04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.30 (Fri)

● D公園♪

足の様子見なので頃合を見て、小町婆さんを連れて行きたい公園があります。      (グリムスで植林中)
ウチからは歩くと遠いけど緑がたくさんでお気に入りの場所です。
先日パール嬢を連れて行ってきたので写真だけ載せますね 

D1


D2


D3


D4


やはりあったこの看板・・・飼い主さんのマナーが問われますよね・・・
フンは必ず始末しましょうね (^^;

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング  

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)
  



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

12:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.28 (Wed)

● ミルクガム大好き♪

基本的にはワンコ達にオヤツはあげない派の我が家・・・
でもたまにはいいかなと与えてみました 

ミルクガム1





お気に入りの場所に移動してがっついてました 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:08  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.26 (Mon)

● 朝日が綺麗~♪

遅寝遅起きな私・・・珍しく4時に目が覚めたら窓越しに綺麗な朝日が・・・
小町婆さんを連れて朝日を見に行きました。

朝日1


朝日2


太平洋沿岸に住んでいるので海に綺麗な夕日が沈むのは見れないけど、海から綺麗な朝日が昇るのはバッチリ見えますよ~ 

朝日3


小町婆さん「朝日が綺麗だね~  

目がウルウル・・・
おかげさまで小町婆さんのヘルニアも良くなってきて、見た目にはまったく普通です。
お薬と私の気で治してます 
手を当てて気を送るのですが、発症したときは腰骨部分がギザギザという感覚があったものが、今はツルリンというカンジで引っかからなくなったので(私が感じることなのでうまく表現できませんが)、完治に近い状態です。

御心配していただいた皆様ありがとうございました 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

 ↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中) 


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

05:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.24 (Sat)

● 鍼治療&cafeぷらんたさんへ♪

腰痛・肩凝りと悲鳴をあげている私の体・・・
かぜもひいてるしこんなときは、多賀城の岩久保鍼灸治療院さん(予約要)に行きます。

高校生の時に部活で腰を悪くしてから、ありとあらゆる治療をしました。
そしてたどり着いたのは高校生の時からやってきた鍼です。
ここの先生は凄くて両手首の脈から、患者さんが悪いところがわかるのです。

この治療法は大変難しく、日本でも出来る鍼治療院は数少ないそうです。 

以前TV番組でタレントの奈美悦子さんが紹介した鍼治療の先生が行っていたのを見て、大変衝撃を受けました。
今までの鍼治療はナンだったのだろう 
そして一昨年実は徒歩圏内に、出来る先生がいらっしゃることが判明しずっと通っています。
しかも2Fが治療院で1Fがcafeなので、お昼前に予約して治療後にランチを頂くわけです 
料金も40~50分で3000円と鍼治療にしては格安です 
不妊治療にも詳しく妊娠&出産した実績も何件もあるので、不妊で悩んでいる方にはオススメですよ~

鍼1


↑ 小町婆さんもお付き合い・・・でも治療中とランチ中はお留守番(犬NGです)
おかげさまで小町婆さんの  ヘルニア  も今のところは大丈夫でチワワ達と遊んだり元気にしています 


鍼21


 cafe渚(総合ブログ)  では何回も登場してますが、このブログでは初めてですね 

手作りの店 cafeぷらんた
宮城県多賀城市伝上山4丁目6-26 
岩久保治療院(022-363-0268)の1F一階   地図 11:30~14:30がランチタイム
月曜日~金曜日 11:30~16:00
土曜日       17:30~21:00 (渚オススメの餃子はこの時間しか食べれません)
(営業時間:11:30~16:00 電話022-363-0222
定休日:日祝日 まれにきまぐれ休みあり。駐車場は3台分。


鍼1


↑ 今日の鍼治療は体全体を・・・
子供やお年寄りでも痛くない鍼治療です。
凄いのが喉の扁桃腺がはれたときに打ってもらう鍼・・・
外側から患部に左右2ヶ所に打ってもらうとすぐ良くなるんですよ~ 
扁桃腺の腫れを無くす薬は私の記憶だと無いはず・・・
そして婦人科系にも詳しくて不妊の治療もしますし、先生の3番目の子をママが妊娠したときに逆子だったのを鍼で一発で正常位置に戻したという実績があります。

