
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31 (Wed)

● 大晦日に思うこと・・・

今日で2008年が終わりますね~ 絵文字名を入力してください

今年一番の幸せな出来事は龍君が家族になったことです。
これ以上家族を増やすつもりはなかったんですが、ご縁があって私を守護してくれている方々が導いてくれて龍君がそばにいてくれています。
龍君はこれまた色々なご縁を私に導いてくれました。
そして色々不思議なことも体験して・・・

龍君・・・うちに来てくれて本当にありがとう

大晦日1

大晦日というと一年を振り返り、色々考えることもあるわけでちょっぴりまじめな話を トールローズ

アラフォーが流行語対象になったけど、アラフォーの年代って人生の分岐点なのかも・・・

働く主婦時代は正社員で残業したりしてこれまた、あっという間に一日が過ぎて行っていました。
嫌々働いていたので充実しているカンジはなかったですねぇ・・・
専業主婦がうらやましくてたまらなかったです。
今は退職して専業主婦だけど自分が好きなことをやっていて、あっという間に一日が過ぎて行っていました。
働いていたときは自分が使えるお金は今よりあったけど、自分がやりたいことができなくてストレスがいっぱいでした・・・
海外旅行に行ったりお買い物をしてストレスを発散させていたっけ ダウン

お金は大事だけどソレよりも大事なものがあります

でも働いていたからこそ結婚してすぐ、私の実家のそばにマンションも買えて、いいこともいっぱいありました~
当時はバブル経済真っ只中で、銀行に住宅ローン相談に行ったときに
渚      「ちなみにいくらぐらい融資できるんですか?」
銀行員さん「お二人で正社員で働いていらっしゃるのでいくらでもご融資します」
と言われたこともあったな~ホントいい時代だった・・・
早く買って良かった~40歳過ぎて借金は勘弁・・・
「派遣切り」だ「格差社会」だ「株価暴落」だ「年金問題」だと大騒ぎしている、今の夢も希望もない暗黒の時代が来るとは夢にも思わなかったですね。
日本の経済回復は数年かかるでしょうね・・・大泣き
退職金が満額もらえる時にやめて本当に良かったです。
21年働いて疲れ果てたけど、優しいPAPAと仕事を通じて出会って結婚できたし、家族にも色々お金をかけることができたし、60歳になってから企業年金だってもらえるし、色々貴重な経験もできたわけでアラフォーになって人生の分岐点に立ち、今こうやって振り返るとソレはそれで良かったんだと思う。
長く働いたからこそ今こうやって楽できるんだし・・・
被扶養者→扶養者になって養ってくれるPAPAに感謝する気持ちもできたんだよね。
40歳過ぎると今までどう生きてきたのか結果が出てくるのかも・・・

お金もなく愛もなく夢も希望もないではあまりにも悲しいじゃないですか・・・大泣き
でもそういう結果が出た人は他の誰のせいではありません。
御自分の生きてきた結果なんですよ


今は子供の頃からの夢だった 沢山の動物に囲まれて毎日を過ごす ということが実現して、平和に楽しく過ごすことが実践できています。
あんなに色々行きたかった海外旅行も行きたい国々には行ったし、ソレよりも今はPAPA・犬・猫の家族一緒にいる時間のほうがずっと楽しい ピース
悩みがないわけではないけど、今が一番充実して幸せなんだと思います ハート

今年も来年も

ラ ブ & ピ ー ス キララン
ラブピ1

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

04:33  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30 (Tue)

● プロカメラマンに撮影していただきました♪

s-7

s-2

s-3

s-4

s-5

s-8

サスガはプロの技術ですね グッ

小野小町婆さんも写真撮ってもらいたかったけど、なんせカメラ撮影が大嫌いなもので断念 大泣き

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:25  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.29 (Mon)

● ペニーレインのパン♪

またまた  BAKERY ペニーレイン  のパンをのオーダーしてしまいました 笑う

PL2

PL1

PL3

今回は龍君のブリーダーさんにもプレゼントさせていただきました プレゼント
色々悩んだんだけど御家族で食されるように食べ物がいいかなと・・・
先方も我が家もイブに届きました。
素敵なクリスマスプレゼントでした~ ウインク

前回オーダーしたときの  ブログ 

PL4

↑ 別に郵便で届いたカード

PL5

↑ 今年の6月15日(日)に那須高原のペニーレインに行ったときの写真
おとなしい約80kgのピース君・・・グレートデンはでかい あせ
我が家のパール嬢が約2kgだから何十倍 エエェッ!?!?
私はでっかい犬も好きなんですよ~
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:38  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.28 (Sun)

● 人気の秋保おはぎ本舗

今日でクリスマスねたは最後です。
山形からの帰り道でPAPAが
「実家(私の)にさいちのおはぎでもお土産に買っていくか・・・」
の一言で秋保温泉街へ・・・
私の両親が大好きなのです。
そしてPAPAも大好き・・・でも私はおはぎはイマイチjumee☆shy1  
TVに出たり人気はあって買いに行きたいけど、場所がどこかわからないという方が多いので御案内です。

