02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.28 (Fri)

● 歯石除去・・・

過去のブログを見て懐かしがっていると、2年前の3月に小町婆さんが歯石除去をしたときのことが・・・

歯石1


↑ 歯石除去前・・・凄い汚い 

歯石2


↑ 歯石除去後・・・白く輝きピカピカ 

歯石除去は麻酔をして行うので、ついでに毛玉取りと爪切り(血管切り)もお願いしました。

小町婆さんをはじめウチの犬猫は、病院やトリミングやドッグカフェ等の外出先ではおとなしくしていてくれるので助かります 
(自宅でもそうあって欲しいのですが、外面が良い内弁慶ばっか・・・泣 )

ちなみに私が16年お世話になっているかかりつけの動物病院は麻酔は完璧です 
何年か前に全国的に去勢手術で麻酔の失敗で他界するということが結構多かったんですよ。
麻酔は命に関わるということで良い機械をドイツから輸入したそうで、もちろんその機械を使いこなされていて、ウチの犬猫達は麻酔を使って手術してもみんな元気に帰ってきますね 
良く帰ってきて具合が悪いと聞きますが、麻酔技術に問題があるのではないでしょうか・・・
デニムの去勢手術のときも一番早くて麻酔を使えるのは生後半年ということだったので、それを待って去勢手術をしていただいて抜糸は私が先生から許可を頂いて行いましたが(刺繍などの手芸をやるので)、完璧な縫い方で綺麗な仕上がりでした。
アリスMAMAの出産の時も24時間体制で夜中に産気づいたら見てくださるということで、大変信頼できる先生でトリミングとペットホテルも併設してあり動物病院には恵まれました。
塩釜近郊の病院の先生やセレブの患者さんが多いのですが、病院の先生が託す動物病院なので西洋医学の目から見ても確かなんでしょうね 

でも・・・みんな健康長寿だからお世話になるのはワクチンや歯石除去位・・・ 

お金がかからないので飼い主孝行な犬4匹&猫2匹です 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.27 (Thu)

● ソロソロ出番の夏用手編みニット♪

小町婆さんの頭文字  が入ったお洋服・・・

だいぶ前に夏糸で編みましたが、そろそろ出番かな 


メッシュ1

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:32  |  お洋服  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.25 (Tue)

● 保母さん・・・♪

実は小町婆さんはチワワのアリスMAMAの子達の保母さんをしていました。
他の犬も大好きだけどbabysの面倒を見るのが大好き  

保母2


↑ なにしろアリスMAMAのbabysは超パワフルで・・・
左のアリスMAMAは痩せてゲッソリと疲れ果てていました 
尻尾はおもちゃにされて毛がむしられて見るも無残 


保母1



neru


↑ 小町婆さんはbabysが可愛くて仕方がなくて、喜んで遊んであげて・・・
寝てるときは優しく見守ってました 

保母3


↑ 時にはスコティッシュフォールドの亮婆さんも・・・

犬も猫も仲良しなので、皆で子育てします。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:49  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.21 (Fri)

● 小町PAPAと小町MAMA

小町婆さんは  Dax連合  (330)というHPで知り合った大阪府の方から譲っていただき、伊丹空港→仙台空港を経由してやってきました 
病気の犬も平気で売ったり、トラブルが多いペットショップからは買う気はなく、♂と♀つがいで飼っていて愛情を沢山受けたダックスが欲しかったのです。
その両親も2006年の戌年にプルートPAPA(9才・6kg)が3月1日、グーフィーMAMA(12才・6.5kg)が10月9日どちらも肺炎からの他機能不全で他界してしまいました 

小町は今9才で元気で病気一つしないけど、やっぱこのときがいつかは来るんですよね・・・。

小町は姉と兄の3匹きょうだいで姉は出産しており、3匹とも元気で地元の大阪にいます。小町だけが遠い宮城県に・・・

グーフィー


↑ 写真左・・・グーフィーMAMA ・B&T・1994年3月25日生
   写真右・・・プルート PAPA  ・ RED・ 1997年7月 8日生

父母2


今のうちに大好きなPAPAにいっぱい甘えておくんだよ~


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

02:24  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.15 (Sat)

