05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.29 (Sun)

● 梅雨・・・

お出かけしにくくなっちゃうね~ 

梅雨1


↑ 今日は久しぶりのまとまった雨・・・雨降りは嫌だなぁ・・・

梅雨2


↑ でもね・・・雨も必要なんだよ・・・

南瓜2


↑ ウォーキング中に見つけたカボチャ畑 

南瓜1


↑ 元気が出るビタミンカラーの黄色いカボチャの花

南瓜3


↑ でも土壌は干上がって地割れが 汗;;

今は恵の雨なんだね グー!

じんべい1


爽やかに梅雨時期を乗り切りたいなぁ・・・ 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:14  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.27 (Fri)

● 素敵な送り物♪

先日ポストを見たら  ペンテル館 イマジン  さんからハガキが・・・

ハガキ1


↑ 素敵な思い出がよみがえりました~ clover

ハガキ2


↑ 次の日は@ダックスで行こう管理人のSHOさんからアルバムのプレゼントがポストに・・・

ハガキ


ハガキ4


ハガキ5


ハガキ6


ハガキ7
ハガキ8


この写真とレイアウトは全部SHOさんが・・・サスガ素晴らしい出来上がりです グー!

ハガキ9


パール 「小町婆さんの代役を果たした甲斐があったわ~SHOさんありがとうございます」

ありがとうございました~我が家の家宝にします

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

17:59  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.25 (Wed)

● 佐藤錦 (^^)v

実家に呼ばれて小町婆さんも一緒に行ったら・・・

木家8


小町婆さん 「渚母が何かくれるのかなぁ・・・」
実家のみんなが大好きな小町婆さん 

佐藤錦1


↑  佐藤錦  ・・・デカイ !!!
毎年渚父方の祖父系の親戚(山形在住)が化粧箱入りの高級佐藤錦を送ってくれます。
いっぱい頂くのでおすそ分け ハート

佐藤錦2


↑ やっぱ高級な佐藤錦は美味しさが全然違う ピース

佐藤錦3


↑ 甘い~幸せだわ 笑う

佐藤錦6


↑ 
小町婆さん 「綺麗で宝石みたい~ Brilliant 」

佐藤錦7


↑ 
小町婆さん 「粒が大きいね~ えぇ 」

佐藤錦4


↑ 御近所さんにもお配りしたら先方も大喜びで自家製野菜を沢山下さったそうです。
ソレを浅漬けにしてくれてこれももらっちゃいました~
渚母ありがとね~ グッ

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:08  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.23 (Mon)

● PAPAに抱っこ♪

夕日1


↑ お出かけ・・・ 赤色の車
おかげさまで湿疹は2日で完治しました。
前回のヘルニア?に続き自己治癒力の速さにビックリ 

夕日2


夕日3


夕日4


道路に植えてある紫陽花も色づき始めました・・・これからが楽しみ 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.21 (Sat)

● 湿疹で動物病院へ・・・

やたら体をかゆがるので先月の経過報告を兼ねて、夫と一緒にかかりつけの動物病院へ・・・
湿疹がでていて注射と飲み薬を頂いてきました。

湿疹1


↑ 動物病院の先生が大好きなので大喜び 笑う
病院に行くのを喜ぶワンコって小町くらいじゃない !?

