
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.31 (Fri)

● 13.5kg (^^;

うちは5匹ワンコがいるのでドッグフードも大量を買っておきます。

今回は13.5kg 驚く

ナ13.5kg 1

ナ13.5kg 2

ナ13.5kg 3

ナ13.5kg 4

ナ13.5kg 5

5.5kgの小町婆さんが小さく見えてしまう・・・

ナ13.5kg 6

コレは小町婆さん用です

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:24  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.30 (Thu)

● 龍君の赤いスカジャン♪

寒くなってきたのでスカジャンを色々探してました。
やっぱ刺繍は龍よね~
赤・黒・ブルーが多かったのですが、黒い服が多かったので赤にしてみました。

カッコいいと思って買ってみました。
まだガブガブ・・・もう少し大きくなってからかな うーん

戦後間もない頃に横須賀にアメリカ軍のベースができ、闇市なるものがあちこちで開かれていて・・・
そこにアメリカ兵が持ち込んだ、パラシュートの生地「サテン」・・・
そのサテンに日本の刺繍を施してジャンパーに仕上げ、アメリカ兵の帰国のおみやげとして売り出したのが、横須賀ジャンパーのルーツになっているそうですね アイコン名を入力してください

スカジャン1

スカジャン2

スカジャン3

スカジャン4

スカジャン5

スカジャン6

↑ 前脚はブカブカ (笑)

スカジャン7

スカジャン8

スカジャン9

これから寒くなるから、赤いスカジャン着てお出かけしようね~

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:34  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.29 (Wed)

● 龍の絵お洋服♪

龍の絵が入って龍という文字も入ってお気に入り・・・
17年前に新婚旅行で行った時にオーストラリアで買ったムートンを引っ張り出していっぱい撮影・・・
ムートンが気持ちよくて寝てしまって大変でした うーん

金龍1

金龍2

金龍3

金龍4

金龍5

金龍6

金龍7

金龍8

金龍9

金龍10

金龍11

金龍12

金龍13

金龍14

金龍15

金龍16

金龍17

金龍18

金龍19

金龍20

金龍21

金龍22

金龍23

このあとはムートンの上で爆睡状態でした。

お疲れ様・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:42  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.28 (Tue)

● 塩釜神社にに龍君が来たことを御報告♪

先日は私の氏神様の  塩釜神社  に行ってきました。
境内は犬が入れないので、入れるところまでね・・・

龍君塩釜神社1

↑ 202段の階段をバックに・・・龍君が家族になったことを御報告
氏子として守ってくださいとお願いしてきました。

龍君 「でっかい神社だね~」
渚   「そうだよ~初詣は毎年東北一の参拝者が来るんだよ~私が生まれたときからここの氏子なんだよ」
龍君 「氏子ってなぁに !? 」
渚   「ある地域社会の住民として、その土地の神社に対して宗教生活上の帰属関係をもつ人のことをいうの。龍君も氏子にしてくださいとお願いに来たの。うちの家族はみんな氏子なのよ~ 」

龍君塩釜神社2

↑ 狛犬様と・・・龍君の上目遣いの顔の方が怖いなぁ・・・あちゃー

龍君塩釜神社3

龍君塩釜神社4

龍君塩釜神社5

↑ 私が手編みで編んだお洋服・・・大きめのチェコビーズがポイントです

龍君塩釜神社6

龍君塩釜神社7

龍君塩釜神社8

↑ 神社下の通り

龍君塩釜神社9

↑ ある一角の歩道のコンクリートには・・・

龍君塩釜神社10

↑ 白い貝殻が入った部分があります・・・塩釜らしいね

龍君塩釜神社11

龍君塩釜神社12

↑ 綺麗なお花発見

龍君塩釜神社13

龍君塩釜神社14

龍君塩釜神社15

龍君塩釜神社16

塩釜も素敵なお散歩コースがあるのですよ~

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:44  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.27 (Mon)

● 大日如来と不動明王に龍君が来たことを御報告♪

私を守って力を下さっている方は複数いますが、その中の  不動明王  と  大日如来  に龍君が家族になったことを、龍君を連れて先日御報告に行ってきました。
私が作成するパワーストーンのブレスには、不動明王と大日如来の真言が入ってます グッ

龍君・大日不動1

↑ お天気が良いね~緑が綺麗
2個のライトの間には伊達政宗騎馬像がありますが見えるかな・・・

龍君・大日不動2

↑ まずは不動明王に報告

龍君・大日不動3

↑ お線香をあげて・・・

龍君・大日不動4

龍君・大日不動5

↑ 龍の口から出る水でパワーストーンを浄化してパワーを頂きます。
私も手を洗い龍君にも飲ませます。

龍君・大日不動6

龍君・大日不動7

↑ 公園で見かけた猫・・・可愛い ウインク

龍君・大日不動8

↑ アーカンジェル迎賓館・・・素敵なガーデンです 絵文字名を入力してください

龍君・大日不動9

↑ 仙台市青葉区一番町1丁目の柳町通りにある大日如来へ到着
私の御先祖様時代からお世話になってます
ここのすぐ側に母方の祖母の実家があるので、御先祖様のお庭状態・・・
一番町の一等地なので税金が高くて大変らしいですよ 怖い

龍君・大日不動10

龍君・大日不動11

龍君・大日不動12

龍君・大日不動13

龍君・大日不動14

↑ 代々住んでいる猫発見 に
この子の先祖達に癒されてきました。
ほとんどがこの縞模様で尻尾が短いのが特徴です。

龍君・大日不動15

龍君・大日不動16

龍君・大日不動17

龍君・大日不動18

↑ 私の母方の曾祖父と曾祖母・・・すぐ側の家に寄ってお仏壇にお参りしてきました。

みんなで龍君の事を見守ってください・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)





テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:33  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.26 (Sun)

● 龍君の乳歯&肉球♪

先日お部屋に落ちていた白い小さな物体・・・龍君の抜けた乳歯でした。
大切に保管してあります。

子犬は生後約4週目に乳歯が生え始め、9週目には28本全てが生えそろいます。
乳歯から永久歯へは約14週目から生え変わり、永久歯の数は大幅に増え、合計42本になります。

乳歯1

乳歯2


乳歯4

↑ 黄色いカコミの部分が抜けて小さな永久歯が生えてきています。

乳歯3

乳歯5

↑ チョコの毛色特有の肉球もお気に入りです ポッ

乳歯6

↑ お眠りモード・・・体を時々ピクピクさせて白目をむいて寝言をいってます(笑)
うちでは5匹の犬のうち3匹が寝言をいいます 汗

2匹の絵文字作ってみました~ 小野小町5

小野小町☆顔 ← 小野小町婆さん(ピンクのリボンをつけてみました)

龍☆顔 ← 龍君(麻呂まゆでわかるかな)

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

04:01  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.25 (Sat)

● 小町婆さんはPAPAがいるとお散歩ハイテンション♪

小町婆さんが大好きなPAPAが一緒だと・・・
も~ハイテンション ポッ

黄パーカー小町お散歩1

黄パーカー小町お散歩2

黄パーカー小町お散歩3

黄パーカー小町お散歩4





小野小町婆さん 「PAPA大好き~ 唇 」
歩くのが早いPAPAに尻尾フリフリでストーカー状態 ↑
10歳の小野小町婆さんお若さの秘訣はストーカーだからなのか・・・
一歩を踏み出す瞬発力が早い・・・そしてパワフル jumee☆walkdog2

どうしても変化の多い龍君の写真が多くなってしまいますが、小町婆さんも色々お出かけしています。
カメラが嫌いなので写真はあまり撮らないようにしています。
私の体調不良で無理せずに1匹ずつ連れて行くようにしています。
他のワンコのブログを見ていただければわかります。

パールの ブログ  
アリスとデニムの ブログ 

ウチでは5匹の犬をローテーションで順番に色々連れて行っていますので、

子犬だからと龍君だけを可愛がってえこひいきしているわけではありません。 

誤解されている方がいますのであえて書きますが、ウチでは10歳から3ヶ月までの5匹の犬を平等に接しています。
だからみんな喧嘩もせずに仲良しなのです 
rainbow
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:44  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.24 (Fri)

● 夫と龍君とBBQ♪

時々行くBBQ・・・安くて美味しくて犬もOKで手ぶらでOK

うちの先住ワンコ達はみんな行っているので、龍君をはじめて連れて行きました。

豚1

↑ 5年くらい前から車に置いているMダックス?のチョコ&クリームのゴディバちゃんと

豚2

↑ PAPAは免許を取っていらい、20年以上無事故無違反のゴールドカードの免許証・・・
運転も上手いよ グッ

豚3

 とんとんの丘 もちぶた館  は大河原町にあります

豚5

↑ 自然がいっぱい

豚6

↑ 綺麗な施設の日帰り温泉もあるよ~

豚7

豚8

豚9

↑ ボクは食べれないんだって・・・

豚11

豚12

豚13

豚14

豚15

豚16

↑ お肉が来たよ~

豚17

↑ お野菜も来たよ~

豚18

↑ 仙台風の豚汁系の芋煮

豚19

↑ カフェマットをしいた龍君の席

豚20

↑ 七輪で焼くのが一番

豚21

豚10

↑ タレは3種類

豚22

↑ 美味しかった~

豚23

↑ お庭もあるよ

豚24

豚25

豚26

豚27

↑ 素晴らしい菊もありました

豚28

豚29

豚30

豚31

↑ 丹精こめて育てられた豪華な菊は素晴らしいね~

豚32

↑ 小さくて沢山ある菊も素敵

豚33

豚34

↑ シクラメンのコケ玉

豚35

龍君 「今日もまた写真沢山・・・35枚だって・・・アルバム変わりだからいつも写真がいっぱい」

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)




テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

22:35  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.23 (Thu)

● 海へGO!GO!

先日はダックス友達のRさんと2匹のダックス君と御一緒しました~
龍君は2回目の海です。

やまぴーさん1

↑ 平日だけど釣り人がけっこういましたね~
塩釜港の完璧から七ヶ浜町を見た感じです。

やまぴーさん2

↑ 龍君の遊んで攻撃に困っている2匹・・・うーん

やまぴーさん3

今日のキティちゃんのお洋服は龍君の曾祖母ちゃんのあずきちゃんと御揃いです  クリック 

やまぴーさん4

↑ 龍君しつこい・・・

やまぴーさん5

↑ やっと龍君から解放されてホッとしているように見えました・・・ごめんねぇ

やまぴーさん6

やまぴーさん7

やまぴーさん8

やまぴーさん9

やまぴーさん25

↑ 車で移動 赤色の車

やまぴーさん26

やまぴーさん10

↑  Cafe&Dogs BOWEYES  へ到着

やまぴーさん13

やまぴーさん14

やまぴーさん15

↑ ブラックタン君

やまぴーさん16

↑ ワイヤーダックスのウィートン君

2匹ともイケメン君でしたよ~ ポッ

やまぴーさん17

やまぴーさん18

やまぴーさん23

↑ 2人で秋の新作 きのこたっぷり秋のオムライス をオーダー

やまぴーさん24


やまぴーさん19

やまぴーさん20

やまぴーさん21

やまぴーさん22

↑ 美味しかったよ~

やまぴーさん11

やまぴーさん12

Rさんから犬用手作りお菓子のリンゴのタルトと、オートミールのクッキーを頂きお留守番組へ・・・
速攻完食でもっと頂戴と大変 汗

Rさんお世話様&ありがとうございました
また御一緒しましょうね 笑う

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.22 (Wed)