● 赤白横縞のお洋服♪

赤白1



実は横縞のお洋服ってウチの犬服はなかったんです。
気に入ったものがなくてね・・・買おうと思わなかったのですよ 
先日ワンニャンの取材に着てきたCOCOA君(MOMOSAKUさんの愛犬)の手作り赤白横縞犬服を見て、コレは素敵だなと作成依頼しました 

赤白2


赤白3


赤白4


 MOMOSAKUさん、ありがとうございました   

イメージ的には漫画家の媒図かずお先生のお洋服&家(東京武蔵野市の高級住宅地に赤白の豪邸建設で話題になった)やラグビー全日本のジャージかな・・・



↑ 媒図かずお先生はこんな面白いことやってるけど71歳なんですね~
まことちゃん(少年サンデー掲載で昭和の時代に大ブレイク)などの漫画本がバカ売れして、印税ガッポリ超セレブな方で赤白は幸福の色とTVで話してました。
私も超セレブにあやかりたいものです・・・

HERO


↑ 先週TV番組で  麻倉未稀  さんがHEROを歌っていました 
あのグラマラスな完璧スタイルは変化していましたが、綺麗さと歌唱力はサスガです 
何回聞いてもノリが良く元気になる曲です 
写真の右上がラグビー全日本の紅白横縞ジャージ 
ドラマ『スチュワーデス物語』(アイリーン・キャラが全米No.1に輝いた映画『フラッシュダンス』主題歌「What a feeling」)
ドラマ『不良少女とよばれて』(「NEVER」)
ドラマ『泣き虫先生の7年戦争・スクール★ウォーズ』(ボニー・タイラー「HERO」)
ドラマ『乳姉妹』(ボン・ジョビ「RUNAWAY」)
も歌ってましたね~

 スクールウォーズ  の主題歌良かったですねぇ   歌詞 
ドラマはTBS系 土曜21時台(1984年10月 - 1985年4月)で放映してました。
伏見工業高校の元監督さんがモデルで  山下真司  さんが演じています。
夫もラグビーをやっていたので放映当時は、会社では似てるとよく言われていました(笑)
身長も183cmで同じですね 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

04:05  |  お洋服  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.12 (Wed)

● ダックスのグッズ♪

今日は自宅のダックスのグッズの一部を公開しちゃいます 

グ1


↑  ハッピーわん  さんのおかみさんに頂いたキーホルダー 

グ2


↑ 上はレザー製で下は文鎮です 

グ3


↑ 同じレザー製でも作者によって仕上がりが全然違いますね~ 

グ4


↑ 上は陶器製で下は木製です 

グ5


↑ 上は缶コーヒー等のプルトップのオープナー(口先が上手く引っかかって開けられます)で、下は木製です 

グ6


アメリカで大流行の  ビーニーベイビーズ  特に日本のベイビーズ達がアメリカでは大人気で、私は10年位前にドイツで購入しました。
日本では ソニープラザ さんなどで販売しています。
根強い海外のコレクターも多いですね・・・
 tyジャパン正規特約店 ハイ・シエラ   さんでもお買い物できます   

グ7


↑ ダックスを探すのは苦労しました・・・お店を何箇所も探しましたよぉ 

グ8


↑ 前にもブログに載せたかな・・・陶器製です 

材質が木製・陶器製・レザー製でもイメージや手触りが全然違いますね~ 

夫が呆れかえるくらい犬猫グッズを集めてます 

 他のダックスのグッズは後日登場しますよ~ぉ 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:43  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.08 (Sat)

● DHM CLUB会員証

ルーシーママさんから頂きました

 DHM CLUB  会員No.58


58


ありがとうございました~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

02:36  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.03 (Mon)

