
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.30 (Sun)

● THE DOGのMダックスのサンタさん♪

mixiダックス友達のkei(^^)/さんに教えてもらってファミリーマートで買ってきてもらいました 龍☆顔

 THE DOG  のMダックスのチョコ系のサンタ クリスマスツリー

THE DOG1

THE DOG2

THE DOG3

THE DOG4

THE DOG5

THE DOG6

↑ こちらは家にある小野小町婆さんバージョンの4匹です 小野小町☆顔

● SHOさん7

チョコダックスのグッズが少ないのでドンドン増えてほしいなぁ・・・龍☆顔
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

14:48  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.29 (Sat)

● 雪の結晶のフレームで遊んでみました♪

私にとって愛する家族の写真は宝物です z

大切な写真を加工するのにハマっているので載せちゃいます x












同じフレームでも写真が違うとイメージが変わりますね へんしん

今日はmixiダックス友達のchanさん&ベガ君とお出かけしてきました。
お出かけローテーションでパール嬢の番だったので、パール嬢のブログにUPしてあります。

  真珠はパール嬢 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

17:42  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.28 (Fri)

● 銀杏・・・♪

紅葉が綺麗な毎日・・・
先日はもみじだったので今日は銀杏です イエロータイル(立体)

銀杏2

↑ お散歩していたら銀杏の街路樹・・・

銀杏3

銀杏4

↑ こんなところに1枚だけ ニコニコ。 横向き

銀杏5

↑ この日楽しんだハーブティーはミントです 絵文字名を入力してください
私が大好きなハーブのひとつ・・・
香りはLUSHやランプベルジェで楽しんでます グー!

銀杏1

↑ 寒いので寝ている夫にくっつく小野小町婆さん

小野小町婆さん 「寒いの嫌い・・・もう外はエスケープしたいわね」
   渚      「10歳だと人間で言うと57歳だし・・・お婆さんだから仕方ないね 汗;; 」
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:32  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.27 (Thu)

● 写真加工で遊んでみました♪



↑ 龍君クリスマスツリー



↑ ママ&龍君



↑ 色々

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:13  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

● 77銀行の楽天イーグルスの通帳♪

今日77銀行に行って記帳したら繰越ということで、一般通帳・  楽天イーグルス  ・  仙台89ERS  ・  ベガルタ仙台  の4種類の中から新しい通帳を選んでくださいとのこと・・・

通帳1

↑ 楽天イーグルスにしました
来年は夫と今年よりも見に行く予定です rainbow

通帳2

↑ 裏側にはMr.カラスコも・・・

通帳3

↑ いいキャラなんですよね z



通帳4

↑ 我が家のMr.カラスコ !?

通帳5

↑ 夫と応援に行ったときに球場でもらった  サンドウィッチマン   のフィギュアと・・・

来年は優勝して欲しいな・・・笑う

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

15:42  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

● SHOさんからの素敵なプレゼント・・・感謝♪

体調が悪いので昨日は日帰り温泉に行って、連休明けの今日は多賀城市にある行きつけの   岩久保治療院(はり・きゅう)    さんに行ってきました。
やはり体の悪いところがいつもと全く違っていて、脈を読んでいくと肺の機能が悪いと言われました。
肺は初めてだわぁ jumee☆whyL
タバコを吸わないのでそういう系ではないそうで、あとは頭のてっぺんから気を取り入れるのにソコがふさがっているので気を取り込めず
「これでは体調崩しますよ・・・」
とご指導いただきました。

鍼治療が終わって帰宅してポストを見たら大変お世話になっている、mixi@ダックスで行こうの管理人のSHOさんからお手紙が・・・

SHOさんDCR1

↑ 外国の新聞がなにげに貼ってあって素敵 イギリス

SHOさんDCR2

「小さい頃の写真は一生の記念になるとおもったので・・・ @CDRに入れて送りました」
とのことで、先日一眼レフで写していただいた龍君の写真が z
紫色に縛り模様が入ってDORAGONの絵が・・・素敵
(個人的には龍とダックスって胴長短足で体系が似てると思います)
大きいサイズなので色々加工できるわ~嬉しい z
小さい頃って顔が微妙に変化していくから写真で残しておかないとね・・・
ほ~んと小さい頃の写真は一生の記念になります。

mixiのお友達は144人になりました。
数で勝負はしていませんが、日本全国に素敵なお友達が沢山いるということは、とても素晴らしいことであり、私の財産だと思っています。
犬関連とパワーストーンのお客様関連がメインです。