● 杜のワンダーランドさんへ♪

今日もお天気が良いね~ 晴れ

杜ワ14

杜ワ15

杜ワ1

↑  芭蕉の辻  (江戸時代に仙台の城下町の中心であった十字路) の碑・・・
上に龍が乗っているので記念撮影

杜ワ2

杜ワ3

杜ワ4

杜ワ5

杜ワ12

杜ワ13

杜ワ6

↑ 9月27日(土)に移転OPENした  杜のワンダーランド  さん
早く行きたかったんだけどなかなか行けなくて・・・うーん

杜ワ7

「初めまして~龍と書いてりゅうとよみます。宜しくね~」

杜ワ8

「遊んでね~」

杜ワ9

↑ ワンワン吠えてるワンコ2匹発見・・・あれれ・・・!?

杜ワ10

↑ 常連犬でミニチュアピンシャーのレニー君&ビッツ君だ~

杜ワ11

またお出かけしようね~

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.21 (Tue)

● 龍君とカクトワールさんへ♪

行きつけのカフェに龍君を・・・2回目です 絵文字名を入力してください

ウチの犬達はみんなお邪魔していますが

基本的に犬同伴はNGですので、犬連れはご遠慮ください
我が家の犬5匹はオーナーのご好意により、許可をいただいて入店ています


龍君カク1

↑ クラッシックで落ち着く雰囲気です

龍君カク2

↑ 子犬が苦手な看板犬ジェイ君(トイプードル)にも気に入ってもらえて、尻尾ブンブンで大喜びの龍君

龍君カク3

↑ 昔なつかしナポリタン・・・これにドリンクと自家製ケーキで780円
塩釜価格でオトク 笑う

龍君カク4

龍君カク5

↑ 私がお食事中の時はおとなしく寝ています・・・合格 グッ

龍君カク6

↑ チーズケーキにイチジクとクリームがのせてあります

龍君カク7

龍君カク8

龍君 「とっても気に入っってるんだ~ あさ また連れて来てね~」

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.20 (Mon)

● キンモクセイが香る公園へ♪

キンモクセイの香りにつられて入った公園・・・

金木犀1

金木犀2

金木犀3

金木犀4

金木犀5

金木犀6

金木犀7

金木犀9

金木犀11

↑ ベンチがあったのでお昼寝タイム zzz

金木犀12

金木犀13

金木犀14

金木犀15

金木犀16

金木犀17

金木犀19

金木犀20

金木犀21

↑ ここは閑静な新興住宅地のなかにある公園で、まわりは素敵な御宅ばっかり・・・

金木犀22

金木犀23

金木犀24

金木犀25

↑ 滑り台の上で・・・

金木犀26

金木犀27

金木犀28

金木犀29

↑ 貨物列車も通ります・・・さてどこでしょう !?

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.19 (Sun)

● 寝ながらどんな夢見てるんだろうね・・・

社会に慣れさせるために抱っこお散歩が増えました。

小さい頃から沢山の人や犬に会わせたり、車の音や電車の中も慣れさせるようにしています。
成果が出て大型トラックが走る歩道を歩いても怖がることもなく平気です グッ

JRユニ?9

↑ グリーンとホワイトのストライプのニットは、爽やか系をイメージして編んでみました。

JRユニ?7

JRユニ?8

JRユニ?2

JRユニ?3

JRユニ?4

JRユニ?5

JRユニ?6

JRユニ?1

↑ まだ生後3ヶ月なので寝ている時間が多いです。

時々寝言を言ってるんだけど何の夢を見てるのかなぁ・・・山形県米沢市の実家 !?

JRユニ?10

JRユニ?11

JRユニ?12

↑ 9月17日(水)に龍君をお迎えに行ったときに、上杉家廟所  ①   ②  で出会った、爽やかな秋晴れに映えるコスモス・・・
とても綺麗でしたよ~
今のところは今年の秋の一番印象に残るコスモスです 晴れ

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.18 (Sat)

● 龍君をお迎えして1ヶ月&デコ♪

昨日で1ヶ月・・・早いね~ ポッ

ネイル用に買ったストーンでデコってみました。

デコ1

↑ 龍君の毛色をイメージしてカラーセレクト

デコ2

デコ3

↑ 2008年7月9日生まれで龍と入れてみました

龍が難しかったなぁ・・・

デコ4

デコ5

幸いにも龍君の親戚さんとリンクさせていただいています。

◎PURITTSU WORLD
(龍君のブリーダーさんの HP 龍君の父・母・母方祖母・母方曾祖母がいます)

◎びっことココア
(龍君と同腹きょうだいのココアちゃん♀の ブログ )

◎Smile=Happy!!
(龍君のお姉ちゃんで同じ父・母で龍君の前回の出産の姫羅【Kira】ちゃんの HP )

◎ガチャラグゼブラ観察日誌
(ブリーダーさんが同じで龍君の父方曾祖父と母方曾祖母が入ってるゼブラ君の ブログ )

◎春☆RANMAN・COCOAと5匹の宅猫たち
(龍君の父方曾祖父が入っているCOCOA君の ブログ )

ちなみにココアちゃん・ 姫羅【Kira】ちゃん・ゼブラ君・COCOA君・龍君の5匹は全員とも血が繋がっています。
先祖にTOP GUN JP SANTAFE MAX という愛知県在住の英国系ダックスのチョコ&クリーム君が入っているのです。
親戚さんって凄いわぁ・・・

