03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.20 (Mon)

● サボテンのイメージのサマーセーター♪

今回完成したサマーセーターのイメージは  多肉植物 

サボテン5

↑ こういう感じ・・・

サボテン6

↑ 可愛い ハート

サボテン1

↑ 夏用なのでかなり透かしが入ってます

サボテン2

↑ とんぼ玉・ビーズ・パワーストーン・パール等をあしらってみました ライトグリーンタイル(立体)

サボテン4

サボテン3

このグラデーション加減がお気に入り おんぷ

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:24  |  お洋服  |  TB(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.19 (Sun)

● 小野小町婆さんが11歳の誕生日♪

BC

↑  PET STREET  さんからバースデーカードをいただきました jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

11歳1

11歳2

御購入!?は   クリック  

ニソテンドーDSジェネレータ

※注:実際には購入できません



お誕生日おめでとう

これからも健康&元気な婆さんでいてね
 


ドル小町

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:12  |  その他  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.18 (Sat)

● カインズホームに行ってみた・・・

先日は夫と富谷町にあるカインズホームへ

jumee☆peace1カインズ1

↑ とにかく広いね~迷子になりそう ふぅ
 
カインズ2

↑ ドッグランもあったよ

カインズ3

↑ 色々あるけどうちのワンコ達はドッグラン苦手だからなぁ・・・
みんなドッグカフェでまったり派

カインズ5

↑ 素敵なダックスのシルエットのデザイン門柱を発見 電球
一戸建てに住んでたら欲しいなぁ・・・ 

カインズ4

↑ 小野小町婆さんのサマーカット直後のシルエット
この頃は太っていて病院にお世話になるたび
「痩せなさい」
といわれ続けてました。
避妊手術後は最高6.5kgあったからねぇ・・・
今は4.05kg・・・もっと痩せたかも
片手で持てちゃう 

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.17 (Fri)

● OL時代の写真 (^^;

長く勤めた会社を退職して約3年・・・
100年に1度の不景気のせいか思い出すのはバブル時代のOLだった頃・・・
今の若者達と違いニートやフリーターやリストラなんて言葉はなく、みんな夢と希望に満ち溢れイキイキ輝いてました 手書き風シリーズ矢印上

仕事ができてカッコイイおじ様たちはモテモテで不倫も流行ったくらい・・・
今はリストラにおびえ覇気のないおじ様ばっか 手書き風シリーズ矢印下
若い社員でもリッチで他社の男子と合コンに行けばおごってくれて、会社のタクシー券もらって国分町→塩釜市の自宅(約5000円)で帰ったものです。
ボーナスもらえば有給休暇取って海外旅行に行ってたなぁ・・・
とても同じ日本とは思えない・・・今が異常なのか前が異常なのか !?
 
・・・なんて若い時の美味しい時代を思い出すことが多かったりします 

今は専業主婦で平和に楽しく暮らしているから ハッピー なんだけどね

OL1

↑ マイク持って大勢の傍聴者に説明をしてます

OL2

↑ 表彰式にも出ちゃったりして・・・

OL3

渚☆ 渚 「うん正社員でずっと働いていたの・・・やりたいことがいっぱいあったし、体調も良くなかったし、ワンコ&ニャンコ達とずっと一緒にいたくて退職したんだよ~。」

基本的に働くのは好きじゃないし、自由気ままな今の生活が一番好き ナイス

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:40  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.16 (Thu)

● 愛犬家に便利なファイル♪

私が住んでいる塩釜市ではこういうファイルを作って、動物病院などにおいてます。

塩釜犬ファイル1

塩釜犬ファイル2

ありそうでなくて便利で嬉しいです ナイス

塩釜犬ファイル3

小町絵文字 小野小町婆さん 「いち早く犬鑑札証や狂犬病の証明も可愛いのに変えたし、犬に関しては塩釜市の対応は感心するね」


  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです
(ランキング参加中)



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

07:18  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.15 (Wed)

● 写真加工が楽しい♪



  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:45  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.14 (Tue)

● ついに本を出版!?



こういうおちゃらけたものが好きです jumee☆peace1

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:55  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.13 (Mon)

● 愛の兜 (^^;

愛2

龍君もついに天地人になったのね・・・へんしん

愛1

毎週日曜日が楽しみです 手書き風シリーズ38テレビ
私は殿が大好き CHU

寝たきりになっても【天地人】だけは見なきゃ!
昨日は背中と腰と頭の痛みに耐えながらも見ましたよ~
直江兼続とお船の間にも、女の子が生まれて良かった~♪
あき竹城さん演じるかよの苦労も報われたね~
しかし徳川家康に北条の使者として遠山が来るとは…上杉景虎に入れ知恵をして上杉を混乱させて、またもやの登場 (οдО;)
『北の独眼竜』ということで、伊達政宗登場ですが…
私の母方の先祖(仙台)が伊達家の家老だったので、色々内情を知ってますが…
残虐も沢山あり、仙台市の北部には、伊達藩処刑場跡地が点在しています。
何百年の時を超えた今でも、うかばれない死者達がさまよって心霊スポットになっています。
戦国時代だから親兄弟や家巨の裏切りとか、当たり前の時代だったから仕方ない部分もあるのでしょうが…
戦国BASARAの伊達政宗のイメージとは違うかな…

やはり私は民を大事にして、無駄な戦を好まず義の精神を貫く上杉が好きですね~
やっぱ愛と平和が一番!!!