湿疹2


↑ 今日は  パリエロチカ  のお洋服
最近のパリエロチカはプードルに合わせてか、袖も長くなったしデザインがイマイチで買って無いなぁ・・・

湿疹3


↑ 実はお洋服があまり好きじゃない小町婆さん・・・

湿疹4


↑ お耳は綺麗でした~

湿疹5


↑ 200g急に痩せたら皮がビローン・・・
先生 「あら~こんなにのびるね・・・面白い 笑 」
小町婆さんは先生が大好きなのでされるがまま ウインク

湿疹6


↑ おなか部分
黄色・・・湿疹
緑・・・・・避妊手術の跡
ピンク・・オッパイ

蕁麻疹8


↑ 目の周りも腫れてる・・・先日初めて与えた国産ジャーキーにあたったようです。

湿疹7


↑ 1日1回の飲み薬をいただいて・・・
湿疹系のできものは10年前に生後3ヶ月で来た時に急に体中かきむしって、ビックリして先生に診てもらったら猫のウンPを食べて蕁麻疹を起こしたとのこと・・・それ以来です。
今日は先生とそんなことあったねぇと笑ってました。
ヘルニア?も大丈夫と言われ本当に良かった~
那須高原OFF会でヘルニアのダックスを見て可哀相で泣いてしまったので・・・
気を入れてもびくともしなくて、骨自体がS字に曲がってました。
これが原因でヘルニアになっているらしい。骨格異常は遺伝するらしく気では治せません・・・

実は5月にヘルニア?になったときに治ったと同時に1日で痩せたなと思っていました。
たった1日で腰周りがすっきりしてたので、病院の体重計に乗ったらヘルニア前より200g痩せてました。

最大6.5kgまで太った小町婆さん・・・減ると嬉しいです。
これから徐々に痩せて欲しい・・・
両親が6kg以上あるので体がデカイ上に避妊手術で太ってしまって あちゃー

早く治りますように・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:42  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.17 (Tue)

● ④ 那須どうぶつ王国

2日目のOFF会は 那須どうぶつ王国  へ・・・ドッグランでとても楽しめました。

個別に 沼ッ原湿原 に行ったチームも楽しかったようです。

那須159


↑ パール嬢の笑顔いっぱいの写真・・・
牛の牧場が見える草原に映えて今回一番のお気に入りの写真です。
サスガはSHOさん・・・プロ顔負けの腕前で犬友達に大好評でした グッ
お洋服は  フィフィ&ロメオの派手派手服  です

那須160


那須161


那須162


那須163


那須164


那須166


那須167


↑ ▲十年ぶりに幼稚園バスみたいなものに乗る・・・とても嬉しい
車内放送でワンワンという犬の声が入ったら、SHOさんの愛犬ラッキーちゃんがつられてワンワンと吠えてました

那須168


↑ 和やかな車内・・・
ルー姉さんの愛犬ライチ君はスリムマッチョ系の美男子君
後ろ足は競走馬並みの立派な筋肉がついていました。お散歩いっぱいしているそうです

ノスリ1


↑ 鷲ノスリだったかなぁ・・・羽根を広げるとでかい・・・猛禽類(モウキンルイ)ショーに出てます

那須171


那須172


那須173


那須174


那須175


那須176


那須177


↑ 那須パラダイスランで走っている姿を、SHOさんに連写てもらいました。
走る私を必死で追いかけている姿・・・親バカだけど可愛い 唇

那須178


那須179


那須181


那須180


那須181


那須182


那須183


那須184


那須185


那須186


那須187


那須188


↑ KEIさんの愛犬チョコラブのオーリーちゃん・・・とっても綺麗な毛色のチョコです。
ラブにしては小ぶりだそうですがお出かけして歩くには丁度良いね~ ピース

那須189


↑  KEIさん  の愛犬エルフ君・・・パワフルでカッコイイ 絵文字名を入力してください
今回のOFF会はエルフ君・natyiさんの愛犬ガチャ君とゼブラ君・mi-sanの愛犬萌ちゃんと素敵なダックスに出会えました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

那須190


↑ kei(^^)/さんの愛犬LAN君・・・チーム宮城として一緒に行動してくれました。ありがとね~
ずっと飼い主さんのストーカー犬でリードもいらない位だったけど、このドッグランでだいぶ自立できて成長したね~ グッ

那須192


↑ あいさんの愛犬の風太君・・・一匹会で愛情を一身に受けてとっても幸せとオーラが出ていました。甘えん坊さんでとても可愛い子でしたよ~
男の子だけど赤いおリボンがとっても似合ってました LOVE