皆様これからも良い親切づきあいを宜しくお願いします 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:56  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17 (Fri)

● 3分の1 mixiお友達とお出かけや龍君の国分町デビューetc・・・

16日(木)のことです。
龍君を連れて仙台の街中に繰り出し、mixiお友達3名とおでかけ・・・
と~っても中身の濃い素敵な一日でした。
写真も70枚くらいあるので3回に分けて書きます。

mixiお友達のライムままさんとmioさんとランチして、さくさくぱんださんと国分町に飲みに行きました。

JR仙台駅に到着してお買い物・・・

国デビュー19

↑ さくさくぱんださんにお土産・・・塩釜の梅花堂のお菓子
太平洋が私のお気に入りです

国デビュー20

国デビュー21

↑ これも買ってライムままさんとmioさんと食べちゃお ↑

国デビュー22

↑ 大好きな果物屋さんの生ジュース

国デビュー23

↑ 洋梨のジュースにしました

国デビュー24

↑ 地下鉄通路で発見

国デビュー25

↑ 龍君ちょっとお休み・・・

国デビュー26

国デビュー1

↑ ライムままさんとmioさんと待ち合わせ場所の  ハッピーわん  に到着

国デビュー2

↑ 残念ながらライムままさんの2匹のパピヨンのライムちゃんとハニィちゃんはお留守番・・・
mioさんの2匹のパピヨンのバニラちゃん(上を向いてる子)とリリアちゃん(下を向いてる子)が来てくれました。
2匹とも小ぶりで可愛くて吠えない・・・とってもお利口さんです ポッ

国デビュー3

↑ 3日前にもここで一緒になったチョコダップルのテン君・・・
そのときは興味ない感じだったけど、今回は龍君と遊んでくれました。
チョコダックス同士仲良くしてね~ 

国デビュー5

↑ まずはランチで腹ごしらえ~

国デビュー6

↑ mioさんの素敵なカーステッカー
2匹とも愛されて幸せですね~

3時間半くらい御一緒して、色々お話してみました。
実はお2人はもともとお友達で、3人でお会いするのは初めてでした。

類 は 友 を 呼 ぶ

と思いましたね・・・
お二人とも御家族をとても大切にされていて、御家族もみんなママが大好き ハートピンク
それに愛犬も御家族に大切にされていて、とっても素敵なお二人でした。
こういう方には同じように素敵な方が呼び寄せられるんだなあと・・・
学ぶことが沢山ありました。
是非また御一緒したいと思う素敵なお二人でしたね~ オンプP2

国デビュー7

↑ お2人にバイバイして、桜岡公園を散策

国デビュー8

国デビュー9

国デビュー11

国デビュー10

↑ 銅像発見

国デビュー12

↑ 記念撮影

国デビュー13

国デビュー14

↑ 樹齢200年の梅の木

国デビュー15

↑ あらま~伊達政宗が・・・

国デビュー16

↑ 櫻岡大神宮へ・・・

国デビュー17

国デビュー18

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17 (Fri)

● 3分の2 広瀬川流れる岸辺を散策してcafeモーツアルトアトリエへ♪

次の待ち合わせにまだ時間があるので、広瀬川に沿って歩いてみようかな・・・

広瀬川 1

↑ 広瀬側上流

広瀬川 2

↑ 橋を渡って・・・

広瀬川 3

↑ 広瀬側下流

広瀬川 4

↑ 太平洋まで続いてるよ~と龍君に教えて・・・

広瀬川 5

↑ 河川敷へ降りてみました

広瀬川 6

↑ 夕日が沈みかけてるね・・・

広瀬川 7

広瀬川 8

広瀬川 9

↑ 階段があるから降りてみよう・・・

広瀬川 10

↑ 岸辺から見るとこんなかんじで、さっき渡ってきた橋も見えます

広瀬川 11



↑ 30年位前に流行った青葉城恋歌 音符

広瀬川 12

↑ 寝ちゃった・・・まだ赤ちゃんなので寝せるようにしています zzz

広瀬川 13

↑  銀のテラス  行ってみたいお店のひとつ・・・今度みんなでワンコをドッグカフェに預けてランチに行こうかな・・・

広瀬川 14

↑ 移動して坂を上って・・・今この辺です

広瀬川 15

↑ またまた広瀬川を見下ろしてます

広瀬川 16

↑ 3日前にも来たcafeモーツアルトアトリエへ

広瀬川 17

↑ カフェマットをしいて寝せておきます

広瀬川 18

広瀬川 19

↑ 日も暮れてきたのでキャンドルの灯りがともりました・・・

広瀬川 20

龍君 「電気の灯りと違って優しくて暖かいカンジだね~」

広瀬川 21

広瀬川 22

↑ お店のスタッフさんに
「ずいぶんおとなしいですね~可愛いですね~」
と言われ有頂天な私 笑う
犬が大好きなんだそうです。
龍君もまたおとなしく抱っこされて、初対面の人でも尻尾フリフリ オンプP2
龍君はうちのワンコとして来たからには、色々な所に連れて行かれて沢山の人やワンコに会うことになります。
唸ったり吠えたり飛び掛ったりしないように、今から沢山の経験をしておかないとね~
そのために色々連れて行っているわけです。
ドッグカフェ等で他人様やその犬に、もし噛み付いたりしたら恥ずかしくて来れなくなりますし・・・
申し訳ないし周りのお客様にも不快な思いをさせてしまいます。
初対面の人や犬に会っても嫌がられる犬ではなく、可愛がって一緒に遊んでもらえるような、相手に合わせられる社交的な犬であって欲しいと思います。