皆さんに良くしていただいて私はとっても幸せです

SHOさんDCR3

素晴らしいクリスマスプレゼント・・・
SHOさんありがとうございました x

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:20  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.24 (Mon)

● 日帰り温泉でリフレッシュ♪

PCも調子悪いのですが私の体調も悪いのです・・・うーん

地震による体感が凄くて、全身の軽い麻痺でキーを打つのも倦怠感があって悲惨  orz
小さいけど宮城県沖と内陸が続いているから近々大きい群発地震が来そうですね・・・
見かねた夫が会社が休みの日に、日帰り温泉に連れて行ってくれました 風呂
車に乗るのもひどいので近場にしてもらいましたよ 

沢乙1

↑ 温泉施設が山の中なので紅葉が綺麗でした z

沢乙2

↑ 裏手には山の湧き水が・・・

沢乙10

↑ 泉質はアルカリ性でいい温泉でした・・・
「温泉からあがったら、やっぱ牛乳だよね」
お互いに酒が飲めない夫とは意見が合います 笑う
酒飲まない夫ってお金がかからなくて助かりますよ~
両親も酒を飲まなかったので結婚相手の条件の一つに 酒を飲まない人 というのがありました(笑)

沢乙3

↑ 山の中ならではの風景・・・
塩釜の海に住んでる私には新鮮な光景です

沢乙4

沢乙5

↑ バウムクーヘンみたい 絵文字名を入力してください

沢乙6

↑ 温泉施設には小川も流れてました

沢乙7

↑ 竹林もありました

8

イエロータイル(立体) 赤もいいけど黄色もいいね イエロータイル(立体)

沢乙9

↑ 日本の農家って感じでのどかですね~
見たこともない野鳥が飛んでました 

リフレッシュできました~夫に感謝 絵文字名を入力してください

ここからはガラにもなく真面目な話

周りで熟年離婚が多いけど50歳過ぎて離婚は厳しいなぁ・・・
それまでずっと我慢してきたわけですよね 汗
女性に負担がかかりすぎるのも原因かな~
家事・育児・介護etc・・・
これに仕事や同居もあれば私も耐えられなかっただろうね
子供を育ててひと段落下と思えば義父母の介護・・・
ヘルパーさんにお願いする経済的なものがなければ、お嫁さんに負担がかかるでしょうし。
そのほかに家事もやっておまけに仕事も持ってたら自分の時間なんかないし 
OL時代の同僚は実家に帰る余裕もないってこぼしてました 溜息
人生を自分以外に費やすのは辛いと思います。

私は耐えるとか我慢とかより平和とか余裕という言葉が好きです

幸せぶっても眉間に皺があったり目が笑っていなければ、作り笑顔だなあと一発でばれてしまいますしね
ストレスで買い物しまくっちゃう方を見ても心の隙間が埋まってないなと ダウン
幸せオーラが出てないので強がってもむなしく感じます・・・

好きなことをさせてくれる優しい夫に感謝しなければね 

あ・・・ちなみに私は鬼嫁だけど離婚してくれとは一度も言われてませんので jumee☆shy1
年取っても誰にも邪魔されずにこうやって、色々お出かけしたり美味しいもの食べて、夫と犬猫達と平和で幸せに暮らしたいです キララン   

沢乙11

プリ婆さん&龍君 「渚は離婚しないでね~」
     渚     「夫に見捨てられなければね・・・は・はははっうーん 」
     夫     「 うーん うーん うーん うーん うーん 」

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.23 (Sun)

● スターバックスの新商品ダークチェリーモカ♪

先日仙台に行ったときに・・・

1

↑ 青葉通りも紅葉して綺麗

2

↑ 中央通のアーケード内では  スターバックス  の新商品  ダークチェリーモカ   のキャンペーンで試飲してきました 絵文字名を入力してください

スタバチェリー3

↑ チョコレートのほろ苦さと、ドライダークチェリー独特の甘い風味がエスプレッソと調和したカフェモカ。ホリデービバレッジに加わった新しいおいしさです。
S:¥410 T:¥460 G:¥510 V:¥560  
(HPより抜粋)

スタバチェリー4

↑ 初雪も降ったし犬連れで歩くおでかけは寒くて厳しくなりますね・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.22 (Sat)

