09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.18 (Sat)

● カインズホームに行ってみた・・・

先日は夫と富谷町にあるカインズホームへ

jumee☆peace1カインズ1

↑ とにかく広いね~迷子になりそう ふぅ
 
カインズ2

↑ ドッグランもあったよ

カインズ3

↑ 色々あるけどうちのワンコ達はドッグラン苦手だからなぁ・・・
みんなドッグカフェでまったり派

カインズ5

↑ 素敵なダックスのシルエットのデザイン門柱を発見 電球
一戸建てに住んでたら欲しいなぁ・・・ 

カインズ4

↑ 小野小町婆さんのサマーカット直後のシルエット
この頃は太っていて病院にお世話になるたび
「痩せなさい」
といわれ続けてました。
避妊手術後は最高6.5kgあったからねぇ・・・
今は4.05kg・・・もっと痩せたかも
片手で持てちゃう 

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.10 (Fri)

● 龍君が小さい時の写真めっけ♪

生後4ヶ月頃・・・3回目のワクチン終了してD公園へ連れて行った時の写真かな・・・

黄ニット1

↑ この散歩道がお気に入り おんぷ

黄ニット2

↑ この木の並木・・・種類はわからないけど癒されます

黄ニット3

↑ リードをつければお散歩もOK jumee☆walkdog2

黄ニット5

↑ ちっちゃ~い hiart

黄ニット6

↑ このサマーセーターも私の手編みで、お散歩デビューする頃に着せようと楽しみにしてました。

黄ニット7

↑ チェコビーズ(Czech Beads)をつけてみました。
チェコで作られたビーズの総称で、ナツメ型にカッティングしたガラスを高温で焼成し、表面を軽く溶かしたファイアポリッシュ (FP) と呼ばれるビーズを組み合わせてみました。

黄ニット8

↑ お顔が丸い・・・童顔だね~

黄ニット9

↑ 犬好きな女の子がいたので抱っこさせました。

黄ニット10

↑ 女の子もMAMAも大喜びでいっぱい写メ撮ってました

黄ニット11

↑ ほ~んと可愛かった hiart 今ももちろん可愛い(←親BAKAjumee☆shy1 )

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.05 (Sun)

● 今日は山形オフ会♪

これからいっぱい楽しんできます~
飼主さん&ダックスちゃんの7月生まれの合同お誕生会も行います アップロードファイル 祝
今日5日が私・9日が龍君・19日が小野小町婆さんと、2月生まれのPAPA以外はみんなお祝いしてもらいます jumee☆congratulation1
龍君のブリーダーさんの  PURIMAMAさん  をはじめ里子ちゃん達も集結し、関東からもわざわざ来てくださいます ひゃっほぅ

里帰り③8

↑ 場所はここを貸切~
やじるしの看板犬フレンチブルのゴル君に早く会いたい~

里帰り③11

↑ 虎・・・じゃなかったグレートデンのモンディーノ君にも早く会いたい~
龍君ちっさい・・・

後日報告しますね おんぷ

アップロードファイル 「7月5日におきた出来事」
・パリオリンピック (1924年)
・ビキニを発表した日(1946年)
・バンダイを設立日 (1950年)
・荒井由実(松任谷由実)デビュー(1972年)
・原付にヘルメットの着用を義務付け(1986年)
・世界初のクローン羊が誕生(1996年)
・郵政民営化関連法案が衆議院本会議で可決(2005年)

アップロードファイル  「7月5日生まれの有名・著名人」
・大塚周夫(俳優、声優)
・仲本工事(コメディアン)
・藤圭子(歌手)
・脇田寧人(お笑い芸人・・ペナルティーのワッキー)
・小杉竜一(お笑い芸人・・ブラックマヨネーズ)
・長浜之人(お笑い芸人・・キャン×キャン)
・杉山愛(テニス選手)
・山田優(タレント、モデル)
・エルナン・クレスポ(サッカー選手)

アップロードファイル  「7月5日の誕生日花&意味」
・ラベンダー(豊香)
・ハマナス(香り豊か、見栄えのよさ)
・アイビーゼラニュウム<ピンク>(婚礼の贈り物)
・ロベリア(いつも愛らしい)

アップロードファイル  「7月5日の誕生日石」
・プラチナ(婚姻の約束)
・エメラルド(幸福)
 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:32  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.30 (Tue)