私は昨年開腹手術をしたのですが、手術後退院してから先生の鍼治療と自分の気で治しました。病院の先生があまりの回復振りにビックリしてました 

先生凄~い 

鍼2


↑ ゆっくりとくつろげる雰囲気の秘密はママの全部が手作りの美味しいお料理と、先生である御主人手作りの青森ひばのテーブルと南側の大きな窓とソコから見える綺麗なお花達 

鍼3


↑ 今日も写真が多いので宜しく・・・写真勉強中でアルバム代わり 

鍼4


鍼5


鍼6


鍼7



鍼8


鍼9


↑ 21種類のスパイスにカレー粉を独自にブレンド(化学調味料は一切使ってません)したチキンカレー・・・
コレばっかりオーダーしちゃいます  本当に美味しい 

鍼10


鍼11


チキンカレー・サラダ・スィーツ・コーヒーがつきます。
コーヒーはたのドリンクに変更可能なので、オプションでお団子もつけてもらったので抹茶にしてもらいました 

鍼13


↑ ランチにつく日替わりスィーツ・・・伊予柑のシフォンケーキにクリームと甘夏のママレード
全部手作りなのですよ~

鍼12


↑ プラス料金でオプションでオーダーしたお団子
無農薬の米粉・小豆・きな粉を使用しています。きな粉も自家製で全部が手作り 

鍼14


↑ 南側の大きな窓からは綺麗なお花が沢山見えます 

鍼15


鍼16


鍼17


鍼18


鍼20


本当に素敵なお店なんですよ~ママが作る餃子は私が食べた中で一番美味しかったです 

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:35  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.22 (Thu)

● ランプベルジェ♪

なんてったって犬4匹・猫2匹飼ってるとペット臭が気になります。
空気清浄機や消臭液など色々試したけどイマイチ・・・

アメショーのプリ婆さんの同腹兄が仙台市内のセレブな御宅にいて遊びに行ったときにペット臭が一切せずにほのかに良い香りが・・・
とてつもなく大きいお宅なのにどのお部屋に行っても香るのですよ・・・

ランプベルジェというフランス製の芳香剤を使っていてペット臭を消しながらよい香りを 
▲十万する高級空気清浄機よりも効果ははるかに上だそうで、色々試してランプベルジェにたどり着いたそうです。
若いときから世界各国に行って良い物を沢山見てきた方なので目は確かでサスガです 

ランプベルジェの楽天SHOPの   ラ・ベルジェ  さん (インターネットでランプベルジェ製品を10年前から販売しているランプベルジェ専門店です)からお安く購入しています 

LB1


↑ 小町婆さんも好きです 

LB2


↑ オイルは30種類以上あるものをほとんど試してみて、お気に入りはサンタル・オーシャン・シトロネル・ユーカリ・すみれ・ソフィアのバラです。
mixiのワンコ仲間にも広めて皆さんで香りを楽しんでいます。

LB3


↑ コレはコレクションの一部・・・
ガラスランプにハマってコレクションしてます 

ペット飼ってる方にオススメ

ウチの犬猫はアロマオイルが大嫌い・・・だからアロマオイルを使用したアロマテラピーはNG 
日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定を受けることも勧められたけど、国家試験でもないし合格したから何か商売に生かせるかといっても特に・・・
自己満足で自分で楽しむ分にはいいかもね 

一時リフレクソロジーやネイリストの資格取って、お店を開いてというのが流行ったけどほとんどが撤退しちゃったもんな~
それだけじゃやっていけないからレイキやオーラソーマボトルとかネイルサロンの併用もやってるけど・・・
資格を取って商売をして繁盛するって難しいのね~

犬のアロママッサージも話題になったけど、
「そんなもの犬にやるもんじゃない」
と犬業界の人が言ってたし、人間の自己満足なんだよね。
ドッグカフェでやってたところも撤退しちゃったし・・・。

バッチフラワーレメディーもウチの犬&猫には全く効果なかったし、合わない人(犬・猫)にはただの水なんだそうです 
アロマキャンドルも二酸化炭素を出すので体には良くないし・・・

商売根性で人間が良いから犬や猫にも・・・なんて考えは違うんだと実感

でもランプベルジェはLUSHとともにウチの犬猫は好きで、ランプに火をつけると寄って来るし、デニムを産んだときのアリスMAMAの出産&子育てのときはソフィアのバラでリラックス効果がバッチリ