那須191


↑ 集合写真 kamera5
 
那須193


那須194


↑ 動物大好きで馬も大好き 

那須195


那須196


那須169
 

那須170


那須197


大変充実した2日間で、ダックス友達も増えて幸せいっぱいです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

沢山写真を撮ってくださった管理人のSHOさん・お誘いしてくれて宮城から御一緒してくれたkei(^^)/さん・お世話になった参加者の皆さんとワンコ達・・・
お世話様&ありがとございました。
とっても幸せでしたよ~次のOFF会からは小町婆さん復活ですので宜しくお願いします ウインク


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

17:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.17 (Tue)

● ③ イマジンドッグス&ペニーレイン

那須73


  宿泊先のペンション ペンテル館・イマジンドッグス  に着きました~

那須74


↑ チームイマジンドッグスお泊りの集合写真

那須76


那須77


那須78


那須79


那須80


↑ 看板犬のピース君は  グレートデン  で75kgだそうです

那須81


那須82


那須83


↑ イマジンお向かいの ペニーレイン で  ぶぶママさん(埼玉県) 
  みゆさん(神奈川県)    ちぃーさん(埼玉県)   と合流 
本当は宮城まで来て下さるとのことでしたが遠いし那須高原のOFF会があったので、中間地点ということでわざわざ着てくださいました。
貴重な時間をありがとう~
4人で共通の大切なお友達で昨年秋に亡くなったりおままさんの事を話して・・・
みんなりおままさんのことが大好きなんだね・・・私も大好きだよ 唇
来年はイマジンにみんなで泊まってりおままさんをしのぶ会をしたいな・・・
毎年こうやって集まって・・・天国から見てるんだろうね

那須91


那須92


那須93


那須94


↑ 私はミントティーをオーダー

那須95


那須96


那須97


那須98


那須99


那須100


那須101


那須102


那須103


那須104


↑ みゆさんから地元の湘南名物  江の島タコせんべい  とぶぶままさんからパール似のストラップを頂きました。
ありがとね~

仙台苺1


私は仙台限定のルピシアの紅茶です → ぶぶままさんのブログ 

仙台苺2


↑ 戦国武将ブームなので仙台の伊達政宗のかぶとがモチーフでいいかなと・・・
5月に発売されてGWには完売して再生産したそうです。

仙台苺3


↑ 乾燥した苺が紅茶の葉と一緒に・・・

那須105


那須106

↑ 渚の手編み服です・・・ジーンズ同じデニム糸です

那須90


那須84


那須85


那須86


那須87


那須88


那須89


那須90


那須75


那須107


那須109


那須108


那須110


那須111


那須112


那須113


↑  ボルゾイ  のラブちゃん(性別不明)

那須114


那須115


那須116


那須117


那須118


↑ ディナーは噂どおり食べ切れないくらいにいっぱい !!!
まずは前菜

那須119


那須120


那須121




那須122


↑ グループ気企業のペニーレインのパンをプレゼントでいただきました

那須124


那須125


↑ ここにもダックス・・・まさにダックスの聖地

那須126


↑ 冷製スープ

那須127


↑ スズキのグリル・アメリカンソース(えびのソース)

那須128


↑ 中華風の茶碗蒸キャビア添え

那須131


↑ メインディッシュはポークのコルドンブルーとトルネードハンバーグ

那須129


↑ 最後はコレでおしまい

那須130


↑ LAN君2才のお誕生日おめでとう~

那須132


那須133


那須134


↑ お風呂場には人間用とワンコのお風呂が別についています。
デジカメ撮り忘れたのでnatyiさんの愛犬美男子王子達の写真を拝借
左からゼブラ君・ガチャ君・ラグ君・・・いつもカッコよいいお洋服を着こなしています ピース