● ピクルス♪

実家の母にピクルス作ったからおいでと電話があって、龍君を連れて徒歩3分 jumee☆walkdog2

ピクルス1

↑ 一通りパトロールして母と遊んでからお眠りタイム jumee☆sleeping1p

ピクルス3

↑ 眠ってる間にお庭の花を見て楽しみました。
色々咲いてるけどコレが見事でしたよ~
昨年の母の日にプレゼントした珍しい品種のクレマチスで、お店ではまず見かけません。
お客様にも良く珍しがられるそうです ひゃっほぅ

ピクルス4

↑ 母の大のお気に入りです ピース

ピクルス5

↑ 花びらがダリアのようにいっぱい・・・ボリューム満点 !!

ピクルス6

↑ 起きたようなのでそろそろ帰ろうかな・・・

ピクルス2

↑ 母が作ったピクルスは私の大好物です 手書き風シリーズ矢印上

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

07:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.10 (Wed)

● PS店へ・・・

常連なので龍君も慣れたものです スマイリー

P店1

店員さん達にも気に入ってもらえて、看板犬のお話もいただいて(笑)
私を雇ってくださって龍君も連れて行ければ是非(←願望)
PSのお仕事なら喜んで~なんて妄想の世界に入ってしまった 汗
現実は朝早く起きれないので無理・・・言ってみたかっただけ・・・
しかしあんなに良いPSに囲まれて仕事するって羨ましいわぁ~ 
せっかく退職して念願の隠居生活を楽しんでるんだし、私は専業主婦が一番 フラガール

参考までに   なぜ、20代高学歴女子は「専業主婦」狙いなのか(プレジデント) 
私が若い頃はバブル絶頂期で女性でもお給料もボーナスも結構な額をもらえた時代でした。
金融関連に勤めた友達は夏のボーナスだけで車買える位・・・
独身女性でも簡単にマンションを買ってましたね~
その状況なら働く主婦もアリだけど、今の時代の大半の民間会社では厳しいかな・・・
そうだ~PAPAのボーナス支給日もすぐだった(←忘れてた~)

P店2

↑ 昇り龍が彫られてある水晶・・・綺麗 pika

P店4

↑ うちのヒマラヤ水晶ちゃん達・・・みんな長野修行でパワーアップしてきました ViViボール

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

07:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.02 (Tue)

● ココアママさんと月夜さんとお出かけ♪

龍君のきょうだいのココアちゃんの飼い主さんの  ココアママさん  がココアちゃんとビーナスちゃんを連れて、4月から仙台に住んでいる長女ちゃんの所に遊びに来るとのこと おんぷ
月夜さん&モカ姐さんをお誘いしてドッグカフェの dogwood  へ・・・
私以外は初めて行くとのこと・・・
ココアママさん運転お疲れ様でした~

コ月2

↑ 外のウッドデッキの席でメニューでみんなで悩む・・・
美味しそうなものがいっぱいなんだもの う~ん

コ月1

↑ 駐車場はまだ工事中ですが、霧雨が降ったりして砂ほこりが舞わなくて丁度良かったです。





↑ みんなこういう状況でなかなか集合写真が撮れません うーん

コ月3

↑ 左から  
龍絵文字龍君・チョコタン絵文字モカ姐さん・ブラクリ絵文字ココアちゃん・ゴールド絵文字ビーナスちゃん

コ月4

↑ う~ん・・・モカ姐さんと龍君の横顔がソックリ
きょうだいのココアちゃんよりも似てるのよね~
前回お会いした時に月夜さんのお誕生日ということでプレゼントしちゃった iDog のお洋服を、モカちゃんが着てきてくれて嬉しい~ありがとね
やっぱりピンクが似合うね ちゅうりっぷ
ちなみに龍君はグリーンで、小野小町婆さんは赤と色違いなのです

コ月5

コ月6

↑ プードルとワイヤーダックスが多かったよ~
みんな可愛い CHU

コ月7

↑ 寒くなってきたし中の席があいたので移動 だっしゅ

コ月8

↑ チーズカレードリア(ココアママさんと渚)

コ月9

↑ チーズトースト(月夜さん)

コ月10

↑ ぴぴんぱ?(長女ちゃん)