● 小野小町婆さんバンダナをつけてお出かけ♪

龍君の写真が多いですが、龍君をえこひいきしているわけではありません。
前にも書いてますが犬5匹を平等にローテーションしてお出かけしてます rainbow

小野小町婆さんの写真が少ないのは、カメラが大嫌いだから・・・ kissDN
大嫌いなものを強制するのは可哀想なので、後ろ向きや寝ている写真をそっと撮ります。 
龍君はカメラ大好きなので、正面からいっぱい撮れるのでブログに載せられるのです。

1

↑ 今回はPAPAと私と小野小町婆さんで仲良くお出かけ 赤色の車

バンダナ3

↑ 大好きなPAPAのことばっかり見てます jumee☆ufun1b

バンダナ5

↑ このバンダナはmixiダックス友達のあず実さんからいただきました。
小野小町婆さんのレッドの毛色にピッタリのストライプでとっても気に入ってます CHU
龍君の毛色にも合うのでこれからもヘビーローテーションですね 絵文字名を入力してください

4

バンダナ7

↑ お休みモード中・・・zzz

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

19:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.21 (Fri)

● 気仙沼ホルモン♪

気仙沼ホルモン1

↑ mixiの@ダックスで行こう管理人さんのSHOさんが、東京から実家の気仙沼市に帰省した際に気仙沼ホルモンを食されたそうで、その日記を拝見してまた食べたくなってしまって・・・
体調悪いけど気分転換に・・・
塩釜の焼肉屋さんで、気仙沼ホルモンを出してくれるところがあるので、夫と食べてきました。
特性味噌ダレのホルモンと、キャベツにソースをかけたものと一緒にいただくのですが、ピッタリ合うのです・・・
と っ て も 美 味 し い  グッ

2

↑ ココは仙台牛の焼肉を溶岩石で焼いていただきます ウインク
塩釜の隠れた名店です ↑

3

↑ 家に帰ったら龍君と亮婆さんのツーショット
同じ酉年生まれの2匹・・・RYUとRYOで名前も似ています にっこり

龍君は先住犬も先住犬もみんなと仲良し・・・ドッグカフェの飼主さん&犬とも仲良し キララン
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

22:08  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.20 (Thu)

● 初雪・初積雪・ボジョレーヌボー解禁♪

東松島市では蜃気楼が出たそうですね~
初雪が降ったり初積雪・・・塩釜市は全然積もりませんでした 笑う

ボジョ6

↑ 今日ボジョレーヌボー解禁 ハート

ボジョ2 

↑ 酒が飲めないのにこの時期は世間のまねっこをして買ってみる・・・
 田崎真也  さんが自ら仕上げたヌーボーだそう

ボジョ1

↑ グラス1杯が限界・・・酔っ払いました jumee☆shy1

ボジョ3

↑ やはり私は飲むより食べる担当なのよね・・・

ボジョ4

龍君 「僕も飲めるの !? 」
渚   「飲めないよ~ 汗 」

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

18:54  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.18 (Tue)

● 前歯が生えました♪

龍君生後4ヶ月1

↑ 7日にはあった前歯乳歯の上下2本ずつ計4本が、15日に見たら抜けてました。

前歯1

↑ 今日見たら大人の歯が生えてました。
3日後にこんなに立派に生えるなんて凄いわ~ 笑う
人間の子供じゃこうはいかないよね・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

18:08  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

● ウチに貞子がいるっ!!!

驚く びっくり 驚く びっくり 驚く びっくり 驚く びっくり 驚く びっくり 驚く びっくり 驚く びっくり 驚く びっくり 

白目1

これは映画版『リング』の山村貞子なのか・・・!?

龍君白目2

白目をむいて気持ちよさそうにヘソ天で寝てました・・・ああびっくりした 溜息 絵文字名を入力してください

時々寝言も言ってます・・・zzz
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:22  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.16 (Sun)

● SHOさんに一眼レフで龍君を写していただきました♪

SHOさんが一眼レフで写してくださる写真は家宝です 絵文字名を入力してください

いつもありがとうございます・・・感謝です 

一眼龍1

一眼龍2

一眼龍3

一眼龍4

一眼龍5

一眼龍6

一眼龍7

一眼龍8

一眼龍9

一眼龍10

一眼龍11

一眼龍12

一眼龍14

一眼龍13

一眼龍15

一眼龍16

一眼龍17

一眼龍18

一眼龍19

一眼龍20

一眼レフ欲しいんだけど・・・買っても使いこなすほうが難しいのよね うーん

SHOさんは龍君のFANになってくれたみたい・・・嬉しい 笑う 

花見14

↑ SHOさんには可愛い彼女さんがいて、彼女さんもティアラちゃんというチョコ&タンとキャロルちゃんというブルー&タンのダックスを飼ってます。
とも可愛いというより美人系だね ローズ

mixiダックス友達のミキティさんの愛犬ティアラちゃん・月夜さんの愛犬モカちゃん・ハッピーわんのおかみさんの愛犬クッキーちゃんのチョコ系ダックスちゃん達の影響をかなり受けて龍君をお迎えしました。
優しい色合いのチョコはGOODですよ~ jumee☆ufun1b
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:29  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

