
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.31 (Sat)

● 目力♪

目力1

毎日この目にやられてしまいます・・・可愛い 笑う
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:57  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.30 (Fri)

● 世界初、ペットのクローン犬誕生 (^^;

世界初、ペットのクローン犬誕生=その名も「アンコール」-米 
2009年1月29日(木)08:30

 【ニューヨーク28日時事】
米バイオ企業「バイオアーツ・インターナショナル」(本社カリフォルニア州)は28日までに、フロリダ州ボカラトンの夫妻から依頼された愛犬のクローン再生を終え、クローンの子犬を届けたことを明らかにした。夫妻は15万ドル(約1350万円)以上の費用を同社に支払ったという。

 同社などによると、夫妻は昨年1月、11歳の雄のラブラドル・レトリバー「ランスロット」をがんで亡くした。クローンは昨年11月中旬、この分野では先進国である韓国の委託先研究機関で誕生した。同社は研究目的でない犬のクローン再生は世界初としている。

 クローンは「ランスロット・アンコール」と名付けられ、今月26日に飛行機でフロリダ州に到着。夫妻はペットのクローン再生が可能になることを見越し、生前にランスロットのDNAサンプルを採取、凍結保存していたという。 


クローン1

ご夫婦の笑顔を見て良かったんだな~とは思うんだけど・・・
私的には
肉体は同じでも魂は違いますよね !?
これからこういうワンコが増えるのは複雑だなぁ・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

23:00  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.29 (Thu)

● 主婦業妨害 (^^;

お洗濯をたたんでいたら・・・

洗濯靴下2

いつの間にか音もなく入ってました さっ
PAPAの靴下がぁ~ 

龍君 「・・・jumee☆shy1 」

洗濯靴下4

↑ 私の主婦業を妨害してる・・・
そのまんまま寝ちゃうし zzz

洗濯靴下3

↑ 洗濯籠の持ち手がこんなになってるのは・・・
3~4ヶ月頃に龍君の歯の生え変わりのときにガジガジ噛んだ跡です orz
 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:43  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.28 (Wed)

● シャーベットのような発色♪

春糸を使って色違いで3枚編んでみました にっこり

シャーベット1

↑ シャーベットのような発色で綺麗ですよ~ !!

シャーベット11

↑ 今回は3枚でオレンジはチワワ♀達に着せます。

シャーベット5

↑ パワーストーンを一個ずつ縫い付けてあります。左から
カーネリアン(オレンジ)・ローズクォーツ(ピンク)・
アベンチュリン(緑)

シャーベット6

↑ 和柄のくるみボタンも使ってみました

シャーベット8

↑ モチーフをこんなカンジで作り縫い付けます。

シャーベット13

↑ お揃いで私の髪につけるシュシュ・・・
キャリーバックにつけてもいいね

シャーベット16

カメラ大嫌いな小野小町婆さんが唯一カメラ目線の写真
嫌そうな顔してるなぁ・・・ あちゃー

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:04  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.27 (Tue)

● お気に入りのラブ&ピースのマーク♪

パリエロ愛と平和2

↑ 本当はラブ&ピースのマークは キララン こんな感じだけど、外枠の丸の部分がハートになってて可愛くてお気に入り ハートピンク

パリエロ愛と平和1

パリエロ愛と平和3

パリエロ愛と平和5

 パリエロチカ  は好きなんだけど、プードル仕様になってきたせいか袖が長くて買わなくなってきました。
さすがに不二家事件のすぐ後にペコちゃんのTシャツを販売したときはドン引きしましたよ~
最近のデザインはスタッズが変な感じに入れてあってロゴの置き方も好みじゃないのよね。
前のほうが良かったなぁ・・・ 大泣き
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:32  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.26 (Mon)

● 刺繍してみました♪

ひそかに刺繍もやってました clover

刺繍1

↑ この刺繍キットを使って名前を入れます

刺繍2

龍をアルファベットで・・・R Y U

刺繍3

↑ この編みの上から刺していきます

刺繍5

↑ 刺繍は完了・・・網をバラしていくと・・・

刺繍7

↑ 完成 !!

刺繍6

↑ 横は4cmくらいかな・・・

刺繍8

↑ 全体的に模様と合わせてみて・・・イイカンジ jumee☆peace1

刺繍9

早速着せたら・・・このまんま寝ちゃった zzz
着ているところを色々写真撮りたかったのになぁ がっくり

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:52  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.25 (Sun)

● 街中はバレンタイン♪

VD1

チョコが色々並んでますね~ ハート

VD2

↑ バレンタインと言う言葉に反応 !?

