君は2回目出産の子です。
生後16日目・・・
母乳いっぱい飲んで丸々してみんな可愛いね ハート
モナカMAMAも可愛くて仕方ない感じですね~
2匹のチョコ&クリームのうちどっちかがサンスケさん宅の綺羅(キラ)お姉ちゃん・・・
15日に里帰りは  サンスケさん  と  ココアママさん  とウチと3家族で行ってきます  
 
安産祈願19

↑ ショッキングピンクの綺麗な梅が咲いてました~

仙台の気象台でも梅が開花したとラジオで・・・
去年より1ヶ月、平年より15日早いそうですよ~

安産祈願17


↑ 快晴だったので塩釜港を望む景色も綺麗~ 海と空

安産祈願18

↑ アヒルちゃんまたね~ バイバイ

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.14 (Sat)

● バレンタインデー♪

朝イチで夫にあげました jumee☆love3

VD塩キャラメル1

VD塩キャラメル3

 塩竈の塩生キャラメル  にチョコがでたそうなので早速GETしてバレンタイン用に・・・

◆商 品 名:塩竈の塩生キャラメル
◆価  格:500円(税込)
◆内 容 量:8個入
◆原 材 料:牛乳・グラニュー糖・ハチミツ・
      水あめ・生クリーム・バター・
      バニラエッセンス・塩
◆保存方法:10℃以下の冷蔵保存

--------------------------------------------------------------------------------

・塩は塩竈市地名の由来にもなっており、今回は古来の製法を踏襲したオリジナルの塩を活用しました。
・まろやかで後味が良く、ミネラル分が多いオリジナルの塩が生キャラメルのおいしさを一層と引き立てます。
・手軽につまめることができ、手ごろなおやつとしてちょうど良いサイズです。
・口の中で滑らかにとける感触はクセになること間違いなし。

塩竈マリンゲート1Fの  ブレア・マンジャーレ で売ってますよ~

VD塩キャラメル2

 「気持ちに勝るものなし」バレンタインデーに欲しいもの1位は“愛” 
2月6日10時0分配信 オリコン
 バレンタインデーまで、あと1週間ほど。大本命の男性には、チョコレートだけではなく“チョコ+品物”という形でプレゼントを添える女性も多いと思うが、何をあげれば喜んでもらえるのか悩んでいる方も多いのでは? そこで、オリコンでは20~40代の男性に『好きな人にチョコと一緒にもらいたい物』について調査(複数回答可)を実施。その結果、1位には【愛情/気持ち】(43.0%)、2位にも【手紙/メッセージカード】(30.9%)が挙げられ「気持ちに勝るものはない」(兵庫県/40代/男性)と、女性からの“愛情”を求める男性の素直な気持ちが浮かび上がった。

男性の本音は? バレンタインデーに欲しいものTOP10

 1位の【愛情/気持ち】を求める男性からは「お金じゃ買えない、どこにも売っていないものだから」(東京都/30代)、「むしろ、チョコよりもそっちの方が欲しい!」(愛知県/30代)というコメントが集中。また、2位の【手紙/メッセージカード】へも同様に「相手の気持ちを形に残せるので」(大分県/20代)などの声が多数寄せられているように、どんな品物よりも愛情を表す“行動”や“言葉”にこだわる男性が多かった。

 続く3位には【腕時計/時計】(23.7%)、4位には【アクセサリー】(16.7%)が登場。理由を見ていくと「いつも付けられるし、一緒に時間を過ごせるという意味で嬉しい」(徳島県/30代/腕時計)、「身に付けていられて記念にもなると思うから」(神奈川県/30代/アクセサリー)などの意見がほとんど。“常に相手のぬくもりを感じていたい”と考える男性が多いのか、肌身離さず持てるアイテムも好評のようだ。

 そのほか、自分の趣味嗜好を考えてピッタリの一冊を選んでくれそうだからと【本】(6位:15.1%)や「一緒に楽しめるし、オススメの曲を聴かせてくれたらとても嬉しいので」(愛知県/20代)というように、時間の共有が出来ると人気だった【CD】(7位:14.9%)が上位にランクインしている。

 ちなみに、同20~40代女性を対象に行った『チョコと一緒に渡したい物』の結果では、【相手が欲しがっている物】(55.4%)が1位となった。今年のバレンタインデー、女性のみなさんはチョコレートにそっと“愛情”を添えて、渡してみてはいかがだろうか?