● 生後4ヶ月を過ぎての成長状態♪

カニンヘンサイズのMダックスの龍君・・・スリムだけどいっぱい食べてますよ~
成長の状態を書いておきます。

6日にワクチンの際に体重測ったら2.22kgだったんだけど、15日に同腹妹のココアちゃんが体重測ったら3.1kgだったそうです。
未熟児でカニンヘンサイズの龍君・・・ココアちゃんは普通に生まれました。
チビダックス希望なのでこのまんま小さく収まってほしいなぁ・・・
ココアちゃんはブラック&クリームで、と~っても可愛い女の子なんですよ 絵文字名を入力してください
龍君をお迎えに行ったときにココアちゃんも一緒に連れて帰りたかったくらい・・・

ryu3.jpg

↑ 3きょうだいです・・・左から 龍☆顔  龍君(宮城)・ ブラックタン♀   ココアちゃん(福島)  ・ ブラックタン♀  ももちゃん(新潟) 

男の子1匹はもなかMAMAの毛色を、女の子2匹はマフィンPAPAの毛色を受け継ぎました。
良く龍君は
「外人さんみたいなお顔だね~」
と言われるんですよ~
小さい頃のお顔を見ると今より外人さん顔ですね イギリス

龍君生後4ヶ月1

↑ 7日にはあった前歯乳歯の上下2本ずつ計4本が、今日見たら抜けてました。

探したけど見つからない・・・私にとってはお宝で大事に保管したいのに うーん

龍君生後4ヶ月3

↑ こちらも可愛く成長中・・・汗
初お出かけのときからマナーベルト装着してますよ~

龍君生後4ヶ月2

↑ 大きさは定規を当ててみたけどわかるかな・・・
ブリーダーの  PURIMAMAさん  に2個のうち1個しかおりてこない(通称片タマ)かもと言われたけど、しっかりおりてきてましたよ jumee☆shy1

5種ワクチン終わって生後3ヶ月の時に初お出かけしたわけですが、そのときにお見合い話をいただいた龍君・・・子孫もね・・・
はじめは去勢するつもりだったのですが前向きには検討中・・・

PURIMAMAさんに相談したら交配はブラック系かチョコ系かシルバーダップル(これも大丈夫ですが相手の血統に入ってる毛色によってはやめた方が・・)のみ可能で、レッドやクリームはNGです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

萌ちゃん

↑ そりゃmixiダックス友達のmi-sanの愛犬の萌ちゃんのように、こんなに可愛いダップルちゃんが生まれるんだったら心が揺らぐわよね・・・

ゼブラ君

↑ mixiダックス友達の natyiさん の愛犬ゼブラ君のように、こんなカッコイイダップル君も生まれる可能性も大なわけよね・・・

ゼブラ君は龍君の
お父さんのお母さんのお父さん(BEAT JP'S CHOUX A LA CHOCOLAT ML
)の孫
お父さんのお母さんのお母さん(BEAT JP'S MIME-MINE-MIME)の孫
お母さんのお母さんのお母さん(あずきちゃん)の曾曾孫


お母さん系は一緒だったのはわかってたんだけど、お父さん系も同じだったんだね~
血がとても近い親戚で私は嬉しい 笑う

昨年行われた  @ダックスで行こう・宮城秋保芋煮会  (私が幹事)  に、千葉県在住のnatyiさんが参加して下さったときに、PURIMAMAさん宅から連れてきたばっかのゼブラ君も一緒で・・・
それがご縁でPURIMAMAさんともmixiダックスお友達になって、龍君が我が家にやってきたわけです。
ゼブラ君に感謝してもしきれません・・・本当にありがとう ハート