さいち5

株式会社 佐市
仙台市太白区秋保町湯元字薬師27
TEL 022-398-2101(代) / FAX 022-398-2292
3個入り300 円・6個入り600円

添加物を一切加えずに作った人気のおはぎです。
あんこ・きなこ・ゴマ・納豆各3個入り300円、6個入り600円(納豆は毎日はない)
すべて主人の奥さん手作りのため1日に150パックが限度なのだそうですよ
バス停秋保温泉湯元から徒歩2分。9時~20時、無休。
駐車場15台。

さいち6

さいち1

さいち2

さいち3

さいち4

先の日記の鯉の甘露煮と一緒に実家に買っていったら大変喜ばれました。
和風なクリスマスになりましたね・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:34  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.27 (Sat)

● 山形のそばを堪能♪

ガイドブックに載ってる様な店は当たりはずれが多いし、地元の舌の肥えたそば通の方々の口コミが一番ということで、その方々に好評だった上山市の原口そばやさんに行ってきました。 
ブログもないし教えていただいた通の方々のことを考慮して、連絡先は詳しくは書かないことにします。

原口そば1

↑ 果物畑の中にあり、まわりは日本の農家という感じで癒されます

原口そば17

↑ かかし発見

原口そば2

↑ ここが噂の・・・早く食べたい

原口そば3

↑ ニャーと声が聞こえたので左下に・・・

原口そば4

↑ ぷくぷくした可愛い看板猫発見 bikkuri01
おとなしくて可愛い~猫大好き

原口そば5

↑ PAPAのタバコと並べてみたけどかなり大きいです
毛並みがとても綺麗~

原口そば6

↑ 臼発見 め
築約170年の民家を店舗としている店内でレトロなかんじでした。

原口そば7

↑ 夫とビックリ・・・
この方は秋田県出身で夫のお兄さんと中学の同級生です

原口そば8

↑ お値段も安いね~

原口そば9

↑ まずは薬味到着・・・漬物が美味しかった グッ
そば茶もいただきました~
ルチン・たんぱく質・ビタミン等が豊富に含まれて健康に良いのよね

原口そば10

↑ 納豆とごまの2種類あるそばがき・・・ごまにしました

原口そば11

↑ 自家製粉したそば粉を使用したもりそば・・・美味しかった 絵文字名を入力してください

原口そば12

↑ ペロッと食べてすぐなくなっちゃいました

原口そば13

↑ とりそば・・・だし汁最高 bikkuri01 マジ超美味しい

原口そば14

↑ 今度は実家のみんなも連れてこよう・・・

原口そば15

↑ お庭にあって綺麗でした

原口そば16

↑ こういう風景をみるとほっとしますね~
山形蔵王連峰がみえます(白い雪の山々)
上山市まできて食べる価値があるおそばです。
特にとりそばにはまりました 絵文字名を入力してください
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.26 (Fri)

● 山形のお土産♪

いつも色々いただいている方にお土産をと物産店へ・・・

山形土産1

来年1月4日(日)から始まるNHK大河ドラマ 天地人 効果でかなり盛り上がってました。

直江兼続・・・妻夫木聡
上杉謙信・・・阿部寛
上杉景勝・・・北村一輝
石田三成・・・小栗旬
伊達政宗・・・松田龍平
真田幸村・・・城田優
樋口与七・・・小泉孝太郎
泉沢久秀・・・東幹久

キャストがイケメンばっかりですから視聴率が高いと思います。
女性人も綺麗どころが多く楽しみ~

山形土産2

↑ 天地人グッズもいっぱい

山形土産3

↑ 戦国武将フィギュア・・・左から
上杉謙信・直江兼続・前田慶次

山形土産4

↑ 山形の  ご当地キティ 

山形土産7

↑ 山形は漬物が美味しいんですよ~

山形土産6

↑  三奥屋さんの晩菊  青菜や菊が入っている他県では珍しい漬物で人気があります。

山形土産5

↑  鯉の宮坂 さんは米沢で一番の老舗です。
鯉の甘露煮を実家の仏壇のお供え物に買いました。
父と死んだ父方祖父の大好物・・・仙台じゃ売ってないんですよ あせ

帰宅してから祖父に食べてもらおうと仏壇に上げたのに・・・
父が我慢できなくてすぐに食べてしまったみたい ダウン
じーちゃんごめんね・・・実の息子だから許してあげてね
来年米沢に行ったら真空パックじゃなく出来上がってすぐのものを買ってくるから・・・
困った父です うーん

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25 (Thu)