今のところは90点ですね jumee☆paw1

広瀬川 23

↑ アフタヌーンセットが来たよ~

広瀬川 24

充分寝たようなので、さくさくぱんださんと待ち合わせしている国分町のお店へ・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17 (Fri)

● 3分の3 国分町デビュー♪

仙台市一番の歓楽街の国分町へ・・・

ええぇ~っ・・・犬連れて飲めるお店あるのぉ~

と良く聞かれますが・・・
私の行くお店のオーナーは大の犬好きなので、渚軍団の犬はオーナーの2つのお店OK グッ
し・か・し・・・私は酒が飲めない下戸・・・夫も・・・夫婦で下戸 怖い
2つともお料理が美味しいので行くのですよ~

国デビュー2 1

↑ 龍君もネオン街へ・・・

国デビュー2 2

↑ 特に驚く様子もなく平常心・・・体は小さいけど大物だ あせ

国デビュー2 3

↑ 風俗店の近くにあるお店・・・

巨 乳 茶 屋

と読んでしまった・・・豆乳茶屋です。
巨乳と豆乳って・・・エッチとリッチ位違うわよ あちゃー

国デビュー2 4

勘流文字・・・紛らわしい・・・でも入ってみたいお店でした。

国デビュー2 5

↑ mixiお友達のさくさくぱんださんと待ち合わせしてオーナーのお店へ・・・
龍君を抱っこするオーナー
23歳で国分町にお店を持って四半世紀この世界で君臨している凄い方です。
やり手なんだね~
人を惹きつける魅力があって、この世界で生き残っている人というのは違うなぁ・・・
酒が飲めない私が通いたいと思うところが凄い !!!
お母様を大切にしている母親思いなんですよ~
やはり御家族を大切にされている方は好感が持てます にっこり

国デビュー2 6

↑ ランタンの灯りが素敵なのよね~

国デビュー2 7

↑ 豚の角煮

国デビュー2 8

↑ 秋刀魚のスモーク・・・コレが一番美味しかった !!

国デビュー2 9

↑ スモークする機械が店内にあって色々メニューにあります

国デビュー2 10

↑ 秋茄子にチーズがピッタリ

国デビュー2 11

↑ 今日一番のオススメということでリンゴのカクテルをオーダー

国デビュー2 12

↑ あれ・・・龍君はどこかな !?
さくさくぱんださんに抱っこされておねんね中 zzz

国デビュー2 13

↑ オーナーからのプレゼントで白ワイン1本・・・ありがとうございます

国デビュー2 15

乾杯~ ↑

国デビュー2 14

↑ とっても楽しくて気分がハイテンションになって、このワインをいただいたら・・・
完璧に酔っ払いオバサンになっちゃいました~

国デビュー2 16

↑ オーナーのもうひとつのお店に移動~
途中にある  どんぐりガーデン共和国 仙台一番町店  で・・・
ジブリFANの私はここに来ると癒されます。
ポニョのカレンダーもありました。

国デビュー2 17

国デビュー2 18

国デビュー2 19

↑ 2軒目到着・・・カフェマットを敷いて一緒に混ざります

国デビュー2 22

↑ まずはおとうし・・・

国デビュー2 20

↑ 東京の有名イタリアンで腕を振るった店長が作るお料理は、何でも美味しいのですがこのパスタはマジ美味しいです。
どんなに酔っ払っても食べ物を判断する舌は大丈夫 ウインク

国デビュー2 21

↑ 新じゃがにチーズを乗せて・・・これは絶品 !!!

国デビュー2 23

↑ 白ワインのフルーツ漬け
コレをオーダー

国デビュー2 24

龍君 「おいしそうだねぇ・・・」

国デビュー2 25

国デビュー2 26

さくさくぱんださん&オーナー・・・ありがとうございます
おかげさまで楽しく酔っ払いました。
龍君もずっとつきあってくれてありがとね~

また御一緒しましょう クローバー







テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:50  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.16 (Thu)

● リコリスさんとブレアマリーナへ♪

mixiダックス友達の  リコリスさん  とお会いして龍君と御対面 ウインク
リコリスさんは成人したお子さんがいらっしゃるとは思えないくらいに、爽やか系で素敵な方で珍しいクリームブリンドルのコタ君と暮らしています。

まずは龍君との御対面~

リコリスさん23

↑ 龍君はリコリスさんに抱っこしてもらって尻尾フリフリ ↑

可愛いって言ってもらえてよかったね~ 笑う

龍君はお留守番でブレアマリーナへGO 赤色の車

リコリスさん1

↑ 爽やかな秋晴れだったので外のテラス席で海を見ながらお食事

リコリスさん2

リコリスさん13

↑ う~ん・・・悩んじゃうねぇ・・・

リコリスさん3

↑ まずはサラダ

リコリスさん7

↑ リコリスさんは生ウニのクリームソース

リコリスさん4

↑ 私はホタテときのこのガーリックソースのパスタ

リコリスさん5

↑ 固形チーズを削ってもらえます

リコリスさん8

↑ ドルチェはどれにしようかなぁ・・・これまた悩むなあ・・・みんな食べたい jumee☆ufun1b

リコリスさん9

↑ リコリスさんはマロンタルト

リコリスさん10

↑ 私はマロンムース

やっぱ秋は栗よね~

リコリスさん11

リコリスさん12

この絵・・・とっても素敵でしょ

リコリスさんが描いたボタニカルアートの絵葉書です・・・いただいちゃいました グッ
リコリスさんの素敵な人柄が表れている作品です

リコリスさん・・・美味しくて楽しい素敵な時間をありがとうございます びっくり


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.15 (Wed)

