
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.29 (Mon)

● 実父に褒められる!?

小町婆さんを連れて実家に行ってました。

じ1

↑ 
小町婆さん 「爽やかな秋晴れだね~ あさ 」

じ2

↑ 父が日帰り温泉から帰ってきて小町婆さんを発見

じ3

父 「なんだ~ずいぶん痩せたな~」
と褒められ、ちょっと照れる小町婆さん 
6.5→5.4kgまで減りましたが、Mダックスは4.5~4.8kg・・・
あと1kgナントカしたい~
小町婆さんの父母とも避妊・去勢手術をしないで6kg超えでデカイ系なんですよ 

じ4

↑ このあと夫の運転でお出かけ
小町婆さんは嬉しくてハイテンション ↑

じ5

ミラーにうつってます 赤色の車

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.28 (Sun)

● 龍君が来て10日が過ぎました♪

早いですね~

もう10日がたちました。

すっかり我が家に溶け込んで先住犬&猫達に可愛がられています CHU

10日目1

10日目2

10日目 3

10日目4

10日目5

10日目6

10日目7

10日目8

くっついて寝るのが多いのはパール嬢ですね にっこり

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:11  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.27 (Sat)

● トイレットペーパーカバー♪

龍君をお迎えに行くときに、ブリーダーさんに何をお土産にと思い悩みました。
仙台って本当にたいしたお土産がない・・・
県外の方のお使い物にはいつも悩んでしまうのよね。
萩の月は似たようなものがどこでも売ってるし、牛タンや笹かまはどこだって食べられるし・・・
ずんだ餅をお土産で持って行った時は、先方に甘ったるくて食べられないと遠慮されてしまい、それから買わないことにしています。
日持ちする私の地元の塩釜市のお菓子ということで  菓子処ごしまや  さんの仙台だがしは決めていたのですが、あともうひとつは残るもの・・・
編み物で下記を編んでみました。

1

↑ トイレットペーパーカバー オレンジのきらきら
トイレットペーパーの芯を抜いてカバーをかけます。
ワンコの飼い主さんの必需品のトイレットペーパーも、無造作に置くよりこうすると素敵でしょ グッ

2

3

4

↑ 私のデザインで夏糸を選んでクリームとレッドのダックスが2匹いる模様にしました。
ダックスのブリーダーさんなので喜んでもらえたようです・・・私も嬉しいな アイコン名を入力してください

6

↑ 別バージョン

5

↑ コチラは自宅で使っている冬糸で編んだ小野小町婆さんモデル

7

↑ 猫バージョンもあります

FR青1

↑ 龍お殿様も元気です 晴れ
歯が生え変わるのでかゆいらしく甘い噛みが・・・怖い

FR青2

FR青3

FR青4

FR青5

すぐ大きくなっちゃうのでいっぱい写真取って残そうね kissDN

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:15  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.25 (Thu)

● ⑤ 帰宅&お土産の巻(最終)

帰宅の途に・・・ 

1

↑ 今回は夫が仕事だったので、日帰りしなければならず・・・
仙台←→米沢であれば高速バスが約2時間で行くので一番です。
面倒な乗り換えも無いし片道1900円が往復券だと3400円で400円オトク グッ

高速バスは犬OKとNGのバス会社があります。
JRバスの場合は・・・

高速バスに愛玩動物(ペット)の持ち込みはできますか?

弊社では、昼行便に限り縦・横・高さの合計が90cm以内の収納ケースに入れた愛玩動物(ペット)の持ち込みは出来ます。 他のお客様にご迷惑とならないようご配慮願います。夜行便は、全ての高速バスで愛玩動物(ペット)の持ち込みは禁止とさせていただきます。
なお、各バス会社によって愛玩動物(ペット)持ち込みの取扱いが違いますので、予めご乗車になるバス会社にご確認ください。


詳しくは  高速バスQ&A  

2

↑ 龍君は移動中お利口にしていました。

3

↑ お気に入り・・・白桃100%

とっても美味しいのですよ~国見インターで販売してます

4

↑ お土産も買ってきましたよ~

5


6

7


8

↑ まずはコレ・・・

9


10


11


12


13


14


15

↑ 米沢市名物の鯉の甘露煮

実は他界した父方祖父から

「鯉(鯉の甘露煮)を買って来て(仏壇に)あげてくれ」

とメッセージがありました。
生前はコレが大好きで良く食していたそうです。
帰りに実家に寄って仏壇にあげて、家族に龍君をお披露目してきました。

16

↑   鯉の宮坂 

時間がなくて日帰りで強行スケジュールでしたが、色々な素敵なことがあって有意義な米沢市遠征でした ウインク

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.24 (Wed)

