08月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.08 (Wed)

● ハイビスカス咲いてます~♪

父の日のプレゼントに買いに行って、私も欲しくなり2鉢買ってしまったハイビスカス
次々華やかに咲いています 絵文字名を入力してください

ハイビ3

↑ 綺麗だね~

ハイビ1

ハイビ2

大のお気に入りです hiart

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:59  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.06 (Mon)

● 自然の涼しい風が一番♪

我が家にはエアコンがありません・・・
貧乏で買えなくて・・・というのは冗談で必要ないんです ナイス 
ウチのマンションは風通しも良く、夏は扇風機やうちわで充分だし、冬はヒーターひとつで充分・・・温度差があまりないのです。
エアコンはハウスダスト・カビ・ダニ・花粉・タバコのヤニを吸ったあと、その汚れた空気を噴出し夏型過敏性肺炎の原因になったり、体に良くない上に電気代ばかりかさむし掃除が面倒・・・
犬猫達もいるしこの子達がそんな空気を吸ったら大変~不要です 怖い
ちなみに乾燥機もありません。
お洗濯物は自然乾燥が一番だから・・・
ということでなるべく網戸にして、野鳥のさえずりを聞きながら自然の風で涼をとっています。

お昼寝1

↑ 網戸前に陣取って・・・

お昼寝2

↑ お昼寝モード zzz

お昼寝3

↑ ごそごそ動き始まったので様子を見ていると・・・

お昼寝4

↑ 体勢を変えてまたお昼寝モード zzz

他の犬&猫達もお気に入りの場所でお昼寝中・・・毎日こんな感じで平和です jumee☆sleeping1p

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:54  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.02 (Thu)

● マルバストルム♪

昨年買って今旬で我が家のベランダ咲いているのが・・・

マルバス1

↑ ピンクの花が可愛い  マルバストルム 

マルバス2

↑ 私が住んでいる地域だと6~7月の間に咲きます

マルバス4

↑ つぼみも可愛い 絵文字名を入力してください

氷龍1

氷龍2

氷龍3

氷龍4

氷龍5

↑ ベランダのお花の手入れをしている時は、網戸越しにストーカーしてますが部屋に入ると安心して寝てます jumee☆sleeping1p

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:53  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.18 (Thu)

● 5匹のワンコ勢ぞろい♪

夫がお風呂から上がるとこんな状態です。
チワワのアリスMAMA・デニム坊主・パール嬢、ダックスは小野小町婆さん・龍君

5匹1

我が家は犬も猫もみんな平等です 肉球1
お出かけもローテーションを組んで平等に・・・
だから争いも無くみんな仲良し グー

健康・長生き・仲良しが我が家の自慢です に

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:30  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.17 (Wed)

● 記念日を大切に (^^*

15日(月)は6月の記念日を合同で楽しんじゃいました。

紫陽花・綺麗


↑ まずは18回目の結婚記念日
私が体調不良なのでディナーでおしまい・・・
お店に行く途中に素敵な紫陽花が咲いていたので kissDN

あぱケーキ1

↑ 6月10日がアリス婆さんで6月15日がパール嬢の誕生日。
5日違いの誕生日で2匹とも [数字]青い四角2枚-6 †SbWebs† 歳

お 誕 生 日 お め で と う

あぱケーキ2

↑ お誕生ケーキは自分でデザインを考えて、お店のパティシエさんにお願いして、寒天のケーキにしてみました。
ヘルシーだし毛にクリームがつかないしアレルギー持ってる子にオススメ
クッキーの下の星3枚と肉球はかぼちゃで、ブルーベリーでアクセント jumee☆paw1
寒天のなかにはニンジン・コーン・グリンピースが入ってます。

あぱケーキ3

↑ 小野小町婆さんが7月19日で龍君が7月9日で、  @ダックスで行こう山形オフ会  で7月5日(日)に合同お誕生会をします。
ケーキのデザインを考えてお店のパティシエさんにお願いして来ました ピース
  Dogroomさん  を貸しきって飼い主さんもダックスちゃんも各20人(?)超えます。
龍君のブリーダーさん・親きょうだい親戚・昨年のなす高原オフ会でお世話になった関東の皆様方・お出かけするお友達・フレッシュな初参加さんなど・・・みなさんで7月生まれをお祝いしてさくらんぼ狩をやって・・・楽しみ~ グー!

