09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.08 (Sun)

● グレープフルーツが交感神経を刺激!

先日・・・銀行で雑誌を読んでたら、
自然療法総合スクール マザーズオフィスグループ  
の宮川明子さんの記事が載ってました。

一言で言うとグレープフルーツが交感神経を刺激して、ダイエットに効果的なんだそうです。
グレープフルーツ・ペッパー・フェンネル・エストラゴンが交感神経を刺激するのね~ 

グレープ1

↑ うちは楽天のSHOPから購入する  ランプベルジェ  で楽しみます

グレープ2

グレープフルーツのオイルは、みずみずしい柑橘系のさわやかな香りの中に、わずかに皮の苦みを思わせる香りがふんわりと広がり、気分をリフレッシュさせてくれます。

ダイエットできるならランプをガンガンたかなきゃね ハート

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)


テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

03:42  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.05 (Tue)

● 暑中お見舞い申しあげます♪

小町

 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

10:39  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.01 (Fri)

● 北海道在住のmixi友達のとんみさんから素敵なプレゼント♪

とんみさんはチワワ友達で犬のお洋服を作成しています。
私が趣味で作成しているパワーストーングッズが効果を発揮してくれたおかげで、更に良いお付き合いをさせていただいています。 
我が家のワンコのサイズをお知らせしてオーダーメイドで作成してプレゼントして頂きました 

CIMG3781.jpg

↑ わ~い 

素敵なお洋服と北海道の名物がいっぱい 
とんみさんいつもありがとうね~
大変センスの良い方で北海道のモンドセレクション受賞の食べ物などを送って下さいます 

ペニー2

↑ 大好きなラベンダーグッズ 

ペニー3

↑ 早速お風呂に早速いれちゃお 

ペニー4

↑ 可愛い布に入ったポプリ

ペニー5

↑ 中富良野の  ファーム富田  のお土産

嬉しいな~15年位前に一度行ったきり・・・また行きたい~

ペニー7

↑ やっぱラベンダー大好き 

ペニー8

↑ 大人気売り切れ続出で生産が追いつかない  じゃがポックル   夫も
「これは北海道民でもなかなか買えないんだよ~」
とちゃんとわかってました。

ばた

↑ これはもう・・・説明不要ですね
私が一番大好きな北海道のお土産です  六花亭 

ペニー10

↑ これはとんみさんと、とんみさんと共通のmixi友達のカロナさんからのプレゼント 

  神田日勝記念美術館   の鹿追アールドゥビスキュイは  柳月   のクッキーです。
鹿追町ゆかりの画家、神田日勝の有名な作品『馬』がモチーフなのです。
クッキーにいちご&ホワイトチョコがかかっていて、いちごの甘酸っぱさと程よい甘さが絶妙な美味しさなのですよ~  

11.jpg

↑ とんみさんが作成してくださった素敵なお洋服 服
迷彩服は大好きなんだけど生地が厚かったり、男っぽくハードで4匹中3匹メスなのでなかなか気に入るものがなかったのです。
この迷彩服はソフトで可愛い 
黒いレースで大人っぽさもあって、嬉しいことに名前入り 

12.jpg

↑ 控えめに名前入りで可愛い 

こまち

↑ 全体的にはこういうカンジ・・・とっても素敵・・・我が家にはなかったタイプです

14.jpg

↑ 上品なレースが素敵 

26.jpg

27.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

28.jpg

とんみさんありがとうございます  感謝  感謝 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです (ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

20:02  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.05 (Mon)

● 満開の塩釜桜を見にダックス友達とお出かけ♪


mixiダックス友達で先日のお花見OFF会で御一緒した月夜さん・・・
パワーストーンのブレスレット作成の御依頼をいただいていて、お渡しするのにランチ&お出かけしましょうということで・・・
塩釜に来てもらいましたよ~ 
愛犬のモカちゃんとウチの小町婆さんはそれぞれお留守番で、飼い主だけがお出かけしちゃいました 