● ④ 上杉神社の巻

龍君と一緒に  上杉神社  へ・・・


桜の名所の松が岬公園(米沢城址)に位置し戦国時代の名将上杉謙信公を祀る神社で、春には米沢上杉まつりで賑わいます。

上杉神社1

ペニー2

ペニー3

↑ 参道

ペニー4

ペニー5

ペニー6

ペニー7

来年1月からのNHK大河ドラマ  天地人  の主人公で上杉景勝公の家老です。

この影響で観光客が増えているそうですよ~

ペニー8

↑ 上杉景勝公・・・今回の米沢市遠征はこの方に御呼ばれしたようです 笑う

11.jpg

9.jpg

10.jpg

12.jpg

13.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

今回の米沢市遠征は色々な素敵な事がありました。
大好きな米沢市と私を結ぶ太いパイプになった龍君・・・他界した祖父が私が通うようにと導いたようです。

龍君は上杉からいただいた大切なお宝です ハートピンク



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.23 (Tue)

● ③ ブリーダーさん宅へお迎えの巻

PURIMAMAさん宅へお邪魔しました~

いよいよ龍君に御対面 絵文字名を入力してください

3

↑ モナカMAMAと一緒の龍君

ソックリで超可愛い びっくり びっくり びっくり

とっても綺麗で優しいチョコ&クリーム CHU

さすがは私の守り主である白い龍が予言した子・・・
本当にこの子でよかった ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

1

4

5

↑ マフィンPAPA
とっても温厚で美男子君でした ピース

6



7

↑ 同腹の妹のココアちゃん・・・もうすぐ福島県に里子に行きます。
もう1匹の妹のモモちゃんは一足先に新潟県へ旅立ちました。





8

↑ あずき曾婆ちゃん
いっぱい子孫がいて玄孫がいるよ~(6代目)

9

10

上杉神社に行って高速バスに乗って帰ろうね~ 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.22 (Mon)

● ② 上杉廟所の巻 

米沢藩主の上杉家の墓所です

私個人的には初代藩主の  上杉景勝公  にご縁があります。

1

上杉家廟所
料金 大人    200円 (15人以上)150円
大学・高校生  150円 (15人以上)120円
小・中学生    100円 (15人以上)80円
営業時間 午前9時~午後5時
問合先 米沢市御廟1丁目5-30  0238(23)3115

2

3

↑ 立派な杉が沢山・・・樹齢400年を越す杉もあるそうです

4

5

6

↑ 上杉謙信公のお墓

7

10

↑ 上杉景勝公のお墓

9

11

12

13

↑  善日山 千勝院  へ

ここは上杉謙信公の祈願仏の刀八毘沙門天(とうはちびしゃもんてん)をお祀りしています。
勝利の神様ですよ~

14

15

16



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.21 (Sun)

● 米沢市遠征① 米沢牛の巻

沢山書くことがあって、龍君をお迎えに行った時の写真の整理が出来ない~ あせ
今日から米沢市遠征を5回に分けて日記を書きます。
① 米沢牛の巻
② 上杉廟所の巻  
③ ブリーダーさん宅へお迎えの巻
④ 上杉神社の巻
⑤ 帰宅&お土産の巻


それでは今回は米沢牛の巻ということで・・・

1

2

3

こういった米沢牛関連のものがありました

4
ブリーダーの  PURIMAMAさん  に迎えに着ていただいて、ランチを御一緒しました。
 米沢牛・山懐料理 吉亭  さんへ 
大正年間に建てられた館や江戸末期からの庭園・栗の老木・・・
高級という雰囲気いっぱいでちょっと緊張 絵文字名を入力してください

5

この建物は代々建築業だったうちの先祖が建てたかも・・・色々と感じるものがありました。
山形の建築物を色々建てて残しているんですよ~
山形大学の古いキャンパスは祖父が建てて今でも残っています。

6

7

8

↑ まずは牛焼売

9

↑ お膳

10

↑ ランプ肉の網焼き和風ステーキ

11

↑ 牛刺し

12

↑ 山形名物の玉こんにゃく

13

↑ 丸ナスのお漬物
かつては全国的に作られていましたが、近年では京都、山形などに残っているだけとなったそうです。京都の「賀茂なす」、山形の「民田なす」などが有名だそうですよ~