ランプベルジェはアルコールが多いパフュームオイルだから、犬&猫が好むようですね 

毎日焚かないと駄目・・・
もうコレなしでは生きていけないな~・・・笑
ココ・シャネルやピカソも愛したそうですよ 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:08  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.20 (Tue)

● 隙間から見えるもの・・・

某所に行った時のこと・・・

ナデシコ1


やたら隙間を気にしてる小町婆さん 

ナデシコ2


小町婆さん 「渚~見てみて  綺麗なお花が見えるよぉ」

隙間を見下ろすと素敵なナデシコが咲いてました 

ナデシコ3


誕生花の辞典:5月29日の誕生花は「ナデシコ」

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.18 (Sun)

● 笑うのですよ♪

子供の頃からずっと犬を飼って来て、嬉しいときに歯をむき出しにして上の歯茎まで見せて笑う犬は、あとにも先にも小町婆さんだけです。

初めて見たのは生後3ヶ月の2回目のワクチンの時にかかりつけの病院で・・・
(1回目は大阪のブリーダーさんのところで打ってもらいました)

先生 「あら小町ちゃん・・・嬉しいの~  」
渚  「先生・・・こんな表情初めて見ました・・・怒ってるんですかね  」
先生 「これは嬉しくて喜んで笑ってるの・・・珍しいね」
渚  「へえぇ・・・そうなんですか・・・」


初めてトリマーさんにお願いしたときも笑ってたそうで、珍しいね~と言われました。
人間大好き・ワンコ大好きなので嬉しいようです。




笑1


↑ 普段の笑顔はこんな感じです 

小町婆さんはいつも表情豊かです 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

 ↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

12:53  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.16 (Fri)

● ストーカー!?

先日夫と小町婆さんとお出かけしたときの写真・・・

夫にべったり甘える小町婆さんと、喜んで抱っこしてる夫 


ス1


ス2


お互いのストーカーらしいです 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.15 (Thu)

● ヘルニアなのかも・・・!?

小町婆さんの後右足がおかしくなって、先日病院に連れて行ったのが5月8日(木)の夕方・・・
マヒしていて痛み止め注射をして次の日の朝に症状が出たら、また連れてきてくださいとのことでした。
症状も出ず他のワンコ達と走っていたので、完治したな~と安心してました。
昨日の夜になんか後右足が変だったので、今日も病院に連れて行ったらまたマヒしているとの事。
どうも今回は腰の骨のヘルニアの疑いがあるそうで・・・
ダックスはヘルニアになりやすく、一度なっちゃうと再発したりするらしい 
痛み止めの注射をしてもらって、飲み薬を頂いて帰ってきました 

ケイ1


↑ 夫に抱っこされて病院に向かう小町婆さん

ケイ2


↑ 病院での診察

ケイ3


↑ 先生のお話だとこの部分を押すと痛がるそう・・・

ケイ4


↑ 飲み薬  プレドニン と4分の1の薬は何だろう 

これからは私についていてくれるアイテムの力を借りながら、私の【気&念】で治していきます。

小町婆さん・・・早く良くなってね 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:09  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.14 (Wed)

● シャンプー・・・(^^;

シャンプーは基本的に私が行います

シャ1


↑ なさけない尻尾・・・

シャ2


↑ なんか・・・全体的に情けない姿に・・・

シャ4


↑ シャンプーは好きじゃないようです・・・

シャ3


↑ でもお風呂好きです 




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

12:28  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.13 (Tue)

● ブログの模様替え・・・♪

今までは満月のテンプレート・・・
黒い絵文字が使えないしちょっと不便なところもあって、思い切って明るい青空に変更してみました 

スーパー晴れ女なので曇りや雨は好きじゃない・・・
暑すぎるのも好きじゃないけど、雲もちょっとあるくらいの快晴が一番好き 
海と青空どちらにしようか悩んだけど、ダックスのOFF会も続くしあやかって青空にしました 

テンプレート変更1


↑ やっぱOFF会は晴れなきゃね 
下からMOMOSAKUさんちのココア君・小野小町婆さん・小野小町婆さん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

20:26  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.12 (Mon)

●mixiダックス友達とダックス達はお留守番させてランチ♪

またお留守番させて飼い主さんだけで楽しんできたなあぁ・・・
と小町婆さんに怒られそう・・・

小町婆さん「また飼い主さんだけ美味しいもの食べてさ・・・ずるいよねぇ」
パール嬢 「まあ・・・いつものことじゃないのぉ・・・」
渚      「・・・ 汗」


クリ26


先日のmixi @ダックスで行こう【第26回オフ会in宮城・仙台榴ヶ岡公園】 で御一緒した、kei(^^)/さん・MOMOSAKUさん・ガールさん・渚の4人(月曜日はお休み&専業主婦チーム)で、正午から3時間ランチ&ガールズトークを楽しんできました 