● mixi友達のビビアンさんとゆずさんと龍君とランチ♪

愛犬達を連れて良くお邪魔するcafeカクトワールさん・・・
クラッシックで素敵なんです。
スリムで美人ママの手作りケーキがお気に入り ハートピンク
mixi友達のビビアンさんとゆずさんと龍君を連れてランチに行ってきました。

基本的に犬同伴はNGですので、犬連れはご遠慮ください
我が家の犬5匹はオーナーのご好意により、許可をいただいて入店ています


龍カク1

↑ 落ち着いた大人の雰囲気

龍カク4

↑ 看板犬でトイプードルのジェイ君・・・おとなしくて可愛い ポッ
ジェイ君目当てで来るお客さんも多いの~
うちの5匹と仲良くしてくれます。

龍カク3

↑ ジェイ君と龍君は大の仲良し
ジェイ君は子犬が苦手なんだそう・・・でも龍君はOKなんだそうです グッ

龍カク2

↑ 別なテーブルのお客さんに
「可愛いね~」
と抱っこされてしまった・・・犬好きのお客さんが多いです

龍カク8

↑ サラダ

龍カク5

↑ 昔懐かしいナポリタンは粉チーズとタバスコがお約束よね~

龍カク6

龍カク7

龍カク9

↑ ケーキはチーズケーキ・ショコラ・シナモンのシフォン

龍カク10

↑ シナモンのシフォンはメイプルシロップがかけてあります

龍カク11

↑ チーズケーキにはアプリコットジャム !?

龍カク12

↑ ショコラにはブルーベリージャム

龍カク13

↑ アイスコーヒーは昔懐かしいコカコーラのグラスで

龍カク14

龍カク15

↑ ホットコーヒーも素敵なカップ&ソーダーでいただきます

龍カク16

↑ お食事中はお昼寝タイム・・・
食べ物がある決してテーブルに手をかけたりしません。

龍カク17

龍君 「お利口にしているからお出かけいっぱい連れて行ってね~」

渚   「これなら連れて行けるね~了解 ピース 」

龍カク18

↑ ゆずさん作成のトールペインティング
白いお花はビビアンさんが、シマリス&ドングリは私がいただきました~

ありがとうございます

龍カク19

龍カク20

龍カク21

↑ ビビアンさんから栗の渋皮煮とハーブオイルとハーブビネガーを頂きました。
全部手作りです・・・ありがとうございます

龍カク22

↑ 見えなくなるまでお見送りしてくれたジェイ君・・・また来るね~





 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.14 (Tue)

● 南蛮の花♪

南蛮1

↑ ベランダの植物に小さな白いお花が咲きました

南蛮2

↑ 南蛮のお花です

南蛮3

小町婆さん 「可愛いお花だね~」

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:57  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.13 (Mon)

● 3分の1 龍君ドッグカフェデビュー(^^)v 

いっぱい写真があるので3部構成になります。

今日は電車に乗って仙台まで出て、mixiのダックス仲間4名とドッグカフェの  ハッピーわん  へ・・・
いよいよ龍君がドッグカフェデビューなのです 絵文字名を入力してください

これから色々お出かけに連れて行くので社交的でいてくれるかなぁ・・・

龍君DCデ1

↑ JR仙台駅に着いたらよさこいを踊ってました

龍君DCデ2

↑ ミニミニSLも走ってましたよ~

龍君DCデ3

↑ ハッピーわんへ到着

龍君DCデ4

↑ 一番乗り~みんなが到着するまでお昼寝 zzz
今日は私の手編みのオレンジ色のニット
ハロウィンバージョンです

龍君DCデ5

↑ 月夜さんと愛犬のモカちゃん♀到着~

龍君DCデ6

↑ まっきーさんと愛犬の麻呂君♂到着~

龍君DCデ9

↑ COCOMAMAさんとお嬢さんのMちゃん(顔出しOK許可あり)と愛犬のCOCOA君到着~

なんと・・・この2匹の父方祖父は同じで2匹は親戚なのです・・・
龍君はCOCOA君に似ています 

龍君DCデ8

龍君DCデ10

龍君DCデ11

龍君DC12

龍君DCデ15

龍君DCデ16

龍君DCデ17

↑ 宮城チョコダックス同盟の3匹
左から月夜さんの愛犬モカちゃん♀・我が家の龍君♂・ハッピーわん園田おかみさんの愛犬クッキーちゃん♀(ロングだけどサマーカット中)

龍君DCデ18

龍君DCデ20

↑ ランチセット

龍君DCデ21

龍君DCデ22

龍君DCデ23





3分の2へ続く・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.13 (Mon)

● 3分の2 ハロウィンをケーキでお祝い♪&OH!バンデスでハッピーわん放映

龍君DCデ13

↑ 元楽天の戸叶氏の愛犬親子・・・メチャ可愛い

龍君DCデ14

↑ こりゃ可愛い~

龍君DCデ24

↑ 飼い主さん達には白玉クリームあんみつが人気でした

龍君DCデ19

↑ チョコダップルのテン君・・・顔・胴・尻尾すべてが長いのです

龍君DCデ28


龍君DCデ30
 
↑ モカちゃん~またお出かけしようね~
チョコダックスはいいなぁ・・・うん

龍君DCデ31

↑ みんなでハロウィンをお祝いしようと男性スタッフの小佐野さんにお願いしていたワンコケーキ

生地はジャガイモ・カボチャ・サツマイモ
クリームは豆乳・カボチャ
とってもヘルシー グッ
ワンコ達にも大好評でみんな完食 グッ
小佐野さんありがとうございました~