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:25  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.16 (Tue)

● レイちゃん♪

可愛いので買ってみました

 新世紀エバンゲリオン の綾波レイちゃんのUSB・4GBメモリです

レイ1

レイ2

レイ3

レイ4

レイ5



  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:18  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.09 (Tue)

● 渚vs龍君の仁義無き戦い!!!

何の戦いかといいますと、玄関の飛び出し防止のネットなのです。
これでネットフェンスを作るのですが、パピー時代から飛び出してくれて、ネットを変えたり継ぎ足したり・・・
56cmのネットでも飛び越えるのですよ~ z
温厚でドッグランを走り回りよりは、ドッグカフェでまったりしたりインドア派で、おっとりしたオチビな胴長短足君なのに運動神経は良いのですよ jumee☆whyR

ということでダイソーに行って約62cm×29.5cmで3.6cm角)のネットを購入しました。

ネット1

これ以上高いと私がまたぐのが大変 orz

ネット22

↑ 30cm定規と龍君を置いて大きさを比べてみました。
コレなら超えられないだろう・・・ふふふっ jumee☆peace1

これから作成に入ります・・・jumee☆biceps1

ついでに朝顔のつるを巻きつける木製支柱(約60cm×27cm)も購入

ネット4

↑ 朝顔の葉も育ってきたので設置しました。

ネット7

↑ 昨年の母の日に夫にいただいたアジサイも蕾が大きくなってきました~

ネット5

↑ 白いラベンダー(ラバンジン)もそろそろ咲くかな・・・

ネット6

↑ こちらは色づいてきました 絵文字名を入力してください

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:31  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.07 (Sun)

● 祝☆岡田JAPANがW杯へ!

おめでとう~岡田JAPAN サッカーボール

自宅でPAPAと犬5匹と猫2匹で観戦してましたよ~
しかしアウエーだからか審判のジャッジの八百長がひどすぎ・・・
岡田監督退席はいかがなものかと・・・ベンチから出て指示しただけなのに 手書き風シリーズ矢印下

試合内容  クリック 

岡崎がW杯決めた!執念ヘッドで3戦連発

日本が4大会連続のW杯出場を決めた。6日、10年W杯南アフリカ大会アジア最終予選でウズベキスタンと対戦し、前半9分にFW岡崎慎司(23=清水)が得意のダイビングヘッドで先制。虎の子の1点を中沢佑二(31=横浜)田中マルクス闘莉王(28=浦和)らDF陣が鉄壁の守備で守り切った。日本のW杯出場は98年フランス、02年日韓、06年ドイツに続き4大会連続。岡田武史監督(52)はフランス大会に続く自身2度目のW杯切符獲得となった。(スポニチアネックス)

W杯1

↑ JAPANユニを着て応援してました 日本国旗

W杯3

岡崎が先制ゴール
6月7日0時33分配信 時事通信

ウズベキスタン戦の前半、先制ゴールを決めて喜ぶ岡崎。日本は前半を1―0とリードした。日本は、勝てば2位以内が確定し、4大会連続4度目のW杯出場が決まる(6日、タシケント)

W杯2

龍絵文字 龍君 「なかなか点数入らないね~  」



W杯4

↑ 4大会W杯出場は本当に嬉しい~

W杯5

龍絵文字 龍君 「良かったね~応援疲れの僕は寝ます jumee☆sleeping1p 」

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:07  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.03 (Wed)

● フレンチラベンダー1号咲きました

昨年買った我が家のフレンチラベンダー・・・

ベランダ4

↑ 今年も綺麗に咲いてくれました

ベランダ3

↑ 夫から母の日にいただいたアジサイもでっかく咲いてます

ベランダ5

小町絵文字 小野小町 「我が家には5種類のラベンダーがあるからこれからが楽しみだね 絵文字名を入力してください

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

07:05  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.30 (Thu)

● ピンク色☆ダックスのキーホルダー♪

mixi犬友達のゆりっぺさんから郵便が届いていました。

キー1

 犬ごころ  の袋に入っていた中身をあけてみると・・・とっても可愛いダックスのキーホルダー  どんち

キー2

虎模様の骨型のチャームとラインストーンがついた首輪が可愛い  jumee☆love3

↑ 私が大好きなピンク色でとっても気に入っちゃいました~

キー3

↑ 裏側も可愛い~

ゆりっぺさんありがとね  !!

先月見事志望高校合格した弟君も、授業も始まり毎日が楽しいとのこと ナイス

弟君の努力が実って今がある・・・頑張ればいいことあるね~

キー4

小町絵文字 小野小町婆さん 「とっても可愛いね リボン 」


  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

07:13  |  自宅  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