(2008年12月22日~12月25日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員にインターネット調査したもの ※『チョコと一緒にもらいたい物』は20代、30代、40代の男性、各200人、計600人。『チョコと一緒に渡したい物』は20代、30代、40代の女性、各200人、計600人から回答を得たもの)



龍君 「僕男の子だよ~僕にはないのぉ  」

渚  「ないよぉ~うちはワンコにオヤツをあげない躾だからね~」

龍君 「え~ん 大泣き

小野小町☆顔  龍☆顔  小野小町☆顔  龍☆顔  小野小町☆顔  龍☆顔  小野小町☆顔  龍☆顔  小野小町☆顔  龍☆顔  小野小町☆顔  龍☆顔 

私もmixiお友達で私が作成したPSブレスの愛用者さんのアン&カレママさんから  ゴディバ のチョコをいただきました ハート

VD1

VD2

ゴディバはベルギーの高級チョコレートメーカーで大好きなチョコです。
海外のチョコは日本人の味覚にはあわない美味しくないものが多いのですが、ゴディバは日本人の味覚にあっていると思います。
我が家はいただき物が多いのですが、ゴディバのチョコが大好きと公言しているからか、いただくことが多いです・・・感謝 おんぷ
イングランドの伝説に出てくるゴダイヴァ夫人から社名とシンボルマークが採られていて、このシンボルマークも気に入ってます 

VD3

VD5

VD4

【期間・数量限定】2009年バレンタイン限定
スパークリングショコラ コレクション(9粒入)
(直径160×高さ40mm)
原産国 ベルギー
限定フレーバーのスパークリングショコラ全5種を9粒入ってます。
バレンタイン前に大好評のうえ完売したそうです 

スパークリング ローズ ×1
ほのかにはじける、ローズの香りがかぐわしいホワイトチョコレートクリームを、ダークチョコレートで包みました。

スパークリング クラシック ×2
ほのかにはじける、やわらかなミルクチョコレートクリームを、ミルクチョコレートで包みました。

スパークリング ペシェ ×2
ほのかにはじける、優しい甘さのピーチフレーバーのミルクチョコレートクリームを、ミルクチョコレートで包みました。
*ぺシェ(仏:peche) = ピーチ

スパークリング オランジェ ×2
ほのかにはじける、きりっとしたオレンジフレーバーのミルクチョコレートクリームを、ダークチョコレートで包みました。
*オランジェ(仏:orange)
 = オレンジ

スパークリング フランボワーズ ×2
ほのかにはじける、華やかに甘酸っぱいラズベリーフレーバーのホワイトチョコレートクリームをホワイトチョコレートで包みました。
*フランボワーズ(仏:framboise)= ラズベリー


スパークリングはハートにハートがついた可愛いもので、食べるとほのかにはじける食感でとっても美味しくて感激

アン&カレママさんありがとうございます ハート
神奈川県にお住まいの会社役員さんでベンツを駆る美人さんで、2匹のジャックラッセルテリアの飼主さんなのですよ~
素敵なお友達に恵まれてとっても幸せです グッ
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:09  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.13 (Fri)

● 郵便局へ (^^*

小春日和だったので龍君がお供しました 郵便渚

〒龍2

色々なかたに
「可愛いね~ リボン 」
とお声がけいただき嬉しい・・・親BAKA
 おんぷ 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:51  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.12 (Thu)

● フリースのお洋服♪

とってもお気に入りのフリースのパーカー ポッ
mixi友達のとんみさんがチワワのパール嬢に作成してくださいました。
丈以外は龍君にもピッタリサイズなので着せちゃってます あさ


とんみさんF1

とんみさんF2

とんみさんF3

発色も綺麗で暖色で今の季節にピッタリ グッ

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:35  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.11 (Wed)

● 龍君の親戚さん続々誕生 (^^*

龍君のブリーダーさんの  PURIMAMAさん  宅で続々可愛いBABYSが生まれてます。
この子達はみんな龍君と血が繋がってる親戚さん ハート

エクレアちゃん1/16(金)

クローバー アポロ君×エクレアちゃんBABYS 
1/16(金)に出産
シェーテッドクリーム1匹(女の子)
ブラック&クリーム2匹(男の子)1匹(女の子)
4匹のうちシェーテッドクリームは生後20日で里親さん決定

ワッフルちゃん2/7(土)

