06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.31 (Thu)

● 金鳥渦巻き蚊取り線香♪

昔ながらの緑色の金鳥渦巻き蚊取り線香が好きです
あの香りをかぐと夏だな~って・・・
コンセントに差すリキッドもあるんですが線香を愛用 グッ

蚊取り1


蚊取り


犬猫6匹もこの香りはOKです ウインク

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

05:48  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.29 (Tue)

● ペットシート♪

このペットシートがお気に入りで使っています。
昨日もいいけどレッドのダックスが可愛いのよね~ ニコニコ。 横向き 
犬4匹いるので経済性を考えて特売の時にまとめ買い グー!

シート1


税込み1279円・・・お得だわッ ピース

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

06:04  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.27 (Sun)

● サスガはプロカメラマンの技術 ヾ(o・∀・o)ノ゛

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!

  Atelier Blanche(アトリエ・ブランシェ)  さんのれぉーりさんから、データが入ったCDが届きまして、早速PCで拝見したら・・・

どこのワンちゃん達  
良く見たらウチの小野小町婆さんとパール嬢でビックリ 
サスガはプロカメラマンの技術・・・あの2匹がお嬢様モデル風に変身で夫もビックリでした 
前に別なプロカメラマンの撮影会に参加された方も今回の撮影会で御一緒しましたが、
「ワンコは綺麗に撮ってくれるけど表情はイキイキしていないのね」
とのことでした。
れぉーりさんの作品は表情がイキイキしているんですよ~
私が色々語るよりも写真を御覧になるほうが良いので一気に18枚載せちゃいます kamera5

まずは小野小町婆さんとパール嬢のツーショット

1

2

3

4

5

小野小町婆さん

6

7

8

パール嬢

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

れぉーりさんありがとうございました 

れぉーりさんの作品は犬を飼っている方じゃないと撮れない様な撮影をされます。

顔の表情が優しく微笑んでいて、飼い主さんに愛されている犬独特の表情を上手く撮っているんですよね~

本当に素晴らしい写真ばっかり・・・我が家の家宝です   

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

17:11  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.25 (Fri)

● @短足祭‘08 撮影会だョ全員集合!in 宮城

宮城OFF会の幹事をさせていただいていますが、念願だったプロカメラマンさんによる撮影会を開催することが出来ました LOVE

ご依頼した  『アトリエ・ブランシェ』   さんの芸術作品は 絵  素晴らしい 

↓ 小町婆さんは上の真ん中でパール嬢は下の右で、別途オーダーしちゃいまして、後日のブログにUPします 

れぉーりさん1

れぉーりさん2

参加者の皆さん&お犬様達(アイウエオ順) 

おかみさん【宮城県】オレオくん
ガールさん・旦那さん【宮城県】ハルくん
かのんさん・旦那さん【宮城県】茶衣くん
くーさん【宮城県】クレオくん・パトラちゃん
kei(^^)/さん【宮城県】LANくん
こうちゃんさん・旦那さん【宮城県】ミクくん・こうたろうくん(チワワ)・ナミちゃん(チワワ)
SHOさん【東京都】ラッキーちゃん
渚☆さん・旦那【宮城県】小野小町婆さん・パール女番長(チワワ)
パピーママさん・息子さん・お孫さん2名【宮城県】パピーくん
ひめさん・旦那さん【福島県】ルビーくん
まっきーさん【宮城県】麻呂くん
MOMOSAKU♬さん・旦那さん・お子様3名【宮城県】ココアくん
れおーりさん・旦那さん【宮城県】レオンくん・ユウリちゃん

26人(おこちゃま5名含む)と18匹の御参加ありがとうございます  
お世話様&御疲れ様でした~

1

2

3

4

↑ 前々からこの日の為にサマーセーターを編みました。ジーンズの糸です

5

↑ パール嬢と御揃いです。

6

↑ 製作中

7

↑ 完成

8

↑ メッシュ編みで軽さと清涼感を出しました

9

↑ ネイルもオレンジでトータルコーディネート

10

↑ 夫の運転でkei(^^)/さんと愛犬LAN君と定義山へ

11

↑ 名物元祖やきめし買って・・・

12

↑ 三角あぶらげ買って・・・

13

↑ 揚げがけでいつ食べても美味しいわぁ・・・

14

↑ 泉ボタニカルガーデンへ行ったけど、霧雨でとても撮影できないので cafe&dogs BOWEYES へ移動

15

16

18

17

19

20

↑ まずは交流会

21

↑ 皆さんも楽しまれたようで本当に良かったです。
SHOさんは高速道路でガ▲欠事件   があったそうだけど、ひめさんの御協力で乗り切ったらしい・・・
23:39に東京へ無事到着したようで安心しました。
可愛い彼女が一緒じゃなかったので冷やかせなかったけど、次回は参加できるといいな~