VD1

VD3

むつけるとは仙台弁で「機嫌を損ねる」とか「すねる」という意味です

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.24 (Sat)

● 実家の置物♪

ガラスD1

実家に大事に飾ってあるガラス製の置物
これはアベル君を飼いはじめた18年位前に私が買って来ました。
前にも書いたとおりに当時はダックスは人気なかったので、ダックスグッズがなかなか見つからず、色々探して見つけ出しました。
嬉しくて嬉しくて家族のみんなに見てもらいたくて、自分の部屋には置かずに茶の間に置いてみんなに見てもらってました jumee☆shy1

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:43  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.23 (Fri)

● 新しい芽が出てきたね・・・

PAPAとお買い物をして駐車場に行ったら・・・

新芽2

↑ まだ薄い黄緑色の新芽を発見

新芽1

春がソコまで来てるね~

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:30  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.22 (Thu)

● アベル君♪

アベル1

↑ やっと出会ったMダックス(ブラック&タンのスムース)のアベル♂
もう他界したけど1991年生まれだから生きてたら17歳ですね。
アベルがダックス1号で小野小町婆さんが2号です 
当時は塩釜で飼ってる人もいなくて珍しく、お散歩中にすれ違うと必ず振り返られてクスクスと笑われて 
小学生達には
「あの犬変だよ~」
「うわぁ~短足」
とBAKAにされ・・・
まさかこんなに人気になるとは思わなかったなぁ・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:39  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.21 (Wed)

● ダックス好きになったきっかけのワンコ♪

アベル2

↑ まだ21歳頃かな・・・だから20年位前の写真
この頃は若かったので今より肌の色も白く43kgと痩せていたなぁ・・・
この頃に戻りたい 
山形蔵王のペンションに行ったときに会った、看板犬のスタンダードダックス(レッドのスムース)君。
(↑ 小町婆さんもこれに近い位でかい)
この子に出会ってダックスが欲しいと思い色々探しました。
しかし・・・当時はシェルティやシーズーが全盛期でハスキーが人気出た頃。
今のようにネットもなくペットショップでもまず売ってなくて探すのに苦労したなぁ・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

05:22  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.20 (Tue)

● エチケットパンツ♪

ドッグカフェなどにお出かけする時には龍君に必ずマナーベルトを装着しますが、コレが結構ズレたりして困りもの 怖い
そこで購入したのが  full of vigorのエチケットパンツ 
 
龍君のサイズはDSSになります。

エチケットパンツ1

エチケットパンツ3

エチケットパンツ2

↑ マジックテープで調整します

エチケットパンツ6

エチケットパンツ4

エチケットパンツ5

コレを装着してドッグカフェに行ってみましたが、ズレないし違和感がなく重ね着しても平気でした。
尿取りパットも縦につけるのでいい感じ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:14  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.19 (Mon)

● 天地人の3話♪

天地人3-1

昨日の  天地人  の3話良かったですね~
ザテレビジョンの表紙もキャストが5名
妻夫木聡さん・小栗旬さん・長澤まさみさん・相武紗季さん・城田優さん
ず~っと使える保存版! 「天地人」
用語解説つき先取りストーリー&オールスター!キャスト詳解
SPインタビュー 

個人的には北村一輝さん演じる上杉景勝様が好き らぶらぶv

天地人3-2

殿・・・カッコ良すぎ ハート

上杉景勝様
兼続の主君。越後国上田長尾家当主・長尾政景の次男として生まれ、叔父である上杉謙信の養子となり、上杉家を継いだ。兼続とは対照的に、極度に寡黙で気難しい印象を与える性格。常に冷静で正確な判断を下し戦国の混乱した状況の中でもその態度は一貫して変わらなかった。
兼続とは幼い頃から常に二人で行動してきたため、その絆は単なる主従関係をこえていた。また、才走り、時として行き過ぎてしまうことのある兼続を押さえる役割も果たした。
(天地人公式HPより引用)


景虎1

後に上杉家の後継者を争うことになるライバル

上杉景虎様
北条氏康の七男として生まれるが、幼い頃から北条家の「人質」として他家を転々とさせられる。天性の美貌と聡明さに恵まれていたが、政治の道具として翻弄され続けた鬱憤から人間不信の傾向もあった。しかし、「人質」として来たはずの上杉家では、謙信に厚遇されて養子として迎えられ、生涯で初めて安住の地を得る。
だが、遺言を残さなかった謙信の死により、景勝と家督を争う「御館の乱」を起こす。
(天地人公式HPより引用)


他の写真はこちらで  クリック 来週の4話楽しみで仕方ないです~
実家でもみんなで楽しみに見てるそうです 手書き風シリーズ38テレビ

天地人3-3

米沢市のブリーダーの  PURIMAMAさん宅  でのモナカMAMA&殿・・・
今は妊婦さんだそうで来月母子共に健康な出産を願ってます。
オチビな殿もお兄ちゃんになりま~す アップロードファイル

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:24  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.18 (Sun)