そしてそして・・・先日新しく同じくPURIMAMAさんの犬舎から7月5日生まれのPINOちゃん(マロンPAPAとエクレアママのBABY)が仲間入りしたそうです。
ピノちゃん1
PINOちゃん…実は狙っていた子だったのです rainbow 
私とPURIMAMAさんとSHOさんと同じ7月5日誕生日だし、欲しかった小さめチョコクリだし、チョコの女の子達でダントツ一番にお顔が良かったし グッ 
この子と4日後に産まれた龍君と最終候補…
でも私についている白い龍のお告げは龍君だったのですよ~  龍☆顔 
natyiさん宅に行ったと聞いて本当に良かったです。 
PINOちゃんというお名前も可愛いし ハート    

PINOちゃんは龍君の
お父さんのお父さんのお父さん(JKC CH Y. LITTLE FIELD INDIAN SUMMER FCI)の曾曾孫
お母さんのお母さんのお母さん(あずきちゃん)の曾曾孫
 

でした。
ゼブラ君とピノちゃんは父が違うけど2匹ともウチの龍君の父系&母系が同じで、血が近い親戚さんなんだなあと嬉しかったです ↑

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

19:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.14 (Fri)

● 仔虎で米沢牛♪

今回は小町婆さん 小野小町☆顔  と龍君 龍☆顔 はお留守番で 米沢牛焼肉 仔虎 のランチを楽しんできました。
mixiダックス友達のkei(^^)/さん(愛犬はLAN君 LAN君 )に教えてもらった素敵なお店です。

仔虎

仔虎17



↑   米沢牛ならぬ米沢犬

龍君は米沢市のブリーダーさん宅で生まれて塩釜市にやってきました。



もなかママとソックリ ハート

仔虎19

↑ 8Fなので眺めがいいですよ~

仔虎2

仔虎3

仔虎4

仔虎5

仔虎6

↑ 米沢牛刺し

仔虎7

仔虎8

仔虎9

仔虎10

仔虎11

仔虎12

仔虎13

仔虎14

↑ 食後のデザートとアイスコーヒー

仔虎15

↑ 杏仁豆腐

仔虎16

米沢牛はおいしいですね~
お店も新しくて綺麗だし、スタッフの若くて綺麗な女性で接客も良く、とっても素敵なお店でした。

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

● SHOさん宮城帰省でダックス集会☆前編 ハッピーわんお茶会♪

mixiダックス友達のSHOさん(mixiコミュニティーの@ダックスで行こう管理人さん)が昨日東京から宮城の実家に帰省して、今日東京に帰るというので ドッグカフェの  ハッピーわん  さんで5人と5ダックスでお茶会  

参加者(アイウエオ順)

kei(^^)/さん&LAN君(ピュアクリーム)
SHOさん&ラッキーちゃん(ブラック&タン)
chanさん&ベガ君(ワイヤーダックスのウィートン)
渚&龍君(チョコ&クリーム)
まっきーさん&麻呂君(ブラック&タン)


SHOさん1

SHOさん2

SHOさん3

SHOさん4

SHOさん5

↑ おねえすわりの龍君と、いつも遊んでくれるテン君・・・仲良し

SHOさん6

↑ お兄ちゃん代わりのテン君・・・目がブルーで綺麗なんですよ

SHOさん7

↑ ランチプレート

SHOさん8

↑ 紫芋と薩摩芋のコンビ

SHOさん9

↑ まっきーさんに群がるお犬様達

SHOさん10

↑ 秋田犬の3ヶ月の男の子・・・11kg
龍君より1ヶ月年下なのよね~でかい

SHOさん11

↑ イケメン大好きな麻呂君の今日のターゲットはLAN君
ストーカー状態

SHOさん12

↑ 丁度クリスマスのセットが組んだ直後に行ったので、早速クリスマス写真を・・・

SHOさん13

SHOさん14

SHOさん15

SHOさん18

↑ chanさんの愛犬ベガ君はワイヤーダックスです

SHOさん 19

↑ kei(^^)/さんの愛犬LAN君

SHOさん21

↑ SHOさんの愛犬のラッキーちゃん
あれれ・・・まっきーさんの愛犬麻呂君の写真が見当たらない~ごめんね~

SHOさん26

↑ 龍君はマント&トナカイ被り物にチャレンジ

SHOさん24

SHOさん23

みんなで一足早いクリスマス 絵文字名を入力してください

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

● ☆後編 広瀬川周辺お散歩♪

SHOさんから前もってお散歩したいのでどこかありますか~と聞かれてたので、お天気が良いので広瀬川河川敷コース(渚バージョン)へお散歩  jumee☆walkdog2