14

帰りには素敵なお庭を眺めて・・・美味しくて大満足 びっくり

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです

(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.20 (Sat)

● 白い龍の服♪

宿命の犬の龍君の事を予言して教えてくれた私の守り主の1人の白い龍・・・

ネットでこのお洋服を見つけたので、龍君が着たら着せようと買ってました。

11

白い龍の絵で龍神の文字が入ってます ハート

1

3

2

4

5

6

7

8

9

10

ちょっと小さいけど気に入ってます 絵文字名を入力してください

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:16  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.19 (Fri)

● 龍君・・・その後♪

夫も龍君が可愛くて可愛くて仕方ないようです ハートピンク
夫が仕事から帰ってくると玄関にダッシュしてお出迎え・・・
龍君も夫が大好きでくっついて眠ることが多いです zzz

パパだっこ

でっかい手の中にスッポリ納まってしまいます にっこり

夜は一緒に寝ていましてトイレも完璧 グッ
ママときょうだいと一緒にいたところを離して連れて着てしまったので、寂しがってなくかなと思いきや全然・・・
人も犬も大好きで好奇心旺盛 びっくり
順応性の高い子で先住犬の行動を見て学習して行動しています。
龍君と呼ぶとちゃんと来ますし、一度も吠えたことがなく温厚だけど元気で、全く手がかからない子で本当に楽ですね~

きちんと育ててくださったブリーダーの  PURIMAMAさん  に感謝です ウインク

実F1

実F2

実F3

実F4

実F5

17日にお洋服を着るのと首輪をつけるのを初体験・・・
ちょっと慣れてきたようです キララン

2008年9月19日 1740西2


今日の夕焼けは空全体が燃えているカンジで凄かったなぁ・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

21:41  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.18 (Thu)

● 公園デビュー&動物病院での健康チェック♪

今日は16年間かかりつけの動物病院に、龍君を連れて健康チェックとフィラリアの薬を買いに行ってきました。
お世話になっている先生にお見せしたかったというのもあったりします。
生後71日目で1.6kgで健康状態は良好でした ウインク
フィラリアのお薬も飲んで一安心・・・

歩いていったので途中のJ公園で休憩time・・・
龍君もベンチの上で休憩・・・事実上の公園デビューですね。

1



2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

2回目のワクチン終わってないからベンチの上だけね・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

22:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.17 (Wed)

● 新しい家族・・・龍君♪

先日・・・宿命のお告げがありました・・・
8日に守り主である実は自分の守り主(色々いるのですが今回は白い龍)から
「山形県米沢市に行きなさい」
と言われました。う~ん何だろう!?
詳しくは言わないけど、言われるととんとん拍子に物事が進んでいきます。
mixiダックス友達で米沢市在住の PURIMAMA さんに近々、米沢方面で何かイベントありますか?とお聞きしました。
特に無いらしい・・・
2009年のNHK大河ドラマ 《天地人》  の直江兼継様や上杉家の墓参りをして来なさいと言う事なのか・・・。
山形市出身の父方の祖父が米沢に住んでいたり、父の弟が山大工学部だったので米沢市に住んでいたり大変ご縁の深い土地なのですよ。
それともPURIMAMAさんに会いに行きなさいということなのか…

え・・・もしや!?

はい・・・私はPURIMAMAさんのダックス君を狙っていました。
しかしある問題があってあきらめていました。
しかし12日に問題がクリアして予約することが出来ました。
私の守り主のひとりである父方祖母の命日で、PURIMAMAさんの姓は祖母の旧姓と同じで、なんと私と同じ誕生日。
7月5日生まれはmixiお友達のPURIMAMAさん・SHOさん・マルまさんとお世話になっている方々です。

前置きが長くなりましたが、新しい家族が増えました。
今日・・・この子を米沢市にお迎えに行って帰ってきました。
夫も私も実家でもメロメロです。

ryu1

 龍 ( り ゅ う ・ R Y U ) ♂   

H20.7.9(水)生まれ 生後70日目 1.6kg
Mダックス(英国系 イギリス )で小ぶりのチョコ&クリーム

温厚で吠えずにおとなしく人も犬も大好きでトイレも躾済みです。

ryu3.jpg

↑ 3きょうだいです 絵文字名を入力してください 左から龍君(宮城)・ココアちゃん(福島)・ももちゃん(新潟)