都心のオアシス ラグジュアリーレストラン  Crystal Resort 
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Fタウンビル6F
(JR仙台駅 東口 徒歩5分・仙台市営地下鉄南北線仙台駅の東口 徒歩5分) 
TEL 022-299-5105
営業時間 11:30~16:30/ランチ 11:30~14:30(L.O.)


クリ1


↑ 新しくて綺麗なビルです 

クリ2


↑ 店内はこんなカンジ・・・混んでましたがkei(^^)/さんが良い席をリザーブしてくれてたのでスンナリ・・・
ありがとね~

クリ13


↑ 快晴で太陽光がいっぱい・・・リゾート気分 

クリ3


クリ4


クリ5


↑ 前菜は5種類のお野菜のアミューズプレート
・クレソンの冷静ヴィシソワーズ
・青豆のスフォルマート
・タスマニア産サーモンの低温コンフィ
・春の息吹とリゾーニのサラダ仕立て
・人参と玉葱と白身魚のエスカベッシュ

↓ 主菜(メイン)はパスタor魚料理or肉料理から選びます

クリ14


↑ kei(^^)/さんとガールさんはパスタ
タスマニア産サーモンマリネをのせた小松菜のペーストと春キャベツのパスタフェディリーニ
豆笛とわさび菜のサラダ添え

クリ6


↑ MOMOSAKUさんと渚は肉料理・・・
青森産ガーリックポークのグリエ
甘い香りのオリエンタルソース

ちなみに魚料理は・・・
いとより鯛のスチーム蒸し
色鮮やかな季節野菜のピューレとビンコットソース添え

↓ ココから下はオリジナル有機野菜スィーツをビュッフェで堪能しました 

クリ7


クリ8


クリ9


クリ10


クリ15


クリ16


↑ 鹿島台産の甘いトマト・・・ デリシャストマト のシャーベット

クリ18


クリ19


クリ11


↑ 飲み物はトロピカルジュース(マンゴー・ライチ)・コーヒー・紅茶・ハーブティー等

リゾート気分の中で光・水・風・音・香とともにお料理に大満足してお店を後にした4人でした 

皆さんお世話様~また御一緒しましょうね 

ここで仙台さくら野の北海道物産展でお買い物・・・

クリ20


↑  まりもっこり 

クリ21


↑ 毎回買ってる クランベリー のスィートポテト・・・美味しいんですよ 

クリ22


↑ 今日発売のクロックスとPLAZA(旧ソニープラザ)コラボ商品の PCH bag

クリ2


↑ 前回は売り切れ続出のため1人2個までです。
東京では整理券配ったり徹夜で並んだ人もいたんだとか・・・

クリ24・


↑ 私はシルバーとついでにo-dial(携帯ケース)のブラックをGET 

クリ25


↑ ジビッツもパイレーツオブカリビアン(ウィル・ターナー )とタコと花の3個GET 



↑  オーランド・ブルーム  演じるウィル・ターナーがカッコイイ 

w1


w2


とても美味しく楽しく素敵な1日でした 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

19:36  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.11 (Sun)

● プリ婆さん15歳のお誕生日おめでとう♪

今日は渚軍団の長老のプリ婆さん( アメリカンショートヘア)の15歳のお誕生日 

人間だと76歳位・・・

  HAPPY BIRTHDAY  

小町婆さんも9歳で人間だと55歳位・・・
ダックスのOFF会に連れて行くと群を抜いて長老だけど、プリ婆さんから見ればまだまだ小娘 

ぷり1


おからうちの犬猫達が皆仲がいいのは、自分より後から来た犬猫たちをプリ婆さんが受け入れて育ててくれたからです。
だから皆はプリ婆さんに逆らえない 

ぷり3


↑ 2回出産して産まれた子猫達も12歳と11歳・・・爺さん&婆さんですが皆元気 

ぷり2


↑ 後姿も年取ったなぁ・・・
アメショー模様もいけてない・・・

ぷり4


↑ 名古屋空港からに乗って、16年前にうちに来た日に写した写真・・・
生後45日位かな 
目が大きくてメチャメチャ可愛かった 

まだサカっているし元気なスーパー婆さんで、天国から来ることをかたくなに拒まれているし、死神も鎌を持って逃げていくような老猫です。
歯が抜けても食欲旺盛で生涯現役で交配したら3回目の出産するかも(汗)