川2

まずは西公園で集合写真

川1

↑ 左から
龍君・LAN君・ベガ君・ラッキーちゃん・麻呂君
みんな仲良し キララン

川3

↑ 広瀬川へ・・・


川 0

↑ 皆さん広瀬川河川敷でお散歩したことがないというので、河川敷に降りてお散歩・・・

川4

↑ 川に秋の日差しがキラキラ・・・綺麗でした 晴れ

川8

↑  cafeモーツアルトアトリエ  で一休み

川9

↑ 犬OKのテラス席から広瀬川を見下ろすと白い鳥達がいました

川10

↑ ラッキーちゃん

川11

↑ 麻呂君

川12

↑ LAN君

川13

↑ ベガ君

川14

↑ 夕日・・・日が暮れるね・・・

川15

↑ デジカメを逆光モードにして写してみました

川16

↑ 夕日にたそがれている龍君

川17

↑ わーい美味しいものがきたよ~

川18

↑ kei(^^)/さんがオーダーしたショコラデモーツアルト

川21

↑ テーブルの下にはLAN君が・・・
飼い主さんのkei(^^)/のショコラデモーツアルトを狙っているのかっ jumee☆shy1

川19

この後は17時頃にハッピーわんさんに戻って解散
SHOさんも21時頃に東京の自宅に無事に帰宅したそうで良かった~
とっても楽しい時間が過ごせました。
皆さんお世話様&ありがとうございます

またご一緒しましょうね~ クローバー

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

● ☆番外編・・・SHOさん撮影のワンコ達

一眼レフで撮影してくれたSHOさん・・・素晴らしい写真です

テーマは“瞳”

いつも写真を撮ってくださってありがとうございます

瞳1

↑ 青葉城にもおでかけして城下町を見下ろして仙台を満喫されたようです 絵文字名を入力してください

瞳2

↑ SHOさんの愛犬ラッキーちゃん ♀

瞳3

↑ kei(^^)/さんの愛犬LAN君 ♂

瞳4

↑ chanさんの愛犬ベガ君 ♂

瞳5

↑ まっきーさんの愛犬麻呂君 ♂

瞳6

↑ 渚の愛犬龍君 ♂

瞳9

↑ 元楽天・戸叶さんちの常連犬のフェアリーちゃん&ビビアンちゃん親子
ビビアンちゃん&ココア君(写真には写ってませんが)は飼い主さんの親族に行きます。
ほ~んと小さくてお顔も可愛い親子なのよね ハートピンク

瞳10

↑ 〆はハッピーわん看板犬のテン君・・・龍君のお兄ちゃん役です

ワンコの瞳もSHOさんの作品も芸術品 グッ

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

21:47  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12 (Wed)

● 龍君とお揃い♪

ココ最近は眼精疲労がひどくて大好きな編み物を封印中・・・

龍君が来る前に編んでいたセーターが丁度良く着れる大きさに成長したので、明日のダックスOFF会に着せようと思います。

mixiのダックスのコミュ二ティの@ダックスで行こう(約5600人参加)管理人さんのSHOさんが、愛犬ラッキーちゃんとともに御実家の宮城県に帰省中なのです。
ドッグカフェの  ハッピーわん  さんでお茶会をします

ダックスの飼い主さんのゲリラ参加大歓迎です~ 龍☆顔 小野小町☆顔
 
スラブ山形毛糸1

↑ 太目の針でざっくりと編んでみました

スラブ山形毛糸2

↑ ピンクと紫のグラデーション・・・癒し系の色合いです

スラブ山形毛糸6

スラブ山形毛糸3

↑ スラブの毛糸・・・ボコボコと面白く編み目が出て可愛いので好き 唇

スラブ山形毛糸4

スラブ山形毛糸5

↑ 龍君のセーター完成
男の子だけどチョコクリームなの、で毛色的に赤やピンクが似合うのです ウインク

スラブ8

龍君のセーターと私のマフラーと髪につけるシュシュ・・・オソロイです ハート

明日は楽しみ~ハート

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:26  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.11 (Tue)

● ウッディー・・・木に癒されました (^^*

木のぬくもり・・・素敵です 絵文字名を入力してください

ウッド1

ウッド4

ウッド2

↑ 陽だまりの中で気持ちよくなって・・・うとうとしちゃいそう・・・

ウッド5

↑ お散歩中に列車発見 !?