ryu2.jpg







↑ この動画はPURIMAMAさんの許可をいただいて使用しています

家族を迎えるということは一筋縄ではいかず、自分自身も繁殖を何度かしたことがあるので色々考えました。
前にダックスの里親探しをしたときも、ウチにもしこの子をお迎えしたらどうなるのかと・・・
自分の犬に関しての考えもあるし、ブリーダーさんとの価値観が一致しないと無理です。
欲しい→お迎えの間は長い道のりがあります。
欲しいな~と思ってもほとんどご縁がありません。
ご縁がある子は宿命で決まっていて、ちゃんと守り主が私を導いてくださいます。

mixiダックス友達のnatyiさんの愛犬ゼブラ君と母犬系の♀と、COCOA MAMAさんの愛犬ココア君の父犬系の♂が同じで親戚さんです。

サンタフェマックス

↑ ゼブラ君・ココア君・龍君の共通の先祖がSIRE/TOP GUN JP SANTAFE MAX(チョコ&クリーム)

ブリーダーさんのPURIMAMAさんと知り合ったきっかけは、mixiコミュの@ダックスで行こう(管理人SHOさん・参加者5573名)のOFF会がきっかけです。
mixiダックス友達のチョコのダックスは・・・
PURIMAMAさんの愛犬モナカちゃん(龍のMAMA)スフレちゃん・マロン君・ポッキーちゃん、月夜さんの愛犬モカちゃん、ミキティさんの愛犬ティアラちゃん、ハッピーわんのおかみさんの愛犬クッキーちゃんと7匹です。
もちろんみなさん@ダックスで行こう参加者 アイコン名を入力してください
SHOさんのおかげです~ありがとうございます。
これからOFF会やcafeに龍を連れて行くので宜しくお願いします ハート

名前の由来は私についている守り主の1人の白い龍のお告げがあって我が家に来たからです。
宿命で人生の大切な出来事の時は、お告げがあったり予知夢を見たりします。
これらがあれば問題なくトントン拍子に物事が進んでいきます。
もう20年位前の話ですが・・・夫との出会いは守護霊の1人である他界した父方の祖母と、降霊で会話したときに教えてもらいましたねぇ・・・

2D・pipi1

↑ 今日からブログ名が

元気ダックス 小野小町&龍

になります。

小野小町&龍

↑ リンクしていただいている方々は上記のバナーに変更お願いしますねっ ウインク

子供の頃の夢は大好きな犬と猫に沢山に囲まれて暮らすことでした。

5匹の犬と2匹の猫と優しい夫に囲まれて幸せです ハート

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

22:22  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.15 (Mon)

● ダックスMAMA子猫を子育て中♪

癒される毎日新聞の記事を・・・

ダックスフント 事故死の母猫代わり…2匹子育て 宮崎

9月13日12時42分配信 毎日新聞
子猫を優しくくわえて守るダックスフントのジャムちゃん=宮崎県清武町で
 

宮崎県清武町の精米業、野崎善行さん(73)方の雌のダックスフントが、車にひかれて死んだ母猫の親代わりになり、2匹の子猫を育てている。乳を与えたり、優しくくわえて運んだりする奮闘ぶりに、妻キヨセさん(68)は「憶病な犬でしたが、すっかり母の貫禄が出てきました」と見守っている。

ダックスママ

 飼い犬は5歳で名前は「ジャム」。野崎さん宅の裏庭で今月8日夕、生後間もない3匹の子猫が鳴いているのを、小3の孫娘が見つけた。すぐにジャムが子猫にかけより、横になって乳をやり始めた。だが、9日夜、衰弱気味だった1匹は死んでしまった。

 ジャムは毎年秋ごろ、発情期の後に想像妊娠して乳腺が膨らむため「母性本能で育てているのでは」とキヨセさん。玄関横のオリの中で子猫を抱き込むようにして丸まり、終日過ごしている。

 一方、数日前、近所の人が近くの国道269号の脇で、子猫と似た白黒のまだら模様の大人の猫の死がいを見かけていた。「猫も子育て中だったんでしょう。ジャムが親代わりになれてよかった」とキヨセさん。育った子猫は1匹は知人に里親に出し、1匹はジャムの子供として飼い続けるつもりだ。【中尾祐児さん】