那須135


↑ スィートルームの102号室はパブ@ダックスで行こうに・・・

那須136


↑ 犬用ビールを飲んでます

那須137


那須139


那須140


↑ @ダックスで行こうのアイドルのりえさんと愛犬くるみちゃん・・・可愛い女の子系です

那須138


↑ パール 「皆さん大変盛り上がってますね~」

那須141


↑ †mi-san†さんの愛犬の音君・・・おとなしいイケメン君・・・ずっと私の脇にいてくれました
スムースもいいよねぇ・・・

那須142


↑ LAN君はこんな状態で熟睡中

那須143


↑ お開きになって熟睡・・・zzz

那須147


↑ 今日も快晴・・・お散歩に行こうか 晴れ

那須144


那須145


那須146


那須148


那須149


↑ イマジンを出て朝食前にお散歩へ・・・

那須150


↑ 早速野生のキジ♂発見

那須151


那須152


 英国伝統紅茶アンティーズ 

那須153


那須154


↑ 朝食もボリューム満点

那須155


那須157


↑ ペニーレインのパン・・・これで2人分

那須156


那須158


チェックアウトを済ませて・・・

④へ続く・・・

ビートルズの音楽をどうぞ・・・はじめはimagineから オンプP2



↑ imagine



↑ yestaday



↑let it be



↑ Hei jude

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.17 (Tue)

● ② ホウライの那須・千本松牧場

那須16


那須17


↑ 待ち合わせ場所の現地に到着

那須18


↑ まずはランチということで敷地内の   グリル&カフェ ミルピーニランチョ  

那須19


那須20


↑ テラスはワンコOKなのでパールはデッキの上で・・・

那須21


↑ 管理人のSHOさん・・・晴れてみんな笑顔で良かったね~
彼の5594人もいる参加者をまとめる管理能力と企画力・・・そして彼の良い気にみんなひかれて集まるのですね~
私より年下だけど尊敬する人の1人です。彼女さんもとても素敵な方でお似合いです ハート
だから宮城OFF会は喜んで幹事を引き受けています 笑う 

那須22


↑ まずはソーセージ盛り合わせをオーダー

那須23


↑ ソーセージについていた豚の骨をあげました

那須24


那須25


那須26


那須27


↑ 千本松牧場のお土産の  牛乳 

那須28


那須29


那須30


那須31


↑ 集合写真・・・お客さん達が寄ってくきてビックリ~超目立ってる びっくり 

那須32


↑ 写真に写っていない方もいますが24人に28匹の参加です。

那須33


那須34


↑ 連続写真 1

那須35


↑ 連続写真 2
パールは一番後ろに居ます

那須36


↑ 連続写真 3

那須37


那須38


那須39


那須40


那須41


那須42


那須43


那須44


那須45


↑ 仲良しさん達で揃えたセーラー軍団は後襟に名前入りでメチャ可愛かった~

那須46


↑ 生後4ヶ月位の萌ちゃん・・・萌えまくってしまいました・・・

那須47


那須48


那須49


那須50


那須61


↑ カート軍団

那須51


↑ ゴミ箱も牧場らしく可愛くて写してしまった・・・

那須52


那須53


↑ 高いところは苦手・・・へたれなパールはアジリティーには向かないなぁ 驚く
ドッグランで動くよりカフェでまったり系ですね~

那須54


那須55


那須56


那須57


那須58


那須59


↑ ダックス軍団の中にチワワって目立つね 笑う

那須60


那須62


↑ レアカラーのミキティさんの愛犬ブルータン(下)

那須63


↑ コチラもレアカラーで野里(nori)さんの愛犬イザベラタン(左)

那須64


那須65


那須66


↑  野里(のり)さんFAMILY   にねだるパール

那須67














那須64


↑ kei(^^)/さん&LAN君・・・絵になるね

那須65


那須66


那須67


那須68


那須69


那須70


那須72


↑ お馬さんだ~

那須71


↑ 左側のキャロルちゃん・・・梅が行ったあとに威嚇で吠えてました
飼い主のミキティさんいわく臆病で吠えちゃうそです あちゃー

③へ続く

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.17 (Tue)