● クリスマスイブは山形の蔵王温泉へ・・・

今日から3日間はクリスマス期間の出来事を書くので、ワンコねたではないです

クリスマスイブはPAPAと温泉・おそば・米沢牛を堪能しにお泊り

2008イブ33

↑ 見下ろすと下界が・・・山を走ってます zoomzoom001

2008イブ34

↑ ここで降ります

2008イブ1

↑ イブはここにお泊りしました~
値段が安くて源泉かけながしのいい温泉があるんですよ~
  蔵王温泉「蔵王四季のホテル」 

2008イブ2

↑ 快晴の空の太陽光に白銀が映えて輝いていました

2008イブ3

↑ イブにこんな綺麗な白銀の世界を見せてくれたのは、死んだ祖母のクリスマスプレゼントかな・・・
お金では買えない自然の美しい景色をありがとうね~

2008イブ4

↑ 部屋から見た風景・・・木に雪

2008イブ5

↑ 小川が流れていました

2008イブ6

↑ 夕日も沈んできましたね・・・

2008イブ7

↑ 夕食前にまず温泉
2つの泉質の温泉があるのですが、まずは外にある  離れ湯 百八歩 

泉質  酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉 

館内にある大浴場 
 は

泉質  弱アルカリミネラル泉

マッサージが終わって寝る前と朝起きてから入ります 風呂

2008イブ8

↑ 足湯もありました~

2008イブ9

↑ それでは入ってきます

2008イブ10

↑ わ~い誰もいない ハートピンク 貸切風呂状態
・・・ということで写真撮影成功
モチロン誰か入っていたら撮りませんよ~ うーん

2008イブ11

↑ ホテルのロビーには花笠が・・・
子供の頃に死んだ父方祖母が毎年  山形花笠祭り  に連れて行ってくれました。
祖母の生まれ育った実家が山形蔵王なんです。
それで今回はここに泊まりました・・・
「9月に米沢に行きなさい」
とメッセージをくれたのは祖母で、龍君のブリーダーさん宅に行きなさいということでした。そして
「この子にしなさい」
と龍君を選ぶように指導したのは白い龍・・・
ブリーダーさんの苗字が加藤さんというんですが、祖母の旧姓が加藤さん・・・これもなにかあったのかも・・・
前にも書いていますが祖母と祖父は私の守護霊でありいつも二人で守ってくれています。
二人とも生前は初孫だった私をとても可愛がってくれて、他界してからは守護霊として付いていてくれてます。私もじーちゃん&ばーちゃんっ子でした。
他にも色々いるんですがね・・・
だから霊感が強くても死霊にとりつかれることはないのですよ グッ
土地が悪いところを避けてくれてガードしてくれるのも、色々力を貸してくださるのも守護してくださる皆さんのおかげです。
小野小町婆さんが急性ヘルニアになったときもその日のうちに治してくれたし・・・先生もビックリしてました。
ご先祖様にいつも感謝しています。

2008イブ12

↑ ナイタースキー場のあかりが綺麗なイルミネーションに s

2008イブ14

↑ お食事会場へ・・・部屋食はにおいがこもるのでNG

2008イブ15

↑ 山形風の芋煮は田舎なべ仕立て

2008イブ16

↑ 山形でとれるはえぬきのごはんと具沢山のけんちん汁

2008イブ17

↑ 山形の田舎そばとカブ饅頭・としいたけ・しめじ・なす・銀あん

2008イブ18

↑ 
山形の珍味・・・あけびの味噌炒めとみずこぶともってのほか胡桃和え
口代り・・・・・・・鮭の山菜みそ焼きと虹ます甘露煮とキノコの厚焼き玉子と花れんこん

もってのほかというのは紫色の食用菊で、もって菊とも言われ山形県民の食卓に並びます。
名前の由来は、「天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか」だとか、「もってのほか(思っていたよりもずっと)おいしい」といったことだとかいわれているんですよ~

2008イブ19

↑ ニジマス昆布じめと鯉洗いと刺身ゆばの御造り

2008イブ20

↑ 米沢牛ではなくて地元の蔵王牛
米沢牛は別なお店で楽しみました jumee☆peace1

2008イブ21

↑ デザートのフルーツ

2008イブ13

↑ 館内の露天風呂・・・
雪景色を眺めながら小川のせせらぎをきいて極楽極楽
このあとはマッサージをお願いしました。

2008イブ32

↑ 効能

2008イブ22

↑ おやすみなさい zzz

2008イブ23

↑ 朝起きたら雪が降ってましたがすぐやみました z

2008イブ25

↑ 朝食はバイキング

2008イブ24

↑ はえぬき美味しいよ~

2008イブ26

↑ チェックアウトを済ませたらさくらんぼキャンディをいただいたので、新雪の上において写真撮影 絵文字名を入力してください

2008イブ27

↑ わ~今日も快晴 あさ

2008イブ28

↑ 道路には雪がなくてPAPAは運転楽勝でした zoomzoom001

2008イブ29

↑ 日本一の面積を持つ  蔵王温泉スキー場 

黄色い部分がホテルの場所です

2008イブ30

↑ 全国的に積雪がなく開店休業状態のスキー場が多い中ここは関係ないです。
積雪100cm以上 絵文字名を入力してください
独身の頃は良くここでスキーしにきてました。
PAPAが膝が悪くてスキーをやらない人なのでいまは封印 ダウン