ウッド6

↑ 某幼稚園バスですよ~

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.10 (Mon)

● 宮城県警察の白バイに乗ったよ♪

昨日はJR仙台駅でキャンペーンを行っていて、白バイにのせてもらいました。

白バイに乗ったダックスって珍しいと思うよ・・・グッ

犬友達みんなにびっくりされちゃった あせ

子供よりもバイク大好きな成人男性のほうが乗ってはしゃいでました・・・

白バイ1

白バイ2

白バイ3

白バイ4

白バイ5

白バイは800ccで約300kgあるんだって~
カッコよかった びっくり

ちなみに私は車の免許以前に原付も持ってません・・・
運転できるのは自転車くらいです jumee☆shy1


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.09 (Sun)

● ハッピーわんさんのダックスオフ会♪

PCが調子悪いままなので四苦八苦しながらブログ書いてました 怖い

HWダックス会1

↑  ドッグカフェ・ハッピーわん  さんへ龍君を連れて楽しんできました jumee☆walkdog2 

HWダックス会2

↑ 皆さん楽しかったです~お世話様でした 笑う

HWダックス会6

↑ S-STYLE関連のカメラマンさんがセットを組んでワンコ達を撮影してくださいました 絵文字名を入力してください
緊張している龍君を心配するテン君・・・ありがとね
いつも龍君を遊んでくれます

HWダックス会7

↑ ドキドキ あせ

HWダックス会3

↑ 今日で生後4ヶ月なのでマナーベルトをプレゼント
落ち着いた赤の和柄で龍君の毛色に合わせてみました

HWダックス会4

↑ お店の名前入り

HWダックス会5

↑ ちょっとお昼寝 zzz

HWダックス会8

↑ 寝てる間にランチ

HWダックス会9

↑ デザートはスタッフのえっちゃんさん手作りのスィートポテト・・・超美味しかったぁ ウインク

HWダックス会11

↑ 龍君のポトフには紫芋や栗が入ってます

HWダックス会10

↑ 大人用なのですが即ペロリと平らげました 驚く

HWダックス会13

↑ アジリティーゲームが始まりました 音符
龍君もチャレンジしたけど、バーの下をくぐり輪の下をくぐり・・・
お笑い担当でしたウインク

HWダックス会14

↑ 3位までの商品

HWダックス会15

↑ まっきーさん愛犬の麻呂君頑張ってます ↑
輪をくぐれるかな・・・

HWダックス会12

↑ テン君は龍君のお兄ちゃん役
龍君の先祖にダップルが多いからか、楽しそうに遊んでます。
顔も胴も尻尾もみんな長いよ~

HWダックス会24

↑ ロドリー君

HWダックス25

↑ メル君

HWダックス会22

↑ リク君

HWダックス会23

↑ モモちゃん(クリーム)&マック君(ブラック&タン)
モモちゃんはハッピーわんさん看板犬のオレオ君とハッピーちゃんの愛娘です。
オレオ君に似てる~

HWダックス20

↑ 実はダックス会が12時からだったのですが、1時間前に来てmixi犬友達でPS(パワーストーン)友達のライムままさんとmioさん(ともにパピヨンの飼い主さん)とPSオフ会も楽しみました。
4つのヒマラヤ水晶クラスター
左上がライムままさん・右上と右下がmioさん・左下が私
初の試みでみんなで虹を探したり楽しんでました。
富士山(3776m)より高いヒマラヤ採掘所(約7000m位の高さ)から私達とご縁があってやってきたヒマラヤ水晶クラスター達・・・

大事にしています ウインク

HWダックス21

↑ 今日はダックスオフ会終了後に、爪きり・耳掃除・肛門腺絞りもお願いしました オレンジのきらきら

今日はとっても楽しく過ごせました  晴れ

皆さんお世話様&ありがとうございました
 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

22:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.08 (Sat)

●  PCの調子が悪いのでブログお休みします (泣き) 

本当にこのPC使えない・・・怖い

今まで簡単に大きめの写真をUPしてたのに、急にちっさい写真さえも満足にUPできなくなってしまってます。
入力もうまくできないし・・・
その他色々・・・まだ購入して2年位なのに・・・

今まで当たり前にやってきたことが急にできなくなると凹みますダウン

写真はいっぱい撮っているので治ればUPしたいなぁ~

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

04:32  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.07 (Fri)

● 何段!?

何段?小町2

↑ クイズです・・・コレはナンでしょうか !?