● ① @ダックスで行こうの那須高原OFF会を2連続参加♪

今回はkei(^^)/ちゃん&LAN君と一緒に一泊二日で@那須高原に行って来ました。
新幹線で仙台駅→那須塩原駅まで行って管理人のSHOさんに車でお迎えにきていただいて・・・
今回は大事を取ってヘルニア?完治した小町婆さんの代わりに、ピンチヒッターでチワワのパール嬢を連れて行きました。

パールのお気に入り写真はコチラで・・・  真珠はパール嬢 

前日に2008年・岩手宮城内陸地震がありました。
昨日だったら新幹線が動かずアウト 怖い
前に北海道奥尻地震のときも前日に帰った事もあり、こういった危険は回避しています。
どれもコレも私についていて下さる方々が動いてくださるのです。
感謝していますよ~

写真が208枚もあるので①~④まで分けました。
管理人のSHOさん・最初から最後まで多大にお世話になったkei(^^)/さん・御一緒した皆様方、大変お世話になりありがとうございました。
総参加者は26人と31匹です。
おかげさまでとっても幸せな一泊二日の旅でした 晴れ
参加して本当に良かった・・・ということでSHOさん来年も企画お願いしますね ウインク

【第30回オフ会in栃木那須・千本松牧場】土日の部 
2008.6.15(日)時間:11:45~14:15
場所:那須千本松牧場  HP 

【第31回オフ会in栃木・那須どうぶつ王国】平日の部 
2008.6.16(月)時間:12:00~14:30
場所:那須どうぶつ王国    HP 2007年度のグランプリ宿投票の  グランプリ   に選ばれた イマジン・ドッグス   に宿泊しました。
@ダックスで行こう参加者の貸切です。
敷地内改装が4月末に終わって、今行くのがGOODなのですよ~

■宿名 :イマジン・ドッグス
■住所 :栃木県那須郡那須町湯本656-5
■連絡先 :TEL 0287-76-1964・FAX 0287-76-2944
■客室数 :全11室 洋室11(バス/トイレ付6)※全室トイレ付きです。
■宿HP :http://imagine.nasunogahara.co.jp/dogs
■予約方法 :電話・お宿HP予約フォームあり


那須1


那須2


↑ 仙台駅から新幹線に乗りました~

那須3


じゃがりこのずんだは限定品で管理人のSHOさんへのお土産
東京在住ですが宮城県気仙沼市出身なのでウケますように・・・

那須4


↑ やまびこ212号

那須5


↑ 那須塩原駅に着いたよ~
SHOさんに迎えに着てもらうまで記念撮影

那須6


↑ 関東は梅雨に入っているのにみごとに晴れました。
野外のOFF会はお天気が重要・・・
OFF会のお天気担当はスーパー晴れ女の渚のお仕事・・・お天気は任せて 晴れ
9割は完璧に晴れる自信あり グッ

那須7


那須11


那須8


那須9


那須10


那須12


那須13


↑ わ~いお迎え到着~運転手のSHOさん宜しくね~
SHOさん・ミキティさん・kei(^^)/さん・渚とワンコ5匹で会場へ・・・

那須14


那須15


↑ セブンイレブンの看板が景観を損ねないようにモノトーン・・・

②へ続く

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.15 (Sun)

● ツリーハウス♪

  ふれあいエスプ塩竈  の近くにあるこの高さ約15mの  ヒマラヤ杉   の木には、東北初のツリーハウスがあります 

木家1


関連のブログ発見  クリック  
塩釜出身のフォトグラファー  平間至  氏の HP から寄贈されました。
手がけたのはツリーハウスクリエイターの 小林崇 氏です。
平間氏のお父様も有名な写真家で、塩釜に写真館があって実家の父母の結婚式の写真や、私の成人式の写真も写真館に1年間飾っていただけました。