● 龍文字入りセーター♪

ライム1

↑ こちらは前のブログに載せた夏糸の龍文字入りセーター

龍人参1

↑ こちらは新作の毛糸の龍文字入りセーター

龍人参4

 龍 という字は複雑で編みこむのに苦労しました 

龍人参3

↑ 裏はこんなカンジ・・・これから糸の始末に入るところです

龍人参8

↑ オソロイで私の髪につけるシュシュも編んでみました
イメージは一輪の薔薇です
キャリーバックにつけてもいいね~

龍人参2

1月9日の生後6ヶ月のお誕生日のプレゼントです flower
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:12  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.17 (Sat)

● 小野小町婆さんが生後3ヶ月で来た日の写真♪

長年正社員で勤めたOL時代の荷物整理を今更(笑)していたら・・・

小野小町婆さんが大阪から飛行機に乗ってやってきた日の写真が・・・
飛行機の空輸は心配だし、親犬やきょうだいと一緒において社会性を身につけて欲しいという願いから、3ヶ月まで置いてもらって空輸してもらいました。
当時はデジカメを持っていなくて、アナログ写真をスキャナーで読んでデータ化してもらったものです。

小町が来た日1

↑ 1998年10月12日と写真にあります。
10年前ですね~このお洋服は今も大事にとってありますよ~
今でこそ犬にお洋服が当たり前ですが、当時は犬に服を着せるなんてという時代・・・
ネットも今のように復旧してなかったし、犬の本でもお洋服の通信販売もほとんどありませんでした。
やっぱ子犬の頃からムチムチしてましたね・・・
前足も太く大きくてBIGになるかんじでした 汗

小町が来た日2

↑ この写真は来て3週間位のときのもので、亮婆さん(当時2歳)と仲良くしているところです。

親BAKAですがとっても可愛かった~ 唇
健康で怪我や病気ひとつせず、温厚で無駄吠えもなく手がかからなくて、育てるのがほ~んと楽だったなぁ~ グッ
結婚して初めて犬を飼うことになったのですが、PAPAは動物は大好きだけど実家にいたころは猫を飼った事はあるけど、犬を飼ったことがなくなかなかOKが出ませんでした。
なんとか強引に押し倒し、小野小町婆さんが来てからもう超メロメロ ハート
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:54  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.16 (Fri)

● お正月も終わりましたね・・・

ワンコ達は人間のイベントも関係なく平穏な毎日を送っています キララン

ピンストライプ1

パール嬢 「お正月・・・関係ないよね・・・笑い。 」
龍      「ワンコは一年中お正月みたいなもんだよね・・・笑い。 」
渚夫婦   「・・・えぇ  」 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:32  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.15 (Thu)

● 豹に変身!?

実は私はアニマル柄では豹柄が一番好きなのです 絵文字名を入力してください

また買ってしまった・・・

PAPA 「・・・ あちゃー ・・・」

豹キャミ1

豹キャミ2

豹キャミ3

豹キャミ4

チョコ&クリームやレッドの毛色にピッタリですね jumee☆peace1
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:05  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.14 (Wed)

● スーパードッグ!?

 スーパーマン   ならぬスーパードッグ エエェッ!?!?

スーパーマン1

スーパーマン3

スーパーマン5

スーパーマン6

  スーパーマンリターンズ  の画像・・・カッコイイね

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:32  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.13 (Tue)

● アロマライフ♪

犬5匹と猫2匹飼っているととっても幸せなんですが、ペット臭がひどいのが難点・・・

色々試したり飼い主さんたちと情報交換してランプべルジェで、ペット臭対策をしながらアロマライフを楽しんでいます ローズ2
もう使ってから5年位かな・・・

LB1

↑ 届いたよ~ 絵文字名を入力してください

LB2

いつも  楽天のラ・ベルジェ  さんで購入
オイルなら1000mlが2650円(税込、送料別 )から購入できます  クリック 
一番お安く購入できます。店長は若いのにやり手 bikkuri01 

LB3

↑ ランプの一部・・・棚に入りきらないです(笑)

LB4

↑ ランプベルジェと  LUSH  の併用で香りを楽しんでます

LB6

↑ オイルは30種類以上あるものをほとんど試してみて、お気に入りは

サンタル・オーシャン・シトロネル・すみれ・ソフィアのバラ

です。mixiのワンコ仲間にも広め、楽天SHOPのラ・ベルジェさんで格安で購入して皆さんで香りを楽しんでいます。

ペット飼ってる方にオススメ 笑う

ウチの犬猫はアロマオイルが大嫌い・・・だからアロマオイルを使用したアロマテラピーはNG
日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定を受けることも勧められたけど、国家試験でもないし合格したから何か商売に生かせるかといっても特に必要なし・・・
自己満足で自分で楽しむ分にはいいかもね