お食事やおしゃべりを楽しんで、パワースポットを回りながら【交信&鑑定】を行う 渚☆塩釜ツアー の今年第一弾です 

月夜さん44


↑ 今晩は新月が完成する日で月夜さんのお誕生日ということもあり、塩釜神社のお水でブレスレットを清めてから身につけることに 
月夜さんはパワーストーンの講座を習っていて詳しい方なので、とても作りがいがありました 

月夜さん0


↑ チョコタンのモカちゃん・・・とっても可愛い2歳の女の子 

月夜さん1


↑ まずはJR仙石線の本塩釜駅までお迎え 

遠いところをありがとう&お疲れ様ね~

月夜さん2


↑ 駅には本マグロのオブジェがついたPOSTがあります 

月夜さん3


↑ 歩いてマリンゲート塩釜に到着 

今日は曇り空でスーパー晴れ女としては納得行かないお天気・・・
曇りや雨は嫌いです・・・
でもこれから色々歩き回るから晴れだと暑いからいいのかもね 

月夜さん4


↑ かもめ達も駐車場でお出迎え 

月夜さん5


↑ イタリアンならここばっかり・・・常連なのです

 トラットリアブレアマリーナ さん ぐるなび紹介
〒985-0000 宮城県塩竈市港町1-4-1 マリンゲート塩釜2F
アクセスはJR仙石線本塩釜駅 徒歩8分 
TEL 022-361-6131 ・ FAX 022-361-6132
営業時間  11:30~17:00 17:00~22:30(L.O.21:30) 

今日もいっぱい並んでたな~(お昼は平日でも並びます)
窓側の良い席を数日前から予約していて良かった~ 
待つのや並ぶのが大嫌いなんですよ 

遠い所をせっかく遊びに来てくれるお友達に失礼なので、先々を読んで予約しちゃいます 

月夜さん5


↑ 酒は飲めないくせにとてもご機嫌で赤ワインを・・・

月夜さん7


↑ ラッキーなことにランチに大好きな生ウニのガーリックソースが・・・
私は早速オーダー 
生パスタは美味しいね~

月夜さん8


↑ 月夜さんはコチラ 

月夜さん13


↑ チーズは目の前で削ってかけてくれます・・・
初めての方は感激するそうですよ~
緑の容器に入ったクラフト パルメザンチーズも美味しいんだけどね・・・このチーズは格別 

月夜さん10


↑ 毎回微妙に違うドルチェ・・・あれもこれもと悩む 

月夜さん11


↑ 私はチョコとマロンのムース
 
月夜さん12


↑ 月夜さんはブルーベリーのムース

月夜さん14


↑ 歩いて塩釜神社へ移動・・・階段が沢山・・・

いい運動になるね~

月夜さん15


↑ さあ・・・鳥居をくぐりましょうということで・・・

氏神様からの歓迎の御挨拶を今日も頂きました。

風が無いのにしめ縄の1~3本のみが揺れるのです。

動画で確認してみてください 




↑ ここでは右の2本のみ揺れています(無風状態)




↑ ここでは真ん中の1本だけが揺れています(無風状態)

東北で毎年初詣客ナンバーワンを誇る大きい神社・美智子妃殿下のお母様が皇太子様を御出産される際に安産祈願に参拝にいらっしゃった塩釜神社・・・
塩釜が地震や津波の自然災害が無いのは、塩釜神社が守っているからだといわれています。
私は生まれたときから塩釜在住で、七五三や初詣等の行事は必ず塩釜神社で行います・・・
氏神様と氏子の関係で私が参拝に来ると歓迎して下さるのですよ 

月夜さん17


↑ 2年位前から境内は犬禁止になりました。
ソレまでチワワのアリスMAMAを連れて安産祈願に行ったり、写真を撮ってお散歩を楽しんでいたのに・・・
原因はマナーが悪い飼い主がいて、境内をマーキングさせたりフンをさせて拾わないような信じられない参拝客が多かったそうです。
注意すると逆切れするそうで・・・神様が通る場所ですよ 
同じ犬の飼い主として恥ずかしいです。
ウチはオス犬のデニムはマーキング癖は無いし万が一の為にマナーベルト装着しているし、境内でフンなんかしたことないのに 

