11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.22 (Sat)

● dog hair works trimesさんでトリミング♪


先日  ダブカフェバーさんのクリスマス会・忘年会・ちびママさん結婚お祝い会  に着てくださったじゅりさんの愛犬チャイ君のエクステンションが素敵で・・・
お店を紹介してもらって、毛玉が出来てしまった小町婆さんをトリミング 

実はお店でのトリミングは夏の全身サマーカット以外はご依頼しません。
爪の血管切り・耳掃除・肛門腺絞りは   杜のワンダーランド さんにお願いしてます。
シャンプーは全部自分でやり、これらもやるときもありますが、やっぱりプロにお願いするのが一番・・・


とりむ


↑ 看板犬のこゆきちゃんと・・・

とりむ10


dog hair works trimes(トリムズ)  さん
〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂32番地ZAZA NEXT102   地図 
open.10:00 / close.20:00[木曜日定休]
Tel/Fax.022-218-6556   スタッフブログ 
email.trimesreservation@gmail.com


とりむ11


↑ 店内で遊んでました

とりむ5


↑ 耳部分の毛玉をカット

とりむ4


↑ おまた部分もね・・・

とりむ2


↑ 爪は血管切りです

とりむ7


↑ エクステンションは首輪にしてもらいました・・・素敵

とりむ8


↑ 綺麗です~

とりむ1



とりむ6


とりむ9



詳しくは  cafe渚  で

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:40  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.10 (Mon)

● 小町のたこ焼き・・・

小町たこ焼き3


小町が1才位の頃にトリマーさんに
「小町ちゃんの胸の辺りに肉の腫瘍のようなものがありますよ・・・」
と言われて触ると小さい肉の塊が・・・


もしかしてガンじゃないか・・・ 

慌ててかかりつけの ケイ動物病院 さんに行って診察してもらったら

「・・・これは脂肪です・・・」

ホッとしたような恥ずかしいような・・・
でも良かった~
時を越えて8年たった今、こんなに成長してしまいました 

小町たこ焼き4


小町たこ焼き1


小町たこ焼き2


夫と相談して手術はしないことにしています。
生後10ヶ月に避妊手術を終えて、必要以外は体にメスを入れないように・・・

たこ焼きも小町のチャームポイントです 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:59  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.02 (Sun)

● 小町の口に似ているヒマラヤ水晶の緑ちゃん

PCで遊んでると郵便局員さんから小包を宅配が・・・

PS(パワーストーンの略)が大好きな渚は、水晶の中でも最強のパワーといわれるヒマラヤ産の水晶が大好き で、オーダーしていたヒマラヤ水晶が届いたのです。

渚がお勉強しお世話になったmixiのヒマラヤ水晶コミュニティの管理人さんのボージーさんのお店   クリスタルショップ シー・ムーン  さんから届きました。

緑泥で覆われたガネーシュヒマール産クオーツ(ネパール産)
75×15×15mm
18g


トップが二つのポイントに分かれています。
深い緑色のポイントの中は、
トップは緑泥石のかたまりのようになっていて、
それ以下の部分はクリアなクォーツです。
透けなさそうにみえて
実は透けるところがこのクォーツの
ユニークなところだと思います。
(HPより引用)


写真がとても綺麗なのでボージーさんの許可をいただいて、HPからお借りしてます 

緑ちゃん3


↑ この写真を見て綺麗だな~と思いました。
実は緑泥に覆われたものはまだ持っていなかったのです。

緑ちゃん4


↑ 下部に御注目
透けてないようで透けてますよ~

緑ちゃん1


↑ 待ち焦がれてやっと渚の手のひらに収まりました。
ウチに来てくれてほんとうにありがとうね~

もう感激 

緑ちゃん2


↑ 最大のチャームポイントは、トップが二つのポイントに分かれているところ 
ここにビビビッとウチに来る宿命を感じました。
小野小町婆さんの口ににソックリ 

ボージーさんありがとうございます。
大事にしますね~ 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:51  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.01 (Sat)

● 今日から12月なので今年の小町が参加したOFF会を振り返って・・・

 6月17日(日) mixi@ダックスで行こう!【第17回オフ会in宮城・Cafe&Dogs BOWEYES】
http://yaplog.jp/cafenagisa/daily/200706/17/

バウアイズ1


バウアイズ2


バウアイズ3


ミクどん1



 8月19日(日) ハッピーわんさん主催「短足祭り」in 宮城 ♪August
http://yaplog.jp/cafenagisa/daily/200708/19/

は2



は1


は3


は5



は4


は6


ここあ1



10月 7日(日) @第20回SPオフ会 in 宮城・秋保森林スポーツ公園
http://yaplog.jp/cafenagisa/daily/200710/07/


芋3


芋4


芋5



いも


芋2


芋6


お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年も  連れで集まって、楽しみましょうね 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