う~ん・・・とっても良いお話だわ ハート

ウチの場合はプリ婆さんという15歳のアメショーがいます。

ぷちゃん

↑ この婆さんがあとから来た犬&猫を可愛がってきました。

ぷり 2

↑ 自分自身も2回出産したことがあるので、素直に受け入れてくれて本当に感謝です。

「犬と猫を一緒に飼って喧嘩しないんですか !? 」
と良く聞かれるけど特には・・・

a.jpg

↑ チワワBABYSもプリ婆さんが大好きで甘えて寝てます。
プリ婆さんもちゃんと受け入れています。

ぷりトラBABY

↑ 平和ですねぇ・・・

亮・トラ・デニム

↑ そんなプリ婆さんスピリットを出産未経験の亮婆さんも受け継いで・・・

保母1

↑ モチロン小町婆さんも・・・

人間・犬・猫の壁を越えて家族としてみんなで子育てして、新しく来た子を素直に受け入れてたのしく平和に暮らしています。
09:40  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.14 (Sun)

● 寒くなってきてみんなくっついてきます (^^;

8月末からだいぶ涼しくなりましたね~ 笑う

くっつき4匹

編み物をしている私の膝の上にはアリスMAMA・夫にはパール嬢・小野小町婆さん・デニム坊主が・・・

写真には写ってないけど婆さん猫のプリ婆さんと亮婆さんもいます jumee☆paw1

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:44  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.13 (Sat)

●米カルフォルニアの犬は凄いね~(^^)v

米カリフォルニアでイヌのサーフィン大会開催
9月8日10時20分配信 ロイター

sa.jpg

 9月7日、米カリフォルニアでイヌのサーフィン大会開催(2008年 ロイター/Mike Blake)(ロイター)

凄~い 笑う カッコイイね~CIMG4967.jpg


小町婆さん 「あたしゃ海の近くに10年以上住んでるけど無理だわねぇ・・・」 
渚       「いいのいいの・・・小町婆さんはインドア犬だからね~」

2人(匹 !? )とも海での泳ぎはNGなのであった orz

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:03  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.11 (Thu)

● cafeカクトワールさんでランチ♪

爽やかな秋晴れのもと小町婆さんを連れて、塩釜市内のcafeカクトワールさんで夫とランチ絵文字名を入力してください

ここは看板犬のプードルのジェイ君がいますが、ドッグカフェではないので基本的に犬OKではありません。
私は良くお邪魔しているしウチの犬はOKの許可をもらっています グッ

ママさん手作りのケーキはとっても美味しいんですよ~ ウインク

1

↑ まずは車に乗ってGO 赤色の車

2

3

↑ ミラーにうつってる・・・(笑)

4

5

6

↑ 駐車場についたよ~

8

↑ 嬉しくてハイテンションで四輪駆動の足が全開

小町婆さん 「PAPA~早く行こう あせ 」

7

9

↑ ついたよ~
看板犬のジェイ君がお出迎え

10

12

13

↑ まずは御挨拶

14

↑ 仲良し ウインク

16

↑ まずはサラダ

15

↑ 昔懐かしいナポリタン

17

↑ やっぱ粉チーズがピッタリ

18

↑ ジェイ君が怪しい行動・・・

19

↑ あらま~乗っかっちゃった あちゃー
9年以上前に避妊手術済みなので全く平気です jumee☆ufun1b
なぜかドッグカフェなどでも3歳以下の男の子に乗っかられます。
10歳過ぎた婆さんでもいいのかなぁ・・・

20

↑ このケーキが美味しいのよ~

22

↑ 夫はチーズケーキ

21

↑ 私は紅茶のシフォン
クリームにも紅茶が入ってます

23

24

美味しかった~また行こうね クローバー

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

18:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.09 (Tue)

● ジョン君とランチ♪

SAさんをお誘いして  Ristorante CreaRosa (クレアローサ)    でランチ ランチ

渚お気に入りのジョン君も小町婆さんと一緒に・・・

1

↑ 小町婆さんのひ孫 絵文字名を入力してください

2

3

4

5

6

heart0 萌 heart0 MOE heart0

7

8

10

11

12

↑ YAさんはリゾット

13

↑ 私はボロネーゼのパスタ

14

↑ 私達がお食事中はお休みタイム 眠1

15

16

17

YAさん&ジョン君・・・素敵な時間をありがとう クローバー

また御一緒しましょうね~ ウインク

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.07 (Sun)

● 日本犬魂♪

数年前に買ったお洋服・・・

日本犬魂1

日本犬魂2

日本犬魂3

↑ Mダックスはドイツ原産だけど・・・

 日 本 犬 魂

日本犬魂4

小野小町婆さんの魂は日本犬なのです・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:38  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.05 (Fri)