境内じゃなくとも道路でお散歩中の飼い主さんが犬に平気でマーキングさせてそのままだったり、フンを拾わないのは目に余る行為です 
犬を連れているだけで私まで嫌な顔されるので本当に迷惑しています。

月夜さん16


↑ 樹齢の高い木々が沢山・・・

月夜さん18


↑ 神社の桜のスポットのお知らせ

月夜さん19


↑ まずは八重紅枝垂桜

月夜さん30


月夜さん31


月夜さん20


↑  塩釜神社の塩釜桜 八重桜系で35~50枚にも重なって豪華なのですよ 
境内にある27本が塩釜神社の塩釜桜として、天然記念物に指定されています。

月夜さん21


月夜さん22


月夜さん23


月夜さん24


月夜さん25


月夜さん26


月夜さん27


↑ 一気に塩釜桜の写真だけ載せましたが、満開で見ごろというのでとても楽しめました。

月夜さん28


↑ 樹齢約800年の御神木杉

樹齢7200年と言われる屋久島の縄文杉をテレビで見るたびに可哀相になってきます。
地面に出ている根っこが観光客に踏み荒らされて無残な姿に・・・
人間が足を踏み入れてはいけない場所なんだけど、観光客がこの縄文杉を目当てに来るから島が潤うわけだし・・・複雑 
本来はこうやって大切に隔離するべきなんですが・・・

月夜さん29


↑ 太く真っ直ぐ伸びている姿は圧巻です 

月夜さん33


↑ 境内のお清めの水でパワーストーンを浄化しました 

月夜さん34


↑ 関山(カンザン)・・・オオシマザクラ系サトザクラの代表品種のひとつで、花は44~55枚程度と厚いそうです。濃
い目のピンクで綺麗でした~

ウコン1

↑ 鬱金桜(ウコンザクラ)・・・これも・オオシマザクラ系サトザクラの代表品種のひとつで、花の色が着物などに使われる鬱金染め(生姜科に属するうこん草から採取した染料で染めた、青味がかった強い黄色の染色の名。うこん草は西インドや中国の南部に産する多年草で、根茎を黄色染料に用いる。)に似ていることが名前の由来だそうです。
薄い黄色というかベージュというか・・・白っぽい八重桜で綺麗でした~

月夜さん35


↑ 雨降りそうだったけど降らないからまだ良かったのかも・・・
仙台は小雨が降っていたようですね 

月夜さん36


↑ 志波彦神社の鳥居

月夜さん37


↑ お庭も素敵なんですよ~
ツツジと藤は咲き始めました

月夜さん38


月夜さん39


月夜さん40


↑ 今日はこどもの日なので国旗が・・・
月夜さんのお誕生日って毎年国旗が掲げられるんですね~素敵です。

 おたんじょうびおめでとうございます 

月夜さん42


↑ 202段の階段は・・・降りて帰ります(昇りはサスガにキツイ・・・) 

月夜さん43


↑ 花より団子 
最後は  おさんこ茶屋  さんの5色団子で〆ました。

月夜さん本当に楽しい時間をありがとうございました~

・・・とここで終わるはずだったのに・・・

月夜さん45


小町「ちょっとぉ・・・ここは私が主役のブログなのに、なんで渚の食べ歩きの内容なの  」

渚 「ダックス友達とおでかけだからいいじゃないの・・・小町の話もしたんだから・・・」

小町「 ったく・・・写真45枚も載せちゃってさぁ・・・むつけるぞっ ( ̄~ ̄)ξ 」



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
 ↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中) 

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

16:59  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.29 (Tue)

● これは何でしょう!?