龍君DCデ32

↑ 見た目もとっても素敵で大満足です~
チョコはMちゃんにあげちゃいました

龍君DCデ29

↑ このジャックラッセルテリア君のPAPAさんの男性スタッフが作成してくださいました~
ありがとうございます

龍君DCデ33

↑ さあ・・・みんなに切り分けてもらって・・・
果たして初ケーキを龍君は食べれるかなぁ・・・

龍君DCデ34

龍君DCデ35

↑ ニオイをクンクン・・・

龍君DCデ36

↑ 目がキラリと光ったように感じました(笑)

龍君DCデ37

↑ バクッ・・・バクバクッ

龍君DCデ38

↑ お皿もしっかりなめてるしぃ・・・



渚軍団お家芸のケーキ即完食

生後3ヶ月にして身についいてました・・・天晴れ

龍君DCデ39

↑ 唖然として見ていたプードルちゃん達

龍君DCデ40

↑ コーギー君も動揺していた !?



↑ 常連犬のトイマンチェスター君もどうぞ~

龍君DCデ25

↑ 地元情報人気TV番組のOH!バンデスがはじまりました~
今日はハッピーわんの園田おかみさん(黄色い矢印)が出演します。
20人位で鑑賞

龍君DCデ26

↑ まっきーさんの愛犬麻呂君はマナーベルト着用のモデルで出演

龍君DCデ7

↑ 麻呂君凄い~TVデビューだね グッ

龍君DCデ27

↑ (財)仙台観光コンベンション協会で作成した「ペット連れで楽しめるまち!仙台」をコンセプトに「ペット連れマップ」関連の特集だったようです。
10月1日からペット観光案内所、仙台市総合観光案内所などで配布します。
ハッピーわんにも置いてありますよ~



↑ TV画面に園田おかみさん登場 びっくり

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.13 (Mon)

● 3分の3 cafe モーツアルトアトリエへ♪

楽しかったね~
まっきーさんはまだ残って、月夜さん・COCOMAMAさん&Mちゃん・渚は cefe モーツアルトアトリエへ移動・・・

龍君DCデ41

↑ 月夜さん&モカちゃんとは御一緒したことはあるけど、COCOMAMAさんとお嬢さん&COCOCA君は初めてというので案内しちゃいました。

龍君DCデ42

↑ 私がお気に入りで行きつけのcafeで広瀬川を見ながらお茶を・・・

龍君DCデ43

 メタセコイア の木の下のテーブルで楽しみました

龍君DCデ44

↑ 椅子にカフェマットを敷いて・・・チョコダックスペアはというと・・・
モカちゃんは起きてて龍君はまたもや爆睡中で、COCOAくんはCOCOAMAMAさんのドッグスリングの中でお利口さんにしてました。

龍君DCデ45

↑ 月夜さんはコレ

龍君DCデ46

↑ COCOMAMAさんはコレ

龍君DCデ47

↑ 私はコレ

龍君DCデ48

龍君DCデ49

龍君DCデ50

↑ 17時頃になったらライトが点灯

龍君DCデ51

龍君DCデ52

↑ ここで解散・・・楽しかった~ありがとうね~

龍君DCデ53

↑ 仙台駅の2FペデストリアンデッキでOH!バンデスの撮影中の育美ちゃん発見~

龍君DCデ54

龍君DCデ55

龍君DCデ56

日中は爽やかな秋晴れで皆さんと素敵な時間を楽しんで、龍君のドッグカフェデビューは無事成功です rainbow
ハッピーわんに4時間ちょっと、cafeモーツアルトアトリエに1時間弱で5時間過ごしました。

写真も沢山撮れたし本当に素敵な1日でした~ ポッ

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.12 (Sun)

● 法務局周辺を散策♪

仙台法務局塩釜支局の周りは、閑静な新興住宅地で素敵なお宅が多いです rainbow

龍君を社会慣れさせるために、ドッグスリングに入れてウォーキングのお供

法務1

↑ ススキが秋風になびいてました・・・

法務2

↑ 法務局に到着・・・
先日いただいた犬鑑札を首輪につけてみました。
この鑑札証はmixiの日記に書いたら
「可愛い~ ポッ 」
と好評でしたよ~私もとても気に入ってます。

法務3

法務4

法務5

法務6

法務7

法務8

法務9

↑ 赤くて綺麗でした~

法務10

↑ 法務局敷地内のケヤキも紅葉始まってます

法務11

↑ ベンチで一休み・・・

法務12

↑ 右手奥に柿の木を発見

法務13

↑ いっぱい実がついてました

法務14

法務15

法務16

法務17

法務18

法務19

法務20

法務21

↑ 素敵な御宅に咲いていたダリア・・・とても綺麗でした ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.11 (Sat)

● LUSHのギフト♪

mixiお友達のゆううたんさんに  LUSH  の新商品のギフトを頂きました 笑う

2ダLUSH1

2ダLUSH2

2ダLUSH3

2ダLUSH4

2ダLUSH5

2ダLUSH6

バスボム  お花畑で会いましょう  花々が咲き乱れ蝶が舞う草原をイメージ

トナータブ  トライアルセット  新鮮なままお肌に届けるタブレット状化粧水

固形ソープ  テクノガール  蛍光カラーでグレープフルーツ・フェンネル・ローズなどのブレンドで限定販売
〃       ポリッジで朝食を  オレンジ系
ポリッジとはオーツ麦の加工食品に“オートミール”と呼ばれるものがあります。これを牛乳や水などで炊いたお粥がポリッジ(Porridge)。
オーツ麦はミネラル豊富で栄養価が高く、食物繊維も含むため、食材として多用されています。ラッシュの故郷イギリスではポピュラーな朝食シリアルとして親しまれているそうです。
私が大好きな柑橘系の香りを選んでくださいました。