一時リフレクソロジーやネイリストの資格取って、お店を開いてというのが流行ったけどほとんどが撤退しちゃいましたね~
アロママッサージのサロンも流行りませんでした・・・
資格を取って商売をして繁盛するって難しいのね~
犬のアロママッサージも話題になったけど、
「そんなもの犬にやるもんじゃない」
と犬業界の人が言ってたし、人間の自己満足なんだよね。ドッグカフェでやってたところも撤退しちゃったし・・・。
私がお世話になったアロママッサージの方も
「犬と人間は別でウチの犬にはやらないですよ・・・毛がべたべたになるし」
とのこと 怖い

バッチフラワーレメディーもウチの犬&猫には全く効果なかったし、合わない人(犬・猫)にはただの水なんだそうです ダウン

商売根性で人間が良いから犬や猫にも
・・・なんて考えは違うんだと実感
 あちゃー

でもランプベルジェはウチの犬猫は好きで、ランプに火をつけると寄って来るし、デニムを産んだときのアリスMAMAの出産&子育てのときはソフィアのバラでリラックス効果がバッチリ

LB5

ランプベルジェはアルコールが多いパフュームオイルだから、犬&猫が好むようですね
毎日焚かないと駄目だし、お泊りには持参します・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

14:11  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.12 (Mon)

● @ダックスで行こう♪

mixiのコミュニティ @ダックスで行こう (参加者は今日時点で5570人)
の東北の2009年度版のロゴです。
管理人のSHOさんが作成・・・カッコイイ jumee☆peace1

基本的に宮城のOFF会は私が幹事をさせていただいておりますが、今年は山形と福島も計画中です。
ダックスを飼っている方なら大歓迎ですので、参加されたい方はこのブログのサイドバーから私宛にメール送ってくださいね 笑う
皆さんは初対面の方にも優しくて素敵な方々ですよ~

@ダ 東北1

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:13  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.11 (Sun)

● NHK大河ドラマ【天地人】

天地5
毎週日曜日の夜のお楽しみはNHK大河ドラマ 天地人 



実は大河ドラマや歴史モノのTVは好きじゃないんだけど、 直江兼継 が主役の番組で私に御縁がある上杉家の番組であれば話は別 びっくり
実家でもみんなで見てるそうです テレビ

子1

子2

子3

1回と2回に出演した子役もとても演技が上手で泣かされました。
与六役の  加藤清史郎(カトウセイシロウ) 

さすがは 劇団ひまわり だわ・・・
龍君が我が家に来たことも上杉家が関係してるのですよ~

天地9

↑ 黄色い囲みの旗は 龍  の略字です。

ちなみに上杉家が戦で使う 毘  龍 の旗は・・・
戦いのときに用いた旗の文字は、『毘の一字旗』と『懸かり乱れ龍』です。その他にも、『天賜の御旗』とも『日の御旗』とも呼ばれる、紺地に赤の日の丸の旗になり、馬標であったと言われています。『毘』の旗は、言わずもがな、上杉謙信が信仰していた毘沙門天の一文字をとったものです。『龍』の旗は、総攻撃の合図に使われた旗です。この旗をたてて突撃の合図にしました。『天賜の御旗』は、父、長尾為景が朝廷から下賜され、上杉家の重宝とされるものです。普段は毘沙門堂に納められていて、戦になると安養院の僧が守っていたと言われています。紺地の旗の上部に赤い日の丸がついているものや、紺色の扇に赤い日の丸がついているものだったりします。この軍旗の下で、多くの兵たちが命をかけて戦ったのです。
(上杉謙信HPより引用)


天地6

初回で平均視聴率24.7%(ビデオリサーチ調べ関東地区)は篤姫を超えたそうで ウインク

天地人1

天地人2

↑ 直江兼継様(妻夫木聡さん)

天地人3

↑ 上杉謙信様(阿部寛さん)

天地人4

↑ 上杉景勝様(北村一輝さん)

イケメンのキャスト揃えましたね~

天地10

女性人も綺麗どころいっぱい 笑う

個人的には御縁がある景勝様が、私が大FANの北村さんが演じることが嬉しいです。
あの目力が素敵・・・カッコよすぎですってば ↑

一昨年10月に会津若松市や米沢市に行ったときのブログ

  cafe渚 

昨年9月17日(水)龍君を米沢市にお迎えに行ったときのブログ

①  米沢牛の巻 

②  上杉廟所の巻  

③  ブリーダーさん宅へお迎えの巻 


④  上杉神社の巻 

⑤  帰宅&お土産の巻 



21.jpg

↑ 上杉神社での龍君 kamera5
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:45  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.10 (Sat)

● 川越成田山のペットお守り♪

年賀状に混ざってピンクの可愛い封筒が・・・
mxiダックス友達のキラ☆ピカさん&ダブルアップさんからで、封筒を開けるとペットお守りで私が大好きなピンク系 絵文字名を入力してください
そしてmixiダックス友達のSHOさんの愛犬ラッキーちゃんとお揃い ハート