2008イブ35

ホテルでクリスチャンのフィリピン人のFAMILY8人と遭遇
ご夫婦・おばあちゃん・子供5人という家族構成。
夕食のときは全員オソロイのサンタの帽子をかぶって楽しんでいました。
家族でキリストに感謝してクリスマスイブを楽しむんですね~
この円高の中でスキー目的ではないとのことで、暑い国のフィリピンから雪のホワイトクリスマスを満喫しに来ていたようです。
裕福層で家庭円満で子供達もきちんと躾されていて本当におりこうさん・・・
とっても素敵なFAMILYでした。

クリスマスイブは大切な人と過ごすのが一番幸せです 絵文字名を入力してください
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

21:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.24 (Wed)

● クリスマスイヴ

今日はPAPAと山形蔵王の温泉に泊まって、まったりとクリスマスイヴを楽しみます クリスマスリース

イヴ1

↑ これはおととしmixiチワワ友達のタローさんが、オーストリアと  ドイツのクリスマス市  に旅行されたときにお土産でいただきました。
(趣味が海外旅行で色々いただき感謝)
本場オーストリアのザッハトルテと一緒にいただいたローゼンハイム(1年中クリスマスの街でドイツ南部、バイエルン州の州都であるミュンヘンの南東近郊に位置する、面積約37平方キロメートル、人口約6万人の都市です。)のお土産です。木のお人形のとても暖かい感じのキャンドルスタンドです 

イヴ2

↑ とっても素敵で毎年飾っています。
ヨーロッパのクリスマスについて  過去のcafe渚ブログ 

イヴ3

皆さんも素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね 絵文字名を入力してください



JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年 深津絵里さん 牧瀬里穂さん 高橋理奈さん 溝淵美保さん 吉本多香美 さん

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:35  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.23 (Tue)

● サッカークラブW杯 

ちょっと出遅れましたが・・・
サッカークラブW杯を夫とTVで観戦してました
ガンバ大阪は良い試合しましたね~
やっぱマンチェスターUは強かった !!

JFA4

C・ロナウドの笑顔がいいのよね~

W杯1

ガンバ大阪もいい試合したね~

JFA1

JFA2

JFA3

JFA4

↑ サッカーユニの別バージョンを買ってしまった 笑う

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:05  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.22 (Mon)

● ココアママさん来仙で光のページェントを見て感激♪

昨日は福島県から  ココアママさん  が中学生と高校生のお嬢さんを連れて来仙 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
龍君の胴腹きょうだいの飼主さんで、高校生のお嬢さんの進学先が仙台に・・・
親戚も知り合いもいないということで、龍君のご縁でお力になれればとご案内&ご相談 
ココアちゃんは今回はお留守番で、不動産屋さんに行った後に、15時にJR仙台駅で待ち合わせ・・・
お天気も良く暖かかった~  あさ
初めてお会いしましたが、ココアママさんは私より3つお姉さんで(うちのPAPAと同じ年齢)と~っても素敵な方でした。
お嬢さん達も素直で可愛くて、家庭環境が良い元できちんとしたご両親に育てられるとこういう子供に育つのね~納得  jumee☆peace1
龍君のことを皆さんはとっても可愛がってくれました ハート
ココアちゃんより小さい~とビックリされて・・・
きょうだいで1kg差が出たからね。
ハッピーわんさんにお連れしたら、会いたかったマイミクさんの月夜さんとモカ姉さんに遭遇 
超嬉しい~会いたいという願いは通じていたのね(私の念・・・凄い)

光2

↑ 5人で色々お話してココアママさんとお嬢さん達は、ドッグカフェデビューで沢山ワンコが来て嬉しかったそうです 
写真で顔は隠してあるけどみんな笑顔  ↑
龍君も写真いっぱい撮ってもらえました~  kissDN

光3

↑ チョコ&タンのモカ姉さん・・・おとなしくて美人さんです CHU
舎弟の龍君が近づくと逃げちゃいます。
チョコのダックスはいいね~ 

光4

↑ 中学生のお嬢さんに抱っこされて嬉しそう 音符

光5

↑ 17:30から  2008SENDAI光のページェント  が点灯するので、ソレを見たことがないお嬢さん2人が楽しみにしていたので、このまんま5人&2ダックスで定禅寺通りのグリーンベルトに流れました。

光11

↑ 真っ暗の中で17:30に一斉点灯・・・みんなで感激 グッ

光9

↑ ココアママさんFAMILYと龍君の記念撮影

いったん真っ暗になって決められた時間に一斉に消灯して1分後に再点灯するスターライト・ウインクも感激です 
クリスマス前の日曜日だからか超混んでました・・・

光16

↑ SLページェント号

光14

↑ サンタが運転する車 クリスマスリース

他にもシンボルツリーやきになるサンタの公園など色々見所がありました。
気づくとほとんどFAMILYがかわりばんこに龍君を抱っこしてくれて、私は案内と写真撮るので精一杯 
来年はココアちゃんも一緒に見れるといいな~
みんな終始笑顔で取っても素敵な時間を過ごせました。
皆さんありがとうございます クリスマスツリー 



「高画質で表示する」をご利用下さい MISIAさんのEverything 
松嶋菜々子さんが主演の「やまとなでしこ」で流れていました。
いいドラマだったなぁ・・・
15時過ぎから仙台放送(フジTV系)で再放送していてました。
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