木家2


木家3


木家4


木家5


木家6


木家7


利用可の時間に行ったんだけど普段はロープが張ってあって使えないのかな・・・
ふれあいエスプ塩竈にことわってからの使用可かも 

木家10


小町婆さん 「犬連れては行けない雰囲気だわね・・・ 」

木家9


自宅ではこの木の香りをランプベルジェで楽しんでます。
せードルというオイルで、神経の緊張をやわらげ関節炎や気管支炎に良いそうです 
花粉症でスギ花粉は大嫌いだけど、この香りは大好きなのよねぇ 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:12  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.14 (Sat)

● 2008年岩手宮城内陸地震・サマーカット・父の日イヴ♪

2008年・岩手宮城内陸地震凄かったですね~

地震雲1


↑ 昨日あれだけ地震雲が出ればやっぱきますよ・・・畝(うね)状雲があちこちに・・・

塩釜は震度4でして、我が家の被害は冷蔵庫上の空のペットボトルが一本落ちました。
我が家はマンション2Fで他より揺れは少ないし、津波も心配ないです。
けど17年間ここに住んで地震でモノが落ちたって史上初 怖い
それが空のペットボトルでも大変な事で、よっぽと揺れたんだなぁ…
マンションのエレベーターも止まったし えぇ

犬猫6匹も揺れてから気付くというドンクサさ…地震前に誰か1匹は予知できないかなぁ
明日・明後日は那須高原OFF会で今はJRも止まってるけど、明日まで普及するでしょう 
月曜まで夫が会社が週休なので、お守番組の避難を依頼しました。

メールや電話くださった皆様ありがとうございました。

ちなみに猫の砂がトイレ対策に一番良いらしい…
臭いもカットし固まるし…

朝の8:43にM7.0の地震があったあと、9:40に予約していた小町のトリミングの送迎が来て、夫と地震特集テレビを見ていたら、お昼前に綺麗にサマーカットに変身した小町が帰ってきました(写真左)
11歳の亮婆さんはサカって地震で揺れようが春爛漫だし…ある意味で平和です 桜

余震がつづいているので気を付けてくださいね~

6ス1


↑ 小町婆さんをお願いするトリマーのMさんは車で送迎してくださいます。
運転免許がない私はありがたい限り・・・
小町婆さんはMさんが大好きで車の音が聞こえるとハイテンション ポッ
車に入れると自分から喜んでケージに入ります。
ダックスにしては温厚で無駄吠えしないし、トリミングの時はいつもお利口で、毎回おとなしいと褒めていただきます。

6ス2


6ス3


6ス4


6ス5


6ス6


6ス8


6ス9


↑ ゴボウのような尻尾

6ス10


↑ 目から鼻にかけてと目の上の白髪が目立ちます・・・先日はマユゲの白髪を発見

6ス11


↑ 昨年は耳も全部バリカン入れました ピース

父4


↑ 父の日のプレゼントを徒歩3分の実家に夫と届けに行ったら、モノが倒れたくらいだそうで…
今回はお花(父は花好きです)じゃなくて植樹で  ジューンベリー  を。
庭に植えてね~

父1


父2


父3


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:16  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.13 (Fri)

● 保母さん時代の写真♪

写真を整理してたら出てきました 絵文字名を入力してください

保母1


↑ こうやって子犬好きの小町婆さんが3BABY達の面倒をみてくれたからアリスMAMAは息抜きで着てたんだねぇ・・・ グッ

保母2


↑ オッパイのんでは寝ての繰り返しをしてました。笑顔

保母3


↑ BABYの頃から小町婆さんに甘えっぱなしのデニム坊主 ハート
小町婆さんは夫に甘えっぱなし ハート

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:26  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.11 (Wed)

● 水出しコーヒー♪

夏場は水出しコーヒーが好きです            (グリムスで植林中)
前は本格的な器具を買って自宅で作ってましたが、今は簡単お手軽なボトルで作ってます。

水出1


小町婆さん 「渚がコレを飲むと夏が来たんだなあぁって思うわけよ・・・」

水出2



小町婆さん 「このボトルは  ジュピターコーヒー で購入して水出しコーヒー用にひいてもらうんだって~」

水出3


小町婆さん 「ボトルのフィルター専門のひきかたがあるようで、何種類かアイスコーヒーが売っていて渚はこのスウィートアイスが好きなんだとか・・・」

水出4


透き通るというか透明感がある味なんですよ・・・
うまく表現できない美味しさでブラックがオススメです


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:08  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.09 (Mon)