川越成田山1

私が行く塩釜神社ではペットお守りがありません 
だから大変嬉しい・・・感激 

川越成田山2

さっそく小野小町婆さんの首輪に装着して暗闇で光らせてみたり  s

お二人の愛犬のクッキーちゃん(12歳)のように、可愛く健康に年齢を重ねるのが小野小町婆さんの目標なので御利益あるぞ~
本当にありがとうございました
 笑う

川越成田山3

早速小野小町婆さんの首輪に装着 
mixiダックス友達のtoshiさんの日記を拝見して、ペットお守りがとても欲しいと思っていたので尚更嬉しいです。

  (宗)成田山川越別院 

HPを見たら私が恩恵を受けている不動明王御本尊で大日如来もありました。
私が作成するパワーストーングッズには、この2名の真言が入れてあります。
普通は入れられないけど私がなぜ入れられるのか・・・
それは母方の祖母先祖代々が大日如来に色々貢献してきたからなのです。不動明王は大日如来の化身なのでどちらも可能です。

炎不動明王の真言

ノウマク サマンダバザラダン センダマカロシャダ
ソワタヤ ウン タラタ カン マン

「激しい大いなる怒りの相(すがた)を示される不動明王よ。迷いを打ち砕きたまえ。障りを除きたまえ。所願を成就せしめたまえ。カン マン。」

炎大日如来の真言(光明真言)

オン アボキャ ベイロシャノウ
マカボダラ マニハンドマ
ジンバラ ハラバリタヤ ウン

「オーン 不空なるものよ、毘盧遮那よ、大印あるものよ、摩尼と蓮華よ、光明を放ちたまえ、フーン」

私は無宗教だし修行もしたことないのですがウンチクをひとつ 

川越成田山8

↑  不動明王 

「弘法大師空海」の開いた真言宗において、最も重要なのが大日如来です。
真言宗において、叡智そのものであり、根源の光そのものである大日如来は、太陽の光のようにあらゆる時代、場所にさまざまな姿で現われて、すべての生き物を救うために説法をしています。
宇宙間のすべて花鳥風月草木に至るまで大日如来の説法です。そして「弘法大師空海」は、本来成仏している自己の発見を即身成仏という言葉で表しました。「不動明王」は、密教の根本尊である大日如来の化身、或いはその内証(内心の決意)を表現したものであると見なされています。
【大本山成田山仙台分院のHPより引用】


最近では12世紀末の運慶の作品とみられる「木造大日如来坐像」がニューヨークのクリスティーズで競売にかけられ、国外流失も懸念された中、宗教法人真如苑が仏教美術としては過去最高額の約12億5000万円で落札されて話題になりましたね。   関連記事 

川越成田山7

↑  大日如来 
国宝級のお宝を海外のコレクターに負けずに競り落としたとはサスガはリッチな宗教法人・・・
日本に残ってくれて本当によかったです。

川越成田山5

これでまた健康長生きできるね~

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:25  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.09 (Fri)

● 龍君生後半年になりました♪

7月9日生まれの龍君は今日でちょうど生後半年です ハート
体重は犬用の体重計がないので不明・・・
可愛いきょうだいの  ココアちゃん  は3.8kgだったんだそうでこちらは標準体重 唇

元気だけど平和主義で温厚で人も犬も大好きで社交的な龍君・・・
小野小町婆さんと性格が似ています。

小野小町婆さんの時もそうだったけど、生後3ヶ月位は両親の元においてきょうだいや他の犬達と生活してもらって、社会性を身につけてから我が家に来てもらいました。
集団で生活するということは性格形成に大きな影響を与えます。
これは私自身もチワワや猫のアメショーの繁殖経験があり、実体験を基にしての結論です。
前にも書きましたが龍君のブリーダーさんの  PURITTSU WORLD  さんの子達はトイレがきちんとできています。
里親さん達にびっくりされるそうで、龍君も来た日からちゃんと グッ
トイレの躾ってなかなか覚えないので大変なんですよ・・・実は私は苦手 うーん
ブリーダーさんは特に躾けず、ケージに半分に新聞紙をもう半分にペットシーツを敷いてるだけなんだそうです。
MAMA達がちゃんと子犬にトイレを教えているわけです。
そして・・・今日判明したのですがモナカMAMAが御懐妊したみたいで、マフィンPAPAとのBABYSが2月に産まれるようです rainbow
龍君もお兄ちゃんに ピース 新春からおめでたいわ~

龍6ヶ月1

龍6ヶ月2

今年はmixiダックスで行こうのOFF会を宮城のほかに山形と福島で行う予定です。
管理人のSHOさんに
「東北6県の幹事いかがですか」
というお話をいただいたのですが、運転免許もないし宮城でいっぱいいっぱいだったので、宮城の幹事以外はNGということに・・・