健康長寿が我が家の自慢です 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

20:47  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.11 (Sun)

● 母の日♪

今日は母の日ですよ~ 

gakuto


私は子供がいませんが母の日ということで夫が紫陽花をプレゼントしてくれました  
私は紫陽花大好きで毎年違う紫陽花をプレゼントしてもらってます 。
ありがとね~ 

毎年実母に色々お花を贈っているのですが、クレマチスが好きというので今回はちょっと変わった花をお花屋さんに注文してました。
お義母さんにも毎年お花を贈って、ピンクの薔薇の鉢植えにしました 
こちらは早めに着いてお礼の電話連絡を頂きました。
母の日はお花が喜ばれますね~

どこもだけ


OLだった頃に成人した息子・娘を持つ職場のおばさん達の話を聞くと、プレゼントどころか電話すらよこさないとボヤいてる人達が多かったですね・・・
母からねだるもんじゃないし、母に感謝知る気持ちすら起きないのか、母がそういう子供に育ててしまったのか・・・
悔し紛れに
「ウチの娘は県外にいるし仕事忙しくて母の日どころじゃないから・・・」
なんて言い訳してたおばさんもいたけど、今時コンビニだって母の日の花の宅配受け付けてるよ 
ようは母に感謝する気持ちがないのか、あっても行動に移さないということなんでしょうね。

mixiダックス友達のあず実さんが小学生のお嬢さんに

「いつもありがとうこれからも仕事頑張ってファイト  ▲▲▲より」

と手書きのメッセージを書いたカーネーションの花束を母の日プレゼントされたそうです。
なんて可愛いお利口なお嬢さんなんだろう・・・
「カーネーションもモチロン嬉しかったけど、ちゃんとメッセージも添えてたので思わず笑みがこぼれたよ」
と話してました。
愛情をもってきちんと育てると強制しなくても、自分からこういう行動にでてくれるんだなぁって思いました。
小学生のお小遣いで花束って・・・
大好きなお母さんに感謝の気持ちをプレゼントしたくて貯金してたんだろうね。
なんか私まで嬉しくなった良いお話でした 
おばさん達の成人した子供達も見習って欲しいなぁ・・・

私は母の日の3ヶ月位前から今年は何をプレゼントしようかドキドキ&ワクワクしてますがね・・・
もちろん父の日もね・・・プレゼントはもう予約入れました 

母1


↑ 小町婆さんを連れて徒歩3分の実家にお届け 

先日の軽い麻痺は痛み止めが切れた次の日の朝が心配でしたが・・・
正直な話・・・もう年がいってるので自己治癒力も弱くなって、右足が麻痺した体で過ごさなければならないんじゃないかと夫と心配してました。

そんな心配は杞憂に終わり、パワフルな小町婆さんのまんまでした。
このスーパー婆さんはシッカリと今月15歳になるプリ婆さん(アメショー  )の健康長寿パワフル気質を伝承してました。
それどころかますますパワーアップしたような 
来月の那須高原OFF会は若者ダックス達と走り回れるね 
宮城OFF会では群を抜いて最年長だけど、関東のOFF会でも最年長なんだろうなぁ・・・

母2


八重咲クレマチス  ビエネッタ

世界的にも有名なクレマチス育種家のレイモンド・エヴィソン氏(イギリスのガンジー島にナーセリーをお持ちです)のコレクションのコレクションで新旧両枝咲きのシリーズなんだそうです。

haha


母4


母5


母7


淡いグリーンの花びらと幾重にも重なった微妙な紫のグラデーションの中心の花びらがちょっと変わったカンジで綺麗 

お花屋さんのHPの写真で見たときよりも実物はもっともっと綺麗 

クレマチス大好き母も初めて見たそうで感激してました  

花言葉:クレマチス(てっせん、鉄線)

この花にして良かった~母に大変喜ばれました 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

12:41  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.08 (Thu)

● 小町婆さんの様子が変!!!