コ月11

↑ 月夜さんはワンコ達にモテモテで大変なことに・・・ひゃっほぅ

コ月12

↑ 特にビーナスちゃんが月夜さんにくっついて離れない・・・

コ月13

コ月14

コ月15

↑ 遊びに来ていた犬友達さんからいただいた手作りの犬ケーキ
みんなでいただきました~龍君大喜び おんぷ
ご馳走様でした~
愛犬のバースデーケーキや手作りオヤツを作る方で、見た目も綺麗で美味しそう・・・
前にもいただいていて、とても器用な方で毎度感心させられます 手書き風シリーズ矢印上

コ月16

↑ 可愛いワイヤーダックス君と御挨拶

コ月18

↑ グッズも色々販売していてココアママさん&長女ちゃんと月夜さんも、居心地が良かったようで喜んでもらえました ナイス
ココはお客さんの客層がいいのと、自然の中でのウッドデッキとメニュー豊富がお気に入り 絵文字名を入力してください
子供も礼儀正しくて、ちゃんと躾されているお利口さんが多く、感心させられることが多いです。
うるさい子供や躾がなっていない子供は勘弁して欲しいけど、お利口さんはOKなのでここでは嫌な思いをしたことがないですね~
他でドッグランに子供を放置していて走り回っても注意しない親や、ドッグカフェをファミレスと勘違いしている家族の話を良く聞くし、子供連れのトラブルって多いんですよ・・・汗

コ月17

月夜さんは用事があったのでココでバイバイ バイバイ
mixiダックス友達のクミさん&ノアちゃんFAMILY来てるかなと思ったけど、会えなかったなぁ・・・残念 手書き風シリーズ矢印下

コ月19

↑ ドッグカフェの  ハッピーわん へ移動 だっしゅ

コ月20

↑ 一緒に生まれたきょうだいのココアちゃん(4.7kg)&龍君(3.1kg)
実は親兄弟に龍君は似てないんですよ~誰に似たのかなぁ
モカ姐さんに一番似てる(血が繋がってないのにねさっ) 

コ月23

↑ 看板犬で婚約者のハッピーちゃん発見 電球

コ月24

↑ 上手く撮れない・・・手書き風シリーズ矢印下

コ月25

↑ 2匹で・・・カメラjumee☆camera2b
曾おばあちゃんのようなシルバーダップルが生まれると良いな~(私の願望)

コ月26

コ月27

コ月22

↑ バイクに乗っての来店が多いプードルちゃん2匹 FTR
高速道路もバイクに乗るんだそうですよ~ jumee☆peace1
左の可愛い子(赤いバンダナ)がソフィーちゃんで、右のイケメン君(青いバンダナ)がロビン君
龍君はロビン君が大好きで自分から誘ってマウントしてもらい尻尾を振って喜んでます。
ロビン君のPAPAさん・・・いつもすみません 手書き風シリーズ矢印下
うちの龍君は私と同じでカッコイイ男の子が大好きなんです さっ

コ月21

↑ ココアママさんと長女ちゃんはココでバイバイ バイバイ

コ月28

↑ 仕事帰りのPAPAがハッピーわんにお迎えに来てくれて、夕ご飯をオーダーしました。
PAPAが大好きなトンカツで良かったね~

ココアママさん・長女ちゃん・月夜さん・・・
とても楽しい時間をありがとうございました ハッピー
また御一緒しましょうね~

ココアママさんのブログにもUP 1   2 

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

02:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.31 (Sun)

● MEALSでランチ

青葉通りをテクテク・・・

月夜さん1

↑ 新緑が鮮やか~

MEALS1

↑ 久しぶりに MEALS でランチ 食事

MEALS2

↑ 夜はBARに・・・アップロードファイル

MEALS3

MEALS4

MEALS5

↑ ソーセージのペペロンチーノ

MEALS6

↑ 牛すじとねぎのグラタン

MEALS7

MEALS8

↑ 私のお食事タイムが始まったのでお眠りタイムへ・・・jumee☆sleeping1b

MEALS9

↑ 私の手編みで夏糸で編んでみました。
夏用なので透かしを多めにしてRYUの名前入りです CHU

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

07:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.29 (Fri)

● 美人さん達に龍君モテモテ!?