22

↑ パピーママさんはおばあちゃんだったんですかぁ・・・とってもお若いんですけどぉ・・・ビックリ
お孫さん2人はきちんと躾されていて、とてもお利口さんにしていました。

23

小野小町婆さん 「あっ麻呂くんだ~遊ぼうよ~」

24

パール嬢 「チワワだけどこうたろう君と同じく私もすっかり常連犬なのよ~」

25

↑ お久しぶりのこうちゃんの愛犬のミク君&こうたろう君
バウアイズでミク君のお誕生日を@ダックスで行こうでお祝いOFF会したっけね~ 
こうたろう君とうちのパールはチワワだけど常連犬です。
こうちゃんの愛犬3匹は相変わらずおとなしくてお利口さんでした 
今回は新婚さんのこうちゃんが御主人も御一緒と言うことで、冷やかし担当の私は楽しみにしていたんだけど、とても誠実そうな爽やか系スポーツマンで冷やかせなかった 
ナミちゃんやこうたろう君を優しく抱っこしている姿を見ていたら、
「やっぱ旦那さんの必須条件の一つにワンコを大切にしてくれること」
が重要だなと再確認。
お二人はとってもお似合いのカップルですよ~

26

↑ ワンコ達も楽しく交流

27

↑ 楽しい撮影会だったね~2匹ともお疲れ様 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

02:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.23 (Wed)

● 夕方の塩釜マリンゲートへ♪

小町婆さん 「暑いね~夕方だったらお出かけいいかもよぉ・・・」

あずさんデニム1


あずさんデニム2


あずさんデニム3


夕方になったら海でも見に行こうかとおでかけ 波

1


↑ まずは  マリンゲート塩釜  へ到着

2


↑ C公園で会ったラム君はMダックスで8kg超え・・・

3


↑ 8歳で白内障なんだそうです・・・10歳になった小町婆さんも白内障の心配もしなくちゃね・・・

4


↑ 華奢なお母さん・・・8kgのラム君パワーに圧倒されてました 怖い

5


↑ 食べ物に対しては小町婆さんと同じだね~

6


↑ これらの船は  塩釜みなと祭り  で活躍します

11


7


↑ 孔雀バージョン

8


9


↑ 龍バージョン

10


↑  塩釜みなと祭り  の花火も楽しみ~

12


↑ 紫陽花も咲いてました

13


↑ かもめもお散歩

14


15


16




17


18


↑ 暗くなってきたので家路に帰るため、I公園は横目で見ただけで立ち寄らずスルー

19


20


↑ 歩道にカレイが・・・塩釜らしいね

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:27  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.21 (Mon)

● 8000発の花火♪

2008みなと祭1

2008みなと祭2

7月20日の夜に「第61回塩釜港まつり」前夜祭の花火大会が、塩釜市魚市場で行われました。

2008みなと祭3

人混みが大嫌い&待つのが大嫌いな私は毎年マンションの上層階で見ています  

2008みなと祭4

↑ 今回は夫と御揃いアロハシャツを着せたワンコ4匹と、デニムの同腹妹でアリスMAMAの娘のトラの飼い主さんと見てました。
トラはお姉ちゃんとお友達のお家に遊びに行ってて不在でした。

2008みなと祭6

↑小町婆さんはトラの飼い主さんにずっと抱っこ 
渚軍団の犬猫6匹はみんなトラの飼い主さんが大好き 

2008みなと祭5

↑ チワワ達は籠の中・・・みんなでくっついておとなしくしています

2008みなと祭7

2008みなと祭8

2008みなと祭9

写真じゃ上手く撮れない位に綺麗でしたよ~
写真では小さく見えますが、私達にはちゃんと大きく見えてます 
来年はトラも一緒に見れるといいな~
同じマンションの素敵なお宅に里子に行ってよかった~ 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:01  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.19 (Sat)

● 小町婆さん10歳のお誕生日♪

これからも健康長寿でいてね heart0 人間だと56歳位らしいです

でこ1


でこ2


でこ3


BD3


生後3ヶ月頃の写真です 

BD1


BD2


10年前はデジカメがなかったので、アナログ写真をデジカメで撮ってみました 
今は10歳で5.4kgある小町婆さんも可愛かったんですよ~ 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:31  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.17 (Thu)

● PAPAの耳掃除♪

テレビを見ながら夫が犬猫6匹の耳掃除をやってくれます グー!