今日のお昼にランチとお買い物に行くために、いつものようにケージに4匹のワンコ達を入れて行きました。

帰ってくると小町婆さんの様子がおかしい・・・

後ろ足がちゃんと動いていないし尻尾も振らない・・・ 

そしてブルブル震えている・・・大好きなオヤツに見向きもせず食欲が無い 

約10年小町婆さんと生活してきたけど

食欲が無いなんて歴史上初めてのこと!!!

こりゃ大変と外出中の夫に急いで連絡を取ってかかりつけの動物病院に 

マヒ1


マヒ2


マヒ3


結果はサークルの中で体をひねって転んだかなんかして、腰から右側の後ろ足が軽くマヒしていたそうです。

足に力が入らないから排便も上手くできなくておなかにたまっていたそうです。

ダックスはヘルニアになりやすいということもあり夫と心配で心配で・・・

痛いのをが我慢してたんだろうなぁ・・・

7月で10歳になる今までに怪我や病気は一度もなくワクチン&狂犬病接種や、避妊手術位しかお世話になることのなかった動物病院・・・

健康で元気なことだけが小町婆さんのとりえだったのに・・・涙がボロボロとこぼれおちました・・・

痛み止めの注射をしてもらって1500円をお会計して家に帰ったら、速攻効いたらしく早速他のワンコ達と走ってる 

エナ9


エナ10


先日GETしたエナジーロープで遊びまくる・・・マヒはどうなったんだぁ 




食欲も旺盛で尻尾も千切れるくらいに振って、いつもどおりの小町婆さんに戻っていました。

いったいなんだったわけ・・・疲れがドッと襲ってきました 

自己治癒力も凄いものがある・・・
まさにスーパー婆さん ・・・と言いたいところだけどマヒが半日弱で完治するわけがありません・・・
自分の【気&念】で治そうと思ってましたが、ソレを使う前に私についていてくれるアイテム達が治してくれました。
氏神様である塩釜神社・大日如来・不動明王・白龍・2人の守護霊・・・
西洋医学で治療不可能な時・困ったときにいつも力を貸してくださるアイテム達に感謝です 
そのおかげで犬猫達が健康長寿でいてくれるのです 

夫も私も小町婆さんが元通りになってくれればそれでいい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:19  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.07 (Wed)

● エナジーロープ♪

行きつけのドッグカフェ  杜のワンダーランド さんの  ブログ  で見て欲しいと思って、  エナジーロープ  を早速買いに行きました。

えな1


↑ 行きたくてもなかなか行けなくて・・・
塩釜にあればいいのになぁ・・・

えな2


↑ 発見 




↑ はじめはナンだろうこれ {なんで} って感じだったけど・・・




↑ 慣れると虜になって大変 {超びっくり}

えな3


えな4


えな5


↑ 9歳の小町婆さんも大興奮 

1匹飼いでも多頭飼いでも楽しめるオススメのオモチャです 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

04:28  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.05 (Mon)

● 満開の塩釜桜を見にダックス友達とお出かけ♪


mixiダックス友達で先日のお花見OFF会で御一緒した月夜さん・・・
パワーストーンのブレスレット作成の御依頼をいただいていて、お渡しするのにランチ&お出かけしましょうということで・・・
塩釜に来てもらいましたよ~ 
愛犬のモカちゃんとウチの小町婆さんはそれぞれお留守番で、飼い主だけがお出かけしちゃいました 

お食事やおしゃべりを楽しんで、パワースポットを回りながら【交信&鑑定】を行う 渚☆塩釜ツアー の今年第一弾です 

月夜さん44


↑ 今晩は新月が完成する日で月夜さんのお誕生日ということもあり、塩釜神社のお水でブレスレットを清めてから身につけることに 
月夜さんはパワーストーンの講座を習っていて詳しい方なので、とても作りがいがありました 

月夜さん0


↑ チョコタンのモカちゃん・・・とっても可愛い2歳の女の子 

月夜さん1


↑ まずはJR仙石線の本塩釜駅までお迎え 

遠いところをありがとう&お疲れ様ね~

月夜さん2


↑ 駅には本マグロのオブジェがついたPOSTがあります 

月夜さん3


↑ 歩いてマリンゲート塩釜に到着 

今日は曇り空でスーパー晴れ女としては納得行かないお天気・・・
曇りや雨は嫌いです・・・
でもこれから色々歩き回るから晴れだと暑いからいいのかもね 

月夜さん4


↑ かもめ達も駐車場でお出迎え 

月夜さん5


↑ イタリアンならここばっかり・・・常連なのです

 トラットリアブレアマリーナ さん ぐるなび紹介
〒985-0000 宮城県塩竈市港町1-4-1 マリンゲート塩釜2F
アクセスはJR仙石線本塩釜駅 徒歩8分 
TEL 022-361-6131 ・ FAX 022-361-6132
営業時間  11:30~17:00 17:00~22:30(L.O.21:30) 