ところが龍君の親戚さんが福島と山形にて、OFF会に参加してみたいということでSHOさんに相談して実現に向かっています。
県外から参加してくださる方もいらっしゃるので、今回は高速道路のインター近くにする予定です。
ダックスを飼っている方でOFF会に参加されたい方は、このブログのサイドバーからメッセ下さいね。
みんな良い方で初参加の方でも気軽に楽しめますよ~
関東にも龍君の親戚がいるのでOFF会に遠征に行きたいな・・・
龍君のおかげで色々楽しめます 龍☆顔 感謝
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:30  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.08 (Thu)

● 破壊王 (^^;

我が家にこういう犬のオモチャがありました・・・

破壊王3

↑ はじめはこんなカンジが・・・

破壊王2

↑ 破壊されてました 大泣き

破壊王1

犯人はこのワンコです orz

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:08  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.07 (Wed)

● 今度はフードBOX事件 (ToT)泣き

食べ物に関する事件がまたひとつ・・・

フードBOX1

↑ ドッグフードを入れていたフードBOXを物置に移動・・・うーん

外出先から帰ってきたら低位置にあったのに移動してました。
しっかりロックしてあった矢印部分が綺麗に開いていて・・・

中のドッグフードがないっjumee☆whyR怪奇現象なのか
 フードBOX2

犯人発見 炎

この日はケージ外にいたのは小野小町婆さんのみ・・・
器用に2つのロックを開けるってすごいし、中身もかなり食べていておなかがPANPAN


不可能を可能にする小野小町婆さん・・・おそるべしっ orz
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:29  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.06 (Tue)

● パン事件とドッグカフェでの不愉快 (^^;

埼玉県在住でmixi犬友達でシーズー2匹の愛犬がいるぶぶママさん宅で  弁当事件  が発生・・・
ビックリしたけど大事には至らなかったようでホッとしていたら、我が家ではパン事件が発生しました 怖い

龍君がなんか美味しそうに食べているので見てみると、大きめのパンを食べまくってました。 
食いしん坊なのであればあるだけ食べちゃう・・・ 
ぎゃああああぁぁぁ・・・ 怖い 驚く 怖い 驚く 怖い 驚く

うちでは人間の食べ物は犬には一切与えない方針なので、大変な大事件なのですよ

パン事件1

↑ 横から見るとおなかが変に膨らんでるし・・・

パン事件2

↑ 妊婦犬 エエェッ!?!?

パン事件3


パンを置いた場所から落ちてしまい食べてしまったようです。
おなかがパンパン 
置く場所を考えないとと猛反省・・・泣き汗

パン事件5

↑ 幸いにもおなかが下らずに済んで本当に良かった・・・
おなかも元に戻ってホッとしました クローバー

龍君ごめんね・・・ orz


先にも書きましたが我が家ではドッグフードしか与えず、添加物や塩分などが多いので人間の食べ物は一切与えません。
コレは躾けの一環でもあり低いテーブルで食事するときに手をかけて食べてしまったり、人間の食事中にうるさくねだるのを防ぐためでもあるのです。
犬に人間と犬の食べるものは違うと認識させないとだめなんですよ・・・

小町婆さんを育てたときにオヤツを時々与えてしまい、ブクブクに太ってしまいました。
コレを猛反省して 犬にオヤツは与えない主義 
にしています。

豚耳などは栄養があり噛むことは歯に良いので、たま~に与えるくらいです。

一番困るのはドッグカフェなどでうちの犬達に勝手に食べ物を与える飼い主さんがいるんですよ あせ

本当に迷惑なのでやめてください・・・怒

ウチにはアレルギーの子はいないけど、そうやって勝手にあげて他人様の愛犬がアレルギー反応起こしたらどうするんですか bikkuri01
せっかくの楽しい場がしらけるので怒るわけにも行かず、一瞬の出来事なので食べてしまってから気づいたり安心して楽しめないのが現実です。
犬のブログやmixiなどの書き込みでも迷惑されている飼主さんが沢山います・・・
特に私がいくドッグカフェはノーリードのお店が多いので、オヤツを見せるとみんな集まってきちゃうわけです。
そんな中で他の犬に見せびらかして、自分の犬にだけあげる飼い主さんもいるんですよ・・・
あげるんならこっそりあげてほしいなぁ・・・
もらえない犬達が可哀想になります。もらえるまでずっといる犬もいるし うーん

あとは躾けのなってない子供さんも本当に困ります。
やんわり親御さんに注意しても鈍感で待ったく気づかないし ダウン
こういう子供さんの親御さんは犬を子供のおもちゃ位にしか考えていない方も多く、カフェマナーがなってない方が多く、犬の躾もなってないので他の飼い主さんたちにも敬遠されますね。
ピザを手づかみで食べて油べたべたの汚い手で龍君を触ろうとするし、まだ赤ちゃんなので寝ていることが多く熟睡しているのに、抱っこしたい抱っこしたい~と駄々こねて断ってもしつこいしのなんの・・・