● たけのこ♪

うちで生まれたチワワのトラ♀(デニムの同腹妹)の飼い主さんのKさんから、茹でたたけのこをいっぱい頂きました 

Kさん・・・いつも色々いただいてありがとうございます 

小町婆さんも保母さんとしてトラの面倒を沢山見てくれました 

たけのこ1


↑ 天然の旬のたけのこ・・・茹でてあるのが嬉しい 

たけのこ2


↑ みんなもチェック・・・デニムがなめてる 

たけのこ3


↑ 徒歩3分の実家に持っていって煮物になって帰ってきました。
美味しかった~ 

3つ子1


うちで生まれたアリスMAMAの3つ子達・・・2006年12月27日生まれ

左・・・トラ  ♀・長女・Kさん宅に里子に(同じマンションに住んでます)
中・・・ダイズ♂・次男・豆千代PAPA宅に子返し
右・・・デニム♂・長男・我が家にいます。


スムースチワワが欲しくて残したくて交配したので、ロングチワワのアリスMAMAのお婿さんにはスムースチワワでお願いしました。

小町婆さんは子犬が大好きで喜んで保母さんを引き受けてくれました 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

00:05  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.07 (Sat)

● 那須高原OFF会の切符を買ってきました♪

仙台駅から御一緒するkei(^^)/さんと一緒に新幹線の切符を買いに行きました 

キル1


仙台→那須塩原まで1時間13分位だね~
一番前の席だからキャリーバッグも置きやすいし~ 

キル1


↑  キルフェボン仙台  に行ってLAN君や小町婆さんのことなど楽しくおしゃべり 

キル2


キル3


キル4


キル5


キル6


キル7


キル8


キル10


キル11


キル12


キル14


キル15


キル16


キル17


キル18


写真をいっぱい撮ったので載せてしまいました・・・

新幹線の切符も買ったし@ダックスで行こうのOFF会が楽しみです 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.06 (Fri)

● 塩釜神社へお礼参り♪

小町婆さんのヘルニア?のマヒを治していただいたお礼に、昨日は仙台市内の大日如来・不動明王・今日は実家の仏壇と  塩釜神社  へ御礼参りに行ってきました。
私の氏神様七五三をはじめ色々な行事のたびに行っていました。
子供の頃からお世話になり見守ってくださっています 

塩釜神社は緑がいっぱいで写真をいっぱい撮ってきました 
約40枚あります・・・アルバム代わりのブログなので写真いっぱいになっちゃうんですよ 

神0


小町婆さん 「塩釜神社の境内は入れないので、あたしゃお留守番だよ~」

前にmixiダックス友達の月夜さんと行った時の  ブログ   も御覧下さい 

神2


↑ 塩釜神社側の三角池にはアヒルが居ます 

神1


↑ ココをくぐるときに塩釜神社に来たんだな~と実感します




↑ 激しく揺れているのがわかりますか 




↑ 真ん中で3本だけ激しく揺れています。




↑ 右側の方で一本だけ少し揺れています。

今日も無風状態の中で氏神様からの歓迎の御挨拶を今日も頂きました。
風が無いのにしめ縄についている紙垂(シデ・和紙をジグザグに折ったもの)が1~3本のみ揺れるのです。
私が不思議なPOWERを使えるのは、こういった方々がついていてくださるからなのですよ 

神4


↑ 快晴で暑かった 
午前中は曇っていましたが私が出かけると同時に晴れました。
スーパー晴れ女ですから・・・笑

神5


神9


↑ 狛犬様

神8


↑ 志波彦神社の赤い鳥居

神7


神6


神10


神11


神12


神13


神14


神15


神16


↑ 龍もいます

神17


神18


神20


神21


↑ 樹齢800年の御神木杉
人が入れないようになって大切に保存されています 

神19


↑ 素晴らしいの一言・・・

神22


↑ 牛もいます

神23


神24


神26


↑ 鳩もいます

神25
 

神27


神28


↑ 海も見えますよ~

神29


神30


神31


↑ 202段の階段を上から見たところ

神32


↑ 下から見上げたところ

神33


小町婆さんの後右足を完治して下さって、本当にありがとうございます

感謝 !! 感謝 !! です !!