ゆうたんさん・・・ありがとうございます 絵文字名を入力してください
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:03  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.10 (Fri)

● 小町婆さんを連れてランチ♪ 

夫がお休みだったので小町婆さんを連れてお気に入りの クレアローサ さんへ・・・

お天気は良かったけど、雲が多く暑くはなかったのでフルオープンの席で 絵文字名を入力してください

小町クレ1

小町クレ02

小町クレ01

↑ 緑やお花が沢山で素敵なんですよ~

小町クレ03

↑ 曇り時々晴れで暑くなく丁度良いですね

小町クレ2

↑ カフェマットを敷いて小町婆さんもお座り

小町クレ3

小町クレ4

小町クレ5

↑ ちょっと暑いかな あさ

小町クレ6

↑ 席を移動・・・
やっぱり私より夫の隣が良いみたいよ うーん

小町クレ7

↑ 夫も小町婆さんにメロメロなので嬉しいみたい ポッ

クレ8

クレ9

クレ18

クレ20

↑ サラダをチラ見・・・

クレ19

↑ ニオイをかいでチェック・・・手をかけたりはしません。
人間の食べ物は与えないので(ドッグフードと犬用の食べ物のみ)、テーブルの上のものは自分の食べ物ではないとわかっています。

小町クレ10

クレ12

↑ 私達のお食事が始まるとお昼寝に入ります

クレ13

↑ 店内から見た犬OKのテラス席

クレ14

クレ15

クレ17

クレ16

クレ21

クレ23

↑ アイスエスプレッソにしてみました・・・ブラックで楽しみました 

クレ24

クレ25

クレ26

クレ27

↑ 今日のような天気だったら次回はこの席が良いな・・・

クレ28

↑ また来ま~す

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.09 (Thu)

● 2回目のワクチン完了♪

今日は龍君の2回目の5種ワクチンのため、16年間お世話になっている動物病院へ・・・

2ワク1

↑ 待合室で・・・眠そう アイコン名を入力してください

2ワク14

↑ 私が編んだ青系スラブ糸のセーター
大好きな沖縄の海のイメージです 沖縄海

2ワク2

2ワク3

2ワク4

2ワク5

2ワク6

2ワク7

2ワク8

2ワク9

2ワク10

2ワク11

2ワク12

2ワク13

2ワク15

↑ 先生に呼ばれて診察室へ・・・先生に尻尾フリフリ ↑
今日で丁度生後3ヶ月で体重は1.8kg

生後42日で 730g
   71日で1.6kg
   92日で1.8kg


ミニチュアダックスだけどカニンヘンダックスサイズと言われてました。
それでこの子を選んだんですが・・・このまま大きく育たないで欲しいなぁ・・・

2ワク16

↑ お耳の中も綺麗でした~
健康チェックをしていただいて健康状態は良好だそうです びっくり

2ワク17

↑ 5種ワクチン注射
健康チェックから注射までおとなしくしていたので、先生と看護師さんにお利口と言っていただけました ウインク

2ワク18

2ワク19

2ワク20

2回ワクチンを打ったので抱っこのお出かけOK許可が出ました。
早速13日(月・体育の日)にドッグカフェデビューします 
来月3回目のワクチン打ったら色々お出かけしようね~ 晴れ

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

14:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.08 (Wed)

● 龍君の寝姿♪

1年間は顔も体も変化するので写真をいっぱい撮っておきたくて・・・

どうしても写真嫌いの小野小町婆さんよりも、龍君の登場回数が多くなります。

寝姿1

↑ 後足をクロスさせて寝てます zzz

寝姿2

寝姿3

↑ 寝にくくないのかなぁ・・・ 溜息

寝姿4

↑ クロスしないとこんな感じです

寝姿5

↑ 体の向きに対して左前足だけ・・・変 笑う

寝姿6

↑ 題目 【するめの一夜干し】

寝姿7

↑ ご飯食べて・・・横になって・・・

寝姿8

↑ すぐ寝にはいる・・・ zzz

寝姿9

↑ ヘソ天で寝ていて起きたところ・・・

寝姿

↑ しかしまた寝る・・・ zzz

食べて → 寝て → 遊んで → 寝て

この繰り返しです ウインク

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:11  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.07 (Tue)

● 小町婆さん病院へ

今日の午前中は耳掃除と爪の血管切りと肛門腺絞りをお願いしました jumee☆paw1

小町・グルーミング1

小町・グルーミング2

小町・グルーミング3

小町・グルーミング4 

↑ どうしてもダックスは耳が垂れ下がっているから、外耳炎症になりやすいそうです。

小町・グルーミング5

小町・グルーミング6

↑ 爪はかなり伸びてしまいました・・・なかなか連れて行かなくてごめんね。
血管切りで短くお願いしました。
肛門腺も絞ってもらって完了~

先生ありがとうございました クローバー

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

13:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.06 (Mon)

● ハイビスカス♪

我が家のハイビスカスはまだ咲いてます

桃ハイビ1

沖縄が大好きでまたダイビングに行きたいなぁ・・・
なんて思いをはせながらハイビスカスを眺めています。
大好きなピンクで綺麗に咲きます ハートピンク

ハイビスカス1

ハイビスカス2

ハイビスカス3

ハイビスカス4

ハイビスカス5

ハイビスカス6

ハイビスカス7

ハイビスカス8

ハイビスカス9

ハイビ2

ハイビ1


秋が深まっていくけど蕾が続々と出来てるからまだまだ咲くね~

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:26  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