02:09  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.21 (Sun)

● 龍君初オーダー服♪

龍君の身体の成長も落ち着いてきたので、そろそろオーダー服を注文しました。
生地を選んでサイズをはかって、出来上がりサイズをお知らせして作成してもらいます。

首周り・・・20cm

胴回り・・・28cm

着丈・・・・ 28cm


このサイズにプラスして出来上がりサイズとしてお知らせ グッ
小さくてスリムでヒョロッと長いスタイル・・・2.4kgなのでこんな感じです。

お願いだからこれで成長が止まって~ びっくり

ANZU 1

↑ クリスマスの可愛い袋に入って届きました クリスマスツリー

ANZU2

↑ 内側はこんなカンジ・・・

ANZU3

↑ RYUとフェルトで縫い付けてあります

ANZU4

↑ パーカーの内側に素敵な柄の生地があるのがお気に入り
チラチラッと見えた時に素敵なんです jumee☆peace1

ANZU6

↑ 早速着せてみる・・・ 

ANZU7

サイズがピッタリ・・・さすがオーダー服 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

ANZU8

↑ パーカーをかぶせてみました~似合うでしょ エエェッ!?!?
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:41  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.20 (Sat)

● PAPAとイヴの計画中♪

お気に入りのcafeでPAPAとランチ ごはん

肉団子シチュー1

↑ グリーンや生花がいたるところにあります

肉団子シチュー2

↑ ステンドグラスのあかりが素敵 s

肉団子シチュー3

↑ お食事も美味しい・・・この日はトマトのシチューに大きめミートボール

肉団子シチュー6

↑ 毎年クリスマスはPAPAと温泉宿に泊まってゆったりのんびり過ごします 風呂
今年は亡き父方祖母が生まれ育った山形蔵王の温泉に泊まります。
単独のスキー場としては日本で最大の面積を誇る 山形蔵王温泉スキー場 のゲレンデを見ながらのクリスマス
どこで何を食べようかとPAPAと計画してました。

肉団子シチュー2

肉団子シチュー8

↑ 樹氷で有名

米沢牛・おそば・温泉を堪能してきます jumee☆peace1
 
肉団子シチュー7

お 留 守 番 チ ー ム


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:19  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.19 (Fri)

● 天(テン)君お幸せに (^^*

先日、ドッッグカフェの  ハッピーわん  さんの看板犬だった天君が養子に行きました。
行くといつも龍君と遊んでくれたいいお兄ちゃん・・・
看板犬になる前に色々複雑な経緯があったので、考えることが色々あってね~
寂しい&嬉しいの気持ちで複雑ごちゃごちゃ・・・2つの感情が入り混じり泣きました 大泣き

天1

↓ おかみさんの日記より

ミニダックスの天(てん)がとうとう養子に行きました('-^*)ok
お客様が中継ぎをしてくれて、良縁に恵まれ、優しい家族の元へと……
喜びと、淋しさの混ざった複雑な心境はかくせませんが、今からの天ちゃんの長い一生を考えると、対面で愛情をいっぱい受けれる条件の揃った家族のそばで暮らせるのが一番だと考え、天を託しました。
とても良い仔です。末永く、よろしくお願いいたします ('◇')ゞ
そして、時々様子を教えて下さい(*^_^*)カフェにも遊びに来てね!!
園☆U^エ^U☆


瞳10

犬にとっては飼い主さんの愛情をいっぱい受けて
幸せに暮らすことが一番なんですよね・・・
天君・・・幸せになってね

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:48  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18 (Thu)

● 豚耳大好き♪

うちのワンコ達が大好物なのが豚耳・・・

豚耳1

↑ 太るためにおやつはあげない主義なんですが、コレだけは時々あげちゃう・・・

豚耳2

↑ ウチではカットされているものを与えます

豚耳3

豚耳4

↑ 食べ終わった後は指定席で寝てました zzz

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:44  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.17 (Wed)

● ダックスの絵♪

先日薬局に行ったときに、ダックスの面白い絵がありました 小野小町5

薬局2
↑ ダックスのホットドッグ !?
こういう綺麗で面白い絵は大好き jumee☆peace1

薬局1

↑ 人気看板犬のゴールデンレトリバー キララン 温厚でお利口さんです

薬局3

ひいらぎ発見・・・クリスマスにかかせませんね クリスマスリース
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:46  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.16 (Tue)

● 葉牡丹♪

龍君を連れて実家に行ったら、母が  葉牡丹(ハボタン)  を植えていました

葉牡丹1

葉牡丹2

↑ 眠いようなので寝せてました zzz

葉牡丹6

葉牡丹5

葉牡丹4

葉牡丹も微妙に個性的ですね z

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

03:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.15 (Mon)

● 小野小町婆さんも乾燥肌なのね (ToT)泣

小野小町婆さんが身体をかくようになったので、先日いつもお世話になっている動物病院で診察していただきました。
皮膚のトラブルなら併設してあるトリミング室で、先生が診察後にそのトラブルに合った薬用シャンプーを使った  マイクロバブル  のバス併用で治療を目的としたトリミングしてもらおうと思って・・・