龍君を連れていると
「触っても良いですか」
「写真撮ってもいいですか」
と聞かれることは良くあることで・・・
私は忙しくなければ
「どうぞ~ おんぷ
と話す様にしています。
遠くからでもわざわざ駆け寄ってきたり、電車の中でも良く声をかけられます。
沢山の人に会わせることはフレンドリーな犬の教育には必要だし、人も犬も大好きなのでよっぽど怪しい人や不潔な人じゃなければね・・・
女子高生が多いかな~
犬5匹飼ってますがこういうのが多いのは龍君とチワワの パール嬢 ですね。
遠くからでも輝く存在感と人を惹きつける物は持って生まれたものです。
前にも書いてますが  PURIMAMAさん  のHPでお渡しできる子犬が20匹位いた時に、特に2匹がこういうものを持っていました。
mixiダックス友達の  natyiさん  宅のピノ姫と龍君です。
どっちがいいかずっと悩んだっけなぁ・・・
龍君のきょうだいのココアちゃんの飼い主さんの ココアママさん  も、初めはピノ姫をお迎えしようと思ったそうで(次女ちゃんのココアちゃんがいいという意見を尊重したそうです)、やっぱ輝いてるワンコは違うのよねぇ s
ピノ姫もココアちゃんも龍君もそれぞれのお宅で幸せになっているので

「これでいいのだ」 by天才バカボンのPAPA 

ということなのでしょうね~
7月の@ダックスで行こう山形オフ会でピノ姫に会えるのが楽しみ~

ハンド4

↑ 先日仙台の街中を歩いていたらハンドマッサージのキャンペーンをやっていて、龍君を抱っこしても大丈夫ということでやってもらったら、いつものように龍君に一般の方々が話しかけてきて・・・
それから何々 !? と数人寄ってきて・・・

ハンド5

↑ 御商売の客寄せに貢献したかな(笑)

ハンド6

↑  ヴィーナス スパ というボディークリームでマッサージしてもらいました・・・
ほのかに漂うザクロ&ワイルドベリーの香りも好み ざくろ
とても上手なマッサージをされるスタッフさんで感謝 リボン

ハンド1

↑ 笑顔いっぱいで近づいてくるのですよ~抱っこしてる方も笑顔だし・・・

笑顔=HAPPY

だからいいことですね ハッピー

ハンド2

↑ 龍君で笑顔になってもらえれば嬉しいですね~
龍君やパール嬢の凄いところは、とっさの出来事でも相手に合わせることが出来ます ナイス
初めて会った人に抱っこされても尻尾を振って喜んでいます 音符
人が大好きで吠えません。
トリミングは色々なところでやってもらうのですが、トリマーさん達に良く言われるのが
「渚さんのワンちゃん達はみんなおとなしいですよね・・・吠えないんですか !? ダックスやチワワはこうは行きませんよ。」

ハンド3

↑ 背がすらりとして美人さんでモデルさんのようにだったので、修正するのがもったいないからお顔出しちゃいました~
美人さんに抱っこされて龍君大喜び 笑う

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:37  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.27 (Wed)

● ワンコ連れで国分町のはずが・・・

前にも書いている某BARではウチのワンコは同伴OKです  前回行った時のブログ 
一昨日は週の始めの月曜日ながらPSの御依頼があって行ってきました。
しかし・・・体調がイマイチなのでワンコはお留守番・・・残念
犬好きオーナーに会わせたかったなぁ・・・

バグ1

バグ2

↑ おとうしはプリップリの海老のマリネ

バグ3

↑ 豚肉のベーコンと目玉焼き

バグ4

↑ ビーフジャーキー

バグ5

↑ 粗引きソーセージ

バグ6

↑ もやしのガーリック炒め

バグ7

↑ スペアリブ

バグ8

↑ ランタンの灯りが素敵なバーなのですよ~

つづく・・・

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

07:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.26 (Tue)

● 先生大好き♪

17年間お世話になっている動物病院での動画です。
先生が大好きで病院の駐車場に車を停めると、大喜びハイテンションで大変なことになります ↑



うちの5ワンコ達はみんな先生が好きだけど、診察台に上でこんなになるワンコって初めて・・・
龍君はいつも温厚でおっとり君なんだけど へんしん
病院に来るワンコは萎縮してブルブル震えてたり、恐怖心でギャンギャン吠えるのに うーん

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