答えはウンチ袋です う1


う2


行きつけの動物病院でフィラリアのお薬  カルドメッグ  を購入したら頂きました  

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑ クリックして頂くと嬉しいです・・・(ランキング参加中)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:15  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.09 (Wed)

● 桜 ♪

仙台では4月5日(土)に開花宣言されました。
平年より一週間早いそうで・・・ 

桜1


小町婆さんを連れて夫とドライブしたら、あちこちにピンクの桜がほころんでました 

小町婆さん 「やっと桜がさいたね~綺麗だね~  」

と目を細めて眺めてます・・・目の上と目から鼻にかけての白髪が目立ってるよぉ・・・ 

桜2


桜3


桜4


春爛漫という感じですね~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.28 (Fri)

● 歯石除去・・・

過去のブログを見て懐かしがっていると、2年前の3月に小町婆さんが歯石除去をしたときのことが・・・

歯石1


↑ 歯石除去前・・・凄い汚い 

歯石2


↑ 歯石除去後・・・白く輝きピカピカ 

歯石除去は麻酔をして行うので、ついでに毛玉取りと爪切り(血管切り)もお願いしました。

小町婆さんをはじめウチの犬猫は、病院やトリミングやドッグカフェ等の外出先ではおとなしくしていてくれるので助かります 
(自宅でもそうあって欲しいのですが、外面が良い内弁慶ばっか・・・泣 )

ちなみに私が16年お世話になっているかかりつけの動物病院は麻酔は完璧です 
何年か前に全国的に去勢手術で麻酔の失敗で他界するということが結構多かったんですよ。
麻酔は命に関わるということで良い機械をドイツから輸入したそうで、もちろんその機械を使いこなされていて、ウチの犬猫達は麻酔を使って手術してもみんな元気に帰ってきますね 
良く帰ってきて具合が悪いと聞きますが、麻酔技術に問題があるのではないでしょうか・・・
デニムの去勢手術のときも一番早くて麻酔を使えるのは生後半年ということだったので、それを待って去勢手術をしていただいて抜糸は私が先生から許可を頂いて行いましたが(刺繍などの手芸をやるので)、完璧な縫い方で綺麗な仕上がりでした。
アリスMAMAの出産の時も24時間体制で夜中に産気づいたら見てくださるということで、大変信頼できる先生でトリミングとペットホテルも併設してあり動物病院には恵まれました。
塩釜近郊の病院の先生やセレブの患者さんが多いのですが、病院の先生が託す動物病院なので西洋医学の目から見ても確かなんでしょうね 

でも・・・みんな健康長寿だからお世話になるのはワクチンや歯石除去位・・・ 

お金がかからないので飼い主孝行な犬4匹&猫2匹です 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.02 (Sun)

● mixi@ダックスで行こうの那須高原OFF会♪

6月に夢に描いていた那須高原でお泊りして、2日間のOFF会が実現します 

宿泊所はダックスの聖地で大人気の  PENTELKAN イマジンdogs  です。
年末はもう埋まっているというくらいのペンションなのですが、ラッキーなことにその日は@ダックスで行こうOFF会参加者がほぼ貸切状態で予約できました 
管理人さんのSHOさんの日頃の行いが良かったのね~

6月15日(日) 1日目  那須千本松牧場  

   16日(月) 2日目  那須どうぶつ王国  

@ダ4


OFF会大好きな小町婆さんは実は初の新幹線&お泊り旅行です 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.01 (Sat)

● mixi@ダックスで行こう♪第26回オフ会in宮城・仙台榴ヶ岡公園

榴ヶ岡公園でお花見が4月27日(日)にあります 

まずは近くの  フレンチレストラン ビストロ Le ciel - ル・シエル -    のテラス(犬OK)を貸しきってお食事 

そして皆で榴ヶ岡公園の桜を見ながらお散歩 

仙台は桜の花が咲くのが遅いので、4月下旬がGOODなのですよ~

@ダ1


@ダ2


 と っ て も 楽 し み で す 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.20 (Wed)

● 迷子札 ♪

迷子にならないように・・・

迷子1


迷子2


迷子3


写真を送ってレーザー彫刻・・・綺麗な仕上がりです 

お世話になっているお友達にもお送りして喜んでもらえました 

迷子4

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