耳掃除1


耳掃除2


↑ 手がでっかくて指が太いのでティッシュで表面だけ・・・
細かいところは私が綿棒で行います キラキラ(ピンク)

耳掃除3


↑ 矢印ぶぶんは白髪のヒゲ・・・本来は黒です 焦る3

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

06:02  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.15 (Tue)

● 思い入れのある紫陽花と犬服♪

思い入れがあるということで今日も写真いっぱい(いつもいっぱいじゃないのぉ)

写真撮るとみんな削除できなくてね・・・
小町婆さんも10歳だし1枚でも多く写真を残したいんだよね。
ブログというよりアルバムなんだなぁ kissDN

お下がり服17


↑ この紫陽花はコーヒーロールとレモンパイで有名な土井製菓さん(HP無)の多賀城店にあります。
このガク紫陽花を見てなんて綺麗なんだろうと感激してから紫陽花にはまったのでした。
コーヒーロールは、はなまるマーケットの「おめざ」ででたり、ユーミンのお気に入りスウィーツで、仙台でコンサートがあるときは必ずスタッフに買いに行ってもらって食すそうです。
コンサートでも食べたと報告したそうですよ~

お下がり服18


お下がり服19


お下がり服20


↑ 綺麗の一言 唇

お下がり服1


↑ 思い入れの紫陽花を見たことだし歩きつかれた・・・
小町婆さんといつものB公園で一息 ハート

お下がり服2


↑ このお洋服にも思い入れが・・・
OL時代にスーツの下に来ていたシャツをリメイクしてもらったお洋服なのです。
隠居してみて仕事をしていたときの事を色々思い出してました・・・

お下がり服3


お下がり服4


お下がり服5


お下がり服6


お下がり服7


お下がり服8


お下がり服9


お下がり服10


お下がり服11


お下がり服12


お下がり服13


お下がり服14


お下がり服15


お下がり服16


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.13 (Sun)

● 那須高原のペニーレインからミステリーBOXが届きました♪

ペニー11


↑ 那須高原から届きましたっ 

PL01

PL02

PL03


大人気で注文して2週間楽しみに待ってましたよ~ 

①ブルーベリーブレッド ②フルーツパイ ③クリームチーズパイ ④リトルピース ⑤リンゴスター ⑥パン・オ・カマン ⑦オリーブフランス ⑧黒クッペ ⑨アップルパイ ⑩ミルクハース ⑪パン・オ・フィグ ⑫ベーコンエピ ⑬2口栗あんぱん ⑭チーズブリオッシュ ⑮クリームパン ⑯黒豆きなこ ⑰カレーチーズフランス

全部で17袋 
こんなに入って送料込みで3000円って超お得 
夫と美味しくいただきました~

ペニー9


↑ ペニーレインでカフェタイムを過ごして、同じ敷地内の   ペンテルカンイマジン に泊まって楽しんだ那須高原OFF会思い出しますね~  
参加したメンバーさんとワンコ・場所・食べ物・天気などすべてに恵まれた素敵なOFF会でした。
6/15(日)~16(月)@ダックスで行こう那須高原OFF会  ブログ 

mmm.jpg


↑ スリッパは自宅で愛用中 笑う

泊まったペンションではビートルズの曲が流れていました。
イマジン(Imagine)は1971年に発表されたジョン・レノンの代表曲ですね。
アルバム『イマジン』のタイトルナンバーでもあり、反戦平和の象徴として世界中で愛されている有名曲  



Imagineの歌詞は   こちら 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:02  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.11 (Fri)

● ラベンダーとラベンダー色のサマーセーター♪

紫陽花の次はラベンダー・・・私が好きなお花が次々とシーズンイン ハート

LAVE24


↑ 我が家のラベンダーはベランダに咲いてます

LAVE25


↑ こういう種類です

ら1


↑ 小町婆さんとウォーキングしてたら我が家と同じ種類のラベンダーがいっぱい・・・

LAVE2


LAVE3


LAVE4


↑ 花が開いて綺麗だね~

LAVE5


↑ お庭が綺麗にお手入れされている御宅でラベンダーを発見 ポッ

LAVE6


LAVE7


LAVE8


LAVE9


↑ こんなにいっぱい・・・素敵

LAVE10


↑ 別な御宅にも種類が違うラベンダーが・・・

LAVE11


LAVE12


↑ 細長いタイプ・・・こっちも素敵~

LAVE13


↑ ストエカスラベンダー・・・フレンチラベンダーという方がわかりやすいかな・・・

LAVE14


↑ B公園で一休み・・・
ラベンダー色の夏糸で編んでみました。
夏用サマーセーターなのでメッシュ風に編んで、背中には小町婆さんの頭文字のKをボッフル編みで入れてみました 編み物2
アリスMAMAバージョンは  コチラ 