今日もいっぱい並んでたな~(お昼は平日でも並びます)
窓側の良い席を数日前から予約していて良かった~ 
待つのや並ぶのが大嫌いなんですよ 

遠い所をせっかく遊びに来てくれるお友達に失礼なので、先々を読んで予約しちゃいます 

月夜さん5


↑ 酒は飲めないくせにとてもご機嫌で赤ワインを・・・

月夜さん7


↑ ラッキーなことにランチに大好きな生ウニのガーリックソースが・・・
私は早速オーダー 
生パスタは美味しいね~

月夜さん8


↑ 月夜さんはコチラ 

月夜さん13


↑ チーズは目の前で削ってかけてくれます・・・
初めての方は感激するそうですよ~
緑の容器に入ったクラフト パルメザンチーズも美味しいんだけどね・・・このチーズは格別 

月夜さん10


↑ 毎回微妙に違うドルチェ・・・あれもこれもと悩む 

月夜さん11


↑ 私はチョコとマロンのムース
 
月夜さん12


↑ 月夜さんはブルーベリーのムース

月夜さん14


↑ 歩いて塩釜神社へ移動・・・階段が沢山・・・

いい運動になるね~

月夜さん15


↑ さあ・・・鳥居をくぐりましょうということで・・・

氏神様からの歓迎の御挨拶を今日も頂きました。

風が無いのにしめ縄の1~3本のみが揺れるのです。

動画で確認してみてください 




↑ ここでは右の2本のみ揺れています(無風状態)




↑ ここでは真ん中の1本だけが揺れています(無風状態)

東北で毎年初詣客ナンバーワンを誇る大きい神社・美智子妃殿下のお母様が皇太子様を御出産される際に安産祈願に参拝にいらっしゃった塩釜神社・・・
塩釜が地震や津波の自然災害が無いのは、塩釜神社が守っているからだといわれています。
私は生まれたときから塩釜在住で、七五三や初詣等の行事は必ず塩釜神社で行います・・・
氏神様と氏子の関係で私が参拝に来ると歓迎して下さるのですよ 

月夜さん17


↑ 2年位前から境内は犬禁止になりました。
ソレまでチワワのアリスMAMAを連れて安産祈願に行ったり、写真を撮ってお散歩を楽しんでいたのに・・・
原因はマナーが悪い飼い主がいて、境内をマーキングさせたりフンをさせて拾わないような信じられない参拝客が多かったそうです。
注意すると逆切れするそうで・・・神様が通る場所ですよ 
同じ犬の飼い主として恥ずかしいです。
ウチはオス犬のデニムはマーキング癖は無いし万が一の為にマナーベルト装着しているし、境内でフンなんかしたことないのに 

境内じゃなくとも道路でお散歩中の飼い主さんが犬に平気でマーキングさせてそのままだったり、フンを拾わないのは目に余る行為です 
犬を連れているだけで私まで嫌な顔されるので本当に迷惑しています。

月夜さん16


↑ 樹齢の高い木々が沢山・・・

月夜さん18


↑ 神社の桜のスポットのお知らせ

月夜さん19


↑ まずは八重紅枝垂桜

月夜さん30


月夜さん31


月夜さん20


↑  塩釜神社の塩釜桜 八重桜系で35~50枚にも重なって豪華なのですよ 
境内にある27本が塩釜神社の塩釜桜として、天然記念物に指定されています。

月夜さん21


月夜さん22


月夜さん23


月夜さん24


月夜さん25


月夜さん26


月夜さん27


↑ 一気に塩釜桜の写真だけ載せましたが、満開で見ごろというのでとても楽しめました。

月夜さん28


↑ 樹齢約800年の御神木杉

樹齢7200年と言われる屋久島の縄文杉をテレビで見るたびに可哀相になってきます。
地面に出ている根っこが観光客に踏み荒らされて無残な姿に・・・
人間が足を踏み入れてはいけない場所なんだけど、観光客がこの縄文杉を目当てに来るから島が潤うわけだし・・・複雑 
本来はこうやって大切に隔離するべきなんですが・・・