先生に診察していただいたら皮膚病ではなく毛穴のつまりと乾燥肌(私と同じ)だったそうです z
とりあえず皮膚病じゃなくて良かった 苦笑い
バブルバス&トリミングで6500円で済み診察代金は免除でした。
毛玉もあったし乾燥肌対策でローションをつけるため、全身をカットしてもらって可愛いおリボンもつけてもらえました クリスマスリース

小町バブル1

小町バブル2

小町バブル3

小町バブル4

↑ クリスマスバージョン・・・可愛い クリスマスリース

小町バブル5

小町バブル6

ウチの犬達はみんな、お世話になっている先生が大好きで、病院にいくというと大喜びハイテンション ↑
龍君なんか診察台から落ちそうになるくらいはしゃいじゃうし jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 
待合室で病院嫌いのワンちゃん&ニャンちゃん達が萎縮しておびえてるのに・・・
それをなだめる飼い主さんも唖然・・・汗

でもみんな健康だからワクチンや狂犬病の注射接種位しか行かないんですがね・・・

あきらかに目が嫌がっていて、お手も仕方なくやるように・・・無言で怒ってるみたい 怒
嫌いな写真撮影で機嫌悪くなってきたのでこのへんで切り上げました 苦笑い

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)
 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:50  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.14 (Sun)

● ベガルタ仙台

J1降格から5年・・・
やっと入れ替え戦のチャンスをつかんだJ2ベガルタ仙台
mixiダックス友達のchanさんも静岡県磐田市のヤマハスタジアムに応援に行ってます。
私はみんなとTV観戦  テレビ

ジャパン日本のエース1

↑ サッカー観戦のときはこのユニを龍君に着せます

ジャパン日本のエース2

 共 闘 

ジャパン日本のエース3

磐田 vs 仙台  (ヤマハスタジアム )
  2対1

得点:1-0 松浦 拓弥(前41分)
得点:2-0 松浦 拓弥(後25分)
得点:2-1 梁 勇基(後44分)

来年こそJ1へ行こう びっくり

ジャパン日本のエース4

応援疲れで爆睡中 zzz

ジャパン日本のエース5

FIFAクラブワールドカップでマンチェスター・ユナイテッドFC の クリスティアーノ・ロナウド  を楽しみにしよう・・・

ジャパン日本のエース6
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:29  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.13 (Sat)

● お気に入りのクリスマスソングです♪



↑  Bing Crosby ☆ White Christmas



↑ Judy Garland-Have Yourself A Merry Little Christmas



↑ 恋人達のクリスマス



↑ ?(笑い)



↑ EXILEの新曲、WHAM!の名曲「LAST CHRISTMAS」の日本語カヴァー



↑ 山下達郎さん - クリスマス・イブ



↑ 最後はコレで〆
JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年
深津絵里さん・牧瀬里穂さん・高橋理奈さん・溝淵美保さん・吉本多香美さん

一眼龍19
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:57  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.12 (Fri)

● 初めての海 後編♪

船着場に移動 zoomzoom001

塩釜港6

↑ 龍鵬という船の前で記念写真 kissDN

塩釜港9

↑ 龍君の名前は私について守護してくれている白い龍から名づけました。
龍君が我が家に来てくれたのも白い龍のお告げ・・・感謝です
犬服も龍の絵が付いているものに心惹かれます ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

塩釜港7
↑ お天気最高 晴れ

塩釜港8
この後お昼寝もいっぱいしました zzz
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.11 (Thu)

● 初めての海 前編♪

初めてづくしの龍君・・・
龍君が生まれた山形県米沢市は内陸で海がありません。
ワクチンが終わって病院の先生から外出OKが出たら、一番最初に海に連れて行きたいなと思っていました 海と空
塩釜港3

塩釜港7

塩釜港9

塩釜港13

塩釜港15

塩釜港18

塩釜港5

前から着せたかったつなぎのお洋服にしました  笑う
海デビューにピッタリの快晴でしたよ あさ

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.10 (Wed)

● E公園を散策♪

こうやって生後3ヶ月~4ヶ月頃の写真を見てると、今はお顔(マズル)が長くなったな~と・・・
お顔は微妙に変わるから、写真いっぱい撮ってて良かった jumee☆shy1

パ昔1

↑ 爽やかな秋晴れが多くて、社会性をつけるために色々連れて歩いてました

パ昔3

パ昔5

パ昔9

パ昔8

パ昔11

パ昔2

パ昔6

パ昔21

パ昔13

パ昔14
↑ お寝んねタイム・・・ほ~んとこの頃は寝てばっか zzz

パ昔19

↑ 初めて間近でトンボを見てびっくりしたようです・・・これなあに jumee☆whyR

パ昔12

渚   「これからもお出かけして写真いっぱ撮ろうね~ jumee☆peace1 」
龍君  「 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 」
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.09 (Tue)