LAVE15


LAVE16


LAVE17


LAVE18


LAVE19


LAVE20


LAVE21


LAVE22


LAVE23


↑ このあとお昼寝TIMEに入りました 眠1 zzz

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:13  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.09 (Wed)

● 絵画風お洋服♪

新しいお洋服が届きました 

絵画服1


絵画服2


華やかでお気に入りです 

絵画服3


絵画服4


絵画服5


絵画服9


絵画服6


絵画服7


コレ着て色々お出かけしようね~ 赤色の車

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:07  |  お洋服  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.07 (Mon)

● ピンクの紫陽花・・・

紫陽花が大好きな私なのでブログの写真が紫陽花ばっかり・・・
今の時期しか見れないのでガンガン貼ってしまう 汗;

今日も写真いっぱい撮ったので載せちゃいますよ~小野小町5

K手編1


↑ 今まさに満開ですね~

K手編2


K手編3


K手編4


K手編5


K手編6


K手編7


↑ 私の手編みです 笑
小町の頭文字のKを水色で入れてみました にっこり

K手編8


K手編9


K手編10


K手編11


K手編12


K手編13


K手編14


K手編16


K手編18


K手編19


K手編20


K手編21


K手編22


K手編23


小町婆さん 「渚ぁ~今日も暑かったからさ・・・日陰に行こうよ」

渚      「わかったわかった・・・日焼けはお肌に良く無いわ」

紫外線に弱いオバサン達なのでありました 小野小町2 小野小町1 絵文字名を入力してください

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

05:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.05 (Sat)

● LUSH動物実験反対! 

実験反対1

実験反対2

LUSHのキャンペーンですが7月3日(木)に店頭キャンペーンでお買い上げ2000円以上の方に、先着13枚(8枚との噂も・・・)のTシャツがもらえるというのをうかつにも当日の夜中2時に思い出しました。
キャンペーンの内容   LUSH  

昨日は朝が苦手な夜型人間の私も頑張ってパール嬢を連れて開店前に並んで1枚をGET 
安っぽくなく質のよいTシャツでショッピングピンクで可愛い&目立つ 

実験反対3

↑ 一番乗りはゆうたんさん・・・私は二番のり 
実はトリマーさん(今は専業主婦らしい)で犬もLUSHも大好きということでmixiのマイミクさんに 
ありがとうございます~

実験反対4

↑ うちのパールも動物実験にはあっかんベーしてます 
LUSH HPに真珠ママの名前で投稿したら早速載せてもらえました  クリック 

実験反対5

↑ 新しいカタログ

実験反対6

↑ この缶バッジは携帯待ち受け画面をキャンペーンの絵にして店員さんに見せるともらえます。(なくなり次第終了)
LUSHを愛用している理由の一つに、LUSHの信念として【動物実験を行わない会社からのみ原料の買い付けを行うこと】があります。
日本では動物実験に関する法律や免許制度、罰則規定がないため実際にどの位行われているかは闇の中で確かめようが無いそうです。
コスメ業界で動物実験が行われている・・・

動物の命を犠牲にしてまで綺麗になりたくないです。

私は10年以上化粧をしていません・・・これからも・・・
OL時代も素顔で出社してました (笑)
リップ位は塗るときもありますが・・・申し訳なくて出来ないんだよね・・・
基礎化粧の化粧水とクリームはLUSHにしています。
LUSHからハーブの魅力にハマっていきました 

動 物 実 験 反 対 ! ! ! 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:35  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.03 (Thu)

● E公園と紫陽花♪

小町婆さんを連れてE公園へ・・・
緑が多くお気に入りの公園です 絵文字名を入力してください

E4


E3


途中紫陽花が多かったので写真を撮りました。
前に取った写真も少しプラスしちゃいます・・・紫陽花大好きなんですよ オンプP2

E2


緑いっぱいの歩道を歩いていくと・・・

E1


E公園に到着・・・お天気が良くて木々の緑がすがすがしく感じられます・・・

E5


E6


E7


E8


E9


E10


E11


E12


E13


E14


E15


E16


E17


E18


E19
 

紫陽花って本当に素敵な花ですね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.01 (Tue)

● 暑い・・・(^^;

本当に梅雨時期なのかと疑うくらいに快晴・・・暑い 太陽

小町婆さんとのウォーキングも大変・・・

全日本1


↑ ちょっと日陰にエスケープ・・・

全日本2


↑ 珍しい品種の紫陽花だね・・・

全日本3


↑ 隅田の花火も見たよ~綺麗 

全日本4


↑ いつものB公園へ・・・

全日本5


全日本6


全日本7


全日本8


全日本9


全日本10


全日本11


全日本12


全日本13


全日本14


全日本16


全日本17


全日本15


暑くて舌を出してる写真が多かったですね~ kissDN


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