月夜さん29


↑ 太く真っ直ぐ伸びている姿は圧巻です 

月夜さん33


↑ 境内のお清めの水でパワーストーンを浄化しました 

月夜さん34


↑ 関山(カンザン)・・・オオシマザクラ系サトザクラの代表品種のひとつで、花は44~55枚程度と厚いそうです。濃
い目のピンクで綺麗でした~

ウコン1

↑ 鬱金桜(ウコンザクラ)・・・これも・オオシマザクラ系サトザクラの代表品種のひとつで、花の色が着物などに使われる鬱金染め(生姜科に属するうこん草から採取した染料で染めた、青味がかった強い黄色の染色の名。うこん草は西インドや中国の南部に産する多年草で、根茎を黄色染料に用いる。)に似ていることが名前の由来だそうです。
薄い黄色というかベージュというか・・・白っぽい八重桜で綺麗でした~

月夜さん35


↑ 雨降りそうだったけど降らないからまだ良かったのかも・・・
仙台は小雨が降っていたようですね 

月夜さん36


↑ 志波彦神社の鳥居

月夜さん37


↑ お庭も素敵なんですよ~
ツツジと藤は咲き始めました

月夜さん38


月夜さん39


月夜さん40


↑ 今日はこどもの日なので国旗が・・・
月夜さんのお誕生日って毎年国旗が掲げられるんですね~素敵です。

 おたんじょうびおめでとうございます 

月夜さん42


↑ 202段の階段は・・・降りて帰ります(昇りはサスガにキツイ・・・) 

月夜さん43


↑ 花より団子 
最後は  おさんこ茶屋  さんの5色団子で〆ました。

月夜さん本当に楽しい時間をありがとうございました~

・・・とここで終わるはずだったのに・・・

月夜さん45


小町「ちょっとぉ・・・ここは私が主役のブログなのに、なんで渚の食べ歩きの内容なの  」

渚 「ダックス友達とおでかけだからいいじゃないの・・・小町の話もしたんだから・・・」

小町「 ったく・・・写真45枚も載せちゃってさぁ・・・むつけるぞっ ( ̄~ ̄)ξ 」



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:59  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.04 (Sun)

● 同じお花の種類でも色々あるんだねぇ・・・ 

ちょこっと小町とドライブしてお散歩に連れてお花を楽しんできました 

花1


お花がいっぱい咲いていて・・・

花2


↑ 水仙1号

花3


↑ 水仙2号

花5


↑ 椿1号

花4


↑ 椿2号

花6


↑ すずらん1号

花7


↑ すずらん2号 


同じお花の種類でも色々あるんだねぇ・・・ 綺麗  

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

11:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.01 (Thu)

● フィラリア症対策 ♪

  フィラリア症  対策として今日から犬4匹に投与し始めました。
錠剤タイプとジャーキータイプがありますが、ウチではジャーキータイプを与えています。
そしてノミ・マダニ予防駆除の  フロントラインプラス もねっ  

ふぃ1



↑ 上は毎年与えていた  カルドメックチュアブルP・34 
   下は今年の新商品らしく試しに与えてみる   イベルメックPI・34 
製薬メーカーが違います 

ふぃ2


↑ どっちも与えたら一瞬で無くなり、もっと頂戴と催促 
錠剤の薬だと嫌がる犬も多いので楽ですね~
蚊がいなくなる秋まで毎月1回与えます。

やはり犬はお金がかかるし、安易な気持ちで飼わないで欲しいですね・・・
1年の経費はざっと考えて、ワクチンで5000円・狂犬病で3020円・フィラリア症ジャーキーが3000円(500円×6回)・フロントラインプラス14000円位(12回)bは最低でも行う必要があり約25000円というところでしょうか・・・
それにトリミング代金や餌代やペットシーツ代や病気になった時の病院代・・・
これをウチは4匹分です。
病院代が一番かかります。犬の保険もありますが避妊手術や去勢手術や歯石除去の麻酔などには適用されません。
はっきり言って金儲け繁殖の見返りで、純血種は内臓の病気を持っている子が多く、病院代だけで月3万円以上かかる犬友達もいます。
ウチの4匹のように健康長寿で、ワクチン・避妊&去勢手術の時以外は病院にかからない犬は少ないです。

愛犬も家族ですのでお金をかけて大事に育てて欲しいと私は思います


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

23:46  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