神34


神36


↑ 貝殻が歩道のコンクリートに入っています・・・塩釜らしいね

神37


神39


↑ これから活躍しそうなラリマーのペンダントヘッド・・・これも塩釜神社の水で清めました

神38


↑ さざれと丸玉の水晶で涼しげに作成してみました。
お気に入りです 

神40


↑ 自宅に帰ったらカモメの鳴き声が聞こえて外に出たら、約60匹のカモメが高い位置で旋回してました・・・
長年この辺に住んでるけど野鳥やカラスは見るけどカモメは海だけ・・・初めて見ました。
しかも車で約15分の塩釜港では低空飛行です。
大地震の前兆かも 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

21:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.05 (Thu)

●ヘルニア?の経過観察と薔薇♪


ヘルニア1


おかげさまで小町婆さんのヘルニア  も今は症状が出ていません。
先月26日までは病院から10日分処方して頂いた飲み薬を飲んでました。
一応【気】は腰と右足に流しています 
また何かの拍子にマヒしたりしびれると大変なので、患部をより強くしておく必要がありますね~

気分転換に大好きな薔薇の写真を載せます。
お出かけのついでに沢山撮りました 

薔薇1


薔薇3


薔薇4


薔薇5


薔薇6


薔薇7


薔薇8


薔薇9


薔薇10


薔薇11


薔薇12


薔薇13


薔薇2


綺麗な薔薇には何の説明も要らないですね・・・          (グリムスで植林中)
実家の薔薇も小町婆さんを連れて見に行かなきゃ 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)




テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

12:30  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.03 (Tue)

●お花のカラー・・・上品で素敵です♪

カラー1


↑ 小町婆さんの視線の先には、実家の母からもらったお花のカラー
お花の香りが気になるのかな 

カラー2


誕生花の辞典:10月31日の誕生花「カラー」

カラー3


ちなみに花器は私が陶芸教室で作ったものです 

カラー4


今月は結婚記念日がある月・・・
私が結婚した17年前はバブル真っ只中で、ホテルで派手な結婚式を挙げて新婚旅行は海外が当たり前という時代でした。
実家そばに新築マンションが出来たからすぐ購入しちゃって・・・
勢いと夢があって楽しくて華やかな良い時代でしたね 
ジューンブライドということでホテルが予約取れなくなるので、1年前からホテルを予約したんですよ~
6月で梅雨時なのに快晴でした 

メタリックブルーのカクテルドレスに持つ花を、カラーにしようかテッポウユリにしようか最後まで悩んで・・・
結局テッポウユリにしたんですが                 (グリムスで植林中)

カラーは上品で大好きなお花の一つです


 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

12:35  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.02 (Mon)

● 海へGO!!!

昨日は夫がお休みだったので、小町婆さんとパール嬢を連れて塩釜港までドライブ 

港1


雨が数日続いていましたが快晴 

港2


↑ 今日は大事をとって車内にいてね~

港3

港4


港5


港6


港7


↑ 遠いので上手く写ってませんが、船の上や後ろ側にかもめが沢山飛んでます

港8


港9


ピンクの矢印にはとまっているかもめが写っています。

車だと海はすぐ行けます 

太陽と海からパワーチャージをいっぱいしてきました 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.01 (Sun)

● 犬と私の10の約束と新名刺♪ 



当たり前の事だけど色々考えさせられます・・・  (グリムスで植林中)

名刺


新名刺は4匹の名前・写真・ブログ名入り♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

01:09  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