● 龍君今日で生後5ヶ月 (^^*

7月9日生まれなので今日でちょうど生後5ヶ月です
体重をはかったら2.4kg

生後42日で  730g
   71日(約2ヶ月)で1.6 kg
   92日(約3ヶ月)で1.8 kg
  120日(約4ヶ月)で2.22kg
  153日(約5ヶ月)で2.4 kg

ちなみにダックスのスタンダード(犬種・ 胸囲 ・体重)
アイコン名を入力してください スタンダードダックス
胸囲 35cmを超える
体重 9kgから12kgを理想とする
アイコン名を入力してください ミニチュアダックス
胸囲 35cmを理想とする
体重 4.5kgから4.8kgを理想とする
アイコン名を入力してください カニンヘンダックス
胸囲 30cm以下
体重 3.2kgから3.5kgを理想とする


今のところ胸囲が25cmで2.4kg

ミニチュアダックスだけどカニンヘンダックスサイズと言われてうちにやってきた龍君。
小さいダックスが欲しいならカニンヘンを飼えばと言われたこともあったけど、カニンヘンは吠える子が多いし、飛んだり跳ねたり走り回るような落ち着きがない子が多くて・・・私は苦手 溜息
mixiダックス友達のくーさんのカニンヘンちゃん達のように、おとなしくて吠えない子にあたればいいんだけど・・・
小野小町婆さんのように温厚で社交的で無駄吠えがない子で、サイズは小さいミニチュアダックスが欲しかったので、龍君は私の理想にピッタリ ウインク
このまま大きく育たないでほしいなぁ・・・
希望は3kg台・・・いや2kg台におさまってほしい
念願の3kg前後のMM(ミニミニ)ダックスになるかも 笑う
健康優良児ですっごく食べるんだけどね 汗

2ダックス・龍5ヶ月1

今日の龍君・・・5.65kgの小野小町婆さんと一緒 clover
小野小町婆さんは顔が小さいのであんまり大きく見えないけど、グーフィーMAMAが避妊手術しなくて6.5kgあったBIGサイズだったので、そのDNAを見事に受け継いでしまいました。
キャリーバックに入れて連れて歩くのはしんどい・・・
それでMMダックスが理想なのです 絵文字名を入力してください
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

12:44  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.08 (Mon)

● 海の近くのC公園 ♪

この日は海を見に龍君とお出かけ 波

近くのC公園へ jumee☆walkdog2

塩虎公園4

塩虎公園5

塩虎公園3

塩虎公園7

5ワンコで色々お出かけしてましたね グー!
龍君のたくさんの写真はその中のごく一部です。
PCが調子よければい~っぱいUPしたいのに残念 汗;;
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:47  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.07 (Sun)

● たまには裸族で♪

過去の写真を整理してると色々お出かけしましたね~

裸族2

裸族1

裸族4

たまには裸族で・・・jumee☆paw1
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.06 (Sat)

● お洗濯物の上に・・・(^^;

お洗濯物をたたんでいたら・・・目が合ってしまいました z

洗濯3

洗濯4

このまんま気持ちよさそうに寝ちゃったので起きるまでそのまんまに・・・ z

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:46  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.05 (Fri)

● E公園でお昼寝♪

PCが調子悪くて写真UPできなかったので、これからは秋に入って暖かい時期に龍君とお出かけしていた頃の写真をUPしていきたいと思います。
またいつPCが調子悪くなるかヒヤヒヤですが・・・あちゃー
調子いいときを見計らってUPしますね 笑う

ベビネ1

ベビネ2

ベビネ5

ベビネ10

ベビネ8
まだ紅葉が始まる前の頃です クローバー
この頃は寝ていることが多かったですね~ zzz
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.04 (Thu)

● 龍君のFAMILY♪

ブリーダーさんの  PURITTSU WORLD  さんから許可をいただいたので写真を載せちゃいます。

龍君家族1

↑ 生後2ヶ月半

龍君家族2

↑ 生後2ヶ月半

龍君家族3

↑ 生後4ヶ月

可愛いブラック&クリーム君です・・・誰でしょう jumee☆whyL

うふふ・・・龍君のPAPAのマフィン君が千葉県の BEAT KENNEL さんというブリーダーさんからPURITTSU WORLDさん宅に来たばっかりの頃です。
「まったく夜鳴きもせず、無駄吼えもなくて一人でよく遊ぶし、おトイレもきちんとシーツの上にするのでほんとに手がかからずよい子です。」
と当時のブログに書いてありました。
龍君が来たときも同じ・・・マフィンPAPA譲りだったのね~

おトイレは実は私は躾けるのが下手なので、龍君が初日からきちんとするので助かりました 笑う
コレはブリーダーさん宅のお家芸らしく、巣立った子達はみんなきちんとするのでびっくりされるそうです。


毛色とおっとりした温厚な性格はモナカMAMA譲りだし・・・
胴腹妹の  ココアちゃん  は毛色もお顔もマフィンPAPA似 ウインク

マフィンPAPAのPAPA・・・龍君の爺ちゃんの  ふぁん太君  
子孫がいっぱいいるので、龍君の親戚がいっぱいいます。
そして孫の しゅう太君 も、爺ちゃんのふぁん太君・MAMAのメロディちゃん・しゅう太君と親子代々3代にわたってJKCチャンピオン & カナダチャンピオン(今年10月完成)完成したそうでおめでとうございます グッ