● 仙台リビング社のワンニャンリビング取材♪

仙台リビング社の  ワンニャンリビング  の取材が    ダブ・カフェバー&アパレル   さんでありました。

mixiコミュニティの@ダックスで行こう(管理人SHOさん・参加者全国に約5500人)の宮城の活動という内容です。
3回目の取材ですが今回の担当者さんは初めての方で、ダックスを2匹飼っているということで、若い方なんですが話しやすくてとてもやりやすく、mixiダックス友達のkeiさん&LAN君とMOMOSAKUさん&COCOA君に協力していただいてとっても楽しい取材でした。

取材1


↑ 夫が仕事の明け番が終わり帰ってきたので、仙台まで送り迎えをしてもらいました 
いつも悪いねぇ・・・

取材2


↑ ダブ・カフェバー&アパレルさんに到着 

取材3


↑ 実は今日で3回目の取材です 

これはチワワのアリスMAMA(黄色い矢印)が初出産したときの交配の記事です。

取材4


↑ 取材の様子・・・笑顔いっぱいでとっても楽しかったです 

取材


↑ kei(^^)/さんの愛犬LAN君 
とっても芸達者でオデコの上に色々乗せて、待てと言われている間はこうやってちゃんと静止してます。
大き目のミカンやりんごも乗せれるんだって  

取材6


↑ MOMOSAKUさんの愛犬COCOA君  
お洋服はMOMOSAKUさんがミシンで縫って作成しました。 
ラグラン袖でリブ編みなので動きやすいね~ 

取材7


↑ 掲載予定の小町の服です・・・右上は私の髪留めでおそろいなのですよ 

取材8


↑ パワーストーン・スワロフスキービーズ・チェコビースをメインにモチーフを作ってみました 

取材9


↑ 毎回OFF会ごとにSHOさんが作成して下さる@ダックスで行こうOFF会パンフレット 

取材10


↑ コレもSHOさん手作りの缶バッジ

取材11


↑ アップで・・・素晴らしい作品です 

取材12


↑ 横断幕A

取材13


↑ 横断幕B

取材18


↑ 新横断幕

横断幕のコンセプトは、まず「I will feel it」=感じよう。
青いラインは、山あり谷ありの道。
その様々な道を一緒に歩みながら共有して、わんちゃんのハートに思い出深い足跡をという意味が込められているそうです。
素晴らしい・・・

取材14


↑ ダブ・カフェバー&アパレルさんの店内
奥には海外で買い付けのお洋服が・・・
前日までロスに買い付けに行ってたそうですよ~素敵~

取材15


↑ メニューには沢山のカクテルが・・・

取材16


↑ 店内の海水魚・・・
海好きなので癒されます 

取材17


↑ 3人でそれぞれ好きなカフェを・・・
私はやっぱりキャラメルマキアートだわね~ 

3月末の発行です~ 

4月末の@ダックスで行こうお花見で配る予定・・・

とっても楽しみ 
 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:04  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.02 (Sun)

● mixi@ダックスで行こうの那須高原OFF会♪

6月に夢に描いていた那須高原でお泊りして、2日間のOFF会が実現します 

宿泊所はダックスの聖地で大人気の  PENTELKAN イマジンdogs  です。
年末はもう埋まっているというくらいのペンションなのですが、ラッキーなことにその日は@ダックスで行こうOFF会参加者がほぼ貸切状態で予約できました 
管理人さんのSHOさんの日頃の行いが良かったのね~

6月15日(日) 1日目  那須千本松牧場  

   16日(月) 2日目  那須どうぶつ王国  

@ダ4


OFF会大好きな小町婆さんは実は初の新幹線&お泊り旅行です 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.01 (Sat)

● mixi@ダックスで行こう♪第26回オフ会in宮城・仙台榴ヶ岡公園

榴ヶ岡公園でお花見が4月27日(日)にあります 

まずは近くの  フレンチレストラン ビストロ Le ciel - ル・シエル -    のテラス(犬OK)を貸しきってお食事 

そして皆で榴ヶ岡公園の桜を見ながらお散歩 

仙台は桜の花が咲くのが遅いので、4月下旬がGOODなのですよ~

@ダ1


@ダ2


 と っ て も 楽 し み で す 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