私だって抱っこしたり遊びたい気持ちを抑えて、赤ちゃんだからと気を使っているのにいい加減にして bikkuri01

ワガママで呆れる・・・どういう教育をしているんだろう・・・
聞いたらおうちの犬も寝てる所を無理やり起こして、犬が本気で怒っちゃうそうです。
とても可哀想に思えました うーん
犬がいるフロアをドタバタ走り回るし (蹴飛ばして怪我したらどうするのよ 怒 )
うるさくてワガママな子供は本当に困ります。
うちの犬達のほうがはるかにお利口さんですよ jumee☆whyR
ドッグカフェはファミリーレストランとは違うので、連れてくるならちゃんと親御さんが子供さんの行動を監視して下さい ダウン
猫のカフェだと子供出入り禁止のところもあるくらいですから・・・
「ごめんなさい・・・子供がやったことなので」
なんて謝られても、ごめんなさいですまないことだってあるんですよ 怒
愛犬を連れて楽しむために行くのに嫌な思いをして帰って来るハメに・・・
もちろんカフェマナーをわきまえてお利口にしている子達も多いです。
この子達の親御さんはきちんと子供にも躾して、犬もきちんと躾が入っています jumee☆peace1
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:02  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.05 (Mon)

● ガウガウ合唱団に入団♪

ガウガウ26

ガウガウ27

 Love Love Dachs   のシェリーのママさん(管理人さん)素敵な会員証ありがとうございました x

ブログのサイドバーにも貼っちゃいました jumee☆peace1
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:07  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.04 (Sun)

● コレは購入できません(笑)

mixiダックス友達で龍君の親戚さんのゼブラ君&ピノちゃんの飼い主さんのnatyiさんの ブログ からまねっこしました。

ニンテンドー1


ニソテンドーDSジェネレータ

※注:実際には購入できません



 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

20:43  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.03 (Sat)

● 塩釜神社へ初詣

初夢は富士・鷹・なすびを見たかったんだけど、なんと排泄物に顔をつけてオバサンに笑われるというクサイ夢を見てしまった・・・なんじゃこりゃ  z
しかしこれでウン(運)が付いたようで臨時収入が jumee☆shy1 いい年になりそう~

毎年のお正月は夫と元旦の昼に行きつけのお寿司屋さんに行ってから初詣、2日が私の実家に新年の挨拶に行ってお正月料理を食べるというのが我が家の恒例行事だけど、夫が元旦・2日と勤務だったため少々変わってました。
よくお正月から仕事~と言われるけど、祝日手当てももらえる上に仕事も忙しくないし、職場の皆さんに感謝されるので仕事したほうがいいんだそうです。

門松 元旦
夫が仕事が終わってから夕食
ゆずさん(実妹)を誘って3人で焼肉を食べに行きました。

門松 2日
徒歩3分の実家へパール嬢を連れて新年の御挨拶。
3歳までは実家に住んでいたパール嬢は実家に行くと大喜び 
母に気持ちだけのお年玉を渡しました。
金額は少ないけど娘からもらったということに喜んでくれました 
68歳になってもお年玉は嬉しいみたい(笑)
お雑煮美味しかったよ~ご馳走様

門松 3日
塩釜市といえばお寿司屋さんの密度が日本一。
行き着けは3ヶ所あるのですが、毎年元旦はココに行って一番好きなネタの【青森県大間の本マグロの大トロ】を食べることにしています。

大間3


元旦から食べれるところって仙台や塩釜じゃココと仙台のS-PALの支店位なんだそうです。
お正月も商売繁盛で仕入れても売れるお店ってココ位だから・・・

2006年の元旦は【東京築地で大間の本マグロ1千万円】の値が付いた位で、お正月は高くつくけど親方頑張って仕入れるそうです(笑)
今日の築地の初せりで大間の本マグロが128kgで963万円付いたそうですね。
銀座久兵衛 板前寿司 でせり落としたんだそうです。


マグロ初競り960万円!
青森・大間産128キロのクロマグロ

1月6日8時2分配信 スポーツ報知
 東京・築地の中央卸売市場で新春恒例の初競りが5日、行われ、青森・大間産の生鮮クロマグロに963万円(1キロ7万5000円)という史上第2位の最高値が付いた。重量は128・4キロで、1000万円近い競り値は8年ぶりの水準。競り落としたのは、老舗高級寿司(すし)店「久兵衛」と香港発のチェーン店「板前寿司」の依頼を受けた仲卸業者。963万円のマグロは早速、両店で提供された。