主婦の友1

↑  ミニチュア・ダックスフンドの育て方・しつけ方 主婦の友社 が11月に発売されて、写真のダックスちゃん達がみんなBEAT KENNELさんのわんこ達だそうで、スタンダード紹介のミニチュアのブラックタン君がしゅう太君なんだそうです。
他にも THE DOG  2009年ダックスのカレンダー にもBEAT KENNELさんのわんこ達が載っているそうです。

龍君家族7

↑ 生後5ヶ月のモナカMAMA・・・可愛い 絵文字名を入力してください
モナカMAMAのほうが3ヶ月半くらい年上で姉さん女房なんだって~
龍君の顔の長さはブリーダーさんのダックス一顔が長いマフィンPAPA譲り・・・

龍君家族6

↑ あずき曾婆ちゃんのFAMILY
左からあずき曾婆ちゃん・ラムネちゃん(あずきちゃんの孫)・きなこ婆ちゃん・ごまちゃん(上)・ポテトちゃん(ラムネちゃんのMAMA)
ちなみに龍君の婆ちゃんのきなこちゃん・ごまちゃん・  ゼブラ君&ピノちゃん  の曾婆ちゃんのポテトちゃんは胴腹の仲良し3姉妹です クローバー
あずき曾婆ちゃんは手の平大きいんだって・・・龍君も同じく大きい !!!

龍君家族4

↑ 2005年12月18日生まれのモナカMAMA初出産の子達(PAPAはマフィン君で同じです)
龍君は2回目出産の子です。
生後16日目・・・みんな可愛いね ハート

龍君家族5

↑ 生後37日目・・・
チョコ&クリーム姉妹のどっちかが、 サンスケさんの愛犬の姫羅(Kira)ちゃん

ブリーダーさんは入れ替えをせずFAMILYとしてみんなを大切にしています。
龍君からみてPAPAのマフィン君・MAMAのモナカちゃん・婆ちゃんのきなこちゃん・曾婆ちゃんのあずきちゃん・・・みんないますよ jumee☆paw1

FAMILYが多いって素敵・・・龍君を米沢市に里帰りさせたいなぁ 晴れ
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:35  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.03 (Wed)

● 龍君の親戚さん♪

前に書いたことがあるmixiダックス友達のnatyiさんの愛犬 クローバー
(写真掲載許可をいただいています)

ゼブラ君とピノちゃん

左がゼブラ君(1歳6ヶ月)・・・・シルバーダップル&クリーム
右がピノちゃん  (4ヶ月)・・・・チョコ&クリーム

MAMAが同じの異父きょうだい…やっぱお顔の造りが似てるね  ウインク
同腹きょうだいの龍君も、偶然にもゼブラ君とピノちゃんのそれぞれのPAPAと血が繋がっているし、曾婆ちゃんのポテトちゃんと龍君&ココアちゃんの婆ちゃんのきなこちゃんが胴腹姉妹なのですよ~
同じブリーダーさんからお迎えすると、血が近い親戚さんが増えて嬉しい気持ちになります 
ピノちゃんと4日違いの生まれなので、成長の様子を見るのが楽しみ~ グッ
親戚さんみんなで会わせてあげたいな キララン

2匹のブログは・・・ 3王子とピノ姫の観察日誌  

実はね・・・
ブリーダーの PURIMAMAさん  のお宅でBABYSが沢山生まれたということでHPに遊びに行ったときに、龍君とピノちゃんがいいなと思っていました。
私を守護している白い龍からのお告げは龍くんだったのです。
その後はピノちゃんの行方がとっても気になっていたのですが、natyiさんのお宅に行くと聞いて本当に良かったなと思いました ハート
新築一戸建てのお宅で、先住ダックス3匹に可愛がられて幸せいっぱいだね ウインク

チョコ系の女の子BABYSの中でダントツに可愛かったのよねぇ・・・
ココアちゃんの飼い主さんもピノちゃんを狙っていたんだけど、お嬢さんがココアちゃんに一目ぼれしたんだそうです。
私の予想通りに美人さんに育ってるわね 笑う

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

07:24  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.02 (Tue)

● PAPA大好きな凸凹コンビ♪

お風呂上りのPAPAがあぐらをかくとダッシュしてくるダックス2匹 びっくり

膝1

↑ PAPAも
「重いんだよなぁ・・・ ハートピンク 」
といいながら総合8kg弱の2匹の体をなでています。
とっても可愛がってますね 笑う

2匹ともPAPAが大好き・・・でも取り合って争いません キララン

膝2 

↑ 龍君を枕に眠る小野小町婆さん zzz

夕食後に夫が龍君を抱っこしたら、お股がお元気になって3cm位赤いものが…
もうビックリ!
体は小さいのに成長は早いのねぇ…jumee☆shy1

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:20  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