何段?小町1

↑答えは小町婆さんのうなじです 苦笑い
痩せて段々になった色っぽくないうなじ・・・4段 !? 5段 !? 微妙です 汗

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:35  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.06 (Thu)

● 龍君3回目のワクチン♪

16年間かかりつけの動物病院で接種してきました。

ワク11

↑ 待合室で・・・

ワク12

↑ 今回接種すればあとは1年後だね・・・
我が家では1~2ヶ月のときから5種ワクチンを3回行います。

ワク14

↑ 毎回おとなしくしています
龍君は先生が大好きで尻尾フリフリ ポッ

9日で生後4今日時点(生後120日)で体重は2.22kg

生後42日で 730g
   71日で1.6 kg
   92日で1.8 kg
  120日で2.22kg

ミニチュアダックスだけどカニンヘンダックスサイズと言われてうちにやってきた龍君。
小さいミニチュアダックスが欲しかったので、このまま大きく育たないで欲しいなぁ・・・
希望は3kg台・・・

ワク13

↑ 足は大きくて10歳で5.4kgの小野小町婆さんと同じくらいの大きさ・・・デカイ jumee☆whyL
7mm玉のルチルクォーツのブレスレットと比較してみてください

3回目ワク 1

↑ 晴れていたのでお散歩・・・ワクチン後だから抱っこお散歩ね


3回目ワク 4

↑ E公園で一休み・・・

3回目ワク 6

↑ 青空をイメージしたセーターを編んでみました。
チェコビーズと背中の花のモチーフがポイントです グッ

3回目ワク 9

3回目ワク 10


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:21  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.05 (Wed)

● mixiダックス友達のアロハさんから♪

アロハさんから素敵なお手紙を頂きました 絵文字名を入力してください

アロハさん6

↑ イタズラされないように熟睡中に封筒を開けました・・・

いつもこんな変な格好や丸まって小野小町5寝てます

アロハさん1

↑ ダックスのフェルトシール・・・可愛いね ウインク

アロハさん2

アロハさん3

アロハさん4

↑ お花の素敵なカード

アロハさん5

↑ 今回は渚作のパワーストーンのブレスレットの修理の御依頼でした。
一緒にいただいたフラワーバブルバスを置いてみたら素敵ですね~

アロハさん7

↑ 御当地キティちゃんもいただきました~
伊勢・志摩方面に旅行されたそうで、伊勢海老のキティちゃん・・・
可愛くて高級だわ ↑
ピンク好きなのでとっても嬉しい~

アロハさん8

アロハさん愛犬のMダックス(ロング・レッド)のALOHAちゃん♀
可愛いね~ CHU

アロハさん素敵なプレゼントありがとうございました 笑う

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:54  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.04 (Tue)

● 小町婆さんも元気ですよ~♪

お散歩中にガーデン用の素敵なチェアー見っけ 笑う

カメラが苦手な小町婆さんも、後から撮れば大丈夫かなぁ・・・

小町ロイヤル1

小町ロイヤル2

やっぱカメラ目線はしてくれないのねぇ・・・あちゃー

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:56  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.02 (Sun)

● クロックスのジョージー♪

私はクロックス愛用者です ウインク

ずっと探していた  ジョージー 
ネットやSHOPを探し回ったけど、黒のSが売り切れで無い 怖い
半年待ってやっと入荷したとのことでGET

クロックスではじめてのブーツでウォータープルーフ(完全防水)なので、雨の日のお出かけや雪道の歩行など、長靴としても最適です。

ジョージ1

ジョージ2

ジョージ3

↑ 足の裏部分も滑らない加工がされています。
凍った道路も安心 グッ

ジョージ4

↑ オマケでついてた袋は丈夫なので旅行用に 笑う

ジョージ5

↑ 安くて軽くて滑りにくくはき安いのが一番 笑う

クロックスG景品1

↑ ジョージアとのコラボレーションもGET
ジョージーは青でした

クロックスG景品2

↑ 全部で6種類あります このキャンペーンの  クロックスHP 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:40  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.01 (Sat)

● レボリューション♪

① 犬に寄生するノミ、マダニの駆除、卵の孵化・発育を阻止。
② フィラリア幼虫によるフィラリア病の予防。

  レボリューション  にしてみました。

製 品 名 :Revolution
製 造 元 :phizer社主
成 分  :セラメクチン
内 容 量 :1箱3本入り

これだと1本で ① ② が同時に出来ちゃうのね~

レボ1

↑ 今まで ① はフロントラインプラスと ② カルドメック(黄色い矢印)で別々に買ってました。

レボ2


↑ お値段も安上がりで嬉しい~

白目1

龍君のおまけ写真・・・寝ているときの白目(笑)

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:30  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