クローバー ミント君×ワッフルちゃんBABYS 
2/7(土)に出産
ピュアクリーム2匹
シェーテッドクリーム2匹
4匹全部男の子

龍君の両親のマフィンPAPAとモナカMAMAのBABYSは2月16日(月)~18(水)出産予定です。
15日にPURIMAMAさん宅に里帰りするので、無事に安全で生まれるように念を送らなきゃね jumee☆peace1

PAPA1

↑ マフィンPAPAが生後4ヶ月頃の写真・・・
可愛い ブラックタン♂
今日が5歳のお誕生日 アップロードファイル おめでとう
2004年2月11日生まれです

黄色1


↑ 同じ頃の龍君・・・お顔はマフィンPAPA似だね~
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:28  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.10 (Tue)

● mixi5万アクセス突破♪

おかげさまで5万アクセスを達成しました jumee☆peace1
150人のマイミクさんと楽しんでいます。
皆さんに感謝です~ありがとうございます 絵文字名を入力してください

mixi1

キリ番を踏んでくださった方はマイミクさんの横滑りさんです。
東国原知事のお膝元の宮崎県にお住まいでテニスを愛する方です 晴れ
ありがとうございます~
最近はマイミクさん以外の方が多いのでドキドキでしたが、マイミクさんで本当に良かった~
御希望のPSを作成してお渡しということで早速作成しました。
効果は・・・横滑りさんと渚の秘密です 
写真は横滑りさんのPSボールをと丸める前と丸めて完成した写真です。

        mixi2

                         

             mixi4

ちなみに  cafe渚  のブログが1日100件~150件以上のアクセスをいただき、とても嬉しいながらも書く内容も緊張するようになってきました・・・ 
食べ物を何食べたとか、今日の犬&猫の様子とか、たいしたこと書いてないんだけど・・・jumee☆shy1
行きつけの   岩久保治療院   さんの先生に
「渚さんのブログ見て患者さんが来ましたよ~」
とのこと・・・嬉しいです
ありがとうございます~
ちなみに岩久保治療院さんのブログは私が作成しました パソコン

携帯でもOKですしネット検索で【 岩久保治療院 】で検索して出てきますし、QRコードは下記です

岩久保1

龍君もmixiのマイミクさんの  PURIMAMAさん  から譲っていただきました  龍☆顔
 

mixi3

龍君 「渚がmixiやってなかったらボクチンはここにいなかったんだねぇ・・・」

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:06  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.09 (Mon)

● 龍君今日で生後7ヶ月♪

7月9日生まれなので生後7ヶ月になりました アップロードファイル

7ヶ月1

↑ 行きつけの動物病院に行って健康チェックしてもらって、耳掃除・肛門腺絞り・爪切り・足裏と足回りの毛をカットをしてもらいました。
健康でよかった~お利口さんにしてたので褒められました jumee☆peace1

生後42日で      730  g
   71日(約2ヶ月)で1.6 kg
   92日(約3ヶ月)で1.8 kg
  120日(約4ヶ月)で2.22kg
  153日(約5ヶ月)で2.4 kg
  215日(約7ヶ月)で2.6 kg


ちなみにダックスのスタンダード(犬種・ 胸囲 ・体重)
 スタンダードダックス
胸囲 35cmを超える
体重 9kgから12kgを理想とする
 ミニチュアダックス
胸囲 35cmを理想とする
体重 4.5kgから4.8kgを理想とする
 カニンヘンダックス
胸囲 30cm以下
体重 3.2kgから3.5kgを理想とする


今日計ったら 胸囲が28cmで2.6kg
カニンヘンダックス以下のMM(ミニミニ)ダックスのままで嬉しい jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

このまんま大きくならないでね~

同腹きょうだいのココアちゃんは3.9kgだそうで、こちらも標準より小さめですね。

7ヶ月2

↑ こんな足も・・・

7ヶ月4

↑ 綺麗綺麗 らぶらぶv

7ヶ月5

↑ すっきり 笑い。

7ヶ月3

↑ 3回目の爪切りは血管切り初体験・・・
頑張ったね~お利口さんでした jumee☆peace1

夜は私と一緒にお風呂に入ってシャンプー 汗

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

15:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.08 (Sun)

● グレープフルーツが交感神経を刺激!