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング
08:46  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.12 (Sun)

● 私事ですが寝たきり状態です(泣)

実は7日(火)夜に雨で濡れたマンション階段15段位?(コンクリート)から、前回転で転げ落ち全身打撲(泣)
頭の打ち処が悪ければ死んでました。
打撲と2ケ所の小さなカスリ傷と、たんごぶ(直径約15cmに厚さ約1.5cm)と小さな黒い血が一ヶ所のみ。

行きつけの鍼治療に行ったら
「こんな状態で骨折もせずこれだけの怪我で済んで奇跡だね~守られてますね~」
とビックリされました。
私には守護して下さる方がいっぱいいるので、骨折も大きな病気もしたことがないし色々助けていただいてます。
だから霊感が強いのに、生霊や死霊に一度も取りつかれたこともなく、宮城県には危険な場所(仙台市内の伊達藩処刑場跡地や心霊スポットなど悪い土地)が多く、行けないように危険からガードしてもらってます。
しばらくは安静に寝たきり婆さんに撤してますが、PC見れないのが辛い(泣)

ということで5日の山形オフ会はちょっぴりUPします。 

28名&30匹に参加していただきました。
お天気にも恵まれとっても楽しくて私にとって最高のお誕生日でした。
7月生まれ合同お誕生会では7月5日(当日)生まれの渚・9日生まれの龍君・19日生まれの小野小町婆さんもお祝いしていただけました。
沢山のプレゼントもありがとうございました~

当日の7月5日は飼い主さんは管理人さんのSHOさん・龍君のブリーダーのPURIMAMAさん・渚、お犬様はピノちゃん(natyiさん愛犬)
私の大切な方々と同じ誕生日で光栄です

参加して下さった皆様に感謝!!


↓ SHOさんに写真をお借りしました

山2

山3

山4

山5

↑ お誕生会嬉しいね~
今月で龍君は1歳、小野小町婆さんは11歳
mixiダックスお友達のあず実さんに作っていただいた色違い甚平を着せました。
お気に入りで夏は毎年フル回転です。

山7

↑ 左は7月5日生まれで1歳になったピノちゃんをイメージして作ってもらったピンクのダックス。
右は男の子バージョン
行きつけのドッグカフェのパティシエさんにお願いして作ってもらいました

山8

↑ natyiさんに写真をお借りしました。
 ピノちゃんはケーキと合わせた!?ピンクコーディネートでお姫様みたいに素敵
PURIMAMA4さん宅で4日違いで生まれたこの2匹は、どちらをお迎えしようか最後まで悩みました。ピノちゃんは小さくて美人さんだったからね・・・
やっぱ私の目に狂いはなかったわ~
守護してくださる方々のお告げは龍君でお迎えしたんだけど、こうやって一緒にお祝いできて本当に幸せです。
(ピノちゃんは拉致してこようかと思うくらい可愛かった~)

山9

↑ 時々お会いしている同胎きょうだいのココアちゃんと龍君
一緒にお祝いしてもらって良かったね~
また一緒に遊びに行こうっ♪

この日はブリーダーさんのPURIMAMAさんがお声がえしてくださって2匹をはじめ、里子に行った親戚さん親きょうだいが15匹集まりました。
血が繋がっているからみんなどこか似ている・・・
PURIMAMAさんとお母様やあずき曾ばあちゃんも駆けつけてくださってお祝いしてもらえました♪
家族っていいね~

山6

↑ 私はこの枝豆ケーキ
クリームで7月生まれの 7 があるよ

山1

↑ サンスケさんにお借りしました。

龍君のきょうだいさん&親戚さんのブログにUPしてくださいましたので遊びに行ってみてくださいね。

龍君のきょうだいのココアちゃん  ココアママさん 
龍君の親戚さんのゼブラ君&ピノちゃん  natyiさん 
龍君のきょうだいの姫羅ちゃん&親戚の九里虎君  サンスケさん  
龍君のブリーダーさん  PURIMAMAさん 

そして2時間(実質3時間位)お店を貸切にして下さって多大にお世話になった  Dogroomさん 

てんちょ♪さん&オーナー本当にありがとうございました


山10

↑ さくらんぼ狩も半年前に団体予約していたので、他のお客様が入っていない場所でダックスちゃん連れで貸切♪
今年は全体的に作が良くなくて例年より早めに終わっています。行ったさくらんぼ園も次の日で終了だそうです。
大粒のナポレオンと佐藤錦をいっぱいいただきました~
1kg食べる予定が・・・実際は食べれないものですねぇ(笑)
みみさん&さきさん宅のカートに小野小町婆さん、natyiさん&たわたわさん宅のカートに龍君を入れてもらい大変助かりました~ありがとうございます 

脚立に上がってもぎとっているモデルさんは神奈川から御参加のshiho_hisaさん
ほとんどの方が初さくらんぼ狩で大好評でした。

今回は東北の山形・福島・宮城のほかに東京・神奈川・茨城・埼玉と遠くから参加していただき感謝です。

ありがとうございました&お疲れ様でした

今日は人手を借りながらなんとかUPしましたが、体が痺れて厳しいです。
これから数日間の日記は以前予約投稿していたもので、それ以降は復活するまで更新お休みになります。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:58  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.11 (Sat)

● 紫陽花大好き♪

紫陽花1

小町絵文字 小野小町婆さん 「梅雨時期が大嫌いな渚だけど紫陽花が咲くから好きでもあるんだって・・・微妙 傘 」

紫陽花2

紫陽花3

紫陽花4

紫陽花5

紫陽花6

ついつい写真撮っちゃうのよね・・・大好きな花だから jumee☆peace1

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   愛犬ブログランキング

↑ クリックして頂くと嬉しいです(ランキング参加中)

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

08:13  |  その他  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