 初競りマグロは「受け身」では買えない。男たちの野太い掛け声が魚河岸で交錯した。2755本のマグロが並べられた新春の恒例行事。最高値の963万円で競り落とされたのは、128・4キロの大間産クロマグロだった。「不況? そんなの関係ねえ」と言わんばかりの金額。松方弘樹や石原軍団もビックリの値段で、01年の2020万円(重さ202キロ)に次ぐ初競り史上ナンバー2の高値を記録した。

 昨年11月から「久兵衛」と「板前寿司」の両店からオファーされていた仲卸業者「やま幸」がゲット。山口幸隆専務(46)は「ホッとしてます」と胸をなでおろした。昨年末から東北地方の天候が悪く、大間産は2755本のうち3本だけ。悪条件の中で念願のマグロを手にし「奇跡です。最高のスタートを切れました」と満足そうだった。

 寿司界の「日本代表」VS「香港代表」の様相を呈した初競り。昨年、最高値を付けたマグロを外国人経営店として初めて購入した「板前寿司」の“単独V2”を、母国としてのプライドに燃えた「久兵衛」が阻止。128・4キロを半分ずつ分け合う形となった。

 香港を拠点として04年に誕生した「板前寿司」は、現在は都内でも2店展開するチェーン店。「スシキング」の異名を持つ社長のリッキー・チェンさん(41)の指揮の下、業績を伸ばしている。日本法人の中村桂社長(35)は「もちろん出血覚悟ですけど、価値の高いマグロですから。お客様の期待感をあおるのがウチの哲学」と説明。購入後のランチで数量限定の「初競りマグロ尽くし」(1人前)を2980円で提供した。

 一方、東京・銀座に本店を置く「久兵衛」は1935年創業の名店。かつては北大路魯山人や志賀直哉が通い、現在でも政財界から芸能界と幅広いファンを抱える。主人の今田洋輔さん(63)は「去年は香港に持っていかれましたから『実』より『名』を取りました。意地ですよ、意地」と職人ならではのガンコな口調で語った。トロは、ほぼ原価通りの1貫2000~3000円でカウンターに並んだ。


塩釜といえば生マグロ水揚げ日本一で、寿司のマグロというとこの親方 
何度もマスコミに出ているので、地元の方はどこの寿司屋さんかわかると思います。座る席はカウンターの親方の前の席にしてるんだけど混んでいるのに2つだけ開いてました 

親方「元旦にこないな~と思ってたんですよ。元旦の河北新報のマグロ特集はウチのマグロだったんですよ~」
渚 「夫が仕事で今日になりました。マグロが乗っているお皿でちゃんと親方のお店だとわかってましたよ~」

こういう会話を楽しみたいので、親方の前の席です(笑)
相変わらず混んでる・・・不景気関係なしだね~

大間4

↑ ブログに写真を載せたいと話したら、【青森県大間の本マグロの大トロ】のブロックを冷蔵庫からわざわざ出してくれました。カウンターのお客さん一同ビックリ 

大間5

↑ 大トロいただきます~美味しくて幸せ 
ゆずさんにも御馳走するよ~と誘ったけど仕事でこれなくて残念 
ココは大半が特上かお好みをオーダーする客で混んでます。
世の中の不景気とは別世界・・・

おなかいっぱいになったあとには運動が待ってます。

2009初詣2

病み上がりのアラフォーおばさんには厳しい202段の階段を上り塩釜神社へ・・・厳しいものがある 
さすがは氏神様・・・いつものしめ縄の白い紙の一部分を激しく揺らして歓迎の御挨拶もしてくださいました。
風がないのに千切れそうに揺れてます・・・

2009初詣3

2009初詣4

2009初詣5

2009初詣8


2009初詣9

↑ 今年は丑年で境内のなで牛(頭をなでると御利益がある)が主役で、並んで頭をなでてきました。

2009初詣10


2009初詣14

↑ なで牛お守り・車用お守り・すこやかお守りをGET 

2009初詣16

↑ すこやかお守りは龍君へ・・・
充分すぎるくらいすこやかだけど 
異常な食欲がおさまりますように・・・
いっぱい食べるけどスリムで小さいから不思議  jumee☆whyR
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

04:11  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.02 (Fri)

● 龍という文字♪

たこあげ1


ライム1

↑ 龍君の夏糸セーターに龍の文字を編んでみました 

 という字は難しい・・・PCでは簡単に出てくるのにぃ パソコン

ライム2

↑ 蛍光が入った発色の良い綺麗な糸です

ライム3

↑ この一文字に惹かれて買ってしまった・・・

ライム4

↑ 玄関に飾ってます 門松

ライム5

仲良し亮婆さんと龍君 キララン
RYOとRYUで名前も似てるし同じねずみ年生まれ・・・
歳の差が12歳 笑う

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:57  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