● レストラン クレアローサ♪

私の行きつけのお店でテラス席は犬OKなので、夏と冬以外は愛犬を連れて夫とランチを楽しみます。
パール嬢を連れて行ったときのブログ  クリック 

 Ristorante CreaRosa (クレアローサ)  はイタリアンレストラン・フラワーショップ・カフェの3つがコラボレーションしている素敵なお店です。 

暑さも落ち着きやっと過ごしやすくなってきたので、テラス席に連れて行って大丈夫かなと今回は夫と偵察隊・・・

お留守番小町

もっと涼しくなったら小町婆さんも連れて行くからね~

1

↑ ココが犬OKのテラス席です

2

↑ ウチの犬達は吠えないしおとなしいことは、スタッフさんもおわかりです。
「いつもお利口ですね~」
と言っていただけます。
たのむから自宅でもそうあって欲しいんだけどなぁ・・・ 溜息 汗

3

今日はテラス席ではなく店内に・・・

4

フラワーショップもあるから素敵なお花もテーブルに・・・

5

↑ 窓越し・・・

6

↑ あの席もお気に入り

7

8

9

10

11

お花と緑に囲まれたガーデンも素敵・・・

12

13

14

↑ 夫はしらすと枝豆のパスタ

15

↑ 私はズワイガニのトマトソースのパスタ

16

17

綺麗で静かで愛犬とイタリアンを楽しめる素敵なお店です にっこり
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

03:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.03 (Wed)

● 年下のBFのジョン君とデート♪

1

年下のイケメンと海でデートということで気合が入る小野小町婆さん 肉球

2

ドキドキ&ワクワク ハート

3

飼い主のSAさんが愛車VOLVOを運転して下さって、渚&小町婆さんは息子君のYA君と後ろの席で キラキラ(水色)
YA君は6歳なのに漢字や英語が読めてビックリ !!!

5

↑ 
ジョン君      「僕は丁度生後3ヶ月で、1.5kgです~宜しくね」
小野小町婆さん 「あらま・・・若すぎる・・・ひ孫位の年齢だわ 汗  」

4

6

7

8

↑ 浦戸諸島を巡る船

9

10

11

12

13

14

↑ カモメがいっぱい・・・

15

16

ジョン君は小ぶりで温厚でおとなしい子でした。
連れて帰りたくなるくらい可愛かった~ jumee☆paw1

初めてお会いしたのですが、SAさんは幼稚園のお子さんがいるとは思えないスレンダー美人さんで、おっとりとしてとても素敵な方でした。
YA君の頭の良さにビックリ・・・言葉遣いもきちんとしていてとても賢い子でした。
6歳でアルファベットや漢字も読めるし、地理も詳しくて(仙台に引越ししてまだ4ヶ月位なのに)小学校高学年の子と話している感覚・・・
ゲームなんかにハマっているようないまどきの子とは全然違いました。
これもママがきちんと育てているんだなぁと感心。
子供嫌いな小町婆さんが吠えなかったのもビックリで、子供嫌いな私でもOKな幼稚園児です。
将来が楽しみな子ですね~ グッ
また御一緒したいです ↑

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.01 (Mon)

● 爽やかな秋晴れだからお出かけ連れて行って~♪

先日の事・・・自宅でPCで遊んでました・・・

1

↑ そうだね~秋晴れで爽やかだね~ 晴れ
(お出かけしたいみたいだけど・・・)
今はPCで遊んでるから・・・ 溜息

2

 う わ あ ぁ  怖い  びっくりした

わかった・・・じゃあ行こうか・・・

4

↑ 塩釜港へ連れて行きました
お休み中のカモメ達がお出迎えしてくれました

3

↑ 西の空にはウロコ雲が・・・秋の風物詩ですね
でも地震雲もいっぱい あちゃー

龍(矢印)2008年8月29日 1440西

↑ 龍も写りました~
雲の形が龍に似ているのではなく龍そのものです。
黄色の矢印部分が鼻で、目・鼻・口・耳がはっきり写り火を吐いて太陽を抱きかかえているようです。
mixiのコミュニティで
「渚さんの何枚かの写真に龍が写りこんでいます」
と教えていただきました。
私についていてくれる白い龍が写りこみたいのかな・・・ウインク
大歓迎ですよ~

5

↑ お散歩していたら白いお花が満開

6

↑ 名前がわからないけど綺麗なお花でした

7

↑ 木になんかあるよ・・・

8

↑ ドングリ発見 !!! 秋だなぁ・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