先日・・・銀行で雑誌を読んでたら、
自然療法総合スクール マザーズオフィスグループ  
の宮川明子さんの記事が載ってました。

一言で言うとグレープフルーツが交感神経を刺激して、ダイエットに効果的なんだそうです。
グレープフルーツ・ペッパー・フェンネル・エストラゴンが交感神経を刺激するのね~ 

グレープ1

↑ うちは楽天のSHOPから購入する  ランプベルジェ  で楽しみます

グレープ2

グレープフルーツのオイルは、みずみずしい柑橘系のさわやかな香りの中に、わずかに皮の苦みを思わせる香りがふんわりと広がり、気分をリフレッシュさせてくれます。

ダイエットできるならランプをガンガンたかなきゃね ハート

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

03:42  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.07 (Sat)

● 大漁旗♪

私が住んでいる塩釜市は生マグロ水揚げとお寿司屋さんの数が日本一です 魚

ちょっと前の話ですがお正月にはJR仙石線本塩釜駅前に大漁旗が飾られます。

大漁旗2

↑ こんなカンジ・・・

大漁旗0

小野小町婆さん 「みんな個性豊かだね~」

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:32  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.06 (Fri)

● 13.5kg (^^;

13.5

  こぶるず  さんからドッグフードが届いたよ~
5.6kgの小野小町婆さんが小さくかわいらしく見えてしまうわぁ・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:57  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.05 (Thu)

● お尻の毛・・・

龍君のお尻・・・
チョコ色の毛がらちょっぴりはみ出しているクリーム色の毛が可愛くて、ついつい軽~く引っ張ってしまいます 
z

尻1
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:34  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.04 (Wed)

● 米沢市に龍君が里帰りします♪

前から行きたかった山形県米沢市の  上杉雪灯篭まつり   に行ける事になりました~ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

上杉雪2
会場の上杉神社境内・松が岬公園の会場で  米沢 愛と義のまち 天地人博2009  も開催しているので楽しみ~

上杉雪3

米沢市に行くのは昨年9月17日(水)以来・・・
今回は夫と龍君と私で温泉宿に1泊してきます。
成長した龍君をブリーダーの  PURIMAMAさん  宅に連れて行くのも楽しみの一つです。

上杉雪1

僕が生まれた米沢市に里帰り・・・楽しみ アップロードファイル 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:39  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.03 (Tue)

● グレー系のセーター♪

今回は渋めの色を編んでみましたよ クールグレータイル(立体)

龍グレー系4

龍グレー系3

背中の薔薇は取り外しできます ローズ
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング


↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:01  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.02 (Mon)

● 怪しい夕日・・・

刺繍7

龍君 「渚がね・・・昨日怪しい夕日の写真を撮ってきたよ・・・」

夕日1

2月1日(日)16時40分に西を撮影
地震が多くなってます・・・
大きいのが来る可能性あるので注意要ですね。
毎日のように地震の影響を受けた雲が出てます 困った。

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:22  |  その他  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.01 (Sun)

● 大雪!!!

昨日の宮城県内は凄い大雪でした 絵文字名を入力してください
うちの近所もこんなカンジ・・・

大雪(1.31土)1

風雪、東北大荒れ 仙台空港45便欠航、交通乱れる
 発達中の低気圧が関東地方の東海上を進んだ影響で、東北地方は31日、広い範囲で強い風雪に見舞われ、交通機関に大きな影響が出た。
 JR東日本によると、福島県内の常磐線で強風の影響で特急4本を含む上下15本が全面・区間運休。宮城県内では雪の影響で列車のパンタグラフが降下するなどし東北線、仙山線、仙石線で運休が相次いだ。
 仙台空港では、同日午後2時半ごろ、除雪作業のために滑走路が閉鎖され、同空港を発着する予定だった45便が欠航。花巻空港でも降雪と強風の影響で大阪発花巻行きなど6便が欠航した。
 高速道路はスリップ事故や吹雪による視界不良で東北、釜石、秋田、常磐の各自動車道、仙台北部、仙台東部、仙台南部の各道路などで断続的に通行止めとなった。
 盛岡や一関、奥州市など7市1町では、強風の影響などで計2611世帯が一時停電。
 仙台管区気象台によると、江ノ島(宮城県女川町)では同日午後零時25分に38.7メートルの最大瞬間風速を観測。仙台でも午前11時16分に20.4メートルを記録した。
 同日午後5時現在の24時間降雪量は、栗原市駒ノ湯20センチ、石巻10センチなどだった。
 同気象台は東部仙台、石巻、気仙沼に暴風雪警報を発令、同日午後10時56分に解除した。風の強い状態は1日朝まで続き、その後、天候は回復する見通し。
2009年02月01日日曜日 (河北新報)


大雪(1.31土)2

外はこんなになってるのに・・・
みんなヒーター前でヌクヌクと平和です らぶらぶv

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

18:40  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
